料理漫画とかに出てくるオリジナルメニューで

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:00

    実際に食ってみたいのは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:03

    5虎せいアルカンの作った焼き魚

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:21

    味っ子の串に刺したハンバーグを食べてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:17

    禁止ワード:グルマンくん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:05

    食キングのは割とどれでも食べたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:37

    鉄鍋のジャンのダチョウ料理は怖い物見たさで食ってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:22

    >>6

    ジャンなら血の卵がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:36

    (たしか)味っ子Ⅱで出てきた肉一切れに肉じゃがの味が詰まってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:57

    ソーマのリンゴのリゾット
    家で作ったけどなんか違うから料理上手い人の食べたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:54

    味っ子
    グラタンのマカロニにイワシのすり身かなんかを詰めたやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:03

    味っ子だとミートソースのパスタを茄子で巻いて食べるのおいしそうと思ってみてたけど
    茄子のミートソースパスタって普通にあるね
    なにがオリジナルで何が普通にあるのかがわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:37

    >>3

    これ例の料理動画で作ってたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:30

    味っ子のパイナップルカレーは実際作って食べたら美味しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:45

    >>11

    連載当時は画期的だったんだぞ、ミートソースに茄子を入れるの。


    この系列の話題ならやっぱり中華一番のでかいエビ丸ごと海老フライかな。

    ソースの完成したリエンの海老フライは美味かったけど現実的な範囲とその再現を抜け出せてなかったのが残念

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:09

    本当に作って美味しいやつは料理漫画が初出でも
    後々(作り方が多少簡素化されて)普及するからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:28

    実際に作ると多分美味くないけど、一見普通のかき揚げうどんだけど麺に香辛料を練り込んでカレーうどんになってるやつは凄く食べてみたくなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:18

    陽ちゃんのイカのドライカレー詰めは食べてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:17

    中華一番の牛肉麺の餡掛けラーメン…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:19

    ラーメン発見伝のラーメンはどれも美味そう
    清流房の淡口は舌バカだけど食ってみたい一杯

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:45

    >>11

    料理漫画の料理は連載されていた時代のこと考えなあかんな

    味っ子の時代のスパゲティといえばナポリタンかミートソースの2択だった

    ボロネーゼ何て名前は知らなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:16

    ピスタチオ好きだから鉄鍋のジャンに出てきたスグルのピスタチオ料理食べてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:58

    このチャーハン

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:59

    >>20

    オリジナルメニューじゃないけど

    美味しんぼでも苺大福が「大福に苺入れるなんて…」みたいな反応してたり

    今ではお馴染みの食品が出てきたばっかの頃の感覚が描かれてて新鮮だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:20

    >>22

    食べるラー油発売されたときにファンが挙って再現に挑戦した炒飯来たな……


    飲めるラー油実際に作った人もいるけど、食べるラー油で作ったこれも結構美味かったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:52

    >>4

    スーパー食いしん坊はセーフってことか⁉

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:47

    >>18

    あのハゲ試験官読んでから調理したし、包丁投げたり、資格欲しさに最低点付けちゃうような人だったけどあの麺はどっちもスゲー美味そうだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:45

    >>23

    こち亀で昔のケーキはバタークリームでくどかったって知った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:11:00

    >>18

    中華一番ならこれも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:39

    >>22

    これ気になる

    どういう料理なん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:15:51

    >>18

    中華一番ならショウアンの豆腐三重奏麺が食べてみたいです


    ズボラさんの動画でも結構おいしそうだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:17:29

    子供の時に見てずっと食いたいと思ってる笑う黄金饅頭

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:04
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:24

    >>22

    それおやまけいこが六本木の四川料理の店で食べたチャーハンがモデルらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:28

    >>29

    辛み成分が少なくて旨味の多い唐辛子と金木犀の酒、各種香草を使った

    香りと旨味が高い飲めるラー油を作成し、それを使って真っ赤なラー油チャーハンを作った

    ラー油から自家製にしなくちゃならないから難易度高いけど再現料理系の人が全員絶賛してる完成度

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:11:05

    >>31

    パンダの豆腐も食べたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:44

    >>31

    いいよね

    牛肉と春雨の揚げまんじゅうなんて食べた事ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:31
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:17

    飲めるラー油炒飯
    旨さ300倍エビチリ
    ゼラチンの熱々春巻き
    醤の辛い系はもれなく食べてみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:28

    ハニカム培地で遺伝子から培養したマグロ肉で握った未来寿司

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:54
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:59

    >>36

    ぶっちゃけちゃうと、ピロシキなんだけどね。

    開口笑(実際にある揚げ点心)と合体させて、クリスピーさがプラスされてるから美味しそうだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:46

    寿エンパイアの未来寿司

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:31

    ジャンRのコーラのタレを使った酢豚
    というか佐藤田の料理は食ってみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:57

    中華一番は炒飯に梅干し入れるやつ
    あれは実際に作って食べた美味しかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:07:47

    >>42

    これ現代の技術で可能なんかな

    ぜひ食べてみたいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:02

    食戟のソーマのラーメンとからあげ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:23:32

    >>3

    昔見た再現料理で作者も参加したやつあったなぁ

    作者「結局これ原理的にはハンバーガーですもんね」

    ワロタw

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:36

    >>47

    個人のHP時代に再現してるのを見た記憶がある

    故障まるごとハンバーグは1回目は失敗して2回目は上手くいってたような…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:47:31

    実際自分が作っても美味しくないと思うからやっぱ上手い人に作ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:04:37

    >>48

    粒こしょう丸ごとを大量にトッピングはもう美味い不味いの段階じゃなくて食うの無理でしょってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:46

    >>45

    可能不可能というより実際に何かのイベントで出したんだよ

    ネガティブスティフネスハニカム蛸

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:41

    >>50

    子供の頃は美味しそうに見えたけど粒胡椒を削って使うものって知ってから疑問に思った

    数減らしてよかったな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:08:42
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:02

    メロン好きな人にはたまらなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:08

    中華一番のボール型おこげとメロンのゼラチンスープ
    実際食べたら差程…ってなりそうだけどロマンがすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:48

    原作まんまの調理法を再現するとどうやっても不可能なコメットチ炒飯

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:29

    中華一番の料理再現は火力的な問題もあって日本のコンロだと難しいのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:25

    >>55

    パンダ麻婆豆腐、煮凝りスープ、笑う饅頭……上海編は本当にロマンの宝箱だったな。


    尺の都合の為に無理矢理サンチェさん弱体化させてスープもろとも出番奪ったリメイク許さねえ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:23

    >>58

    マジかリメイク見てなくて正解だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています