ひとつ、俺がなろうで一時期ハマった作品を紹介する

• 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:59:53

俺がお勧めするのはこれ、

「復讐完遂者の人生二周目異世界譚」。

復讐完遂者の人生二周目異世界譚R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 ダークファンタジー 男主人公 剣と魔法 アクション/バトル 異世界 転生 シリアス 美少女ncode.syosetu.com

「無数の世界の中で、悲惨な人生を終えた者が神に選ばれ“アークレア”という異世界に転生する。転生者は前世の不幸に応じて基礎的な能力が強くなる」というのが基礎設定。

主人公は、学生時代に自分の不注意で妹が無惨に殺されてしまい、家族から離れた後あらゆるモノを使って首謀者連中を拷問の末に殺害し、全てが終わった後自殺したことでアークレアに召喚される。

アークレアに召喚された時はすごい荒れてるんだけど、ある出来事で救われた後は精神も安定する。

その後は自身の「英雄規格」とされる極めて高いステータスと、神話に同じ使い手が存在するという伝説の魔法「黒」という特別な魔法属性を用いて、次第に世界の命運を左右する英雄になる、という話だ。

緻密に練り込まれた伏線、ステータスがストーリーに関係する構成と、大昔の神話の大戦から始まる主人公の因縁、主人公を始めとする魅力的なキャラなど非常にレベルの高い作品だ。

主人公は復讐を終えて精神的に成熟しており、頭もキレて善性の人としてこれ以上ないくらい頼り甲斐がある。

作中でとてもモテるんだけどそれも納得できるかっこよさで、でも本人はメインヒロイン一途。

設定も厨二病的にカッコ良く、センスが溢れ出ているぞ!

特に主人公の「黒」を始めとする色彩魔法は設定も相まっておそろしく心をくすぐるので、良質な設定とストーリーとキャラを求める人にお勧めだ!

是非読んで感想を教えてくれ!

ちなみに更新が止まっているけど多分書き溜め中なので再開するぞ!更新頻度を見てみれば安心できると思う!!

• 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:01:27

あーこれ好きなやつだ
    懐かしい

• 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:03:27

戦争はクソ長いけど面白かった
    そんでまあ、最後の最後に衝撃的な爆弾ぶっ込んできてまあ……。

• 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:33

ヒロインが結構古典的だよね

• 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:17

スペースないから読みにくいってのはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています