ウマ娘化してないのに幻覚のせいで実装されてた気になるウマ娘といえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:02:26

    スレ画はプボですがこの前グランアレグリア引く夢を見ました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:12

    オルフェがゴルシと宝塚走ってる夢見た
    勿論ウマ娘状態で

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:32

    1番人気ジャスタウェイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:10

    クライムカイザーがTTG+マルゼンにシニア有馬記念で勝った後の専用イベントの夢は見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:03

    キンイロリョテイさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:08

    初期設定でちゃんと姿らしきものがあるオルフェ、ブエナ、プイは別格だと思う
    その割にはキンカメの幻想をあんまり見ないのは何故…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:19

    >>6

    種牡馬としての印象が強すぎるから?

    いや、現役時代の活躍も凄いけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:25

    >>6

    シンプルにエピソードがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:28

    シービーのサポカの怪文書作ってたあいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:11

    ナカヤm……マツリダゴッホ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:25

    カフェのお友達ことマックイーンの恋人

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:04

    スレ画像のプボがアプリでも語尾にプボを付けて話してる夢を見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:53

    キンカメが代表的だが、現役時代のエピソードに乏しい馬はそれこそアプリからの供給が無いと妄想すらできないからどうしても影が薄くなる

    逆に現役エピソード満載の馬は影も形もないのにめちゃくちゃ話される
    おめえらのことだ、リョテイ、12世代、たわけ息子、コントレイル、プボetc...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:16

    キンカメはマジで現役中も引退後も何一つネタになるエピソードがないと思うんだけどなんかある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:17

    >>14

    おとなしい

    言うことをよく聞く

    社台ではオルフェが落ち着ける相手だった


    そんな感じかな

    モーリスみたいなもんよ

    モーリスは地味なのがネタにできるけどキンカメはネタにすらならん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:07

    >>15

    モーリスはネタ要素豊富な"あの"GI6勝会メンバーなのにネタが無さすぎるってのが逆にネタになってるからな.......

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:40

    >>16

    ネタになるとすれば引退式に花食おうとしたのくらいしかない…

    強すぎてネタ要素詰め込まないといけないタイプよモーリスは

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:29

    ぶっちゃけ現役時代が短い子達はサイゲが全力でキャラを盛ってなんとかしてる部分あるし…
    マルゼンとかフジとかタキオンとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:41

    キンカメはあにまんで流行の北原争奪戦にもあんまり絡んでないのが扱いにくさを表しているような

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:35

    キンカメ族の父祖として関連馬含めて実装できれば
    滅茶苦茶出番増えまくるんだろうけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:48

    >>19

    争うまでもなく1番アンカツ(もとい北原)の脳を焼いた馬だからな…

    正妻の余裕というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:19

    キンカメは松国ローテして同世代強豪に競合した外国産馬でその後日本の血統を大幅に支配したという点からキャラ付け自体はしやすい方
    あとアンカツ曰く自信家だけど臆病らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:53

    某スレの影響もあり、プボとコンはもう概念が固まってる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:21

    >>14

    キンカメ新馬戦の日はアドグルとスティルがバトったエリ女の日(同じ競馬場)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:48

    正直12世代は幻覚強すぎて全員実装済みだと……

    あとは今でも愛してるさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:16:01

    ジャスタウェイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:45

    ジャスはだいたい某界隈のせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています