ただのモブから主人公に成り上がった男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:19

    当初作者が男女比調整の為に5秒で作り上げたとは思えない大出世である

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:42

    正直いぶそうで一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:11

    なんて作品?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:49
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:20

    ライナーとカナミの2人での探索パート良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:52

    一時期は真のヒロインとか言われてたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:46

    カミナ戦のパリンクロンの登場がめちゃくちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:37

    名ありモブ→逆恨みのかませ→苦労人仲間→真ヒロイン→真主人公→唯一無二の親友兼相棒→新主人公
    って流れでライナーは順調に物語の中心に躍り出てったよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:18

    >>5

    5章での掃除したり料理したりな2人生活とかも大好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:02

    書籍版のライナーこんな美形だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:02

    >>10

    これが設定画になるけどまあイケメンだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:43

    ライナーなろうだけだと結構クソガキ感のこってたから書籍版見た時まぁまぁ意外だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:16:45

    スレ画のシーンとか特にかっこいい
    ただ相変わらず不憫だけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:02

    進撃の巨人同様にライナー助けてぇ!の悲鳴が溢れていた思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:40

    ヘルヴィルシャイン家はなんというか英雄気質があるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:29

    あのティアラに見込まれた男だ
    面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:31

    デイプラクラとティアラでカナミかライナーどっちが世界を救う救世主になるか議論してたのが懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:13

    コイツめだかボックスの善吉枠だよな
    色んな大物に好かれて最終的に世界を救う凡人枠

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:15

    ノイ戦のオールスター感好き
    これまでのキャラ全員出てきてみんなでお祭り騒ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:55

    >>19

    ノイ戦はシスに友達って言われて喜ぶ黒幕二人が可愛くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:57

    なんだかんだラグネも結構好きだわ
    敵も自分なりの信念や目的があって憎めないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:11

    >>20

    ヒタキとかティアラってなんだかんだ馬鹿正直で純粋な人に惚れやすいからな

    カナミとかライナーに期待しちゃうのがわかるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:25

    >>17

    あそこの場面はいぶそうでもトップクラスに好きだったわ

    ライナー好きだったからあそこでの指名は興奮したし今までの理を盗むもの全員が味方してくれる宣言は嬉しかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:09

    世界観的にもメタ的にも、用意されたシナリオをぶっ壊して最高の結末を手繰り寄せた元モブ現主人公というのがもう……ね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:27:58

    ノスフィーとのバトルでノスフィの精神攻撃跳ね除けて獣みたいに襲いかかるライナー見てノスフィが(コイツヤベェ)ってなるシーン好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:46:18

    やっぱり目に見えない数値が大事やね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:47:25

    ステータスオープン自体が別の意味が込められてたりするのってアンダーテールみたいだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:12

    主人公としてみたらノイとノワールのWヒロインになるけど……このブラコン兼シスコンはまともに恋愛とかするんですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:59:23

    幻妃の九騎士のナンバー5

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:34

    クソガキ感ある割に自己肯定感も低くてナチュラルに自分の命ベットするよねこの元モブ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:16

    個人的印象は節穴ですぐキレる子

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:44

    書籍版のイラストで驚いたのといえばティティーだったな
    のじゃロリで想像してたから長身のお姉さんでビビった
    ちゃんと読めば設定通りなんだけどほんとなぜかのじゃロリとして見てた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:50

    ただのモブで普通の人間だったからこそカナミから主人公の座を受け継いで旅立てたのだ
    誰かに語られ作られた者じゃなくどこにでもいる誰かであったからこその最後

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています