ザ・ロックとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:59

    自分自身に害があるものを除けば群を抜いて弱いスタンド
    何が酷いって「コイツに効かなくね?」ってキャラがポンポン出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:23

    精神がまとも寄りな人じゃないと効かない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:52:07

    >>2

    そしてスタンド使いにまともな精神の人はごく一握りと言う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:52:48

    だから借金の取り立て人になったんですね……まああの世界のモブなら普通に返り討ちにする奴いそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:53

    罪悪感感じるキャラってほとんどが味方側だろうから
    このスタンド悪役が使わないとほとんど使い道無い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:33

    根本的に善良な小市民を脅すという初登場時の用途に特化してる
    借金取りは天職だがそれでも弾くやつはいると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:07

    ふと思った

    尾形百之助にどれくらい効くのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:15

    同じ罪悪感とかをトリガーにするシビルウォーの方が効くやつ多そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:29

    良くも悪くも能力の効きが完全な相手依存だからな

    そして『以下に先手を取れるか』が勝敗に絡みやすいスタンドバトルにおいて明確に後手に回らないといけない欠点はかなり致命的

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:55

    >>5

    由花子には効きそうもないんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:06:22

    まぁ一市民の弱みにつけ込んで金をゆするようなやつだからそんな能力になったんだし、
    それに「対スタンド使い」に対しては聞かないことの方が多いけど「対非スタンド使い」に関しては結構強力だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:27

    >>11

    非スタンド使いにとって大概のスタンド使いが脅威になるよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:13

    >>11

    攻撃対象が「そもそもあのチビがオレに何かやったせいで体の具合が悪くなったんじゃねぇか・・・!?」

    って逆ギレ起こして罪悪感なくなったらどうなるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:43

    >>12

    い、いやまぁ傷つけること無く従わせられるから......

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:37

    現実世界だったら割と誰しも悪意と善意両方あるから役立ってたかも……
    って思ったけど、善意で攻撃してくる相手もいるからやっぱり使えないかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:59

    歴代ラスボスでこいつが効くやついるのだろうか
    神父あたりは効くのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:03

    >>13

    罪悪感消えたら錠前も外れるけど、普通なら掛かった時点でズシっと心が重くなって逆らいにくくなるから

    後はそこから罪悪感を煽るようにグチグチ責めていけばいいだけ

    どんどん玉美の思うツボに嵌っていく能力ではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:51

    バトルありきじゃほとんど無力だけど、仕事や日常生活で使うにはかなり便利な能力だと思う
    相手の言動や行動に対する嘘発見器になるし、自分からの頼み事も断れなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:01

    >>16

    無理だろうな

    どれほど玉美を攻撃しようが全部「天国へたどり着くための試練」だよ

    罪悪感感じる要素これっぽっちもないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:56

    >>19

    別に玉美自身への攻撃で罪悪感を感じさせる必要はなくて、

    過去の出来事を刺激すれば多少は効かない?

    多少効いてもタイマンだとあっさり殺されそうなのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:23

    スタンドが進化すれば閉心術とか記憶喪失とかよりメンタル系を責められるようになったかもしれないから……
    スタンド進化するような奴じゃないけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:28

    成長性:Eだからなコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています