純粋な疑問なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:06:56

    「純粋な疑問」ってなんだろうな。
    逆に「不純な疑問」ってなんだろうな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:08

    疑問の裏に何か答えを知ること以上の思惑があったら不純(って呼ぶのか分からないけど)と言えるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:43

    自分が望む答えを言わせて、それは間違ってると非難することを目的としたり、えっちなことを言わせてニヤニヤすることを目的としていること

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:58

    非難を含意する疑問形があったりするからね
    なんで○○するの?(ありえなくない?)
    みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:41

    「素人質問で恐縮ですが」と同じやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:29

    >>3

    だな。

    そういう「そもそも答えを知りたい訳じゃない疑問」は純粋じゃない疑問だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています