キャスター枠がキャストリアの第5次聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:56:14

    キャストリアは2部6章で犠牲になった直後の意識、マスターはぐだ(こっちもアヴァロンの記憶持ち)
    アサシン枠の調整でアトラム・ガリアスタはアサシンで静謐ちゃんを召喚して触っちゃって1時間で敗退

    どうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:57:15

    セイバーと対面したら面白くなりそうなあれだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:58:34

    アトラム・ガリアスタェ……………

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:58:49

    カルデアのバックアップないぐだだとマジでどこまでやれるか分からないのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:00

    >>4

    でもよぉ、アヴァロンまでの記憶があるぐだなら体鍛えてるし経験もいっぱいあるから出落ちって事はないんじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:09

    単独レイシフトか?
    静謐の毒霧撒布がまたガス漏れのせいにされそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:18

    カルデア式の礼装のないぐだなんて顔見ただけで相手がどんな英霊かわかるくらいしかメリットのない一般人ですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:46

    アトラムェ……。
    それはそれとしてキャストリアってセイバー見えないんだっけか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:55

    >>7

    オケアノスでヘラクレスから逃げられた一般人ね………

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:01:25

    アルトリア・キャスターなのかアルトリア・アヴァロンなのかそれが問題だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:01:56

    >>7

    実際全ての英霊の名前わかるのはすごいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:02:05

    >>5

    カルデアでの立ち回りと聖杯戦争の立ち回りは大きく違うからなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:02:07

    >>9

    あれも多分礼装込みだったので…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:02:46

    アルトリア・キャスターの場合セイバーに会っただけで勝手に落ち込んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:34

    ぐだの場合魔術を知らないんじゃなくて回路あるくせに適性がない不思議体質だからなぁ…
    回路あるだけ慎二よりマシなんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:59

    >>7

    それ+スキルとか宝具とかアラインメント、性格とかわかるのは聖杯戦争でめちゃ強では?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:04:23

    >>3

    なんだろう、このスレ書いた人は多分アニメしか見てないからアトラムにそういうイメージ付いてて浅はかな男って感じで書いてるんだろうけど普通に事件簿だと挑発されて激昂したフリして隙を狙うとかやる狡猾な人なんだけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:04:38

    (ぶっちゃけ聖杯戦争のマスターってなんか抜けてるやつ多いから、案外余裕で勝てるのでは)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:45

    >>18

    イレギュラーばっかの気がするんじゃがのう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:06:00

    >>16

    知ってる=対策できるとは限らないのでは?ヘラクレスの弱点知ってるからヒュドラ毒用意できるとは限らないしアーサー王の弱点知ってても真正面から叩き潰されるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:06:35

    AAちゃんとぐだだと相手の英霊の性質がわかる上に最初から信頼関係maxなのが圧倒的アドバンテージよね
    AAちゃん魔道具とかも作れそうだしぐだを守る手段も豊富だから普通にワンチャン勝てる
    まあ冬木の聖杯なんて最後は勝つじゃなくて壊すわけだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:10

    てか地味にエミヤ相手にエミヤさんだ!とか言って信頼してそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:12

    カルデアバックアップのないぐだなんて慎二以下の魔力でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:39

    まず拠点を探すところから始まりそうだが...衛宮に拾われるか...?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:00

    >>23

    慎二は魔力回路ないけどぐだはあるって明言されてるから………

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:42

    >>23

    慎二くんは割とマジで魔術関連の才能は最底辺なので…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:43

    そもそもどんな鯖来ても、バックアップなけりゃ魔力供給に限界ある気もする。あと人理修復という名目がない状態でどれだけ鯖が従順になるかってのも

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:09

    >>23

    0と1の差はデカいのだ…

    具体的には、現界するための要石となるか、ならないか

    後者はそもそも召喚すら出来ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:26

    これ聖杯戦争中盤辺りでこの世全ての悪と奈落の虫が混ざった化け物が出てきて共闘とかになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:21

    マスターの魔力が心もとないキャスターとか
    鴨じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:21

    結局遠坂を説得できるか、みたいなところはある

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:24

    >>27

    アヴァロンの記憶持ちのアルトリアキャスターとぐだに少なくとも信頼関係で問題はないっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:13:52

    マーリン魔術は魔力消費少なそうだしアサシン的な動きは案外行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:26

    >>32

    これは強いな

    どっちも善性が強くてめちゃめちゃ信頼アンド理解しあってるのは大切

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:05

    >>30

    魂食うしかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:16

    ぐだに聖杯戦争戦う理由あるか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:25

    6章直後の戦力はトリスタンが正面から叩き潰せるバーゲストを上回る戦闘力だから充分勝ちを狙える

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:48

    バーサーカーがのすに変わってるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:53

    >>30

    言うて近接もそこそこできる気がするんよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:09

    聖杯汚染知らなきゃ二人とも聖杯に対するモチベ無くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:55

    >>40

    一応ぐだは特異点Fで冬木の聖杯戦争がヤバいことは知ってるので…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:52

    この時手に入れたアルビオンの心臓は聖剣作る過程で無くなっちゃったかね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:31

    >>33

    発破と潜伏で機会狙いつつ龍脈焼却型兵装というクソムーブ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:39

    >>44

    もはやただのテロリストで草

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:20

    そもそも
    「他の英霊の知識がある状態」
    「呼んだサーヴァントとお互いに既に信頼ある状態」
    って他の参加者にはないアドバンテージあるような状況でマウント取って楽しいか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:16

    >>46

    それでも勝ち確にならない程度には魔境なので…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:16

    二人仲良くギャグ顔晒しながらヘラクレスから逃げてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:25

    >>46

    むしろ他が即死連打ゲーのクーフーリン、神大の最高峰の魔女メディア説明不要ヘラクレス最優のアルトリアに英雄王までいるんだからこんくらいないと無理

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:40

    なんか適当にデートして楽しかったねーで別れて終わりそうな気もするけど
    ちょっと真面目に戦力評価してみる

    筋力B 耐久D 敏捷B 魔力A 幸運B 宝具A++
    対魔力A 陣地作成EX 独自魔術B 妖精目A 希望のカリスマA 湖の加護A 聖剣作成A
    宝具は共に戦う物に円卓の騎士ギフト付与、粛正防御も付与
    宝剣を普通に使用して戦う

    耐久に難があるのと攻撃能力が宝剣を使った魔術頼りなのを除くと冬木でもトップクラスか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:46

    >>37も書いてるがキャストリアの最終的な戦闘力って割と反則だよな。冬木でどの程度の能力になるのか知らないけどAAがマーリンクラスのステータスだし本人も殴り合い向けだからキャスター(物理になりそう)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:28:00

    せっかくだし英霊に厳しいルート(HF)で黒化してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:28:40

    >>46

    マウントはともかく、5次の鯖にカルデアの記憶あるならぐだの勝利は確実じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:09

    AZOと違ってそもそも7人のマスターの一人として参戦するifだと介入ポイントも分からないから勝ち確にならんからな

    なおどこでどうすればいいのかわかっているエルメロイ2世は割とやりたい放題した

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:29

    ただマスターがぐだだと速攻で魔力枯渇して詰みそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:40

    >>53

    知識を持ってたところでヘラクレスとかギルとかはどうにもならんパターンはあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:49

    本当の「一般人」ぐだに召喚されてほしいな
    巻き込まれ枠で

    年齢や住所とかの微妙な要素は置いといて
    冬木に住んでいて士郎たちの同学年って設定で

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:38

    >>56

    そもそも鯖側が情が湧いて敵対しなくなる可能性あるのでは?バーサーカーは無理かもしれんが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:40

    >>58

    ここにはキャストリアとぐだ以外の記憶についての記載がないからカルデアの向こうからの関わりは無視しないといけない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:53

    >>58

    千里眼持ってるギルは置いておいてもヘラクレスには情が湧く理由がないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:32:25

    >>60

    そもそもバサカなのに情がある方がおかしな話や

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:00

    >>57

    士郎とセイバーみたく最初は魔力が足りずに能力制限が理想


    AAに引っ張られて仕方なく参戦してからはくのんみたいに戦う覚悟を決めてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:40

    一応カルデアで仲良くしてたらワンチャンあるかと思ったけど、そもそもこの状態だと他の鯖の記憶がどうなるかがわからん

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:47

    どうせBAD/DEADENDが40個以上あるんだろ、騙されんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:53

    >>58

    見ても「別の俺が世話になったのか、まあでも今の俺は関係ないからここで終わりだ」ってぐだぐだの信長みたいになるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:36:19

    マスターとしての訓練をしてる面もあるから有利は有利だけどその程度でどうにかならないのが冬木の聖杯戦争だからな…
    初見かつ唐突な参戦で勝ち抜ける士郎はすごいよ

    まあバッドエンドもかなりあるが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:44

    でも俺はさ………ぐだキャストリアと士剣のダブルデートが見てえ…………………

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:44:39

    ランサーも初戦は殺さないから無視して良い。セイバー、ライダーも特に強襲する理由はないのでひとまず無視。アーチャーはイレギュラーが起きてることの調査で乗り込んでくるかもだけど話は通じるから最低限目処は立つ。問題はバイオハザード起こす静謐とセイバーと勘違いして乗り込んでくる可能性のあるイリヤとバーサーカー。バーゲストを上回る戦闘力持ってる終盤キャストリアでもぐだを抱えて逃げ切れるかはわからない😖

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:01

    普通に考えれば他と比べて圧倒的に経験があるから、相当酷い状況じゃなけりゃ勝てるんじゃね?6部のキャストリアもくそ強いし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:48:42

    龍脈焼却型兵装と約束された勝利の剣の一騎討ちは見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:50:06

    >>70

    あれは術式だから対魔力にたぶん弾かれる。本気の神殿のメディアの最大火力で刃が立たなかったから正直キツイ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:52:00

    アルトリア同士はともかく士郎とぐだが戦うビジョンが全く浮かばないし遭遇したらそこは事情話して共闘にしかならなそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:52:38

    やはり発破と奇襲のアサシン戦法か

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:09

    >>71

    対魔力は投擲された武器とかには普通に貫通されるし

    AAさんの戦い方だと普通に武器飛ばして来たり聖剣でぶった切ってくるので

    対魔力で弾かれるとかは無いはず。


    どちらかといえば龍脈焼却兵装自体が何らかの制限で使えない事の方があり得そう。


    あとエミヤはAAさんみて同類かどうかと気づくかどうかだなあ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:12

    >>71

    流石にメディアより火力上だろ

    ケルヌンノスに有効打入るんやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:42

    マーリン魔術というかオベロン手品のお陰でどっちかというと魔術使いよりなんだよなキャストリア

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:43

    >>75

    一応ロンゴミニアドありきではあるが。とはいえ状況整えれば火力は凄まじいだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:16

    >>72

    協力できるなら、士郎1人で戦わなきゃいけないところを2人でできるからほぼ勝利間違いなさそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:49

    >>36

    聖杯ゲットしてお家?に帰らないと

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:06

    妖精眼の透視って魔術障壁ある場合とかどうなるんだろう?
    というかアーチャーが秒でバレそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:26

    >>76

    本人もぶん殴る方が早いって言うし、実際魔牛の氏族だから身体能力に相当なブーストがかかってるからそっちで殺る方が確実

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:17

    >>78

    ただその場合ギルがギア上げるのが早くなりそうだからそこだけがネック

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:34

    >>81

    魔猪の氏族なのです。そんな氏族もねぇのです

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:01:47

    >>83

    まぁ士郎1人で勝てたし、相手が高校生2人になったところでギルは舐めプやめなさそうだから大した問題じゃなさそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:30

    >>83

    下手すると千里眼で見知った仲になりうるので顔見ただけで遊び抜きの全力かましてきそう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:28

    >>86

    カルデアの記憶があるからこそ、本気で殺しに向かうのがほとんどやろな。

    多少なりとも認めた相手には全力出すのが普通やろ。


    まあ、カルデアの記憶ありやと一番マズいのは藤丸。サーヴァント全員がお互いの真名知っとる状態なるから、唯一の優れた点である真名とスキル、宝具を把握しとるのが潰れる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:00

    >>37

    これどうなんだろう

    個人的にはバーゲストはその場に生きている妖精だったから、サーヴァントとしてのトリスタンに勝てたと思ってるんだけど

    そのバーゲストが同じサーヴァントの状態でトリスタンに勝てるのか


    アルトリアもやっぱりあの場では生前の状態なんだから、サーヴァントになったら出力的にどの程度まで落ちるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:38:36

    fgoのバトル描写はガバガバすぎて当てにならん
    アストルフォとデオンがヘラクレスに勝ったりするし
    多分影鯖出せないならぐだ大分弱いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:08

    このスレまともに読めば情報アドと対サーヴァントの慣れでどうにかするしかないって意見ばっかで別に無茶苦茶な持ち上げ方なんてされてねえと思いますけどね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:46:36

    これ他のサーヴァントはカルデアの記憶ある前提なの?
    無いと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:47:25

    >>92

    なしじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:50:48

    キャストリアが知名度補正抜きだからめちゃくちゃ弱体化してそう
    あそこにアーサー王は知っていても予言の子を知ってる者は誰もいないから

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:02:06

    >>90

    メガロスはもうヘラクレスじゃなくてただただ指向性もなく力を振るう怪物になってるからな。

    総合的には素のヘラクレスよりだいぶ弱体化してる

    そこに絡め手がめちゃくちゃ多いアストルフォと、

    あれで結構ステータス高くて色々できるデオンの二人が組んでるんだから、そんなに無理は感じないよ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:03:30

    >>69

    万全の礼装や魔力や他の助っ人がない状態だと全然勝手が違うと思う

    マジレスるとFGOはまさしくRPG的な戦法での正しさが求められるけど第五次はバトルロワイヤルだから

    共闘すりゃいいじゃんって思うかもだけどそこらへんの交渉も1からやってこその共闘だから

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:58:08

    コレ静謐ちゃん放置して良いの?バイオテロおこさない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:18:04

    なまじガワを知ってるとイリヤにプリヤのイリヤに接するノリで近付いて殺されるとかありそうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:39:24

    術陣営有利で殺陣営不利なのが露骨過ぎて面白くない…
    アトラムを普通に参戦させろよ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:44

    >>97

    むしろ静謐ちゃんを放置すれば毒耐性ある(静謐ちゃん本人で実証済み)ぐだの不戦勝になる可能性があるな…

    まあ、静謐ちゃんがバイオハザードやらかしてると知ったぐだが放置する可能性はないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:51

    >>100

    ていうか静謐ちゃん今どこいるのさ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:18:09

    マスター死んだら静謐早めに回収しないと消滅しちゃわない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:27:46

    ぐだってエミヤの事情は深く知らないよな?
    聖杯戦争であることを把握してない初期で名前読んじゃったり、士郎が同じ名前なことに気づいて変な挙動したりして、エミヤに警戒されないか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:37:32

    普通にマスター士郎で良い

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:57:38

    >>104

    士郎じゃそもそもキャストリア喚べないよ。AAさんも贔屓してやって来ない

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:46:28

    >>12

    聖杯戦線で鍛えた成果を発揮するときだZE☆

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:15:30

    >>106

    そっか!戦線のこと完全に忘れてた!そういや敵地で孤立したときの訓練もやってたな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:19:15

    >>30

    青セイバーも地力の高さで必死に頑張ってただけで結構致命的なステータスの低下が発生してたし………

    魔力に乏しいキャスターがヤバすぎるのはそれはそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:13:31

    いいね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:20:41

    >>49

    キャスター枠はキャストリアが埋めてるから青王、エミヤ、クーちゃん、メドゥ、静謐(マスター不在)、ヘラ、慢心王だな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:23:20

    これ相当ヘマしなけりゃ普通にぐだ勝てるな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:17:27

    遠阪+アーチャーが一番の難関かも
    あいつら敵に回したくないよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:27

    ぐだが遠坂、士郎と敵対することはまぁないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:05:28

    >>100

    ぐだの毒耐性はマシュ由来だと思ってるけど、結局なんで毒耐性あるのか分かってないのよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:06:10

    >>113

    遠坂は割とドライだから敵なら気にせずやるでしょ

    マスター見逃しくらいはするかもだけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:06:34

    >>114

    というかギャラハッドに毒耐性の逸話ってあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:08:18

    >>115

    バーサーカーのステータス見て撤退わ視野に入れてたし、キャストリアのステータスなら交渉の土俵に着けるよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:08:24

    >>114

    あそこら辺はマシュ由来で大した理由もなくてロンドンで活動したり静謐と関係持たす為の設定やろ

    後キャストリアは冬木式で玉座のシステム込みで呼べるのか

    知名度補正皆無で兄貴みたいに宝具めっちゃ取り上げられそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:10:15

    >>117

    カルデア鯖のステータスってカルデアの魔力タンクあってのステでしょ?

    ぐだの本来の魔力量じゃ士郎アルトリア並に軒並み下がるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:11:26

    >>119

    みんな古い設定でfgoじゃ関係ないから忘れてるけど知名度補正もないからガタ落ちやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:09

    >>120

    知名度補正の詳細はよくわかんないけど別世界とはいえアルトリアだから無辜の怪物的な感じである程度カバーできないの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:16:33

    >>121

    無理やろ

    完全な別存在やし

    槍トリアは普通に受けられるけど妖精國の予言の子のアルトリア・アヴァロンを知ってる奴が一人もいない

    後このスレ昔のザビ最強スレみたいな感じで古参からするとあんまり気分よくねーな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:30:38

    良くも悪くも主人公だから勝てるから一般参加者なら死ぬか協力者ポジションになりそつ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:31:57

    fgo以外のシリーズなら鯖に戦力が偏りすぎるコンビは負けフラグ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:35:40

    >>123

    まあ士郎も物凄い数のBadendあるしね。自力でさほど戦えないぐだならその数倍はくだらなかろうて

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:39:37

    なんだかんだ藤丸が勝ち抜いてるのは現地鯖の協力あってだからそこ忘れんなよ
    だれかしらと手を組まなきゃマジで死ぬぞCCCコラボ思い出せ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:39:00

    >>25

    アイツ無駄に魔術書読み漁って知識だけはやたらと蓄えてるからな

    そうでもしないと特別な人間だって自尊心保ってられなかったんだろうなぁ。


    桜に使った怪しい薬を調合するくらいでしょ目につく魔術関係の場面って

    あ、桜に本を作って貰わないと影の刃も飛ばせないし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:06:39

    士郎と組むのは容易だろうがなんとかして遠坂と組まないと士郎セイバー組が落ちそうなのがまずい
    キャストリアのオベロン魔術でパス繋ぎとかできる気しないし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:13:12

    >>128

    士郎と組むにもセイバーという難関がいる

    自分そっくりの知らない自分とか疑うしかねえ

    それもキャスターだし怪しすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:23

    >>129

    セイバーから見ると自分の魔術の知識や腕前でキャスターとして呼ばれるはずないからな

    クーちゃんなら珍しいがそういう事もあるだろうなで納得して殺し合いそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:15:18

    現状をまとめると

    ぐだ&キャストリア
    良い点
    ・信頼関係MAX
    ・人理修復による戦闘経験
    ・敵サーヴァントの真名把握

    悪い点
    ・カルデアからのバックアップなし
    ・魔力不足と知名度補正皆無によるステータス大幅低下
    ・バトルロワイヤルの経験なし

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:17

    各マスターとの協力関係

    ・士郎&セイバー
    マスターは賛成するがサーヴァント側がおそらく渋る。
    基本セイバーは他サーヴァントには徹底交戦の姿勢
    キャストリアのことをどう説明するかが肝

    ・凛&アーチャー
    マスターが聖杯戦争に対して積極的なので協力は難しい
    まず信頼関係が足りない。初対面の奴と協力とかすると思う?
    サーヴァントもなんかニヒルで気難しくなってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:09

    ・言峰&ランサー&ギルガメッシュ
    協力とかまず無理です
    何かしらのイレギュラーが発生すればワンチャンあるかも?

    ・ワカメ&ライダー
    意外とイケるかも?
    めっちゃ上から目線で打算的に来るかもしれないが協力できる可能性あり
    しかし現在ワカメはライダーに魂狩りをさせてます

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:35:36

    ・アサシン
    放浪中
    つーかマスター無しでまだ現界できてるの?
    色々不明すぎて分からない

    ・イリヤスフィール&バーサーカー
    無理
    やっちゃえバーサーカー

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:22

    イレギュラー枠
    ・蟲爺
    基本静観しますがHFみたいにアサシンを戴いて参戦するかも?

    ・桜
    士郎と関係進めてると黒桜になる可能性あり
    くすくすわらってごーごー

    ・バゼット
    洋館で死にかけ中
    ぐだ達が拠点探す時に見つける可能性あるよねえ
    洋館って確か霊地だったはず
    復活すればもしかすると協力できるかも
    でも裏切られた直後だからメンタル糞ザコかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:51:43

    >>131

    悪い点にマスター同士の戦いに弱いを追加しよう

    多分ワカメくらいしか戦いにならない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:58

    >>136

    別世界のぐだだと身体能力も並み程度だろうしマジでキツイよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:17:49

    >>137

    アヴァロン記憶持ちだからカルデアのぐだで良いんじゃないの?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:38:22

    ぐだのアヴァロンの記憶持ちってのはキャストリアとパス繋がった時の夢で別世界の自分の活躍を知ったってことにしよう。現実的に勝ち残るとしたら士郎・セイバーペアか凛・アーチャーペアと組むしか無さそうよね。その場合は組まなかった方のペアが敵に回るとかだと面白そう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:46:35

    問題はカルデアのバックアップや礼装がないとぐだが本当にタダの一般人な上にマスターとしても優秀とは言い難い部類(戦闘中の命令の上手さとかは置いておいて)になる事だけど恐らく型月キャラの中でもトップクラスに高いであろうコミュ力を生かす場面があれば活躍できるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:52:17

    あんなに現地人説得して成功しまくってるから凛辺りは余裕でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:17:13

    その設定ならぐだも穂群原学園の生徒で良いのかな?
    だとしたら士郎、凛もしくは慎二と同盟を組める可能性は高くなるね
    たぶん顔見知りだろうからぐだのコミュ力なら楽勝

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:23:45

    でもその設定だと矛盾が発生します
    アーチャーの記憶です
    アーチャーにはキャストリアの記憶はありません
    ということはアーチャーが士郎だった時の聖杯戦争とは何かが違うということです

    そうなるとぐだという異物はどのようにして現れたのでしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:27:25

    めんどくせー
    物語が面白くなるなら焚書も辞さない!設定なんてそれでいいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:29:00

    >>144

    きのこと型月厨の革新と保守で致命的に合わない自壊ポイントじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:31:11

    両者の関係は人類に巣食う人類悪なんだ
    切り離すのも一苦労というかほぼ無理なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:32:33

    おれ気に食わねえ!設定マウントで理論武装!を原作者権限の新規設定で津波のように押し流していくきのこには参るね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:33:10

    それと別世界ぐだとなるとキャストリアとの信頼もぐっと下がりますね
    いくら別世界の自分の記憶を知ったとしてもそれはこの世界のぐだには関係のないこと
    この世界のぐだには家族も友人もいるし、もしかすると恋人もいるかもしれません

    そうなるとぐだが命を懸けて聖杯戦争に関わる理由がありません
    彼もしくは彼女はなぜ殺し合いに参加するのでしょうか
    聖杯戦争を降りない理由は?
    単純に自衛のため? そんな消極的な理由でこの戦争を生き残れるの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:34:16

    うん十年ぶりの月姫リメイクでネロ教授をリストラする原作者だぞ
    ヴローブは最高だったし役回りとして正しいが

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:36:23

    >>148

    三行でお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:38:38

    >>150

    この世界の一般ぐだだと信頼も経験も足りない

    聖杯戦争に参加する理由も願いもほぼない

    それなのに参加して勝てるというか生き残れるのか?


    148じゃないが

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:41:44

    >>144

    ぐだのサーヴァントがキャストリア以外だったらそれでも良いけど

    アーチャーの記憶が関係する以上、物語的に避けては通れないんだ

    アーチャーが生涯忘れなかったセイバーの別存在なんて彼の記憶と齟齬が発生しますから

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:44:21

    >>151

    要約ありがと

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:47:43

    アーチャーってどの程度記憶残ってるの?記憶はほぼ擦りきれてるけどセイバー召喚の下りだけは鮮明に覚えてるのは知ってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:20:55

    >>152

    記憶の齟齬は並行世界の別世界だなで十分よ

    エミヤの5次と本編は違うし

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:15:29

    キャストリアがどれだけ強かろうと、信念もなけりゃ覚悟もない一般ぐだが生き残る道理なし
    藤丸無事死亡!
    議論閉廷

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:21:28

    ぶっちゃけ、藤丸が転生したらstaynight世界軸でしたで充分やろ。キャストリアさんは前世の縁で来たってことにして、一日言葉交わせばFGOの藤丸ってわかる。
    アルトリア云々が気になるならな。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:00

    戦闘面を考えてみるとまずギルとバーサーカーは無理でしょ。弱体化してるのを考えるとセイバー・アーチャーとは互角位かな。対ランサーには宝具が使えればワンチャンあるかもだけど不利でしょ。ライダーには対魔力ある分有利かな。アサシン枠で誰か呼ぶくらいしないと勝ち残るのは難しいかな。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:22:51

    >>158

    キャスタークラスな時点ですでに不利気味なのが辛いなぁ、ギルとヘラの化け物コンビもヤバイけど士郎いないならエミヤもマスター勝たせることを第一にしそうだからちょっと目立つと遠くからブロークンファンタズムされそうだし、セイバー枠が誰になるかもわからんから竜殺しさんがやってくる可能性もあるのがなかなかひどい

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:30:14

    キャストリアがポロッとそういう所だぞ村正ァって言っちゃって村正ってだれさ!?って困惑する士郎は見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:57:15

    真面目な話、一芸もない一般人が独力で型月世界を生き残るのは無理よね。でも士郎がアルトリアを助けるのは因果らしいからなんだかんだ士郎と協力さえ出来れば最後までは行けそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:06:23

    キャストリア主人公で攻略対象が藤丸・衛宮・ワカメのFateが見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:16:45

    真名解放できるか判らないけど、聖剣作成あるし、宝剣あるしで
    通常攻撃力は別に低くなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:26

    これ、最初に接触したのが士郎か凛かで難易度めちゃくちゃ変わってこない?

    士郎と最初に接触
    ・セイバーと多少の諍いは避けられないけどマスター同士の意向で明確な敵対は保留できるかも
    ・士郎について察せるのでアーチャーと接触時に真名ポロリの可能性減
    ・上記のおかげで凛とも敵対しない可能性ができる

    凛と最初に接触
    ・まさかエミヤの生前が丁度この時代だと露にも思わず真名看破A→敵対不可避
    ・士郎と接触時もセイバーと諍いが起きるので、その間にアーチャーに追いつかれる
    ・セイバーと同じ顔のキャスターを連れた怪しいマスターが凛とも敵対している→共闘の可能性潰える

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:47:52

    >>159

    士郎いないってちゃんといるぞ

    あくまでキャスター枠のマスターとしてキャストリアと共に参戦したって話だから

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:30

    >>141

    桜の思い人補正ないとそこそこ辛いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:09

    >>164

    物語の序盤を盛り上げるために

    いっそのこと初遭遇はギルガメッシュにしよう!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:20:39

    >>167

    冬木のギルが藤丸立香気に入る要素皆無だから即死では?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:38

    >>168

    ぶっちゃけギルは好んで勝負を仕掛けてくる訳じゃないしキャストリアがセイバーじゃないのは見ればわかるから本当に買い物中にふらっと会うだけの可能性もある

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:55:25

    ぶっちゃけ物語の展開しだいでいくらでも能力差は覆せるから生き残れるかどうかなんて考える意味なくない

    それよりも冬木でぐだがキャストリア召還して、どんな物語にしたいかが大事じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:10:34

    バトロワ形式だからライター補正で誰しもが勝ち残れるだろうからな
    一見無理な組み合わせでもうまくシナリオが繋げれたらそれでおk

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:14

    >>170

    6章の記憶ある設定らしいから新しい春の記憶を作る話とか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:03

    キャスターの方だったら近接戦闘も得意だからそっちメインにすればなんとか立ち回れるんじゃないかな?後はぐだの魔力じゃ近接戦闘にしても長時間は戦えないだろうから同盟は必須レベルだと考えられる。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:07

    ぐだの場合鯖どころかマスターもちらほら見たことあるような顔あるの混乱しそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:18:12

    >>30

    それ葛木メディアさんにも同じ事言えんの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:28:10

    どうせぐだもキャストリアも、衛宮さんちでごはん食べる事になる🍚

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:49:18

    バックアップの無いぐだってただの底辺魔術師擬きじゃん
    ロクに魔力供給できないのに勝ち目あるわけねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:07:49

    >>177

    自前で用意する方法皆無だし他のマスターを頼るしかねえ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:19:50

    >>175

    だからその人周りの人間から吸い取ってたやん?

    ぐだキャスがそれやる?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:26:17

    >>17

    狡猾だろうが静謐を召喚したら基本死ぬ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:28:41

    >>179

    キャストリアは魔術の知識あるから龍脈から適当に持ってくれば良いんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:30:30

    >>177

    魔術回路があってちゃんとパス繋がってれば

    ウェイバーでも維持できてたし士剣コンビみたいなことなければ問題ないのでは?

    確か知識量の差はあれ魔術の才能はどっこいどっこいだったはずだし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:06:02

    >>181

    そんなこと出来るのメディアぐらいなんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:07:15

    >>182

    ウェイバーは三下魔術師で藤丸立香は一般人。この差は大きい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:15:50

    >>184

    魔術師としての素質はウェイバーと然程変わらないってのがウェイバーの見解


    作中の描写だとバーサーカーから絞り取られるとカルデアのバックアップが間に合わず気絶したりする

    マスターとサーヴァントの魔力供給はサーヴァントの魔力の蛇口を開けるのに必要とかそんな感じだから

    どうとでもなるんじゃね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:24:47

    >>185

    そもそも純妖精種の現界コストなんて神霊並みにヤバいのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:29:16

    >>186

    英霊自体がやばくて聖杯のバックアップ必須だから

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:20

    >>187

    それは当たり前だけど特にヘラクレスとかの神の混ざりものは相応に消費魔力がとんでもなくなってるんだけどその神と妖精って同じくらいヤバい存在だからね。カルデアのバックアップがあるから何ともないけど普通一流魔術師でも現界させておくのは一苦労な存在だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:34

    >>188

    ヘラクレス並みの悪燃費とされるカルナは一流の魔術師でも魔力放出10秒程で魔力枯渇するんだよね……

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:19

    >>187

    英霊自体が信仰で後押しされた精霊みたいなもんらしいしな

    維持に費用がかかるのはバーサーカーかそうでないかくらいの差じゃないかな

    基本、ちゃんとパス繋がって契約してたら一般人マスターでも現界そのものに苦労してる描写はないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:46:32

    >>190

    お前ちゃんとFateシリーズを見たことはあるか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:48:47

    >>182

    ウェイバーの魔力が足りなくてまともに魔力供給出来てないぞ

    イスカンダルが召喚された時の内包魔力と召喚触媒からの供給でなんとかやりくりしてた

    王の軍勢は軍勢達が単独行動Eだかで持って結界維持してたからあの規模の宝具にしては燃費が良い方だし

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:01

    マスターの戦闘力が低いとかあったけどキャストリアのラウンドオブアヴァロンはギフトを与えて味方を超強化するタイプだからそこは問題が無さそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:52:12

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:53:16

    魔力不足だし聖杯ほしくないしデートして士郎と協力して適当なところで脱落が良いところじゃねーかな
    カルデアごと来てるなら負ける気せーへんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:54:07

    >>189

    バーサーカーじゃなければサーヴァント側が適当に節約して戦ってくれるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:55:33

    >>193

    それした所で元が一般人だから良くて一般魔術師程度の戦闘力にしかならんくね?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:58:54

    まとめると最初に士郎と共闘を組めれば何とかってところ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:00:57

    >>193

    マスター狙うだけで宝具使わせられるんだったら十分不利だな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:02:24

    >>198

    士郎だとキャストリアの魔力問題が解決しないから無理かな。イリヤと組んで魔力供給してもらうくらいしかないけどイリヤに近づいたらあっそで捻り潰されそうだし難しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています