ミュータントって可哀想じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:09

    映画見てて思ったけど、能力持ってるだけであんな扱い受けるのはひどい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:42

    でも普通の人視点からすると怖いぞ
    能力以外が人間すぎるのが逆に怖いんや
    オメガレベルミュータントなんて酒に酔って喧嘩したりすると町が丸々一個無くなるとかありそうやし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:12

    ジーンあたりのメンタルが不安定すぎて正直めちゃくちゃこわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:24

    エグゼビア学園は良いんだけど如何せんミュータントの一括管理には足りないんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:55

    ジーンとかワンダとか不安定な奴に限ってやたら強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:02

    ミュータントってほぼ全員が安全装置が外れた銃を持ちながら生活してるようなもんだから一般人からしたらたまったもんじゃないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:49

    >>7

    あと特に理由なく超人だから隣人から突然湧く可能性もあるの怖いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:08

    >>6

    強い能力を持つから不安定なんやぞ

    神様より強くても普通の人間の精神性と環境やからそうなる

    神様より賢い人たちとかならまだ折り合いはつけれるんだけど心は普通の人だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:42

    つまり常に監視してメタ対策してた蝙蝠男の方法は正しかった…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:32

    能力を持ったミュータントが嫌い、怖いは感情として自然だからわかる。
    能力を失って普通の人間として家に帰る子供達を狙って殺害テロ起こすのは狂気だしサイクたちが完全に堪忍袋の緒が切れたのもわかる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:25

    人もミュータントすぐ手荒な真似に出たり人体実験するのはちょっと人権意識が前時代過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:29

    ネイモアとか津波起こして虐殺やらかす上に
    あいつならいつかやると思ってたとか言われる始末

    怖すぎるんですが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:23

    >>12

    言うて人権意識ってのは皆同じ人間でしょってとこから来てるのにミュータントは個性の範疇に収まらないもの

    そもそも同じ種類の生命体として扱うこと自体無理

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:59

    なのでヒロアカみたく全人類をミュータントにしましょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:27

    ミュータントを認めると人類の定義が揺らぐみたいなとこはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:41

    これ酷いのはミュータントだと差別されるのに後天的に能力手に入れた人たちは誰も差別されてないんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:57

    人類の定義というか人間が今まで培ってきた社会性とかが根底から覆されるわな
    動物が群れるのは多少上振れ下振れあれど似たようなスペックの個体が集まって利を得るからな以上人間の範疇越えてなおかつ能力も多彩なミュータントは人間と同じ感情や倫理を持ってても社会の一員には出来ない
    人間側に抑止力が無いんだもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:46

    >>17

    ハ、ハルクとシング(ガンロック)…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:33

    >>17

    「超人血清を投与した」「すげえ蜘蛛に噛まれた」はまだ理解できるけどお隣さんがいきなり火を噴くのは化け物じゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:34

    欲しいから手に入れた能力ではない
    だから治療薬であるキュアが必要だったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:00

    >>18

    だから、センチネルを作る必要があったんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:16

    >>18

    人類「というわけで作りました。人類を守る兵器です」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:34

    >>23

    なんでミューテイトは兎も角、ただのサピエンも狙うんですかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:30

    >>24

    ミュータント産むじゃんおまえら……(無慈悲)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:25

    >>23

    ポンコツAIより私の方が優秀だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:29

    >>26

    別世界の君

    最終的に宇宙の全て壊し尽くしたんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:56

    >>22

    結果はどうなりましたか?(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています