デュエルマスターズについて話そう第2ターン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:55:41

    前スレのスレ主ではありませんが作っておきました

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:58:04

    1スレ目が完走するとは思わなかった
    というかスレ一覧にデュエマの背景ストーリー語るスレとThe endとこのスレが並んでるあたり、実はここデュエマ勢多いな?

  • 3前スレ18121/08/16(月) 23:58:34

    スレ立てありがとうございます。

    今更前スレ184様 の言うことが理解できたんですが

    つまり(最高)5コスでネイチャー唱えて、RX→バジュラに続けば
    パワー3000増しのアンタップキラー&無限掌バジュラが飛んでくるのかよコワッ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:58:40

    昔やってた人にこそ教えたい種族ディスタス&ディスペクター

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:59:19

    >>3

    5のドラゴンだからメンデルスゾーンから綺麗に繋がるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:00:42

    >>3

    RXで出したバジュラをバスターで戻してもう一回RX出せば4ランデス出来るよ!

    酷い

    地味に進化パワーも優秀でボルドギ重ねたら並べられた相手のクリーチャー殲滅しつつトリガーなかったら相手をやるまでアタックし続けるバケモンになるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:18

    現代デュエマはインフレ高速ゲーって印象ある人多いけどハンデスとか天門とか古から続く隠キャデッキがいっぱい環境にいるあたり割とロングゲームも楽しめるんだぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:22

    遊戯王はスタ速っていうデカい掲示板があるけど、デュエマ他に語れる場所が無かったから飢えてたってのもありそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:25

    豪破天に惚れてVAN9大王とヘヴィーデスフェニックスメタル同時
    に極めてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:02:53

    >>8

    デュエマって5chにスレがあるんだけどそこホッタテってヤバいやつが1年中暴れてるから実際このネット上でデュエマを匿名で語れるところは存在しないんだ……

  • 11前スレ181改め321/08/17(火) 00:03:35

    >>5

    エエェ...。インフレ凄い

    自分が再燃した時はGENJI・XXが出て驚愕したもんですが。

    今はここまで来てるとは。


    そしてツインパクトのネオボルシャックがいい感じにドラゴン率とブースト増加に使えるわけですか(ドラゴン主軸なら)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:03:58

    >>9

    VANナイン大王はいいぞ!


    けど自分はナンバーナインよりデルフィンの方が好きです……(小声

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:07

    最近ボルシャックのデッキ出たらしいので買ってみたい(ボルシャック・NEX世代)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:03

    >>2

    前スレ立てたけど「50いけばいい方かな」って思ってたら3時間で完走しててびっくりしたわ

    結構デュエマやってるもんだな皆

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:21

    このスレが完走するとは…言っちゃあなんですがちょっと前までの記事乱立ってやっぱり劇薬だったんですね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:22

    まさかボルシャックが環境入りするとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:37

    >>10

    なんでよりにもよってホタッテなんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:06:06

    >>9

    いいよね轟破天…

    刃鬼にしろ轟破天にしろデカいクリーチャーが大量に並ぶデッキロマンあって好きだわ

    各種メタカードに尽く弱いのもそれもまたご愛嬌

  • 1921/08/17(火) 00:06:20

    これだけデュエマ勢がいるのならDMvaultとかで対戦会とかできそうですね
    カード知識がおじいちゃんですが...

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:06:41

    >>13

    クロニクルはいいぞ

    5000円で環境デッキと殴り合える気軽なオモチャが手に入るとか最高

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:01

    栄光ルピアと決闘ドラゴンが強い
    というかボルシャックでそこそこ固めると決闘者チャージャーが実質2コスのエナジーライトかサイバーブレインになるのアドの概念壊れる
    しかも変なギミックの踏み倒しじゃなくてちゃんとマナ払って出すから王道な感じすごい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:06

    >>13

    ボルシャックは

    マナ加速の栄光ルピアとゾーン

    手札補充の決闘者チャージャー

    小型破壊の大和ザンゲキ剣と超英雄タイム

    全体除去のスーパーヒーロー

    堅実な切札の決闘ドラゴン

    大量踏み倒しの英雄譚

    ロマン砲のクライシスNEX

    一発逆転の防御札のドギラゴン

    これら全てが揃った良いデッキだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:26

    水単体文明ジャイアント・インセクト!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:41

    1回デッドヒートメガマックスからメガメイキング→VANナイン大王やってみたいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:54

    ボルシャックです!ドラゴンです!後ルピアなんでNEXからも出れます!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:08:32

    >>25

    壊れやろう!

    お前は後10年はドラゴンデッキで顔見そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:08:38

    >>25

    ちょっと盾持ったくらいでドラゴン名乗るんじゃねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:09:16

    >>11

    ゲンジXXはこの通りなかなか強い進化クリーチャーにリメイクされたよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:09:35

    スノーフェアリーかヒューマノイドあたりの女の子が継ぎ接ぎディスペクターになったら起こして

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:09:48

    10年くらい振りに復帰したんだけど
    ボルシャックドラゴンの下半分の呪文やばくない?
    なんで3ドローして1マナ増えるの・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:10:34

    >>25

    エコアイニーに謝れ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:10:53

    >>30

    先月まではドギラゴンか自分が拾えたら良いなくらいのカードだったんだ

    今月に入ってから壊れた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:16

    初めてCS出たときフェアリーライフ打ったら
    なんかドラグハートいっぱい付けたモルトが出てきた
    負けた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:16

    >>30

    ちょっと前まではボルシャックって名前の付くカードが微妙なの多くて「大量に引いたところでねぇ……」だった、まあわんちゃんカード引けてマナ加速するのは強いけど


    今は40枚ボルシャックの最強デッキを組めるようになった、当然このカードも壊れた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:24

    >>29

    ディスペクターは大型クリーチャーがなる傾向にあるからそれはないかな

    小型クリーチャーはディスタスだね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:08

    >>30

    これまでもすごい使われてたけど環境のドラゴンデッキだとボルドギ回収用兼マナブでそこまでぶっ壊れてはなかったのよ

    だがヤツは弾けた(クロニクル)

    でも連ドラの時捲れるのは勘弁な!

    モルネクボルシャック組みたい復帰勢だけど金がない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:33

    最近のデュエマはだんだんえっちになって来てるからいけない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:14:58
  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:15:29

    デュエマの一番すごいところは何でもカードにする懐の深さだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:15:48

    コッコルピア
    コッコルピアgs
    栄光ルピア

    何がなんでもボルシャックnexを4ターン目で出そうと言う意思

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:16:22

    >>39

    こいつが環境にいた事実

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:16:56

    >>4

    友人に誘われて昔のデッキ発掘してデュエルしたら、ドルバロムとアルファディオスの合体した謎にクールなクリーチャーに盤面ぶち壊された上に完全制圧されて笑った。デモハン唱えられないわバロムは破壊されるわでそのうえアクアサーファーも一回は耐えるとかどうすりゃいいんだってなったわ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:17:02

    >>39

    けどそういうネタカードの中にたまに実戦級のカードがあって環境で使われるのはちょっと苦手……まあいいんだけどなんかピリピリした大会の雰囲気で使われてるの見るとずっこけるw

    流しそうめんが青魔道具に1ドローとして使われるとは……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:17:11

    あとトリプルブレイン出所おめでとう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:17:15

    >>39

    あいつらシャコガイルを美少女にしやがった…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:17:40

    >>43

    カレーパンの話する?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:18:15

    >>45

    …ぺったんこ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:18:41

    >>46

    カレーパンはどこじゃぁぁぁあぁぁぁあ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:19:43

    >>45

    最高ですよね!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:20:20

    >>44

    まだ一枚制限だぞ気を付けよう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:21:15

    >>48

    カレーパン紅蓮ゾルゲとかいう最高に頭悪そうな極悪先鋒

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:21:23

    >>42

    現代デュエマを持ってしても出されたら割とどうにもならないという事実

    EXライフはズルじゃん……大人しく一回の除去で死んでくれ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:22:12

    >>46

    まあアレ本当に悪いのはゾルゲとヴォルグだし…

    ヴォルグは自分は結構好きなカードだけどループしてくれと言ってるようなカードだからオーラ関係抜きにしても帰ってはこなさそう

    オーラ関係もヴォルグ温泉に送る口実みたいに感じたし

    当時のハンデス愛好家の人達はご愁傷様でした

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:23:04

    今でもヴォルグサンダーの帰りを待ってる人は多いはず
    ザビミラで一気にヴォルグサンダー出してLO勝ち狙うデッキカッコよかったよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:25:45

    ボルシャッククロニクルにRXとモモキングNEXをぶち込むだけでもいい感じになる。足りない自然が補充されてRXが決闘者チャージャーから綺麗につながるからオススメ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:26:12

    背景ストーリー史上最強のクリーチャーだよ
    復帰勢でも分かる背景ストーリーのヤバさ
    1.フィオナの森の面積の300%を焼き払う(焼けて一瞬で再生して焼けてを繰り返した)
    2.ザ・ユニバース・ゲートをこじ開けてビッグバン・アナスタシスとブラックホール・サナトスを引き摺り出して戦わせる。相打ちになった末に衝撃でサバイバー全復活
    3.ゼニスを復活させて天頂開戦ゼニスを起こしてアンノウン、アンノイズ、トライストーンを大発生させる
    4.超銀河弾HELLを自動で発射するようにして放置。9000発発射されて全部の穴からサイキック・クリーチャー出現
    5.進化クロスギアを全部合体させてクリーチャーにする
    6.天地命動バラギアラを暴走させてゼニスにぶち当てて合体させる
    7.オリジナル・ハートを闇文明に復元してゴッド復活
    8.覇王ブラックモナークとイデア・フェニックス復活
    9.ドルマゲドンXを火文明に投下して街を滅ぼしついでにフィオナの森に4回目の着火
    10.水文明禁忌の12のプログラムを全部発動させて熱暴走でリキッド・ピープル絶滅
    11.オーロラと爆発
    12.リュウセイ、プリン、シデンギャラクシー死亡 1〜12までにかかった時間は12分
    13.未来改変で主人公を敗北させる
    14.主人公の新能力で倒されるも奇跡パワーで復活、時間軸固定で滅亡回避を不可能にする
    ちなみにラスボスではない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:26:54

    >>54

    ループパーツを殿堂しても生きてるんじゃ温泉行きしかないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:27:28

    >>56

    フィオナの森を繰り返し焼いた構文が完全にヨハネスブルグのガイドラインで好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:28:03

    紙は集めてはいるけど去年からカドショ行けてないんだよなぁ…リモートはどうにも好かなくて
    デュエプレはやってるけど割かし魔改造やオリカとかあって楽しい
    次弾が丁度紙で始めたばかりの戦国編なんで楽しみにしてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:28:56

    >>56

    背景ストーリーの1番最初のオーロラと爆発もやってるの渋くて好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:29:19

    デュエプレの次の弾めっちゃ楽しみな人は多いはず
    パーフェクトギャラクシーにロマノフとか激アツだぜ!(チックチック

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:29:30

    >>45

    それがあるから、俺もこの黒虫奉行ってのもリメイクされたんやろなぁって思ってたんやが、まさかムシブギョーイラストの方がリメイク前とは思わんかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:30:28

    >>61

    おい待てぇ、紫電を忘れんじゃねえ

    クロスギアも強化されてるしサムライの時代が来るぜ

    落ち武者ドラゴン君はせめて侍流ジェネレートを覚えてこい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:31:43

    >>37

    可愛い子どんどん増えてるよね、良き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:32:38

    >>59

    連ドラ使いたいわー

    何かデザイナーズコンボのオリカまでくれたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:33:07

    >>62

    その子供、可憐につきも蒼龍革命で再録した時にオリジナルイラストに書き換えられたね

    自分は蒼龍革命の方が好きだけど友達は絶対可憐チルドレンの方使ってるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:34:01

    名前からしてまんまバルガライザーと合わせて使えって感じのオリカ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:34:29

    >>65

    今回の光のドラゴンもバルガを次のターンまでデモハンとかから守れるしいい感じだと思う

    やっぱり小粒ドラゴンでちまちまするよりデカいのドーン!よ

    後紙と違って呼び声があるのが後々大きく響きそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:34:58

    >>52

    封印すればEXライフ持ちでも一発で沈むぜ!

    まああんまり今使ってる人見たことないが

    赤単速攻がデッキ圧縮とテック団対策に入れてるのをたまに見るくらいか

    王来編初期は5Cドルマゲドン最強だったんだけどねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:35:47

    誰が誰か分かるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:36:19

    >>63

    大和のバーター

    ファイアーバードに馬鹿にされてそう

    アシガルピアの方が使える

    新弾初日のTwitterのサジェスト「武者 弱い」

    ボルメテウス介護ドラゴン

    ボルメテウス落武者ドラゴン

    デュエプレ版ヲーのよく死ぬ竜

    自分の盾ムシャムシャドラゴン

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:37:55

    >>70

    カチュアだけは……

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:38:25

    >>45

    どう考えても俺ガイルのシャコガイルが言いたいだけなのがコロコロのノリで好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:38:31

    >>71

    マジで更にインフレ進んだ極神編の人気カードでわざわざシクも用意したのにこの性能に誰も疑問を持たなかったのか

    武者は弱いのが愛されポイントなんて思ってんなら勘違いもいいとこだけど

    刺さるはずのビート相手にも自分のシールド削るから大して強くないのホンマ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:40:17

    >>71

    一応これでも紙の頃はデュエマ再興の立役者だったんですよ?

    デュエマにしては本当に本当に珍しくイラストだけで価値がついたカード

    獅子猿先生が描き終わった瞬間「…勝った」と思ったらしいからね

    あと何気にデュエマ初のシークレットでもある

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:40:22

    出た時にもボルカニックアローを当てるようになりました!


    そもそもボルカニックアローが弱いって話だろぉ!?!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:40:49

    >>72

    手前が左から未来妖精ミクル、虹色妖精ポミリン、雪精ホウホウ

    奥が左から霞み妖精ジャスミン(フェアリー・ライフのイラストの子)、悪魔妖精ベラドンナ(ダーク・ライフのイラストの子)、幻想妖精カチュア、勇気妖精ドジコ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:41:37

    >>76

    せめて7000取れるようになってリンク前のゲキメツ取れるんなら話が違ったと言おうと思ったけどそれでも弱いわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:42:27

    当時はDソウルBのシンパシーのためにザンテツビックホーンを装備するため採用していたが時が経つにつれてアイラを生かすためにバジュラスターやバトライ刃を入れたりしてたな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:43:27

    >>68

    そういや竜の呼び声とかいう擬似メンデルがあるの大きい気がする

    ペティス以外に、バトクロスみたいな受けとして使えるドラゴントリガー来たらほんとに連ドラの時代が来るかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:45:41

    >>78

    対除去コンなら盾ってそんなに重要じゃ無いしゲキメツ取りながら盤面にクソ雑魚とはいえドラゴン立てて置けるのは強いかも知れない

    え、それならアガピ取れる今もっと武者流行ってないとおかしい?うーん……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:45:53

    デッドマン=ザ=オリジンの優秀な侵略元がアイラとヒビキなせいでNTR野郎のイメージがついたデッドマン好き
    あとドラグナー・ドラゴンっていう意味不明な種族も自然文明らしからぬ不自然なクリーチャーなデッドマンらしくて良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:47:49

    紙みたいにデュエプレのエタガも制限かかんねーかな
    もっと他の除去使って

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:48:04

    引退勢に知らせたい地味な変更

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:48:13

    >>82

    このデッドマン好き

    一時期めっちゃ見た気がするんだけどいつのまにか見なくなったな……まだドラグハートはやれると思うんだけどやっぱきついのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:48:54

    >>82

    ディスタスにされたりこれは夫であるモルト君もこんなになるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:50:51

    モルト君かっこよくて好き しかも今でも出したらだいたい勝てる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:50:56

    >>56

    Q.どうやってこいつに勝つの?

    A.無数の破滅の未来に対抗する平和な未来線の可能性を集めたパワーで因果をぶち抜いてゴリ押します

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:51:26

    >>71

    イベで仮にもSRが配布されたのに皆グレンのダキテープロモに喜んでて笑った記憶

    まあデュエプレは次弾でマッハアーマー出るから…(震え)

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:52:35

    >>75

    こうしてみるとマジでカッコいいのな

    渾身の出来だわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:53:15

    >>89

    クロス1コスだからそこまで武者に恩恵がない

    タダってだけで強いけど武者SAにしたところで今までの弱点の多さは変わらないし

    マジで戦国編で侍流ジェネレートとパワーラインの引き上げか盾ムシャムシャがなくなるのを期待するしかない

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:53:32

    >>89

    斬撃マッハアーマー!

    バルケリオス武者ドラゴン!


    そんだけ介護パーツ増やすなら最初から武者本体を強化してあげろよ……!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:53:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:54:52

    >>84

    プロジェクトゴッドの話、する?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:56:37

    >>92

    武者ルピア強化+武者サポのオリカバードまでもらったのにメツの2000以下除去cipで詰むの笑えないんだよな

    攻撃時に6000以下盾捨てたら12000以下位にアッパーしてようやく今の環境について行けるか…?って感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:57:48

    >>85

    ドラグナー史上最大の敵さんがね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:59:04

    >>95

    つーかコイツ出す暇がマナカーブでもテンポ的にもねーよ

    コイツが出す必要ある=武者デッキは負けみたいなもん

    ぶっちゃけ希望と勝利の伝説が来た時にボルホワサーチ用として使う方がよほど強い

    コイツのおかげで武者サポは出すには出すけど他のカードみたいにやる気がないって一発で分かった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:59:12

    >>96

    こいつジミニイラストめっちゃ良いよね 

    性能も好きだけどやり過ぎ感ある

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:00:02

    武者「ふぅふぅ……配下を頑張って揃えたぞ……!」
    モノノフ、アシガル、ムシャルピア「誰が介護してると思ってんだ(流石っピ!)」
    メツ「こんちゃー^^」2000以下除去
    配下「「「ぎゃぁぁぁぁ!!」」」

    うーんこの

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:00:48

    >>71

    ぶっちゃけコイツ使うくらいならボルガウルでよくね?ってなるのがな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:01:40

    >>45

    某工房が最近のデュエマだと数少ないイラスト目的の購買層のおかげで値段が跳ね上がった例として紹介してたな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:02:06

    >>96

    あっそういやそうだった……

    GRへの殺意高過ぎて巻き添え食らってるデッキ多すぎんよ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:02:27

    >>100

    そうだよ(無慈悲)

    しかもコイツの前の弾のカードだからVRに負けるSRって嘲笑されてたよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:03:26

    環境入りレベルで強いカードなのに判明当初過小評価されてるカードっていっぱいあるよね
    ボルバルザーク、ドキンダム、ドギラゴン剣、ガル・ラガンザーク、轟轟轟、決闘ドラゴン、ミノガミとか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:03:33

    >>102

    こいつでボルドギ無効化されるの悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:04:04

    因みに武者が出た最初の方はランカーの方々が「武者をドラゲリオンに入れると強いかも知れない」と研究を進めててちょっと盛り上がった過去があるんだ
    結果は……その、お察し下さいとしか……

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:04:29

    >>71

    弱い弱いと言われつつもドラゲリアンでちょくちょく採用されてたから使えないカードではなかったと思う。まあ今はドラゲリオンが消えてボルフェウスが出てきた結果使われなくなったけど。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:04:45

    ボルドギで何とか負けは回避できる!と思ったら相手の攻撃してるのがクロスファイアやカツキングだった時の悲しみ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:04:51

    >>104


    ボルシャックといいガルラガンザークといい最近手のひら禁断解放することが多くて多くて・・・


    実際使ってみたら「意外と強いな・・・」てなったカードで一番印象深いカードって何かな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:05:42

    >>108

    トップで決闘ドラゴン捲るんだ、デュエリストなら右手くらい光らせれるだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:08:07

    >>109

    これは間違いなく「ドンドン火吹くなう」だわ

    自分も5コスの3色トリガーとはいえ悠長かなと思ってた

    耐えたら勝ちのカードが王来篇でこんなにはあるとは

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:09:02

    >>110

    メンデルスゾーン「どうもお疲れ様ですwww」

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:10:34

    3大土壇場で裏切るカード、フェアリーライフ メンデルスゾーン
    あと一つは何かな……

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:10:58

    >>106

    ただミラーだと4ターン目にこいつ出されたら割とめんどくさかったし横展開して大型出す系のデッキ相手に時間稼げるから言うほど悪くもなかった。そりゃ性能的にはボルガウルの方が圧倒的に強いけど、こいつは進化元必要ない分先に出せるという利点もあったし。

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:12:25

    >>113

    もう1枚のボルシャック・ドギラゴン

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:12:36

    >>114

    ドラゲリミラーだと武者先に立てたら絶対勝つもんな、6000火力もバルケリオス焼けるって考えたら素直に評価出来る

    まあそのドラゲリは死んだんですが

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:13:33

    序盤に出てきて死んでも死んでも次のターンには生き返って下手したら1ターンに2回死ぬメタカードとかいう訳の分からない新感覚カードガル・ラガンザーク

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:14:34

    >>113

    ライフはニンジャストライクがあるからまだいい

    というかトリガーを無い物として考えるならGSに入れ替えればいいじゃ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:15:16

    >>113

    天門かな

    こいつ盾に埋まってる率低くねぇか……?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:18:11

    >>117

    え、こいつってドゥポイズの弾だろ…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:18:14

    天門は使いにくい。

    ドローと天門解放のタイミング合わせとかムズいのよね。STヘブンズゲート!手札にブロッカー居ないが?とかブロッカー沢山天門は手札に来ないしトリガーもしない!みたいな状況多過ぎ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:20:41

    >>116

    ミラーで評価されてただけに、ドラゲリオン死亡で就職先と役割の両方を失った悲しきカード。とりあえず種族にサムライ追加して剣誠ドラゴンや魔改造専用クロスギアを実装してもらわない限り環境復帰は厳しそう。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:32:30

    >>121

    その辺含めてエメラルーダって本当革命的だったなって

    暴発だけじゃなくて最低限の事故防止も出来てさ

    ワンチャンドロー呪文トリガーしたり天門本体トリガーしたりするから

    ミルザムとの組み合わせで語られることが多いカードだけどこのカード以前と以後で天門の安定性が天と地ほど変わった気がする

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:33:52

    最近はラッカ天門っていう全く新しい天門が誕生して環境入りしてるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:38:31

    ロマイオン使うの楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:41:17

    >>125

    1400ってラインが絶妙すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:46:01

    >>123

    エメラルーダ出てきた時は本当に驚いたわ。

    暴発系の能力自体が極めて稀なのに、それが天門対応の光ブロッカーで来るとは考えた事も無かった。

    案の定暴れ散らかした。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:21:54

    ・五王でただ1人ベリーレア
    ・アニメではナーガと相討ちしただけで出番終了(試合の決め手はボルバルザーク)
    ・デスフェニとエタフェニはリメイクされたのにこいつだけ何もなし
    ・デュエプレで他の王が魔改造され実戦レベルになる中こいつはほぼそのままで実装。後に強化されるも絶妙に噛み合わない能力でやっぱりイマイチ
    ・スター進化の登場でアイデンティティを失う
    ・新ルールで進化元1体しか残せなくなる可能性も

    公式はソウルフェニックス嫌いなんか…?
    これでポクチンちんとかとくっ付けられて、あまつさえただデカいだけとかだったら流石に泣くぞ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:29:59

    カラーレスレインボー出たとしてもクロニクルとかエブラックモナークみたいにエクストラパックか

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:37:48

    >>27

    この盾グルメスパイザーっぽいとか言われてて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:38:53

    >>128

    メガ・イノポンドソードとは相性良いから…

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:42:14

    >>75

    本気でカッコいいと思う。武者のイラストは全TCGの中でも指折り。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:42:55

    >>132

    アニメで額にデュエマのロゴが入ったヤツもなんか好きなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:59:52

    >>128

    思い入れのあるカードを適当なジョーカーズと合成される方がディスペクターより正直ダメージデカいよな…

    >>28はその例

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:03:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:06:42

    >>128

    >これでポクチンちんとかとくっ付けられて、あまつさえただデカいだけとかだったら流石に泣くぞ…

    その組み合わせだとソウルフェニックス側が優秀じゃない方扱いされそうだなぁ

    同期のデスフェニが美味しい立場だから 微妙さが気になる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:36:56

    >>128

    金陽接続ポクちん魂(ソウル)みたいなディスペクターになるのかな


    ポクちん魂…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:47:01

    >>64

    ガチロボの友達じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:52:18

    >>137

    5体の王は今のところ全員レクスターズ陣営だからソルフェニ.Starみたいな名前になると思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:00:36

    >>125

    こいつTブレイカーなのずるく無い……?

    てっきりパワー7000Wブレイカーくらいかと思ってたら殴られた時に盾3枚吹き飛んでびっくりこいた

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:05:50

    >>71

    ボコボコで草

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:22:04

    デュエマ復帰したいけど俺のフェイバリットだった天門組むにせよ準環境ていどのデッキ組むにせよカードの単価が高すぎてツラいわ
    ザーディクリカ一枚で樋口さんが吹き飛ぶとか勘弁してくれよ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:24:17

    >>142

    実は天門はそんなに高く無いぞ!


    って言おうとしたけど今流行りのラッカ天門ネバー4枚ザーディ4枚は狂ってる……

    ボルシャックかラッカノヴァか赤単速攻組むしかねぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:30:04

    今どんどんデドダム値下がりしてて700円くらいまで落ちてるの凄いよな
    で安くなったから組みやすくなったかというとそういうわけでもなく他のパーツが値上がりするという……

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:31:48

    >>125

    サムライ「ナイトばっか良いの貰って羨ましいなー(涙」

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:33:19

    >>145

    サムライくれただろ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:34:35

    20thspレアで再録したのに全然値段下がらないネバーはどうにかしてほしいね……(7軸ガチロボ勢)

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:35:31

    ・強い
    ・わかりやすい
    ・安い
    ・二足歩行ドラゴン
    ・2連攻撃のフレーバー性
    ・攻撃的なフィニッシュ能力
    俺長い間デュエマ見てきてコイツ程完璧な主人公カード見たことない 大好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:39:08

    サイクリカ買ったし5Cコントロール組もうと思ったけどジャックポットに寄せるかベンチョイスに寄せるか悩む
    新弾のディスタスの質次第かな〜

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:40:39

    >>148

    分かりやすいフィニッシャーいいよね

    今でもこいつキリフダッシュ出来たら大体勝てるけどキリフダッシュってギミック自体が微妙に弱いの悲しい……

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:55:35

    >>139

    こいつ無限攻撃できるから好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:01:27

    上でザーディクリカのあまりの高さに泣き言こぼした復帰希望勢だが、青白天門って線はアリかな?大会出るわけじゃないし、青白の方が手に馴染むんだよね
    ナウオアは一枚だけ持ってる

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:03:29

    >>152

    今ウェルキウスが再録の余波であり得ないくらい安くなってるからありだと思う

    ただ今エモーショナルハードコアが高騰してるっぽいのが辛そう……

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:19

    >>153

    まあ大会出ないなら別にハードコア無くても

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:15:16

    フリーで楽しむ程度でもミクセルやらテスタロッサやらは出てくるし、ザーディ入れないにしろ赤入りの方がいい気がする
    赤いれればTTTも使えるし

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:17:43

    むしろフリーの趣味デッキほどワンチャン環境に勝とうとしてくるからミクセルとこしえテスタロッサギッチギチだからな……

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:13:49

    水棲生物系の女の子好きだから
    この子初めて見た時から可愛い!!ってなってる。
    っていうか普通に良カードで使いやすい

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:22:00

    ちょうど支出予定の3000円が浮いたしボルシャックデュエル買おうかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:27:40

    栄光ルピアはあと5年はドラゴンデッキで戦えるスペックな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:29:11

    どうせならボルシャックデッキと一緒に松本先生のイラストが使われてるパックも買いたいな、なんて名前だっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:36:44

    >>160

    これのことかな?

    20周年長感謝メモリアルパック 魂の章名場面BEST

    「技の章」ってのも最近別にでたから気を付けてね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:24:44

    デュエマはBBPのコラボ予想も楽しいよね
    超BBPでボーラス様出た時の衝撃よ
    個人的には次のBBPのMTGコラボ枠はシヴ山のドラゴンとウギン爺さんあたりだと予想しとく

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:26:26

    お前ら見とけよ、栄光ルピアは第二のデドダムになる
    間違ってたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:28:54

    デスブリンガーは今でも好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:34:07

    >>161

    おおこれだ、ありがとう

    技の章ってのも気になるが、この魂の章みたいに過去カードのリメイクや漫画イラストカードが封入されたパック?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:41:37

    >>165

    技の章は漫画イラストカードとかは無くて、

    過去のギミックの再録と強化の為の新規が入ってるパックだね。

    バロムとかツインパクトとか。(割と新しめの十王編強化も多いけど)

    5枚1セットの16種類のうちのどれかが当たる感じ。

    ボルシャックの新規もあったりする。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:46:30

    くっそ、青白天門のパーツを買い物カゴに放り込んだが12000円もするせいで買うのに踏ん切りがつかねえ
    ボルシャックも買ったら17000円だ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:47:30

    >>167

    ちょっとレシピ見せてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:43

    >>166

    昔あった1パックにケンゲキオージャのセットが入ってる的なパックか、ありがとう、検討してみる

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:55:08

    >>168

    新蓮/ジャスティスシェイパー 4

    エメラルーダ 4

    ミラダンテsf 4

    ルルフーラ 2

    初不/ホリスパ 1

    セイントカイザー/ライブラシールド 2

    ミラダンテⅫ 1

    煌龍サッヴァーク 1(趣味カードにより外せない)

    ミラクルスター 1

    ヘブンズゲート 4(コンセプト)

    カイザルバーラ 4

    ドラゴンズサイン 4

    ウェルキウス 4

    計36枚、あとはメタカードやら何やらで埋め合わせ予定

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:57:54

    >>170

    これ12000かぁ……カーナベルか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:02:24

    >>171

    お察しの通りカーナベルです…

    高いのはわかってるから本音を言えば別のところで買いたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:38:49

    ざぁこ♡ざぁこ♡手札すかすか♡

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:40:39

    ウワーッ!ギガンディダノスがロリになってる!!!!欲しい!!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:45:50

    >>173

    メスガキ龍樹が公式で出てくるとか予想できないよ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:49:15

    >>173

    ざぁこ❤️ざぁこ❤️

    パワー50000未満だから反撃できないざぁこ❤️

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:49:20

    >>173

    俺の切り札が萌え萌えキュンな感じに…!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:50:58

    >>176

    VolVal8「お?」

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:51:59

    Vol-Val-8に犯されるメスガキディダノスちゃん概念来たな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:53:22

    >>173

    でっかい幼女!性癖!

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:53:59

    メスガキ龍樹「ざぁこざぁこ♡手札すっかすか♡パワー50000未満しかないから何もできない♡」
    ディルガベジーダ「くそぉ…くそぉ…」ビクンビクン

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:58:08

    >>172

    カーナベルは高いんだけどカードの揃えが良いんだよね……

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:03:53

    メスガキ龍樹組みたいけど高騰する気がして怖い

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:01

    バラギアラは焼き肉の匂いもつけてれば完璧だったのに

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:07:55

    「パワー50000でイキってるメスガキ龍樹をわからせるベラーwww」

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:18:45

    デュエプレで後攻3ターン目にマーシャル・クイーン着地→ラッキー・ダーツでインビンシブル・テクノロジー引く→星龍パーフェクト・アース着地、手札に2枚目のマーシャル・クイーンとインビンシブル・フォートレス×2確保が決まった時はめっちゃ気持ち良かった
    なお先行4ターン目で相手がB・武者・D出してご破算になった模様
    なんで俺が使う時は大して活躍しないのに相手が使うとピンポイントで嫌な時に出てくるんだこの子は...

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:22:48

    絶対アンタップインするから4ターン目にこれ+3コスで動けるの偉過ぎるな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:26:45

    額縁に入れて飾りてぇ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:31:04

    メスガキ龍樹ちゃんもしかしてそこそこおっぱい……あるくない……?

    えちちちちちちち!!、!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:33:28

    懐かしい物のスレがあったと思ったら埋まりそう
    エンジェルコマンド+デーモンコマンドのデッキ使ってたな
    アシュライガーさんいつもお疲れ様でした

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:35:39

    >>190

    多分3スレ目が立つから大丈夫だ

    エンコマとデモコマ共存はみんなのロマン、切り札は当然アウゼスだよなぁ!?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:43:54

    >>191

    アウゼスさんにも大変お世話になったな…

    でもやってた時期が覚醒なのでエースはシューヴェルトとファイブスターや!

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:44:39

    じゃあみんな大好きドルバロムとアルファディアスを繋げて、全体多色除去と多色呪文ロックして、ついでに踏み倒しやすいように進化じゃなくしちゃおう!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:46:28
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:46:34

    >>181

    ドキンダンテ「やあ」

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:47:52

    >>193

    除去体制もつけちゃえ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:49:23

    >>193

    悪魔か

    天使だった

    いやどっちもか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:53:11
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:55:57

    >>198

    ありがとう

    最後のレスはコンクリオンくんが埋めてくれるだろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:56:12

    >>187

    使えるマナ自体は増えなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています