ギア5の能力と思われるもの一覧

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:25

    気分の高揚

    (カイドウ戦見る限り限界はありそう)

    覚醒によるゴム化の付与

    (生物や雷等にも可能と思われる)

    ↑を活かしたパンチの食い込ませ

    (吹っ飛ばないけど食い込んで痛そう)

    今まで以上に自由なゴムの体

    (痛いで済ませるなそれを)

    簡易巨大化

    (何気これが便利そう)

    ギア3以上の巨大化能力

    (風船なのかどうかは不明)

    ↑を活かした超巨大ギア4

    (でかすぎんだろ…)


    これに+で未来視、流桜、覇王化もあるという

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:14:08

    最初の描写がやばかったけど
    やってることは言われてる通りのことってイメージだなあ
    ゴム的に自由自在になる体、相手の体や周囲のモノのゴム化(通常の覚醒通り)、単純な腕力強化

    猿神銃は腕力強化がなにげに聞いてると思う
    普通なら拳振り下げられなさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:27

    >>1

    >>2

    胃もたれする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:15:49

    途中からあまり笑わずに戦い始めてるし、やっぱ
    「俺は海賊王になる男だ!!!!」って叫びで完全に覚醒が完了したってことで良いのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:18

    普通にゴムが覚醒しただけだとただの強化版ベラミーになりかねないイメージだったから久しぶりにおだっちに発想の上をいかれた感覚だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:09

    思ってたよりも真っ当な覚醒で、ギア5はそれを活かしたギア全乗せみたいな正当な進化ではあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:20

    やっぱ何度見てもゴムゴムの巨人好きすぎる
    好き勝手しただけに反動恐いけど、次以降の戦いでも使えるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:18

    空中歩くのとカイドウを地面にとぐろ巻いたままめり込ませるのは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:29

    元々覚醒無しでもギアの力とかで覚醒相手に張り合ってきて、今度は覚醒していろいろできるようになったとか凄いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:44

    そういえば、足を回すことで空中飛行を可能にしてるね。これゴムの力とは思えないので、まだまだ隠された能力あるかも。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:47

    >>7

    ゴムゴムの巨人とかあるならゴムゴムのJETとかもありそうだな音速で移動して攻撃するみたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:51

    >>8

    カイドウに関してはふっとばした力が強すぎてそのままめり込んでるんじゃねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:03

    >>7

    ドフィ曰くあくまで覚醒は「稀」らしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:21

    逆に言うと変に万能な力の覚醒じゃない分
    地力が上のカイドウにギリギリまで押されたっていう
    わりといい塩梅

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:10

    ゴムゴムの巨人のインパクト半端なかったしその後おふざけでやられたの勿体無いわ 

    あの姿で大技決めてたらクソかっこよかったと思うんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:31

    序盤の笑い方がワライダケみたいだったあたり
    むりやり気分上げてそうだよね

    ギア5は実質やばい薬…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:04

    >>15

    まぁアレはカイドウの攻撃に対するカウンターで丁度思い付いたのがゴムゴムの縄跳びだったんだろうししゃーない。

    むしろ巨人化ルフィを見ても驚かずに冷静に攻撃しかけてくるカイドウがやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:26

    >>8

    空中歩くのはなんだろ?

    なんか明らかに浮いてるっぽい動きもあったような、単に空中に飛んでる瞬間の切りぬきなのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:18

    >>18

    まあやり方が違ってるけどやってることはギア4と同じなのかもしれない

    ルフィ流の月歩というか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:57

    >>16

    234も全部やばい薬みたいなもんだったんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:08

    >>4

    カイドウが強すぎてジョイボーイも笑えない域の戦いだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:18

    >>18

    大気をゴムの膜にしたと予想

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:36

    >>10

    ゴムゴムのUFOで似たような事やってたしまぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:47

    やってることだけ見れば超人系ゴムゴムの実の覚醒と言われても納得するしかない
    今のところ動物系であることは見た目がめっちゃ変化するのとやたらタフくらいしか読み取れない
    政府もうまいこと仮の名前で蓋したね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:30

    カイドウのセリフ的に人獣型の疑惑があるけど、
    心臓の音を変えるのが変身の条件なのかなり特殊そうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:53

    普通の覚醒とは言うけど生物にも覚醒の影響が適用されるのは今まであったかな
    イトイトやモチモチは生物には適用されてなかったような

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:27

    >>23

    そういえばそうだった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:54

    >>26

    キッドの覚醒がまんまそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:38

    >>28

    ああそうかキッドも相手に影響与えてたか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:21

    あんま関係ないけど武装色硬化の黒いのまたやってくれたのちょっと安心したわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:57

    ギア4の副作用消えたのかな
    最後に使ったから判別付かねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:32

    次元の違った「パワー」と「耐久力」、自然界を手中にできること、
    しかし、これでもカイドウと力の差は互角か寧ろ、下回っていると見受ける。

    カイドウの生死はどうであれ、ルフィが勝てたのは、純粋な平和と怒りで、あまり言いたくはないが、いつものパターンでしかない。
    攻撃力に関しては、通常の戦いではカイドウを超えることはできないことが分かった。普通にやり合っていたらルフィの体力が無くなって敗北は確定でしょう。
    ルフィの純粋な怒りの前に敵は滅ぶが、火事場の力がでない界ギリ、実力は4皇には及ばない可能性の方が強いのでは。

    見聞色の覇気はルフィよりもカイドウの方が遥かに勝っているのは確かでしょう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:55

    >>32

    誤字ごめん。

    要するに、ギア5でパワーは上がったけど、それでも攻撃に関してはカイドウの方が勝っていて、防御力が強くなったことでカイドウの攻撃をなんとか防げている感じの印象。

    まぁ、ドラゴンボールもワンPも、むちゃくちゃにやられまくってから勝利させるワンパターンが予想できてしまうので、そこは残念。どんな変身をしようが、Mを味わわせてから、止めだけSを発揮させる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:15

    ところで今の描写だけだと確かにアホほど強くはなったけど世界政府が躍起になって覚醒を阻止しようとする程のものにも見えないんだよな

    まだ何か隠されてんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:04

    >>10

    ルフィは剃を使えるほどの脚力があるから月歩使ってんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:01

    >>34

    これが気になる。今のところ覚醒だけしても姿は大きく変われどただゴムゴムが強くなっただけって認識もできるし、ワノ国にいる人物でニカの詳細について知ってる人いなさそうだし、五老星はなぜ恐れていたのか分からん。そりゃ四皇に迫る勢いの海賊がパワーアップするのは嫌だけど、別に理由はありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:02

    部分的にギア4を使ったり全身でギア3をしたり、自由度が上がったことで今までの能力を全て同時に使えるの熱いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:42:21

    再来週には反動もわかるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:26

    >>26 >>28

    ただキッドは磁力付与で外付けだからな

    相手そのものを変えちゃうのはやっぱり特別感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:01

    ルフィとゾロは今回で寿命どんくらい縮んだんですかね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:22

    >>38

    反動やばそうだよな

    ニカルフィちょっとなってこれだぞ、ゾッとする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:07

    >>8

    これと同じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:07

    >>41

    5分以内に肉食わせないと干からびそうなレベルだなおい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:49

    覚醒直後は能力に振り回されてた感が凄かったけど
    カイドウさんがシャキッとさせてくれたのが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:50:08

    段々いつものルフィっぽい表情で最後も必死さが出て良かったなーと思う反面、これニカの力?が徐々に弱まってるのかなって気もするけどどうだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています