タコピー解雇スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:48

    完結からはや2ヶ月
    ここらでタコピー解雇スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:36

    や、辞めたくないっピ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:47

    上司「タコピーお前会社降りろ」
    上司「ついでにワイも降りろ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:11

    回顧でした
    すいません

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:53

    >>4

    おまえあにまん降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:38

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:29

    以下社会人タコピー解雇スレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:58

    解雇ってなんだっピか?
    よく分からないけどきっととっても良い意味なんだっピね!
    まりなちゃんもしずかちゃんも、みんな解雇だっピよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:08:42

    タコピーはなぁ…最高の漫画だったよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:20

    タコピーは直接誰かを助けられたわけじゃないけどちゃんとヒーローしてたと思う
    寄り添ってお話しするだけで救われることもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:03

    今日からこの部屋でお仕事したらいいッピ?
    一人で一部屋使えて嬉しいッピ!
    それでお仕事は何したらいいッピか?
    何もしなくていい?
    …お仕事ッピよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:08

    探せばもっと鬱々としてて救いがない漫画もあるのかもしれない
    でも漫画を読んでて泣きすぎて笑いが込み上げる精神状態にまで追い詰められたのはタコピーが初めてだったよ…
    辛かったけど、振り返ったら悪くない経験だったと思う。改めて人の心を揺さぶるすごい漫画だった
    ここ本当に辛かったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:12

    わりと居るだけ、おしゃべりするだけならほしいなタコピー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:46

    >>13

    でも殺されちゃうかもよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:52

    最近ジャンプで毒親もの増えてきたのはタコピーの影響ある気がする
    流行りに乗るだけじゃなくてこういうの書いていいんだ
    読者がそういうの受け入れられる土壌が出来てきたというか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:43

    >>14

    おはなしするだけなら大丈夫

    悪いことをちゃんと悪いこととして伝えられるならタコピーは理解出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:16:20

    読み返してて思うけど、タコピーのデザインの不気味さと、ハッピー星の不穏さで良い感じの緊張感が作られてたよな

    ハッピー星のえぐい設定妄想とか見るの大好きだった
    いまでもタコピーだけが例外で良いやつで、ハッピー星は腹黒いと信じている

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:03

    あゝ、タコピーかわいすぎるんじゃあ〜〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:12

    とにかく漫画がうめぇ
    序盤のいじめ描写で「あーはいはいよくあるいじめっ子をスカッと逆転制裁ものかよ」
    と思わせてからのまさかのヒロインの首つり見開き→タイムリープものとして展開していく
    この辺でハッピー道具=ひみつ道具なことに嫌でも気づくので「あっこれドラえもんなのか」になることとか(受け入れ態勢と面白さの保証)
    いじめっ子側にも事情が…のターンに今まで(ジャンプでは)あまりなかった毒親という要素
    二転三転する展開といいあまりにも掻き乱してくる
    あまりにも漫画がうめぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:12

    毎週ジェットコースターばりの展開なのは天才としか言えない
    あとタコピーかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:53

    毎週トレンド乗ってたのは伊達じゃない(読者の心はしぬ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:33

    >>1

    見落としそうになったけど髪の長いしずかちゃん、とってもセクシー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:16

    >>22

    短髪まりなちゃんも見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています