???「俺は魔術師とサーヴァントを許さない……!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:33

    ぶっちゃけ冬木市民は街で暴れる魔術師やサーヴァント達に怒っていいと思う。聖杯戦争の被害者や犠牲者が
    魔術師やサーヴァントに復讐するっていうストーリーは妄想した事あるけど、FGOでは触れられるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:42

    魔術師ならともかく特例が無いと聖杯戦争が終わった時点で退去する英霊に一般人はどうやって復讐すればいいんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:42

    知る由もないんだから無理だろ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:05

    記憶処理しますね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:22

    監督役「私たち、頑張りました」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:26

    被害者という意味では士郎がそうでは?
    復讐じゃなくて自己変革してるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:46

    目撃者は始末しないといけないんで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:08

    許せねぇぜ魔術師共……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:30

    ガス会社許さねぇ……ッ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:54

    根源に至る可能性を秘匿していたなんて許されざるぞ御三家共…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:26

    >>1

    まずパンピーは見えないし隠匿されるんで知れる時点で魔術師よ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:37

    なんで聖杯戦争をやってないfgoでやる必要があるんだよ
    そんな事言われてもしらんがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:53

    FGOじゃ舞台が違うじゃん

    FateZeroでドラゴンを倒すファンタジーを期待するようなものでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:01

    >>2

    そりゃあれだよ。墓に爆弾でも叩き込むんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:14

    一般人が魔術の被害受けて魔術って存在知ることによるぶちギレ復讐ってのはそういや無いか。

    大体知ったら死ぬか記憶消されるとか、魔術師じゃなくても元からアンダーグラウンドな存在でしたってキャラばかりだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:59

    >>12

    一応冬木で聖杯戦争してるし、燃えてる街を見るマリスビリーがエピソードゼロに出てくるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:17

    記憶消したり、目撃者殺したりしてるから魔術師のイメージ自体が最悪なんよね
    そんでいつかアヴェンジャーと化した被害者が出てくるんじゃないかという妄想が尽きない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:21

    自分はそういう妄想したことなかった
    空の境界読んで精神的欠陥がある魔術師好きになりがちだからかなぁ

    一般人が偶然真実知っちゃって御三家どうにかしようとする場合銃とかで闘おうとするの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:29

    fgoを史上最大の聖杯戦争言ってるけどどこが?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:33

    >>16

    わざわざ南極まで来なきゃ舞台にも上がれないのになぜFGOでやるんだそれ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:59

    >>17

    だから誰が見逃すんや…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:04

    >>1

    それなんてシルヴァリオ・ヴェンデッタ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:08

    >>19

    聖杯を探索する戦いの中では規模大きいものではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:05

    >>19

    聖杯戦争は聖杯を巡る争い全般を指すんで…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:20

    よし!復讐をするなら原因となる聖杯戦争を作ったやつらだな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:41

    魔術師という破綻者に正しく応報が回るなんて考えは捨てろ

    報いが来るとするなら本人の信念を貫けなかった時とかそういうので「せいぎのふくしゅうしゃ」の領分じゃないよ型月の物語は

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:59

    >>17

    「型月の一般的魔術師」という謎の存在憎んでたりしない?

    まほよとらっきょおもしろいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:12

    >>25

    えっ臓硯に拳銃で立ち向かう一般人主人公の復讐ストーリー!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:02

    たまに「魔術師らしい魔術師」と単なる外道をイコールで結んでる人いるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:22

    まず返り討ちに遭うだろうけど何かの間違いでうまく行ったら
    重要な霊地目当てに他所から魔術師が沢山やってきて大惨事に繋がりそうね
    そのうち時計塔なりなんなりが介入するだろうけどそれまでの被害よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:23

    「型月魔術師」というガワだけ見て「型月の魔術師キャラ」見てないやつ多すぎ問題割とあると思う

    FGOとかだとその辺に触れないからなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:39

    やたらと時計塔とか魔術師とか極悪非道の悪者扱いする人いるけどそれぞれのキャラ見るとけっこう魅力的よね
    事件簿のロードたち好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:46

    そもそも型月の一般魔術師は領地か工房でヒッキーしてるからこの上なく無害定期定期&定期

    『2015年の時計塔』のレフ/ライノールが分かりやすい典型だと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:05

    >>30

    ワンチャンうまく行きそうな関係者が凛桜慎二とかの現世代くらいなんですが…他の関係者って大体死なないか普段冬木に滞在してないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:15

    >>2

    伝承にネガキャンする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:37

    >>33

    外で何かやるにしても結界張るしな

    オイ……なんでうちの学校の生徒が……入り込んでる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:21

    まあ市街地でやらず適当な無人島でも借りるか作るかしてルール設けてやれよって話ではあるよね
    秘匿の為目撃者は消すといいつつ最初から巻き込む前提の作りになってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:28

    >>31

    一時期流行ってた悪の組織時計塔と正義の組織カルデアで時計塔のイメージ知ったつもりになってるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:28

    >>32

    辣腕を振るい民意を束ね力とする王・権力者としての魔術師マグダネル

    魅力的な人間性を残しながらも魔術を追い求め魔術の研鑽のためならば全てをかなぐり捨てられる求道者としての魔術師イノライ

    神より受けし冠位指定のため選民を厭わず神秘と高貴と妄執を突き詰めた機構のような魔術師ルフレウス


    いいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:35

    許さねえ…絶対に許さねえぞガス会社…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:57

    >>31

    なんならゴッフとかも魔術目撃したパツシィ処分しようとしたし、

    チョイチョイ描写はあるっちゃあるんやがな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:00

    >>37

    霊脈って知ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:05

    >>33

    被害出すのは大体魔術使いだからな

    あとは賢者型の封印指定もだけど、数が少なすぎて気にしなくていいレベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:31

    >>37

    遠坂の霊地冬木がアホほど優秀な霊地だからやってるんだぞ


    そのへんの無人島が日本で有数の霊地ならそれでも良いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:17

    >>37

    聖杯に相応しい霊脈で誰も管理してない霊脈なんて今どきあるわけ無いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:48

    >>42

    どっかでやればいいとか簡単に言うやつが知ってるわけない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:06

    単なる職業名でしか無いもので多様な人間をひと括りで語ろうとする思想ってつまりカースト制度やえたひにんの考え方だよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:10

    霊脈なんて割とポコポコ壊してるんだし延長コードみたいなのくらい作れるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:06

    >>48

    ハートレス「やりました」(クソほどあった魔眼が使い潰される音)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:08

    ここで死んだら魔力は霊脈行きます、みたいな結界くらいは作れるんじゃねーの
    ただ鯖の行動範囲がな
    地味に忘れがちだが鯖の維持自体はほぼ霊脈と聖杯持ちなのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:54:32

    >>37

    土地の管理者には許可取ってるからへーきへーき、むしろ身内に抱き込んでいくスタイル

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:20

    御三家「一般人みたいなもん魔力足りん時に魂食いする道具やんけ
    なにムキになっとんねん」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:40

    >>50

    その鯖の維持のために最低限しかバックアップ引っ張ってこれてないハートレスが死にかけてるんだよなぁ……それで儀式遂行できるかっつったら

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:27

    >>51

    まぁその周辺の市民の許可とか一切とってないんですけどね…

    なんなら土地の管理者っていうのも魔術師ルールだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:22

    >>34

    だから何かの間違いでと書いたんだが

    その復讐によって一般への被害が拡大しまくる皮肉という話ぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:29

    >>54

    大昔に許可取ったあとに住み着いた連中の意思なんぞ考慮する意味ある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:57

    >>32

    >>38

    カルデアが悪の組織だとイキれないからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:17

    >>54

    いや、遠坂家は普通に冬木市のセカンドオーナーだが……商業地として「恵まれやすい」土地を貸して事業を成功させてるから社会にも恩恵あるぞ?


    時計塔や教会からも認められてるし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:23

    根源目指してるのに根源目指さない奴の方が根源に近い魔術師カワイソ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:58

    そもそも「これから聖杯戦争しますね」とか許可とるの物理的に不可能だろ

    優れた霊地は人集まるし発展しやすいなんてのは言うまでもないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:22

    >>59

    目指すと抑止力さんが駄目ですしてくるからね仕方ないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:29

    土地は貸してるから君の生殺与奪の権利は俺たちのもの…ってこと!?
    流石魔術師、頭おかしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:32

    「あなた達は過去の歴史の偉人なんだってね。万能の願望機である聖杯を手に入れる為に現代に現れて戦う……」

    ――――ねぇ、自分の願いの為に関係ないわたし達を踏みにじるのは楽しい?

    「わたしの家族や街の人達を平気で巻き込んだり、殺したり、自分の魔力の糧ににしたり……。わたしも、わたしの家族も、街の人達もみんな死んだ……。自分の願いに目が眩んだあなた達はあたし達の事なんて最初から視界にさえ入っていない。そう、いつも死ぬのは関係の無いあたし達……」

    「だから……だからあたしはあなた達を許さない……!この聖杯の力で………あなた達が喉から手が出るほど欲しがっている聖杯の力であなた達サーヴァントと魔術師を皆殺にしてやる……!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:09

    まぁ魔術師って存在を知ってたと仮定して自分が一般人なら関わりたくないってのは否定せんよ。

    物語のキャラとしてなら好きだけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:18

    >>63

    ハーメルンでやってくれるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:46

    >>63

    いや〜キツイっす

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:54

    >>63

    聖杯「容量が足りないからサーヴァント喚んで貰える?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:08

    >>62

    別に好き好んで殺してるわけでもねえし小作人と地主なら地主の立場の方が上だろ……


    「市民の生殺与奪権を握りたいから土地持ってます」じゃなくて「聖杯降臨させたいんで土地を提供してます」だぞ遠坂は

    市民の命なんて極論神秘の秘匿が守れりゃどうでも良い、作法を守れてるかどうかで思考の片隅に入れる程度のもんだよ

    そこの善悪を問う時点で分かってない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:57

    ワカメとか魔術以外の才能は恵まれてるのに魔術にこだわってるのが哀れでな
    魔術師とか言うほど超越者でもないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:22

    >>63

    これまでのマスター達で平気な顔して殺害被害出したのZEROキャスター陣営とアポクリのアサシン陣営くらいなんですよね…


    キャスターやライダーは集めてただけだからセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:23

    秘匿の難易度が上がってるから人命の価値は相対的に現代だと上がってると言えなくもないのが面白いところではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:49

    >>63

    戦争する以上、巻き添えが出ることくらいは生前から理解しているだろうから、驚くサーヴァントはいないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:53

    >>63

    聖杯「霊体である聖杯には霊体であるサーヴァントしか触れられないんで使いたいなら契約してもらっていいっすか?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:08

    >>68

    目的はどうあれ結論としては「住まわせてあげる代わりに生存権を剥奪してる」という事実は変わんないし、それを条件に上げてないのも詐欺まがいなのも変わらなくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:50

    >>69

    だって慎二の家では皆魔術使えてるし…遠坂も使えてるし…


    でも自分には絶対に不可能って産まれた時点で決められてるし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:33

    >>74

    どうして人の善悪を問うているの?元からここは儀式場に用いる土地で、それを一般に説明するのは神秘の秘匿の都合上不可能じゃん


    魔術師、というか遠坂家に何をして欲しいの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:33

    >>69

    魔術以外の才能に恵まれたから魔術に執着してるんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:08:24

    >>63

    聖杯戦争に参加して、自分も無関係の人間を死なせてしまって絶望するパターンじゃないコレ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:08:54

    >>72

    若干表情が変わる面子はいるだろうけどそれくらいだろうな。自分が諦めるってなってもマスターの意思があるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:23

    >>76

    何してほしいも以前に「生殺与奪を奪ってんじゃん」っていう事実言っただけじゃん、そこに自分の魔術師って頭おかしいなっていっただけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:36

    ぶっちゃけただの一般人の復讐とかヒーローに踏み躙られた市民の断罪モノみたいで面白くねーんですわ、作品ジャンルが違うんだわ

    ジョン君やハルリちゃんくらいにキャラを練り上げてから出直してきてくださいます?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:02

    というか別に聖杯戦争で関係ない人死ぬのは狙ってやってるわけじゃなくて結果論だし
    狙ってやってるやつはそいつ自身が問題なだけだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:29

    >>63

    言峰(だっていちいち秘匿気にして活動するの面倒くさいし…)


    聖杯(なるほど綺礼君は一般人が邪魔なんだね!)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:41

    >>63

    おもしれー女

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:50

    >>2

    そりゃもう一回頑張って召喚して戦士としての誇りをメタメタに傷つけるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:09

    時臣が生きてたら凛ちゃんは家を出るかつまらない魔術師らしい魔術師になるから
    時臣は死んでた方が世の役に立つと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:35

    >>80

    はあ、魔術師は目的のためなら手段は問わないけど積極的な殺害はしませんし魂食いも凛は管理者として追うし秘匿のなってない連続殺人は時臣だって処断します


    この時点で魔術師の価値観ではまともだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:54

    >>63

    聖杯(選別して殺すの面倒だから皆殺しでいいよね!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:25

    >>85

    スゲェ!この一般人座から記憶付きで召喚を!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:53

    >>63

    これあれだな愉悦部の玩具だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:25

    ハーメルンとかによくあるただのアンチヘイト作品やん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:42

    なんというかこの手の魔術師クズ話題はヒーロー映画を楽しんでるファンの間に入ってきて「でもめっちゃ犠牲者出してて〜」「建物壊れて悲しむ人が〜」とかうだうだ「正論」語ってくる人みたいなイメージある

    そういう方面の作品じゃなくね?という

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:48

    魔術師に復讐するなら魔術師が存在できないほど科学文明を進めた方が復讐になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:05

    平和に生きてたのに魔術師に大事なものを奪われた一般人です
    殺します

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:32

    だからエジソンを召喚して神秘を破綻させる必要があったんで……オイ……何で……フワワが降臨してる………?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:45

    >>81

    型月は因果応報な物語ってわけではないしな。やらかしたけども勝ち逃げのキャラも割りといる(ただ最低限死んではいるが)。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:23

    先祖代々伝わる土地を聖杯戦争のために合衆国の魔術師に蹂躙されて追い払おうと聖杯戦争に参加したstrangeFakeのティーネちゃんをよろしく!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:37

    つまり私のことですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:16:17

    >>98

    アンタは仲間に裏切られた復讐もコミコミだからそのへんともまた違うというか……魔術世界にどっぷりだからこその動機だからなんか違うかな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:00

    >>93

    人間が何もしなくても機械で何でも出来るくらいになれば魔術はなくなるんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:11

    >>89

    記憶とかなくても家族を殺した奴と姿思考全てが同じだったら恨みを晴らす為に召喚しそうだけどな。そこで違う英霊が来て物語スタートよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:14

    まぁ魔術師なんて社会不適合者のアニマン民ばかりやし殺しても問題ないから

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:49

    >>94

    お前、物語の結末的に更に厄介なことに巻き込まれて大事なもの失うだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:46

    >>100

    人間そのものが不要になるくらいでなければ、って文脈だったはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:54

    >>101

    違うのが来たら面白くない。クラス違いくらいにしようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:45

    >>102

    あにまん民が皆んな魔術師やったら世の中やばそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:53

    >>101

    過去に囚われた主人公が聖杯戦争を通じ皮肉にも未来にむけて歩き出す物語か。みてぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:15

    エクストラ世界の魔術師とかもう根源目指せないねぇ状態なの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:25

    >>106

    ヒッキー魔術師ばかりで世の中何も変わらなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:29

    そもそもなんでもわざわざ秘匿秘匿って言ってんのに自分達が所有してた土地を開け放ってんだろうな、こいつら

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:51

    >>109

    確かに、ならええか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:27

    >>110

    秘匿関係のデメリットよりも根源到達のメリットの方が高いと判断したからやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:22:44

    >>112

    根源到達にしても開け放つ理由ある? 金儲けならその辺の連中から金銀奪えば済むはずだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:22:49

    こういう復讐物はある程度復讐側にも強さと勢いを求めるべきだと思うわけなのよ
    というわけでこのような一般人を

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:22:54

    >>111

    というか例外ばかりクローズアップされてるだけで普通の魔術師はみんな>>109で良くも悪くも無害だからな


    つまり魔術師は実質あにまん民だゲー

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:22

    >>110

    根源に行くには魔術を極める必要があって秘匿しないと極める点で遠くなるから


    聖杯戦争はそんなの関係ねぇで根源に行ける

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:31

    >>114

    元軍人は一般人じゃないから失格

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:59

    >>113

    アシつかなくても法政に睨まれるだろ


    土地貸してテナント収入なら合法で資金手に入るのにしない理由ある?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:04

    一般根源接続者でもだそうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:27

    >>113

    警察に目をつけられて家宅捜索されたら最悪法政科案件なんで…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:45

    >>113

    知られたら殺せば良い非常用の魔力電池がそこらに居れば便利じゃん?

    マジレスすると霊脈パワーで遠ざけても勝手に発展するんじゃないかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:04

    >>113

    周りから金品奪うのも限度があるし、それやるくらいなら既存の社会システムを利用して利益出したほうが効率良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:06

    それでもYAMA育ちなら何とかしてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:58

    >>121

    霊脈強いと悪いの寄せつけないし発展するしで人払いかます必要もあるけどメリットも大きいからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:13

    >>118

    魔術関係なら協会が秘匿するし問題なくない?

    合法って言ってもそれって人間たちのルールに従わないといけなくなるから所有権奪われる可能性あるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:33

    >>63

    ソレ使うために聖杯戦争参加したら同じ穴のムジナっすよね


    ってか士郎がとめてます

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:24

    >>125

    いや、秘匿のコストがかかるのと合法ならそりゃ合法の方がいいに決まってるだろ


    「自分は神秘を漏らすかもしれない管理者です」ってイメージを時計塔の方につけてなんか得するか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:40

    そもそも>>1のシチュエーションに一番近いのは士郎なんだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:54

    >>121

    あー確かに歩く魔力補給の餌をいっぱい入手できるのか、それなら納得

    確かにワカメも学校でそういうことしてたし、そう考えると合理的だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:21

    >>125

    協会ってそんな個人の隠蔽に何でもかんでも協力してくれんやろ

    それに一般人なら精神操作すればいいから所有権奪われることもないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:49

    第5次がイレギュラーなだけで本来聖杯戦争を開催するには冬木のすごい霊脈から60年くらい魔力を吸い上げなきゃいけないんでその間人払いし続けるのは面倒でしか無いからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:17

    >>128

    というか士郎も「あの惨劇を2度と繰り返さないため」って理由も参加理由に含まれてるしある意味で復讐者に近いよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:32

    >>125

    わざわざ協会に出張らせる必要あるか?

    場合によっては土地ごと自分の研究を協会に押収されるかもしれないのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:01

    >>130

    あんな大災害起きても隠匿してくれるし、なんなら洗脳できるしいけるいける

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:21

    >>125

    個人個人の秘匿は自己責任だろ。電気盗んでた爺さんだって特に介入されてたわけじゃないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:30

    アレなことしてる魔術師が判明したら聖堂教会はコロコロするんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:21

    >>136

    教会の場合は「主の秘蹟」に神秘を一本化したいから異端はそりゃ殺す


    まあ記録に残らないようにするらしいが

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:41

    >>132

    士郎ならパンピーにほぼ近いしハッピーハッピーやんくな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:42

    >>125

    そもそも冬木を舞台にしたのは協会の目が届きにくい極東だからだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:47

    >>134

    そらあんな大災害になれば手を貸してくれるけど例に出してるケースはそうじゃないし、何なら逆にやらかした魔術師が殺されるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:26

    >>138

    つまり士郎みたいなシチュエーションで

    >>137

    隠匿役が悪党で

    >>63

    の聖杯を破壊するバージョンならピッタリやな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:04

    魔術師には魔術師の価値観と倫理観が存在するのでまあ外野が人の論理倫理で何を言ったところではあそうですかとしか言いようがないんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:07

    >>141

    何っ。fate stay night

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:53

    >>141

    ただの初代fate と思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:36:13

    >>142

    まぁ要するにこんだけ価値観違うしな

    一部人間と価値観近いのがいるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:36:19

    >>141

    しゃあっ ステイ・ナイト!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:00

    別に一般人が聖杯戦争の真実を知って復讐を目的に頑張る話はあるあるだしやりようによってはおもしろいんだわ
    ただ「敵は悪」ありきな断罪物はあまり型月ファンに受けがよくなさそうな印象

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:14

    よしんばスレタイみたいにパンピーが魔術師の存在を知って魔術師について調べようとしたとすると
    多分即魔術師側に存在がバレて良くて忘却悪くて殺害でエンドだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:15

    >>140

    一人で大災害起こせるんならホルマリン浸けかもしれんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:32

    >>137

    月姫リメイクでわかったが聖堂教会は警察とズブズブなんだよね。酷くない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:14

    >>145

    人間の人情を残す(橙子・オルロック・ルフレウス・ルヴィア)ことも多いがそれはそれとして人の外(橙子・アラヤ・フラウロス・アッシュボーン)独特の価値観を持つって点で極道は割と例に近いかもしれないがさすがに魔術師に失礼泣気がしてくる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:50

    イチの要望を聞きながら復讐。及び隠匿役や聖堂教会を悪党にするとラスボスが言峰しかいなくなることがわかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:50

    一般人では魔術師をどうこうは無理だから
    逸般人を呼んできて

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:08

    人間なんて魔術師と聖職者に搾取される家畜やん
    なにムキになっとるんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:20

    >>150

    自衛隊に墜落した戦闘機をさっと用意できるあたり教会の影響力も大概なんだよね、酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:24

    >>147

    結局面白ければまぁというか。今までそういうの無いから誰が作っても難しそうだけども。


    こういうの向いてる型月で仕事したライターって誰やろね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:57

    >>153

    しゃあっ葛木宗一郎!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:07

    >>150

    警察が魔術師の非道を聖堂教会にチクるとか人の心とかないんか(魔術師感)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:13

    アジア系の螺旋館とか山嶺法廷とか組織出てきたし組織同士の癒着や縄張りがどうなってるのかよくわからん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:38

    >>150

    そこらの警察が関わったら危険な相手なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:00

    >>148

    なら監督役に近いしパンピーを保護しそうな凛みたいな魔術師が必要やな…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:05

    >>158

    一周回ってあり得そうなの笑うんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:07

    >>150

    というか、ズブズブじゃないとどうにもならん出来事多いだろうしな。


    なんならそこら辺の権力者・政治家なんかはデフォで魔術って存在知ってんじゃねぇか?ってなる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:33

    >>157

    まあ強化がなきゃろくすっぽ通らん初見殺しなんやけどなブヘヘ


    しゃあっ 心臓打ち!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:04

    でもこいつら科学の台頭許してるから結構無能よな
    やっぱもっと天動説を推していくべきやったんや

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:12

    そもそも聖杯戦争に復讐したいのは桜とシンジもやんけ!…アレ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:52

    >>165

    産業革命については聖堂教会の勢力を削ぐためにも仕方なかったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:27

    魔術師が絶滅するまで科学技術を進めろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:41

    >>152

    >>166

    >>157

    >>161

    >>132

    すごい勢いで冬木のマスターが集まっている

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:54

    >>168

    おそらく第三法に至ると思われるが……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:17

    >>165

    出たよ貴族主義派の老害どもが

    聖堂教会に好き勝手やらせてたほうがよかったってか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:31

    >>167

    しゃーけど祖先のようにもっとワイらも気楽に人間どもの皮剥いで魔術書作りたいわ…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:36

    >>170

    ひょっとして1が見たいものはfate stay nightに揃ってるんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:18

    >>172

    中東あたりなら児童売買(ガキウリ)やっとるやんけ

    何ケチケチしとんねん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:05

    >>174

    うあああっ…極道とマネモブが型月を練り歩いてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:10

    >>155

    でもさすがにイージス艦含む米海軍の艦隊が消し飛んだのは揉み消せなかったし…

    まあ時計塔法政科のみなさんに頑張ってもらったんですが

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:31

    いつの間にかタフスレになってるんすけど…(カテゴリ)いいんすかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:43

    >>174

    外の土地ではロクに魔術も扱えないような弱小魔術基盤なんだろ

    察してやれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:17

    >>173

    クククク……Fate/stay nightはサーヴァント、マスター、第三魔法……そして現代における魔術師の一例が含まれる完全作品だァ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:29

    >>176

    あれもみ消せとかMIBやSCP財団でもない限り無理だわなさすがに……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:10

    >>177

    単純にスレ主の望んだ展開が型月の設定をガン無視してる上につまらないからっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:22

    人間と同じ価値観共有してる連中の方が魔術師的にイカれてるんや
    欲しい人間(オメコ)がいたら人形にするこれぐらいできて当然なんや

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:37

    「俺はお前たちの巨大な運命の歯車に紛れ込んだ小さな小さな砂粒だ」
    運命に紛れ込んだ砂粒によってとうとう巨大な歯車が軋みをあげ始めた

    って感じになるんやね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:42

    作品の雰囲気を読み取ってから楽しめ……鬼龍のように

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:29

    >>182

    しゃあけど現代では人を消すのはめんどいわっ!


    まあアシがつかないなら別に躊躇する理由はないんやけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:35

    大体似たような題材をシグマ君が今頑張ってやってるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:58

    えっ!?魔術師に復讐するために仏門に入って100年修業しただって!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:19

    むしろ児童臓器(ガキモツ)揃えれない魔術師とか落ちこぼれもいいところでは…? いいんすかね、これ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:36

    >>188

    余程のことがない限り人造臓物(ホムンクルス)か紛争臓物(シニモツ)で足りると思われるが……


    実際黒魔術師は危険地帯で死体漁りするしなブヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:29

    >>187

    既に世俗の苦しみから解き放たれていると思われるが……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:34

    とりあえず1にはfate √をおすすめしたほうがいいんすかね。復讐もはたされるしなっヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:28

    >>183

    小さな砂粒なら充分士郎で果たしていると思われるが…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:32

    >>183

    まあその大きな歯車が世界を維持しているんで砂粒同士の潰し合いまでは出来ても歯車を止めること自体は到底不可能なんだけどね


    人間に人を殺されたんで人理焼却します並の的外れよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:32

    射精した精液を贄に魔術を発動する家
    戦闘時にはちんこをしごくとこから始まる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:03

    何が復讐だ!
    fate で見るくらいならエドモン・ダンテスかガン✕ソードでもみてろっ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:09

    >>192

    ぶっちゃけ士郎がそれだったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:47

    ふうん、初代fate ってのは多芸だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:53

    王の服臭いい匂いですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:08

    >>194

    おそらく精子探偵と思われるが……

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:20

    はー。fate はええのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています