割り勘で良いか?ウルトラマン←これ【ネタバレ注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:21:33

    対等な扱い+乗ってくれなかった腹癒せ+俗っぽさ
    って感じでスゲェ好き、あの映画のメフィラスという個の表現として完璧だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:08

    紳士的だし実際穏健派だしアフターケアもバッチリだしで今までのメフィラスの中で一番好きまである

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:35

    神永さんお金持ってたのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:03

    >>3

    財布はあっただろうし大丈夫だとは思う、思いたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:05

    ちょっと気になるんだけど
    メフィラスやザラブなんかの外星人らには同種族内の一個体とか、個体を表すための「名前」とかの概念はあるんだろうか
    名乗りには種族名しか使わないし
    彼らにとって地球人の名前ってどんなふうに見えてたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:18

    >>5

    ○○星から来たとかいう表現はされなかったしメフィラスやザラブが個体名か苗字的な物なのかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:35

    ブランコでプラプラしてたり居酒屋でらっきょうと枝豆とか食いながら一杯やってる辺りマジで地球好きだなコイツと思ったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:29

    それはそれとして腹が減ってる時にアレ見せられたら酒とつまみが欲しくなってどうしようもなくなるのでやめて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:04

    >>3

    ザラブに拉致られて以降上着着てないからどうだったんだろ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:55

    >>9

    待て待てズボンに財布を入れてたかも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:26

    こう底知れなさを描いた上でちょっと崩してくるのをオタクは大好きなのよくわかってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:44

    お金が無くてこっそり公園の時みたいに消えるメフィラスとリピアなんて嫌だよ
    シュールすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:32

    一回財布の中を確認してから割り勘を持ちかけるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:55

    メフィラス構文すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:00

    案外金は持たない主義なのか本当にうっかりしていてお金足りなかったのか判断に困るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:57

    >>15

    割と足りなかった説はある、唐突に転移したし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:09

    ウルトラマンの記憶がなくなった神永さんに「あなたの友人だったんですよ」とか言って来て意味深なアドバイスとかして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:27

    >>3

    ぶっちゃけあの後の電話のシーンお金ないから来て

    みたいな催促かと思ったもんe

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:30:51

    割り勘シーンでマジで地球文明気に入ってて地球人RP大好きなんだなって思わせた

    「大将、おあいそ」とかメフィラスの調査能力なら誤用って知ってそうな上で誤用されすぎてもはや一般化してるから使ってみるとかめちゃくちゃ日本通な感じしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:33:18

    >>13

    そこまで一切手をつけてなかったリピアがお酒一口飲んだ瞬間に笑ったとこも好き

    最悪割り勘でいいかと思っただろお前

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:10

    一回財布見た辺り最初は奢るつもりだったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:39:42

    >>1

    対等な扱い(に見せかけて搾取)

    本当にメフィラスはさあ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:49

    メフィラスとリピアがいろんな居酒屋飲み歩くスピンオフが見てえな。監修・久住昌之で。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:48

    >>21

    協力してくれたら奢る気だったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:35:18

    あの後地球が無事なの知ったらこっそり地球来てちょくちょく居酒屋で飲んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:35:28

    勿論最初は奢るつもりだったんだけど財布の中身を湯男子て(公務員が奢られるのは不味いよな、な?ウルトラマン?)って日本の知識ぶつけて嫌味ったらしく転換したんだと思う
    なんならウルトラマンが協力申し出ててもあそこはやったハズ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:46

    ・普通に奢るつもりだったけど思ったより金が無かった
    ・最初は奢るつもりだったけど振られたので割り勘にした
    ・(公務員だから奢っちゃダメだな)と考えて割り勘にした
    どれでも美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:56:25

    これ実際の店では前払いだから割り勘不可らしいの含めておもろい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:16

    今観てきたけど殺されなくてよかった
    めっちゃ地球エンジョイしてて笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:28

    表向きはなんて名乗ってるか分からないけど大将とも仲良くなって「メフィちゃん」とか呼ばれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:58

    居酒屋でめっちゃ食ってて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:30

    俺は最初奢るつもりで足りなかった説をおしたい。
    何故なら、例え敵対したとしてもここは元々奢るつもりだったから奢るって方が格好いいじゃん。(つーか食べてる量が、ね)んで、

    あ、たりねぇ…

    「ここは割勘でいいか、ウルトラマン」

    最高じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:17

    >>6

    もし地球人が外星人になったらテラ星人になるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:47

    あそこでラッキョウ食べてたのはタロウで「卑怯もラッキョウもあるか!」ってセリフがあるからってのを知った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:51

    コイツ地球人がゴメス覚醒させた後くらいに来たのかな?

    たぶんゴメスとマンモスフラワーは人間が土地開発と環境汚染で叩き起こしてるよね

    少なくともラルゲユウス以降は間違いなくメフィラスがけしかけてると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:24

    >>34

    細かいとこ拾ってくれてるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:50

    メフィラスどころかウルトラマン以外の宇宙人の中で1番山本耕史メフィラスが1番紳士だったかもしれない
    アフターケアバッチリな割り勘外星人とか最高すぎるまた映画館でみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:42

    >>6

    外星人総じて個体数クッソ少ないというか下手すりゃ1星人で1個体なんじゃねーの

    進化しまくって完成された生命(老化も生殖もなし)になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:49:30

    1惑星に1個体、寿命が無限に近い…やっぱり使徒やな
    エヴァの元ネタにウルトラマンがいっぱいあるの楽しい。

    進撃の巨人もウルトラマン要素有るし今回は逆パターンもあって楽しい。

    好きな作品同士が似てると嬉しくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:54:06

    >>30

    このメフィラスはむしろそのままメフィラスと名乗った上で仲良くなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:13:16

    リピアとは別ベクトルだけど地球を好きってとこに偽りはなさそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:14:56

    ウルトラマンは一応立ち位置は公務員
    公務員相手に奢るとそれは賄賂
    あくまで対等な契約とビジネスであることを強調するための「割り勘」

    という説を聞いた時はものすごく納得した

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:26:13

    実際「あの時奢った借り、返していただいても宜しいですよね?」
    とか言いそうだし、ある程度の事柄ならリピアくんも了承しちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:24

    >>19

    知識じゃなくて文化に馴染んでる感じあって良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:44

    >>19

    確かおあいそは店側が客側にかけるのが本来の使い方だっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:10:40

    >>32

    メフィラスあざといな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:35:12

    俺も奢るつもりで持ち合わせ足りなかった説を推したい
    居酒屋エンジョイするほど文化に通じてて、「人間の価値を理解している」とかのたまいながら
    財布の中見て「割り勘でいいか?」の即落ち感よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:37

    >>45

    そうそう。客側なら「お勘定」が本来なら正しいらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:33

    >>48

    確かにドラマや映画だと寿司屋や料亭とかで大将が「へい、おあいそ」というシーンがあるね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:47

    言ってみたかっただけなんじゃ
    日本語の上手な外国人が惜しいところで間違えてしまったみたいな絶妙な感じする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:48

    >>50

    そう考えると可愛いなコイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:34

    >>6

    今回の外星人には名前の後に星人って付かないしそういう解釈出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:34

    リピア君が上着も着ずに連れ回される形だったせいでマジであのタイミングで財布持ってたか気になる
    ワンチャン持ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています