マクゴナガル先生……俺思ったんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:27:22

    魔法生物『飼育』学っつーことは最低限魔法使いが飼育できる生物を学ぶ授業で
    飼育に至ることができんような危険な生物は「闇の魔術に対する防衛学」の三年生の間だけ学習するんだよな?
    飼育できるかどうか関係なく魔法生物について学習できる期間ってめちゃくちゃ少ないんじゃないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:29

    うんそうだね
    だとしてもちゃんと普通の魔法使いが飼育できるものを授業で取り扱おうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:49

    その短い期間で
    一生を魔法生物の研究に捧げるように教育すれば
    ヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:01

    たまたまハリー在学中の「闇の魔術に対する防衛学」で取り扱ったのが三年生時のみだっただけだから…。
    お辞儀様の呪いが解けたら「闇の魔術に対する防衛学」の先生も一人になってもっと計画的に扱ってくれるから…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:39

    そもそも魔法生物を日常的に飼育してるキャラってどれだけいたっけ?
    魔法使いにとってどれだけ一般的なんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:55

    >>5

    一応ハーマイオニーが飼ってるクルックシャンクスは猫とニーズルのハーフだったはず

    あとはパフスケインとかペットとして人気の魔法生物もいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:08

    あとチャーリー(ウィーズリー兄弟の次男)がドラゴン保護区でドラゴンの飼育員をしてる
    というか魔法生物ねたならファンタビの方がイメージしやすいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:22

    クィレルの時に吸血鬼を、ロックハートの時にピクシーをやっていたし普通に3年間闇の生物を学ぶんじゃ無い。
    「闇の生物」と言えるかは怪しいけど6年生では亡者も習うしね。
    多分ディメンターもここで習うんじゃ無いかな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:05

    ハグリッドはツラいよな
    自分も魔法生物だから人間の気持ちがわからないもの
    なんでこんな大人しい生き物を危険指定するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:16

    >>5

    「飼育」するのが一般人とは限らん。

    マグルの世界でも動物園とか水族館とかあるやろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:01

    >>6

    クルックシャンクス最後どこ行ったんだっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:48

    >>8

    そういえばクイレルはトロールのスペシャリストだったっけ

    ロックハートの忘却呪文といい何か一芸に秀でてるのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:26

    そもそも現実で動物を飼育できる人がどれだけいるかって
    話しだし、だからこその専門家なんだと思う

    学校の授業としてはヤバい奴やら一般常識レベルを学ぶことが
    できればオッケーみたいな感じじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:48

    ファンタビの時点でニュートが唯一の魔法動物学者だったしな
    ハリポタでも生徒に教えられる程の魔法動物の知識を持った人ってまだまだ少ないのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:03

    >>11

    ビルとフラーの結婚式のころウィーズリー家で庭小人を追いかけてたのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:49:38

    魔法薬学とかで扱う材料の素だと考えると、就いた職業によってはおおざっぱでも飼育可能か否か、飼育の傾向を判断したりするのに有効かなぁ
    なんか、小学校でメダカ飼うみたいなのの本格的なもの…ビオトープも兼ねてるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:00:47

    こいつの存在がファンタビの皆さんがどれだけ頑張っていたかの証明になるの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:13

    ダンブルドアは不死鳥飼ってたな
    あれハグリッド的には羨ましいんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:37:18

    あの世界のフクロウ、配達に関して謎の超能力持ってるし実は魔法生物なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:41

    >>18

    ハグリッドは危険であればあるほど魔法生物に愛を感じる人間なので

    不死鳥はあんまり琴線に触れなさそう


    バジリスクと戦えるほどの戦闘能力はあるけど、人間に牙を剥かないからね不死鳥は

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:55

    >>18

    ハグリッドが言う面白いの基準はドラゴンやアラゴグみたいに「どれだけ危険か?」が基準っぽいから不死鳥は物足りないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています