本当に申し訳ないんだけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:31

    リピア君がブラックホールに飲み込まれるシーンで笑ってしまった……
    いや最後まで脱出しようとしてるのはわかるんだよ?
    でも飛行する時の直立状態でグルグル回転しながら吸い込まれる姿はシュールすぎて笑うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:59

    分かる 
    初見は情報過多で頭ごちゃごちゃしてたのもあるけど壮大な音楽の割にシュール過ぎて笑い堪えてたわ

    そのあと長澤まさみが泣いてたけど全然感情移入できなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:02

    実際に吸い込まれてる状態で逃げようとするとわかるけど、飛行状態は本人の視点では維持してるけど、回りからみると軸がずれているんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:18

    完全に憶測だけど、飛行姿が当時の飛んでる姿の再現だから模型っぽさを演出したかったんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:54

    初代リスペクト感あって俺は好きです(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:23

    >>3

    >実際に吸い込まれてる状態で逃げようとするとわかるけど、

    経験あるの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:32

    >>6

    もしかして>>3はプルトンかなんかと戦った怪獣なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:02

    >>7

    ウルトラマンと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:44

    あれ光も逃げられないブラックホールみたいにウルトラマンが木っ端みたいな扱いになるのが怖かった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:18

    分かる。シリアスなシーンのはずなのにちょっとおもしろいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:06

    ダイナのグランスフィア倒した後のトラウマ出てきてどうなる?ってドキドキしながら見てたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:10

    死ぬとわかっていながら生きようとあがくシーンとして受け止めてたけど、それはそれとしてシリアスな笑いの文字も頭に浮かんだよ、うん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:54

    ラインの色が変わっていくのとかわりと固唾を飲んで見守っていたけど確かに笑えたシーンでもあるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:22

    >>11

    分かる

    ダイナの時を思い出してヒヤヒヤしてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:56

    鷺洲さんの?壮大な音楽!なんか綺麗な姿勢のまま必死に飛ぶリピア!
    面白すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:29

    シュールな絵面だけど絶望感すごかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:18

    妙に長くて最初シュールだな…ってクスッとくる感じだったのに段々不安になってくる良い演出だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています