死にたくないけど死にたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:06

    死にたくないけど死にたいと思うことで
    自分の中の罪悪感を和らげてる奴集合

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:06

    死にたいじゃなくて本当は「世界に何も影響を与えず苦痛も感じずに消えたい」なんだよな
    我ながら甘えてんなよと

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:55

    >>2

    あれ?俺のドッペルゲンガーが書き込んでる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:09:20

    俺以外の人間が俺より不幸になれば俺が世界一の幸せ者になれるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:09:43

    >>2

    おれだ………デスノート欲しいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:09:49

    「死にたくないけど死にたいと思うことで自分の中の罪悪感を和らげてる」
    いいなあ!いいなあ!素晴らしい字面だ!
    死にたい死にたい言うキャラがそうやって指摘されて自己嫌悪と逃避先がなくなったことで頭抱える図が思い浮かんだよ!
    ごめんなさい、どうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:16

    わかりみが強い

    そんな事ではこの先生きていけない?
    誠にその通りだ、今この場で殺してくれ痛くない感じで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:21
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:10:31

    >>6

    この愉悦部がぁ!

    俺にダメージ入ったぞ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:01

    死にたくなる原因を自分の手を汚さず他の誰かが始末してくれるのを待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:08

    でも実際死ぬとなると死にたくないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:17

    首吊りが案外苦しまずさっくり逝けるみたいなこと聞いたけどほんとなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:20

    俺は死にたくないけど、死後を知りたいから一度死んでみたい人間

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:59

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:13:20

    死にたいというか消えたい、できれば自分が生まれた事実を消し去りたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:13:25

    死にたくないけど生きたくもない
    死を回避する手段として渋々生きてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:13:27

    率先して死にたい理由はないけど率先していきたい理由も特にないからどっちでもいいって感じだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:04

    死んだときのことは死んだときに考えればいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:11

    事故死とかのニュースを見ると恐怖も苦痛も感じる暇もなく一瞬で死.ねたのかなって羨ましく思う
    いやその後苦しんで死んだのかもしれないけど
    事故や災害等のやむを得ない状況で自分の意識の外から一瞬で殺されたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:26

    死にたくないし生きたくない
    でも死にたくない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:49

    >>13

    気道と血管のどちらが止まるかで変わるんじゃないっけ?

    首の骨折る勢いなら一息にいくだろうけど


    なんにせよ筋肉緩んで糞尿がひどいことになるから、断食とトイレは忘れずにな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:53

    自分の存在が元からなかったことになるボタンがあるなら押す

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:54

    死にたい理由は幾らでもあるけどチェンソーマンのアニメ見るまでは絶対に死にたくねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:55

    死ぬことすら満足にできない俺はゴミだよ
    ゴミ以下の人間だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:45

    この世にいたくない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:48

    >>6

    そうだその調子だ!

    俺らみたいな者を使いつぶし、そしてより素晴らしい物を生み出していけ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:52

    反出生主義の気持ちって正直わかってしまうわ
    自分なんかどうして生まれてきたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:02

    そんな死にたがらなくても無駄なプライドや人の尊厳を捨てれば死にたくはなくなるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:24

    死にたいとは思うことはあるが
    今死んだ場合、まぁ周りの人が自分を追い詰めた可能性を考えるだろうし
    家族に自殺した人間の葬儀をやらせることになるし
    そもそも家族が俺の自殺に責任を感じて精神をヤったりしたら申し訳ないなと思うし

    そういったいろんな言い訳が効くぐらいには余裕はあるから、事故死したいなぁみたいな気持ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:27

    死ぬのめちゃくちゃ苦痛しかないのわかってるから死にたくはない
    ぜったいつらい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:24

    死ぬための決断力が振り絞れないから世界滅亡してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:46

    死にたいと思っても夢の中でいざ死にそうになると凄い恐怖して生きたいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:57

    ここ最近の希望は、「コロナワクチン打つと3年後死ぬ」陰謀論。本当に救いでしかないんだよなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:19

    死にたくないんだけど死にたいから
    隕石が降ってきて死なない程度の大怪我して自分に責任の無い形で人生の責任を減らしたいと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:07

    死んだあとも生きられるなら死にたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:44

    案外、指向性を持って死にたい人が多くて偉いなー
    ふわふわしてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:20

    生きるのが嫌なだけで別に死にたくはないな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:25:06

    >>13

    それガセやで

    めっちゃ苦しかったもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:25:45

    (表面上は)さっくり

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:19

    死ぬなら全人類巻き込むぐらいしたい
    そんなこと無理なので老衰まで生きる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:30

    死にたいって呟くけど厳密に言うと「努力が報われて欲しかった」「こんな苦しい思いしないで生きていたい」「誰かから愛されてみたい」「けどもう無理」の集約なんだよなって

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:28:03

    死んだ後、家族とか友達とかの反応が見られるならたぶん死んでる
    気にしないでほしい反面、ひどく悲しんでほしい気もする

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:41

    世間的には私はオタクなんだろうけど、本当は空虚な中身を漫画とかで何とか埋めてるだけなのかもしれない
    でもなんだかんだで各コンテンツは好きだし、続きを見たくなるし、そのためには死んじゃダメだしって思って生きてる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:49

    家族とか周囲の人間の記憶が消えて、彼らにちょっとお金が入る形で死にたい
    いやだ死にたくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:24

    私は目の前で誰かが困ってた悩んでたりしたは相談に乗ってたけど、私が困ったら悩んでる時は誰も助けてからなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:35

    >>47

    こんなスレにすら誤字するとか死にたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:34

    >>40

    次は上手くいくといいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:50:42

    ずっと死にたいって思いながら生きてるの苦しいし疲れた
    でも自殺は痛いだろうし失敗したときも怖いからできない
    こんな気持ちで生きてたくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:53:07

    >>13

    首吊りは約半数が死に損なって一生ものの障害を負うと聞いて候補から外した 後薬も割と死に損なうらしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:24

    一番苦しくないのは老衰だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:55

    >>6

    わかるぜ!!自分がそうだし似たキャラの内面をそう解釈して萌える!!!

    この身の程知らずの自己投影の自己愛クソナルシストのクズ野郎がよぉ!!!!!(自殴り)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:13:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:13:42

    死にたい死ななきゃ生まれてなきゃ良かった
    この3段論法よ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:19:25

    真似されると困るからぼかすけど
    去年未遂したけど突発的にやるのはやめときなー失敗すると死ぬより苦しいぞ
    あと死にたい理由が特定の人にあるならすぐその人から離れるべき
    クソ親から離れたらいつもぼんやり死にたいと考えてた思考が一切なくなった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:58

    わかる…めちゃくちゃわかる…生まれてきたくなかった…今まで関わってきてしまったすべての人たちに謝りたいし裁かれたいけどそんなん相手の負担になるし自己満足でしかないので最初から存在をなかったことにしたい…それで親にはちゃんとした子供と幸せになってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:29:38

    生まれてきたくなくて親を嫌いになりそうだけど嫌いになりたくない
    でも生まれてきたくなかった、なんで産んだのって言ってしまいたい
    言ったらいけないことなのは分かってるけどいつか言ってしまいそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:23:42

    明日だけ迎えたくないから、明日だけ死んで生き返りたいっすね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:04:08

    >>13

    自分で動脈締めると気持ちいいから多分失血なら楽だと思う

    ただ失敗すると窒息するしそっちはヤバい

    チャンスは1回でどっちに転ぶかわからんからリスキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています