トールファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:22

    最初女かと思ったら男でしかもこの見た目でバトルジャンキーなの好き
    性格もサッパリしてるし良いバディでもあった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:32

    中性的な見た目なのに滅茶苦茶性格は男前

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:11

    雷神の能力で聖人と戦えるんだから全能ならカーテナオリジナルキャリーサぐらいの強さはあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:58

    >>3

    全能なら世界丸ごと破壊する魔神以外誰も勝てんぞ

    貨物列車には負けるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:58

    全能はつまらない(身にならない)から上条さんの様な強敵しか使わない探求者で生粋の戦闘狂だよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:38

    >>4

    フィアンマには勝てないでしょ。使えば当たるし勝てるっていう能力なんだし。戦闘に関係ない認識してない攻撃は回避出来ないみたいだしやり方次第じゃ何とかなりそうだし。それと上条との戦いはやる気がトールのやり気が完璧になくなって適当に戦ってたのも理由としては大きいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:07

    短いブレードはミョルニル無しでも使えるからその気になれば全能でブレードを当てて殺すっていうやり方で瞬殺する事も出来るのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:19

    >>6

    魔神に遠く及ばないフィアンマじゃ全世界破壊する力無いから逃げられるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:16

    >>8

    いやまず逃げるもクソも「右腕を振れば終わり」なんだけど…

    振った時点で速度も硬度も知能も筋力も間合いも人数も得物もその他関係なく終わるのよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:20

    全能の時に幹線道路を十数メートルはぶん投げれる帯は使えるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:23

    >>10

    使えるけど持ってこなかったみたいな感じだった気がする

    カミやんにレベルを合わせることでより経験値を美味しくしたかったんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:34

    >>11

    まあマジで普通のパンチしか出来ませんじゃ聖人とかみたいに異常に身体が硬い相手に勝ち目がなくなるし短いブレードと帯は使えそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:12

    投擲の槌全開モードだと髪の毛が青くなることをIFで初めて知ったわ
    絵的にかっこよすぎんか?正直大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:32

    >>9

    言うて十字教程度の奇跡しか起こせない手だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:13

    上条さんと戦う前に化け物ばかりのグレムリンの魔術師100名以上血祭りに上げてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:21

    全能神かつミョルニルやメギンギョルズも合わせるなら神の力の下くらいの強さか?
    まず攻撃は大して通じないだろうし
    あくまで動かせるのは地球だけ、体は生身の人間だから天体制御で地球をメチャクチャにされたら死ぬ
    基本科学サイドじゃ勝ち目ないな

    負けはなくても勝てない状態に持ち込めるって点なら科学サイドにも垣根やフリルサンドがいるんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:00

    >>16

    勝ち目はともかく科学サイドにも同じようなことできる可能性ある奴はいるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:06

    >>11

    >>12

    「使えるけど持ってこなかった」とか書いてあったか?(見当たらなかった)

    ↓の台詞だと「こっちはこれしかない」「最初から最後までこれ一本しかない」「今はこれしかできない」と強調されている以上、オティヌスの台詞と合わせて雷神関連の術式はミョルニル必須っぽいんだよな


    >「こっちはこれしかないんだぜ。最初から最後までこれ一本しかないんだ

    『投擲の槌』からの補助がありゃ溶断ブレード使って、もう少しアクロバティックな事もできたんだがな

    とにかく今はこれしかできない。はっきり言えばチャンスなんだぜ、これ以上ないほどのだ」

    >その不完全な力だけで、トールは『グレムリン』の正規メンバーを一度に一〇〇人以上相手取って、無傷のままに撃破している

    >「事前に『投擲の槌』とケリをつけたという事は、今のトールは槌からの補助を受けていない。それは雷神としての力を失っている事を意味している」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:55

    >>18で「雷神トールの術式はミョルニルがいないと使えない」って事書いて思ったんだけど、

    そもそもトールがグレムリンに加入した理由が「ミョルニルと組んで雷神術式を扱えるようになる為」とかありそうな気がしてきた

    (学園都市に喧嘩売る事は不本意だし力量ありすぎる魔神とは喧嘩する気もないし上条さんに喧嘩売る為なら所属の必要もない)


    当初のトールは道を極めた末、全能神の術式を手に入れた魔術師だったが経験値が手に入らない事に絶望

    そこでミョルニルがいたグレムリンに加入する事で雷神術式を手に入れてケンカの自由度を広げた

    とか考えればトールがグレムリンに加入した理由づけになる気もしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:10

    >>18

    でも新約5巻で上条さんと食事してた時はミョルニルと接続してないのに短いブレードを使ってたんだし短いブレードぐらいは使えるんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:42

    >>20

    どちらにせよ全能トールと雷神トールの術式を外部供給なしに併用できるという描写が無いのよね

    外部供給がなければトール自身はただの人間なので魔力は自分の生命力で調達しなきゃいけない

    となると世界を移動させる規模の術式を扱う以上、ただの人体で他の術式を器用に扱える程のスペックがあるのか疑問に思えてくる

    自分は人の身で想像できる程度の全能、聖人やフィアンマとは違うので無理しなきゃいけないと公言してるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:43

    発売前表紙だけでエヴァのカヲルくんみたいなキャラだと予想されてたの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています