俺バカだからよく分かんねえけどよお

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:05

    創作で最初から最後までの大まかなストーリーと結末を描き始めに決めている作品ってほとんどねえんじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:31

    ウォッカが言ってるんだぞ
    腹話術ってやつだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:54

    設定と結末はきめてるけど途中の流れはアドリブとかもあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:56

    書いていく内にここもっと盛った方が面白いなってなることはあるだろうしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:35

    結末も当初の予定とは大幅に変えたみたいな作品何個か聞いた気がしたがなんだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:47

    コナンみたいな長期連載になると連載中に作者の感性変わって、以前あった構想も面白いと思えなくなったりしそう
    コナン始めるまでの人生とコナンの連載期間がほとんど変わらないというのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:53:35

    こういう史実系は最初から最後まで決まってるって言いたかったけど作品によって程度はあるか
    ネウロとか暗殺教室も最初と最後決めてるらしいし当てはまるのでは?
    松井先生って神だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:48

    ナルトは最初ナルトを九尾の人柱力にするんじゃなくて狐が化けてる設定だったらしいな
    だからおそらくほとんど全てのストーリーは後付けかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:26

    遊戯王なんかもカードメインにはなったけど大筋は決まってただろうと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:41

    銀魂は当初30数巻ぐらいで終わるはずだったとは聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:15

    >>1

    連載作品かそうでないかでだいぶ違う

    ジャンプとかの連載作品は早く人気取らなきゃ即打ち切りだから

    ガンガン人気狙いで後付加えていく

    ラノベは人気出るまで一冊ごとに話がある程度綺麗にまとまる傾向あるから連載作品ほどではないが

    それでも人気狙いで変更加えることもままある


    映画やらエロゲやら打ち切りがあまり関係ない、一度にガーンと出す作品は

    全部きっちり考えて描くことが多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:18

    ワンピースも最初と最後をしっかり決めてたみたいだけど、人気ゆえの引き延ばしを振られまくって過程がとんでもない長さになってしまってる感がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:02

    鬼滅は大体決まってたってファンブックで明かされてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:06

    せやせや、勢い任せに序盤描いてても後の自分がちゃんと伏線を勝手に回収してくれるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:21

    エデンズゼロは最初と結末と道中のイベントを大まかに決めてるみたいなこと言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:43

    >>12

    ワンピはワンピースの予想を考察で当てられたら変えるみたいなこと言ってなかったっけ?

    大まかな流れは合ってるかもだが最後らへんはアドリブかもしれないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:20

    せやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:06

    >>1

    このコマを見る度に兄貴が単眼に見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:09

    ゲームは創作じゃ無いのか?
    当てはまるなら多くなると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:05

    多分アレイスターのプランみたいなもんで、物語のポイントポイントを決めておいて道筋はアドリブ込みなんだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:11

    >>14

    全然関係ないけど、作者名でワートリのブロッコリー思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています