ワートリで上司にしたい人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:57

    俺はやっぱり風間さんか東さん…
    みんなは誰を上司にしたい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:36

    真木理佐

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:01:41

    諏訪さん

  • 4122/05/17(火) 20:02:04

    追記 理由とかも出来れば…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:18

    立方体

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:28

    諏訪さん。フォローも褒めもわかりやすい。ザ•良い上司。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:06

    里見さん
    あんまり仕事って感じがしなそうで良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:42

    自分の成長重視だと東さんだな。お前のやりたいようにやれ。俺は駒として使え。って言ってくれるし。その上でちゃんと教えてくれるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:50

    蔵内
    賢いし人となりが優しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:06

    イコさんですわ
    仕事とかめちゃくちゃ楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:55

    諏訪さん。フォロー上手かったり状況判断早いし漫画のキャラなのにマジで尊敬してる。仕事してても諏訪さん上司にしたいって思ってるから。

  • 12122/05/17(火) 20:07:42

    やっぱり諏訪さん人気だなぁ〜… 遠征試験編の影響がでかい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:08:34

    近い上司は諏訪さんがいい
    遠い上司は王子がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:11

    王子 理由:おもしろそう
    てのは置いといて、ああいう長期的かつ多角的な視点が持てる人がプロジェクトのリーダーとかだと働いててストレスが少なそう
    あとあの顔と声の上司がいたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:50

    >>13

    わかる

    直属じゃなくて別部門か上司の上司くらいにほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:00

    自分は技術屋だから冬島さんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:22


    何でも手伝ってくれそうだし下準備に余念なさそうだしで安心する
    たまにとんでもねえ行動見せられてビビることにより心を鍛えることも出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:13:33

    新人のうちは弓場ちゃんに鍛えられたい
    メンタルとか礼儀とかが身に付きそうだし指示待ち人間にならなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:08

    文字読めないから駄目だけど上の上くらいにヒュースがいてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:33

    今ちゃん
    かわいいから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:18

    ここまで二宮の名前ないの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:06

    >>21

    ニノはこの遠征試験でちゃんと思ってることをもうちょっと上手く口に出せたら⋯⋯まあ⋯⋯

    なんかそう考えるとジャクソンと同じ枠なのでは⋯⋯?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:18

    トップはやはりこの人しかいない
    意思決定力がガンギマリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:42

    >>23

    わかる

    記者会見でも機転が効いてて何気に政治力強いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:22

    荒船さん
    特別課題で後輩にやってみるか?と挑戦させつつ、出来上がったらちゃんとチェックしてあげるフォローの手厚さ
    直属の上司に欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:36

    柿崎さん
    この人は支えがいありそう………って

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:34

    今ちゃん!来馬先輩!諏訪さん!
    理想の職場のできあがり!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:22

    イコさんと里見さんは強いなぁ。楽しそうなイメージしかない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:06

    蔵内、くるせん
    仕事内容を丁寧に教えてくれそうだし性格もいい、それにプライベートに変に関わってこなさそうなのも良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:35

    王子
    選抜試験見てて味方だとこの上なく頼りになるなと思ったから 絶対職場の雰囲気が良いし育てるのが上手い

    諏訪さん
    フォローの鬼 上司じゃなくて先輩でも頼りになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:49

    栞ちゃんに丁寧かつ優しく仕事を教えてほしい
    メンタルケアもお手の物なのが個人的にありがたいな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:44

    上司には忍田さん。あと先輩に隠岐がいて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:14

    男なら諏訪さん
    女にら今ちゃんが良い
    2人共面倒見が良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:25

    王子
    先を読む力が半端ないので安心してついていける
    樫尾への対応をみる限り後輩の育成も積極的にやってくれる
    彼自身が面白さを第一においてるから楽しんで仕事が出来そう
    固定観念に囚われないから自由な発想が生まれそう
    そして何より顔がいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:06

    根付さん
    良識的で安心する

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:17

    王子
    原作で発揮されてるリーダーシップがすごい
    隊の空気をすごく大事にしてそうだし、本人の素質を生かした活用方法を見つけてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:12

    部長仏、副部長弓場ちゃん
    面倒見のいい先輩枠で宇佐美ののさん今ちゃん
    他部署の先輩で相談し合う仲のジャクソン
    こんくらい万全の環境で仕事したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:24

    王子はなんだろう、どんな意見言っても否定から入ったりしないだろうからそこがいい
    (ブレインストーミングって言うんだっけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:34

    >>38

    わかるわ

    典型的な悪魔の代弁者で議論そのものが好きそう

    上司じゃないけど企画系の部署にいるよこういう奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:34

    来馬先輩だなあ
    人当たりの良さと誠実さ、あと人に与える安心感がすごい
    物腰柔らかいけど決して弱腰じゃないのも良い
    人を不快にさせない交渉術とかめちゃめちゃ上手そうで憧れてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:52

    ののさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:27

    正直上司にはあんまりしたくない
    なぜなら自分が無能で怠惰な人間だから

    尊敬する人に無能で怠惰なことがバレて失望されたくない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:25

    二宮は城戸さんと同じように組織のトップにいてほしいタイプ
    一緒に働きたくはない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:07

    諏訪か蔵内

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:53

    太刀川さんも上司としては良いと思うんだけど
    良くない…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:05

    来馬先輩がいいです
    来馬先輩がいいです

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:33

    >>45

    それは一体どんな仕事についてるのを想定して…?

    太刀川の人柄はめっちゃいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:47

    >>45

    コンセント抜けてるだけでPC壊れた!って言う上司はちょっとな………部活の先輩になら欲しいかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:25

    >>45

    太刀川は発注ミス&クソ対応の前科があるからなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:17

    諏訪さんは現場にいる直属の上司
    ミスしたらシバかれるけどその日の帰り道ラーメン奢ってくれて相談に乗ってくれる

    王子は花形部署にいる関わりのない上司
    現場の声を拾ってなんか画期的なアイデアで業務フローを改善してくれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:50

    >>45

    太刀川の隣に太刀川の手綱を握れる人がいる状態ならアリだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:29

    水上かもしれん
    自分がクソシングルタスク人間でやらなきゃいけないこと複数開示されてると普通にパフォーマンス下がる人間だから、目先の事に集中させてくれるのは普通にありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:36

    >>48

    王子の想像上のパソコン使ってる太刀川

    あれ多分一本指打法だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:16

    >>49

    このガトリンは支えがいがあるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:10

    自由奔放で有能さと美貌を持った年下の上司に趣味と実益を兼ねて振り回されたいので王子で

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:29

    >>47 >>48 >>49 >>51

    あぁ、たしかに…

    先生とか何か指導系の仕事で想像してたな

    ぬ~〇~みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:35

    たしかにデスクワークじゃなければ太刀川もアリかも
    スポーツ系?トレーナー?
    具体的な仕事思い付かんけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:01

    >>21

    二宮さん太刀川さんイコさんは自分に能力があったら楽しいと思う

    あと名前よく上がってるけど個人的に王子もそんなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:36:50

    林藤支部長
    対応力求められそうな感じありそうなのでやりがいありそうな感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:11

    >>49

    う~ん、やっぱり太刀川は一般企業に放ったらいかんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:02:20

    >>58

    わかる

    二宮さんはこっちがちゃんとできることできるタイプならやってて楽しいだろうな

    能力があるならこっちを信頼して仕事を任せてくれるだろうし、もしそれでミスしても庇ってくれそうな予感がする

    最初は怖いかもしれんが最初を切り抜けたらだんだん下に就いてよかったってなるタイプ


    なんなら才能がなくても努力はちゃんとするタイプなら見放されることもなくすげぇ伝わりにくい形ではあるけど心配とかはしてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:03

    諏訪さんと王子は試験編で株が爆上がりしたな
    二人ともタイプが違う有能
    諏訪さんは香取みたいな問題児も受け止めてくれるから安心する、直属の上司になってほしい
    王子も人当たりマイルドだけど求めてる面白を提供できないから遠いところにいてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:40:46

    直接の上司は蔵内で、その更に上に王子がいる(自分とはほとんど関わらない)、みたいな関係が良い……
    蔵内は優秀な上に人望もありそうだし、何より優しそう
    王子はたぶん自分にはついていけないんだろうけど、それはそれとしてこういう人が組織の上の方にいたら良い、というのはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:44

    諏訪さん
    目標設定が明確で分かりやすいし自由に仕事させてくれるのにフォロー力も高いのは理想的

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:29

    蔵内は上司っていうか先輩にいてほしい
    教えるの上手そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:59

    荒船
    パーフェクトオールラウンダーになりたいんです!
    ってのは置いといても先を見すえた育成が上手そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:58

    >>61

    才能がある奴が好きっていうのと才能がない奴が嫌いっていうのはイコールじゃないからな

    才能が無いなりに自分にできることを最大限やろうとすることを二宮さんは軽視するタイプには思えない


    というか実際それで頑張って来たオッサムを「脅威」と冷静に判断してるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:21

    元も子もない意見かもしれんけどボーダー自体組織として有能だし個々で見ても有能揃いだからわりとどんなのでも楽しそう
    太一とかは嫌だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:04

    上司ジャクソンは将来中間管理職ガトリンみたいになりそうで不安だ
    自分が有能だったらめちゃくちゃ支えてやりたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:43

    王子は遠い上司に欲しいけどなんか自分で会社やってそうでもある
    蔵っちは研究室の良心の先輩

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:47

    イコさんは上司というか同じ職場の先輩ポジでいい
    上司になられたら、たぶん辻ちゃんと同じ切れ方してしまう
    というか、ああいう先輩は普通にいる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:02

    >>70

    ベンチャーの社長やってる王子は容易に想像がつく

    ある程度会社がデカくなったら全部後継に投げて世界旅行してそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:20

    >>71

    イコさん辻ちゃんのやり取りはリアルで胃にきた

    イコさんに真面目にやってほしいのも、辻ちゃんに柔軟性持ってほしいのも分かる

    漫画だから俯瞰してみれるけど現実だと自分もキレてしまいそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:14:37

    来馬先輩だなあ
    閉鎖環境試験最初の所信表明みたいなやつで、あの短い中にチームの強みと弱点、気をつけてほしいポイントを明確に伝えてくれたのを見て唸った
    話が簡潔で具体的な上司は嬉しい
    そこに仏と言われる人柄がついてくるありがたみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:37

    >>72

    どこぞのIT社長みたいやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:49

    >>74

    いやほんとそれ

    案件における自分の目指す姿勢、求めてられてるものが初手から上司に明確にされるのありがたい

    簡単なようでものすごく難しいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:00

    諏訪さん東さん来馬先輩栞ちゃんが四天王
    直属の先輩で欲しいのはダントツで荒船
    王子は上司にしたいけど部下には欲しくないタイプ
    水上は上でも下でもなく同僚が一番良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:27

    くるせん社長で自分の直属の上司は諏訪さんの会社で働きたいです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:33:45

    上司でも部下でも嬉しいのは弓場ちゃんだな
    上司だったら頭良くてリーダーシップとれるのは勿論、熱血タイプだから引っ張られて自分も仕事にやる気でそう
    部下だったら上下間系重んじるところ、後進の育成熱心で安心して仕事任せられるところがいい
    苦手なことあるのも親近感あっていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています