たかが一門の砲です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:09

    通れるもんなら通ってみてください

    The cruiser Mirai is the U.S. Air Force and combats. Part2


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:35

    アヴェンジャーの操縦士からしたら「え」の次の瞬間火達磨とか怖すぎよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:56

    時代が違うという事は次元が違うということなんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:57

    >>1

    でもこのCIWSでも現実のと比べると豆鉄砲かつ当たってないんだよなぁ

    本来のCIWSなら1㎞先から粉砕できるし(というかそれが出来なきゃ現代のミサイル迎撃には使えん)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:06:42

    というかイージスの迎撃力なら攻撃体制に入る前に撃墜出来たよな

    ミサイルが音速を超えて接近するから「避けろ!」って言う前に墜されるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:07

    >>5

    イージス艦のくせにシースパローメインなんで、fcs-2でしか誘導できない(だから一度に誘導できるのはわずか二発)とかいうイージスの利点を投げ捨ててるに等しい船だしそこはね?sm-2かESSMならイージスシステムで12目標以上同時誘導できるので現実のイージス艦なら余裕よ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:30

    まぁ現代の艦は紙装甲も紙装甲だから機銃掃射がよく効くんだが、それほど接近される前に撃墜してるというツッコミはご愛嬌で

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:09

    アスロック米倉とシースパロー菊池は居るのにSM-2使わんから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:57

    >>6

    ミサイルも艦砲もVT信管だからもっと効率的にイケると思うんだがなぁ


    あんなに密集してたら破片で蜂の巣だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:31

    ジパング2期はやらんのか…正直最後までやったら尻すぼみな感じはあるが今のCGで見たいねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:34

    __________________
    [ただの攘夷浪士です]
    ━━━━┳━━━━


  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:35

    潜水艦の装備する唯一の砲です
    押し通ります

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:15

    まあぶっちゃけ舐めプしてるようなもんだからそりゃ攻撃も許す罠


    >>11

    出たな悪ノリの産物w


    >>12

    お前はほかにも主砲(単装砲が後部に一門だが)あるやろがい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:36

    >>13

    言われて探したら見つけたわ

    影が薄いし超重力砲のインパクトが凄いからね忘れられてもしょうがないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:00

    >>14

    ちなみにアルペジオの元ネタになってるWW2当時の潜水艦は、大半が駆逐艦以下の口径だが主砲と対空用の機関砲を備えてるんやで。

    …なんでかって?そりゃあ当時の魚雷は

    (お値段が)高い!(信頼性が)低い!(搭載量が)少ない!

    の三拍子だったからなんよ。だから主砲を積んで、非武装で護衛もいないような船は専ら浮上砲撃で沈めることが多かったんよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:30

    作劇上仕方ないとはいえ現代側が無能になる事結構あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:01

    >>15

    当時の人らがコレ見たら卒倒するか泣いて喜びそう


    Maya firing missiles (Arpeggio of Blue Steel episode 9)


  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:00:11

    >>15

    俺は艦これやアルペジオが原因で甲標的やゼーフントみたいな潜航艇が好きなんだよね


    現実では…潜るのも一苦労だし魚雷を撃つことさえままならないと知ってガックシ

    魚雷の重さがバカにならないのはわかっちゃいるけどカッコ良くは無いなーって思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:07:17

    CIWSがナーフされるのは仕方ない
    リアルだとドーントレスが特攻してこようがCIWSで木端微塵だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:10:14

    本来はこれより防空寄りの奴らが複数で対空迎撃網を作ってる恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:21:15

    >>16

    まあ戦国自衛隊(映画)の自衛隊もヘリの癖にやたら低空飛行して落とされるし、まあ多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:25:12

    ジバングもタイムスリップ大戦争も基本的に物悲しい感じで終わるの、戦争の悲哀を感じる
    GATEはいっそ清々しかったけど、あれもあれで本編の後もかなり苦労してるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:15

    >>1

    突破されて自国の十八番されてるじゃねーかよえーーーー

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:28

    これって大和とかのすごくでかくて硬い艦はぶち抜けないって聞いたけど本当?
    逆に当時の戦艦はイージス艦に当てる事すら出来ないらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:41:55

    >>24

    実際今の対艦ミサイルの貫徹力…というか短魚雷除くイージス艦の兵装じゃ装甲を抜けないのは本当。でも、射程が大和砲で42kmかつ無誘導なのに対してイージス艦の対艦ミサイルは100km以上先から撃てるから、大和は抜けないとはいえ必中する榴弾を一方的に浴びせられるんよね。いくら抜けないとはいえ、上部構造物は爆発を浴びればボロボロになる。

    (後戦艦を抜きたいのであればイージス艦じゃなくて航空機で誘導爆弾を上空からほり投げるだけでいいし、なんなら冷戦の頃だと核弾頭使えるしね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています