全盛期の夏油ならこの局面突破できそう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:22

    一般人の犠牲は考えなくて良いけど真人漏瑚花御お兄ちゃん相手は流石にキツいか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:41

    夏油ボディを本人より使いこなし反転使えて結界術に長けた完全上位互換羂索がギリギリ真人や漏瑚に勝てるレベルだから100%無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:51

    漏瑚がキツイって話だったからむりぽ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:52

    反転ないからお兄ちゃんの攻撃当たったらヤバいのが一番辛いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:10

    乱戦で触っただけで大ダメージ与えられる真人が厄介過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:36

    漏瑚キツいはあくまで取り込むのが目的の場合だから祓おうした場合はマシになるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:40

    漏瑚に領域された時点でこんがりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:12

    うーん夏油の術式の長所は事前に相手をメタるために準備して能力を拡張できるところにあるから、こいつらと戦うことを事前に知って対策できれば勝ち筋はあるかな…
    ただいきなり放りこまれた場合無理じゃないかな…もし夏油が領域習得しててそれがスゲー呪霊特攻だったらワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:09

    夏油の手持ちはどう足掻いてもこの3体よりは見劣りするだろうから、相性が良い呪霊がいれば(存在するのか?)ワンチャンあるかぐらい

    ほぼ無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:19

    お兄ちゃん単騎でも無理だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:18

    無理



    等級が同じでも五条と夏油じゃ天と地の差くらいある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:03

    突破できるの五条宿儺マコラ ワンチャン乙骨と鹿紫雲くらいだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:39

    この布陣で封印に持ち込むのがやっとな五条さん強すぎんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:45

    逃げるだけならなんとかなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:02

    こいつ等に勝つのは無理
    閉じ込められた人を逃がすのは多少犠牲者出るだろうけど多分できる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:02

    初出グラニテブラストぉ!やったらホーム全壊してなんとか逃げ切れるかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:05

    五条だからなんとかなってるだけで他の特級でもキツイでしょ
    なんならメロンパンでもキツいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:34

    運良く呪霊3匹と1人祓ったとしても後に控える陀艮とメロンパンで詰むわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:43

    五条乙骨宿儺は確実に殺れるな
    鹿紫雲石流は可能性あるレベル
    ほぼ呪霊だし相討ち有りなら伏黒はマコラで余裕だな自分も死ぬが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:13

    むしろ一般人の犠牲少なくする方で1番強いのが夏油だと思う
    戦って自分が勝つのはキツい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:48

    本人がやるかは別として完全体宿儺なら被害ゼロで倒せそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:23

    ここに時間経過で真人と改造人間も来るクソ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:27

    >>19

    このメンツに加えて時間かけたら真人まで来るんだから乙骨は確実でもなんでも無いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:36

    こんなこと言ったら呪術廻戦始まらんがここに五条と夏油両方いたら上手く役割分担してマジで無傷で制圧いけてたかもしれんなあ
    五条の懸念になる一般人と改造人間が夏油いればあらかた片付く

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:49

    乙骨も花御の種、真人を警戒しながらだからきついと思う、毒回復できるといっても反転の消費えぐいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:12

    一般人の被害を考えなくていいなら五条も余裕で突破できてたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:20

    >>24

    七海でも一発で仕留めきれてないし乙骨なら真人のおさわり何回かは耐えられるやろ

    無為天変コピー&魂ないであろうリカちゃんのタコ殴り攻撃の合わせ技されたら真人こそヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:36

    >>20

    それ勝てる実力ある前提の話になるじゃん

    夏油はまず被害出し続ける元凶達倒せないから被害減るってことはない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:21

    五条は複数の特級相手でも圧倒するが、夏油の死体で思考が止まる
    特級呪霊ズは連携して夏油を囲めば勝ちが濃厚だが、五条単騎には抹殺される
    夏油は徒党を組む特級呪霊には勝ち筋が薄いが、死体を活用することで五条を封印できる

    まあじゃんけんみたいなもんやね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:56

    >>30

    活用してるの羂索定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:25

    >>28

    真人の変形技はナナミンの時とレベルが違うからなんとも

    少なくとも東堂の手は一発で爆散した

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:22

    >>28

    それいつの話だよ…

    というか相手するの真人だけじゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:28

    >>32

    あれ東堂が自切してないなら全身爆発してそうなの怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:07

    夏油は一体倒すごとに戦力こっちに増えて可能性上がるからワンチャン狙うならまず何とか一体倒すことからだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:07

    >>35

    1体倒す前に死んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:40

    >>10

    夏油ってお兄ちゃんより弱いん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:22

    >>35

    羂索がタイマンでギリだから他に特級いる状態だし難しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:43

    >>37

    毒がね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:41

    >>13

    しかも偽夏油っていうあっため続けた飛び道具なきゃおそらく獄門疆の発動条件は満たせないという

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:54

    でもよポケモントレーナーならゲットしたくなるだろ?
    倒せるとしてもゲット思考してしまって負けてしまう気がするわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:55

    この乱戦で一番重要なのは防御だろうから、結局無下限持ちの五条でないとキツイと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:42

    防御技ないと無理やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:04

    夏油は遠くにいてとりあえず遠くから玉藻前をけしかけろ
    一番倒しやすそうなのを玉藻前になんとかしてもらって、ほかの手持ち呪霊はひたすら一般人を逃し続けろ
    玉藻前が半殺しで持ってきた一体を取り込んだら今度はその一体+玉藻前で行って、また別の一体を2対1でなんとかしろ
    これを繰り返せ
    最後は夏油も出てきて集団でボコれ
    これでいける

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:39

    >>44

    その布陣で漏瑚の隕って防げる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:39

    お兄ちゃん1人より弱いなら絶対無理やろ
    夏油本人だったらダゴンか花御とタイマンで何とか勝てるレベルじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:29

    >>45

    味方のふりして先に領域展開しちゃえばなんとかならんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:31

    玉藻前と他の呪霊の術式がわからんからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:45

    純愛砲って玉藻ガードで防いだんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:05

    いくら毒あるっていってもお兄ちゃん一人じゃ夏油には逆立ちしても勝てんやろ 物量が違いすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:48

    ノベライズ版だから公式情報とは言いきれんけど玉藻前が里香と同等くらいの強さらしいから玉藻前の術式とあと少なくともあともう一体いる特級の術式次第かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:28

    夏油と乙骨ってそんなに実力差ある?どっちも特級複数相手するのは無理な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:11

    まず夏油は手持ち呪霊のスペックわかんないからなんとも…
    強さだけでいくならメロンパンが富士山とタイマンきつい時点で無理だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:18

    それぞれタイマンならいけるけど一気に相手取るのは流石にキツいという印象
    特にこの場は仙台コロニーみたいに全員敵同士じゃ無くて相手は協力して自分に向かってくるわけだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:23

    メロンパンの手持ちって玉藻前並みの特級はいたんかね ゴキは手持ちだったんだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:42

    >>52

    夏油は無理だけど乙骨ならいけるって言われてるの見るに乙骨が0巻時に比べてかなり強くなったと感じてる人が多いのかな

    領域展開まで使えるようになってるから気持ちは分からんでもないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:27

    >>51

    マジで?タマモクロスってそんなにヤバい存在だったのか

    あの時点の里香より強いって自然呪霊倒せちゃうやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:51

    五条みたいな防御はないが遠隔攻撃ができるのは強みだな
    そこを利用してなんとかならんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:57

    >>56

    マコラと同じことできるのがデカいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:16

    >>49

    片腕なくなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:21

    夏油自身が領域展開できるかは分からないけど特級呪霊何体かいるっぽいし領域対策は出来てそうということを考えると領域展開されて終わりにはならない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:41

    なんか急にお兄ちゃん一人と戦うことを想定したりもしてるけど、それだと数の利点を失ってしまっていると思うぞ
    そもそも夏油の術式の特徴は「数が多い」なんだから、敵が一人という条件だったら優位性が逆転することになる
    「有象無象の呪霊が限りないのではないかと思うほど湧いてきて、その合間に特級呪術師が畳み掛けてくる」この数の暴力に対して自然呪霊達は多vs多の戦いにすることで優位性を保たなくちゃならんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:43

    >>56

    反転アウトプットありだから実力ってより呪霊に相性が良すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:51

    >>51

    あいつそんなに強いのかそら映画の配布で夏油の相棒面するわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:58

    夏油の手持ち呪霊の中に漏瑚と領域の引っ張り合い出来るレベルの奴がいたらワンチャンあるかも
    居なかったらワンチャンすらない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:47

    >>56

    乙骨には反転があるから呪霊に有利だし

    脹相の毒にも対処可能だからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:54

    >>57

    乙骨の見立てだけど里香と同格、ぶつけたら恐らく力は拮抗らしい

    あとは全く術式分からんし領域効果(あるのかも)分からんからそれによってかなり勝率は左右されそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:30

    >>59

    これ

    呪力量バグってる上に正のエネルギー流し込まれたら呪霊には致命傷

    本人怪我させても治してくるしそもそも呪力ガードで怪我負わすのも厳しい

    リカもいるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:11

    夏油が乙骨の里香相手にやり合えてたのは遊雲の存在も大きいし、ステゴロだと自然呪霊相手にあそこまで戦えなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:19

    夏油ならこんな状況になることがまず無いやろ
    手持ちの数は多いしそいつらで情報収集も可能なんだから色々手を打てると思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:15

    >>70

    それができるとしても(できるかは知らんが)前提を覆したら考察なりたたなくなっちゃうから

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:39

    反転術式が呪霊特効って0巻時点で乙骨が知ってたら仮に全力夏油とぶつかったとしても勝てそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:08

    >>67

    マジかよ

    夏油はよくそんなバケモンゲットできたなと同時に破壊された時の喪失感やばそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:21

    スレの趣旨とは違うが夏油を使って渋谷事変を攻略する方法考えんの楽しいな
    単眼猫玉藻の術式教えてくれ
    あと京都にいた特級っぽいやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:49

    自然呪霊サークルメンバーは全員呪霊サイドの最高戦力みたいなもんだから夏油には無理だな
    脹相一人相手でいい勝負できるかどうかくらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:38

    >>69

    遊雲は夏油の手持ちだし乙骨の方も里香の呪力が満ちた刀付きだったし、遊雲はオプション付いててええんでない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:14

    >>72

    反転じゃ夏油本体とうずまき砲はどうしようもなくね?0巻で乙骨が戦ったの主にこの二つだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:42

    脹相ってそんな強いの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:53

    既に言われてるけど夏油の上位互換の羂索ですら漏瑚真人とのタイマンは超しんどいって話だからね
    夏油本人やそれより弱い乙骨じゃこの状況は無理だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:53

    >>76

    乙骨ソードは乙骨本人の呪力だけど遊雲は術式付与されてないだけで呪力は特級相当のアイテムだからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:01

    考えるにしても夏油の持ってた特級や一級呪霊の情報がないから何も言えんやろこれ
    玉藻前に漏斗以上ですって設定生えるだけでほぼ勝ち確になるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:51

    >>79

    乙骨は反転術式あるからいけるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:30

    羂索は玉藻持ってないからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:35

    >>78

    乙骨に素手で瞬殺されてるし、夏油なら簡単に倒せると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:08

    >>84

    近接だけで言ったら夏油より乙骨の方が上だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:06

    >>85

    元々使役系の術師の夏油が近接縛りする必要はないし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:20

    >>72

    里香って呪力無限なんか? 個人的に底なしって比喩だと思ってるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:43

    >>85

    それはまぁそうだけど、夏油側もそれに拮抗できるくらいにはやれるワケで

    どの道お兄ちゃんは夏油に勝てないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:46

    >>83

    黒沐死や疱瘡婆はいるけどね

    というか手持ちの数が夏油と比較にならんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:51

    今の乙骨は領域展開もあるしね
    実際仙台でスレ画の五条よろしくなムーブしたし
    仙台での対戦相手が人間じゃなく五条と同じくほとんどが呪霊だったらより有利に立てるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:00

    >>79

    それは百鬼夜行の時の乙骨で今の乙骨が夏油より弱いなんてわからんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:02

    乙骨は反転あるけど呪霊に集団で遠隔攻撃されたら詰まんか?
    何とかするならめちゃくちゃ遠くから攻撃できる夏油の方がまだ可能性ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:20

    >>75

    脹相と夏油でいい勝負になるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:03

    >>80

    游雲は唯一術式を持たない呪具であり、使用者の膂力すなわちゴリラパワーによって威力が変わるわけじゃん?

    つまり游雲によって使用者がパワーアップするんやない、使用者によって游雲がパワーアップするんや

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:04

    玉藻と京都の特級とその他の烏合じゃない奴らのスペックが全く分からんからな
    少なくとも玉藻は里香と力で拮抗してるってことだけ
    そいつらで自然呪霊一体味方に引き込めるかどうかでだいぶ変わる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:52

    >>94

    呪力こもってなかったら真希やパパ黒の攻撃が呪霊に通じてないやんけ

    術式なしで特級相当の呪具なんだから元からこめられてる呪力は相当あるだろ

    その上で使用者のゴリラ力によって威力が替わるって話だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:27

    まずは手持ちの特級2体で陀艮か花御あたりをボコって取り込まなきゃな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:35

    >>91

    無条件コピーも底無し呪力も失って術式使用が5分に制限されたのはどう考えても弱体化だろ

    領域はあっちも使えるから綱引きされて必中消えるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:51

    >>92

    リカいるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:49

    >>98

    五条に乙骨の手札隠されてる羂索の発言だしなそれ

    実際何個か推測間違えてるし

    それから領域は洗練度によるから分からんぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:18

    京都の特級や玉藻前の術式やスペック次第だけど一瞬隙を作れれば1000体分ぐらいのうずまきぶっ放して誰か瀕死にできそう
    それで取り込めば一気に形勢逆転できるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:25

    なんなら夏油が持ってた特級2体ってのも最低数だからな
    東京の方にもいたら最低3体はいるってなるし、2体ずつ派遣したとかなら最低5体になるわけで
    そして最低数が2でも3でも5でもそいつらの詳細が一切ないからコイツら次第としか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:42

    >>100

    実際にコピーは無条件じゃなくなってたわけだが

    どの推測が間違ってるわけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:29

    京都の特級は東堂に祓われるくらいだから特級の下〜中って感じかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:19

    領域使える一級が何体いるかにもよるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:37

    >>98

    里香は弱体化しても乙骨自身の強さはあがってる訳だし今の乙骨が夏油より弱いかはわからんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:03

    乙骨の話になるとやたらメロンパンを節穴扱いしたがる人がいるけど、この作品のキャラとしてはかなり正確な部類だよアイツ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:40

    >>105

    二体以上いたら自然呪霊組が領域使おうとしても複数体展開させて領域崩壊に持ち込んで少しの間術式使用不可に出来るんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:40

    >>102

    ミゲルいるとはいえ五条が派遣されてる側を差し置いて京都に特級置くのも考えにくいし3体目以降いてもおかしくないな

    全盛期夏油のスペック何気に本人の体術と4000うずまきくらいしか分かっとらんから難しいな…詳細知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:48

    >>104

    比較的火力ない東堂にソロで祓われてるしあんまり頑丈ではなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:53

    軍隊が所有している兵士と兵器の大部分が詳細不明な状態で軍隊の強さ語るの難しいよお……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:10

    >>107

    宿儺の行動予測外してるしそうでもないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:28

    >>111

    反転すら使えない夏油本体を潰せばゲームセットだからそんな難しい話でもないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:10

    >>113

    夏油は超遠隔操作ができるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:16

    >>113

    前線に出てこない軍隊の指揮官潰すの難しくね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:06

    >>113

    軍隊次第で指揮官の潰しやすさ変わるんだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:09

    >>115

    夏油がここにいない前提なの?

    てっきりスレ画の五条と同じ位置からのスタートだと思ったんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:30

    なんか夏油vs乙骨みたいになってきてんなー
    便乗するなら五条に次ぐ異能、領域&反転もちでアウトプット可、術式コピー、呪力量は五条以上、リカ持ってる今の乙骨が普通に勝つんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:12

    漏瑚花御に手こずってる間に脹相の穿血や超新星食らったらおしまいなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:43

    >>32

    それ黒閃後やん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:15

    >>118

    その並べ立てたスペックの殆どが0巻でも持ってるor0巻より弱体化してるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:46

    >>117

    夏油は数で目くらましができるから

    五条と同じ1からのスタートなら渋谷最後のメロンパンみたいに呪霊たくさん出して本人をなかなか叩けない布陣に持っていくことも出来ると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:02

    夏油現場にいないと状況把握できんだろ…
    百鬼夜行みたいなテロなら人襲えっていう単純な命令だけで済むがこの状況だと遠隔操作だけだと呪霊組に手持ち倒されて終わるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:11

    スレ画と同じ状況なら五条以外無理じゃね
    遠隔OKなら行けそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:34

    ゾんばくんみたいなそこそこ強いやつを大量に出して撹乱しつつ特級やうずまきで攻撃がよさそう
    ただお兄ちゃんが厄介なのでさっさと攻めるか呪霊取り込んで使い捨てうずまきでなんとかしないとジリ貧かな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:33

    全盛期夏油のスペックめっちゃ知りたいな
    本人が元気に前線で暴れてたせいで使役下にある呪霊たちのスペックが全然分からない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:47

    数の暴力言ってもなあ
    自然呪霊の攻撃に耐えられるやつなんてほぼいないから放った雑魚クラスの手持ち呪霊はほぼ瞬殺されるの間違いないし
    耐えられたとして一対一ならまだしも人語話せるほど知能が高い自然呪霊側に連携されたらまあ当然負けるわな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:09

    スレ画だけでも毒持ちにクソ固いやつ、超火力だから蛍光灯で攻撃も現実的じゃないよなぁ…
    やっぱり手持ちの特級とうずまき駆使してどう取り込むかが鍵かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:24

    >>124

    遠隔だとより無理になるんやが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:48

    疱瘡神とか領域使えるけどおそらく自然呪霊の領域に押し負けるだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:26

    >>121

    コントロールとかゴリラバトルとか戦い方は断然上がってるでしょう

    領域は新技だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:02

    >>130

    陀艮と未完成伏黒で綱引き成立だし一応完成された領域っぽいから綱引きくらいいけるんじゃねぇかな

    そもそも疱瘡は羂索の手持ちだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:50

    里香と自然呪霊の強さはどんなもんなんだろうな
    玉藻前がどれくらい可能性あるかはそれにもよるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:06

    夏油はこういう閉鎖空間じ手持ちも限られて相当フリでしょ。民間人なんか気にせず地下鉄ぶっ壊して手持ち吐き出しながら游雲で殴りに行くのが1番勝率高い

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:48

    >>128

    加えて特殊ギミックでしかダメージを与えることが出来ない即死持ちが千体もの雑兵と時間経過でやって来るクソ仕様

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:35

    >>129

    なんでや

    遠くから一級複数けしかけて敵が分散したところを玉藻ちゃんやらけしかければいけそうやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:48

    つーか夏油がまともに呪霊操術で闘った描写ないから(メロンパンの虎杖ボコしたとこくらい)遠隔でとかこうなる前にどうにかできるとか言われても妄想でしかなくないか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:01

    >>137

    乙骨相手に戦ってたやん。虎杖相手でも特級とか出てないんだしあれも戦いのうちでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:09

    >>137

    それはそう、あくまで妄想だからね、結果は作者にしかわからない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:27

    乙骨にやってたみたいに
    呪霊大量にけしかけて消させる隙に足元からこんにちはみたいに拘束手段は割とありそう
    というか富士山だと動き一瞬でも止めないと多分うずまき命中しないわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:39

    >>133

    五条の「命懸けで止めた」をそのまま取るなら火山より上そうだけどあれも「全力で頑張る」的な意味の可能性もあるしなぁ

    玉藻前も里香も自然呪霊と比べるとなると難しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:03

    >>131

    体術とか呪力操作は向上してそうよね

    ただ大部分のスペックが据え置きか弱体化で領域も詳細不明だから、夏油に普通に勝てるとまでは言えんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:06

    >>141

    五条が頑張る必要ある時点で自然呪霊より上じゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:21

    >>143

    それもそうか

    なら玉藻の使い方間違えんかったらワンチャン…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:38

    そもそも玉藻が里香と同等って小説情報らしいけど、信ぴょう性あるん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:21

    あのときの里香は謎に包まれてたからね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:32

    >>145

    わからん

    でもそんくらいしか夏油の手持ちの強さの想定材料がマジでない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:35

    (自然呪霊はいないにしても)玉藻前含む特級呪霊を見てきた上で「呪いの女王」って発言するぐらいだし自然と拮抗できるレベルはあるんじゃねえかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:03

    >>143

    そうすると少なくともタイマンなら自然呪霊倒せるのは確定だな。じゃあうまい事分断して各個撃破できれば勝てるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:28

    >>145

    ぶっちゃけ小説は原作と設定齟齬がわりとあるから信憑性は半々

    芥見も特に忙しい時期だっただろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:36

    >>138

    いやどこまで複雑な命令が通るのかとかそういう話

    あいつ殺せとかあいつに向かってくる敵を殺せとかの命令がいけそうなのはリコちゃんのときにわかったけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:38

    原作者がin羂索で自然呪霊相手はタイマンでもキツいって言ってるのに齟齬多い小説信じるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:59

    待てよ…?
    スレ主は「この局面を突破する」としかスレタイに書いてない!
    つまり「自然呪霊を倒す」以外の方法で「人質にされている非術師達を救出し、自分も戦線を離脱する」ことができればOKなのでは!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:22

    >>152

    小説の情報公式と言えないのは同意だけど

    この場合それくらいしか今推定に使えるものがないし

    玉藻前はメロンパンの手持ちにはないから齟齬はおきないんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:46

    >>152

    羂索は玉藻前なし&倒すじゃなくて取り込む定期

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:34

    >>137

    夏油の手持ちの詳細が分からないからここで議論してる勝ち負けすらもどっちに転ぼうが妄想や

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:57

    まず夏油より羂索の方が強いってのがどこ情報よ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:31

    >>152

    アレって取り込むのがキツいって意味じゃないの?

    自然呪霊は祓わずに瀕死にするのは難しいってことだと思ってた

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:38

    今後原作であるかも知れない羂索VS乙骨が心配になるスレだな
    ちょっとでも乙骨が苦戦したら乙骨sageる奴出そう
    仙台四天王戦でもかなりいたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:42

    >>157

    そんな情報ないよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:32

    >>157

    逆にどう考えたら夏油のほうが強いってなるんだ?

    身体スペックは同等、知識と呪霊数は圧倒的な差がある、加えて羂索は反転も使えるのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:21

    >>159

    夏油は4000体で乙骨に負けたのに羂索tueee!!って間接的に夏油もsageられるぞ。まあ強さでageとかsageとか言うのが意味わからんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:32

    >>157

    1000万呪霊持ちって時点で夏油より強いよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:39

    >>161

    体術と呪霊の使い方で勝るかもしれないじゃん。なんで絶対負けると思ってるの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:31

    >>163

    烏合共がいくらいても意味ないじゃん。玉藻と東堂に祓われた特級は夏油だけの手持ちだし、ゴキブリは登録済みなら夏油も持ってた可能性あるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:45

    だいぶ話逸れてきたな
    どちらにせよ全盛期夏油の手持ちスペックがもうちょい分からんことには判断のしようも無い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:26

    結論
    情報が不足しすぎてるので判断できません

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:22

    >>165

    だったら百鬼夜行または乙骨戦でゴキブリ出さず負けた夏油が馬鹿みたいじゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:32

    >>158

    五条や宿儺は普通に手加減できてる以上、それができないなら羂索は一瞬で倒すようなバカ火力か微妙な火力くらいしか出せないみたいなことにならん?とは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:46

    >>169

    そういうことでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:14

    >>168

    可能性の話をしてるんだから、五条足止めのために肝いりのゴキブリ放ったけど速攻祓われたとか乙骨には効き目薄いからうずまきの弾にしたとかいくらでも可能性はある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:18

    まあ百鬼夜行に出た呪霊がわからない以上なんにもわからないんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:37

    五条でも夏油でも乙骨でも絶対に犠牲はすごいことになるの悲しいしこれ以上結論の出しようもないからもう3人で向かってもらおう…夏油が呪霊出して一般人救出しつつ3人でボコして五条の封印も無しにして乙骨に駆けつけるまでに傷ついた一般人助けてもらって夏油に自然呪霊みんな食ってもらおう…円満に渋谷を解決しよう…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:53

    >>164

    それも千年間呪術にたずさわった偽夏油の方が上のように見えるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:40

    >>173

    この夏油は猿を助けてくれる良夏油ってことでいい?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:21

    >>175

    うんそうしよう、今めっちゃ現実逃避してるけど

    夏油も真人取り込めたらもっといい方法で世界変えられるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:52

    >>174

    いつもは決めつけるなとか言うくせによう言うわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:25

    羂索って天元につぐ結界術師だぞ
    領域展開を使用できる可能性が普通に高いわけであって
    しかも羂索は反転術式もつかえしお兄ちゃんと格闘できる程度にはゴリラ力がある
    夏油が羂索に勝てるところどこにもなくないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:01

    この世界では接近戦も頻繁に行われるからな、千年前でも殴り合ってた可能性があるを考えると経験の多い羂索のほうが少なくとも体術面では勝ってるかと

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:03

    羂索と夏油の話はもう様式美だな
    この流れ10回くらい見てる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:36

    >>178

    兄ちゃんと格闘できる程度にはゴリラ力があるって言われても夏油の体だし夏油もいけるんじゃないのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:26

    ここで問題になるのは玉藻前の強さがヤバい可能性があるってことだから羂索と夏油がタイマンでどっち強いかはあんま意味ないのよな
    それも玉藻前次第とも言えてしまうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:06

    羂索より夏油のほうが強いと主張してる勢は何を根拠にしてるのか気になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:59

    >>183

    夏油が強さ関係でわかってないこと多いからだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:48

    玉藻前の術式が判明する日は来るのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:11

    >>153

    漫コバで「漏瑚に勝てるのが五条や宿儺くらいしかいなかったためにこんな対戦カードになってしまって漏瑚には申し訳なかった」旨の話があったので、「夏油離反してないif、羂索が夏油ボディを入手しようと特級呪霊達をけしかけた」って前提で夏油は五条(や仲間達)が突入するまでの時間を稼ぎつつ非術師達を避難させる路線の方が自然なんじゃないか?

    むしろこれこそ夏油の持ち味が活きる戦い方だと思うんだがどうかな、このレベルの戦力同士がぶつかることを考えると単純な強い弱いじゃなくて相性とか得意分野の問題になる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:31

    >>185

    ぜひ来て欲しいしなんなら夏油の手持ちの強いやつスペック一覧とかすげー見たいけどファンブック1で来なかったから次も望み薄いかなあ

    残念

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:09

    >>186

    ということは漏瑚>羂索でいいんか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:18

    夏油→領域展開使えません・反転術式使えません

    特級の中で一番呪術のセンスなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:11

    >>187

    言ったら悪いが単眼猫そこまで詳しく決めてないんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:00

    >>189

    荒らすにしても雑いし遅いぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:04

    >>188

    いやそこはファンブック情報で羂索の方が強いで確定

    物語的にそこの対戦組む流れはないからわざわざ言われんかっただけだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:41

    >>184

    夏油は強さがわかってない→だから羂索より夏油のほうが強いってなるのか?

    普通はどちらとも言えないになると思うんだが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:46

    黒漆死みたいな感じのかませ扱いでも良いから本編に出てきて欲しいな玉藻の前、夏油の評価が定まらない

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:01

    >>188

    一対一ならケンジャクのが勝つらしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:53

    >>193

    じゃあ羂索の方が強いともならんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:59

    >>191

    特級の中じゃあセンスないのは事実ですしおすし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:03

    一呪霊の癖に夏油ボディのケンジャクと戦えるとか富士山強すぎやん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:17

    >>196

    だから「どちらとも言えない」って書いてあるじゃん 文盲か?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています