ちょっと気になったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:04

    もし北斗の拳が無かったら何て呼ばれたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:30:31

    歌劇ング

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:12

    2000年問題

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:45

    一応ちゃんと世紀末なので世紀末にちなんだ名前を付けられた可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:50

    恐怖の大王

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:49

    世紀末覇王を自称するってことはオペラオーは北斗の拳愛読者なんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:29

    (別に北斗からネーミングを取ったと決まってるわけでは…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:30

    >>7

    現実の競馬で世紀末覇王って呼ばれたのは北斗の拳ありきでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:17

    オペラオーは199X年の世界にいても違和感ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:22

    テイエムオペ「ラオー」だからな
    ラオウとも掛かってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:12

    >>10

    ラオウ定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:35

    世紀末魔王とかじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:07

    1年遅れのノストラダムス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:41

    世紀末覇王ってラオウとゴジラのキャッチコピーでしか聞いたことないし、そのゴジラのはラオウより明らかに後だから元は恐らく北斗の拳だし、やっぱり北斗の拳がないと「世紀末覇王」って単語は無いんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:09

    世紀末の覇者

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:15

    世紀末王

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:58

    コナンがあれば世紀末の魔術師はあるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:47

    世紀末歌劇王になってた可能性はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:54

    >>8

    そもそも優駿別冊がつけた由緒正しい二つ名で、付けた人は北斗の拳を全く知らない人だったんだよ

    勝手にオタクがあとから北斗の拳のラオウって言ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:40

    まあこうやって事実はねじ曲がっていくんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:57

    北斗の拳の方は世紀末覇者であって世紀末覇王ではないんじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:19

    >>19

    玄人が知らずにつけた名前がたまたまピッタリ時代の流行に重なって定着するのにひと役かったってことか

    なんというか、「運をもってる」って感じのエピソードだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:46

    >>19

    なるほど~

    初めて知った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:00

    そもそも名前が「冠名+オペラ+王」で世紀末自体は当時ノストラダムス関連で言われてたろうから、「世紀末の王…世紀末王…世紀末覇王!」ってなってたんじゃない?
    もしかしたら世紀末大王の可能性もあったかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:59

    世紀末の王道距離を制覇したから世紀末覇王っていうストレートな名前では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:40

    不世出の歌劇王

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:11

    世紀末は必ず付くんやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:02

    真面目に2000年というガチの世紀末に全勝成し遂げたのは持ってるとしか言えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています