【CP注意】勇作殿×尾形について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:22

    花沢勇作×尾形百之助のBLカプスレです
    原作はもちろん、転生パロ、現パロ、考察などその他 好きに語りましょう

    ※スレ内での妄想は他スレに持ち出し禁止
    ※荒らしはスルー&報告でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:04

    他のカプスレなど参考に立てましたが、何か問題があればご指摘お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:02

    椎名林檎乃至東京事変が似合いすぎるお耽美CP好きです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:45

    「勇作だけが俺を愛してくれたから」
    あまりにストレートな愛の肯定で凄すぎる…
    深層心理の自分を否定する表の尾形も「殺した後悔などしとらんッ」ってめちゃくちゃ後悔してないと出ない台詞だよそれは
    それに勇作殿が愛してくれたってことは否定できないっていうのがもう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:23

    >>3

    イメソンもいいなあ

    お互いの感情の矢印がクソデカだから色んな愛の曲に兄弟を見出せる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:12

    勇尾の人は、勇作にスパダリみを感じて
    尾勇の人は、勇作に尾形のママみ(包容力)を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:51

    別に腐ってもない知人が310話にぶん殴られて「勇尾じゃん…」しか言わなくなってて笑ったしあんなもんがお出しされるとは思わなかったから今でも夢かと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:38

    一応聞かせて、尾勇はアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:22

    自分も尾勇なんだけど、アリ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:14

    勇尾スレとして立てたから勇尾でお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:10

    OKしちゃうと話題によっては戦争が起きかねないもんね。しゃーない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:01

    異母兄弟めちゃくちゃ色んなバーススレ立ってて楽しいけど結局のところ原作の勇尾が1番志向で最高なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:58

    >>7

    わかる

    勇作殿の名前呼んで魘されてたり幻覚(310話前は確定してなかったけど)に優しくしてもらってたりで310話以前から尾形から勇作殿へのなにかしらの感情の答えを期待してたけど、まさか公式でここまで明確に描写して貰えるとは思わなくて夢かと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:16

    逆カプokだと場合によっちゃ立ったばかりのこのスレが焦土になりかねないから仕方ないね

    異母兄弟カップルってだけでも業が深いのに受けが攻めを殺してる(そしてそれを無自覚にとても公開している)ってもう業の深さがマリアナ海溝レベルなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:46

    カップリングじゃないけど

    勇作をエッチな目(攻め目線で見る)スレがあるので

    尾勇というか勇作受の人はこっちに

    【多分閲覧注意】勇作殿ってさpart5|あにまん掲示板果てしなくえっちだよね!!!!!(訳:みんなで勇作殿への愛や劣情、願望を語ろう!)bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:50
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:45

    310話の後にツイッターで「勇尾 優勝」ってサジェストされてたのを見てフフッとなってしまったのはこちらなんだよね
    確かにあんなん優勝だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:56

    身分差体格差属性正反対CPフェチだから高身長光属性高潔超美形×寸胴根暗陰キャ個性的な美形の勇尾は中々にどストライクで美味い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:39

    尾形は「勇作だけが俺を愛してくれた」って言ってるけど多分勇作さんだけが尾形に愛を分からせられたんだろうなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:41

    勇尾の受けから攻めへの巨大感情がめちゃくちゃ愛おしい
    尾形は本当に勇作殿を愛していて勇作殿を失った世界じゃ生きていけなかったんだよ
    それに尾形からだけじゃなくまず最初に勇作殿がでっかいでっかい愛を兄様にくれたからってとこも最高

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:06

    身長差体格差が残酷で好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:46

    個人的に、(インモラルには目をつぶるとして)ここが結ばれてたら二人の私的な心境のみ見ればわりとハッピーだったのでは疑惑がぬぐえないでいる…(その辺鶴見が中将失脚狙ってる件もあって周囲が台風になりそうだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:03

    >>21

    このスッポリ収まってしまう体格差に切なさと好きが沸き上がってくるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:43

    尾形が勇作さんに向ける感情が想像以上に重かっただけで勇作さんも相当尾形に懐いてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:18

    >>25

    まず勇作さんが尾形に懐いて愛してくれたからこそ尾形が絆されたんだもんな

    勇作さんが兄様大好きなの本当好き

    それにしても勇作さんの愛情本当すげえ…あの尾形に愛を分からせた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:54

    >>20

    時間差無理心中って言われててダメだった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:25

    310話のあと肩から腕にかけて「勇作だけが俺を愛してくれたから」ってしっぽり明朝で彫ろうかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:21

    勇俺愛の衝撃が強すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:17

    杉リパ気ぶり勢が海賊なら勇尾気ぶり勢は菊田さんだよな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:29

    シチュエーションだけなら気まずいどころじゃないのにそれでも仲の良い兄弟に見えたってことは勇作さんが兄貴に甘えて尾形はそれを許容して良い兄貴してやってたんだろうな。…いやよく成立してたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:16

    あにまん民も無事脳をぶっ壊されてるようで何より(カテゴリを見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:51

    今思うとファンブックで突然明かされたボットン便所エピソードが味わい深くなりすぎるの大好き
    もしかして菊田さんが仲介?したりしたのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:13

    前に立ってた勇作さんが尾形の塹壕に手榴弾ブチ込むみたいなスレが酷すぎて好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:18

    ぼっとん便所にハマる勇作さん弟属性で可愛いし軍袴貸して助けてあげる尾形が兄してて可愛い…
    こういう日常での尾形の優しさや気遣いを受け取って勇作さんはますます兄様を好きになっていったんだろうな
    尾形本人も自覚してない人間性を見つけてくれてる勇作さん格好いい…尾形を抱いてくれ(抱いてくれた)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:42
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:40

    この二人が尾形フィルター通さないと実際どんな感じだったのか、菊田さん目線で描いてほしすぎてたまらない
    思ったよりほのぼの仲良くしてそうなの最後の最後にお出しされてもう情緒がめちゃくちゃです

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:38

    >>31

    なんで親父は交流を止めなかったんだろうねってよく言われてるけど、普通は気まずくて話しかけないし、最悪尾形の方が拒絶するだろうって思ってて、まさか仲良くなってるなんて思わなかったんだろうな。

    知った時にはチベスナ顔になったかも知れん。更に開腹させられてる時に尾形に「勇作に愛されてる俺」アピールされると言う…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:16

    >>36

    いつ見てもレスがキレッキレで笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:41

    「勇作だけが俺を愛してくれたから」って…つまり…「俺は勇作を愛している」…ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:52

    今見るともう最後のコマの尾形の表情が優しく見えて情緒が壊れる
    色んな感情があっただろうに最終的には勇作さんから「兄様」って呼ばれるのが嬉しくなってたんだろうなって
    その自分の気持ちすら尾形自身混乱してたのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:03

    >>36

    高潔棒で光メス堕ちとかいうパワーワードホントひどくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:26

    勇作さん、笑いながら手でバッテンして、尾形がツッコミ入れてるの
    どういうシチュエーションなのか気になるの
    何を話してたんだろう
    勇作さんがもう楽しそうでもう情緒のおさめどころがわからない
    来世で幸せになれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:50

    もう何か原作の相思相愛っぷり見てると普通に手の甲にキスくらいはしてそうで怖くなってきた・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:45

    >>41

    真面目な話そうだと思うよ。

    作中でアシリパさんを勇作さんに重ね合わせてたけど、アシリパさんは特に尾形を愛してた訳でも無く何だったらキロちゃんや土方組も親切だったけど、それでもアシリパさんを重ねてたのは尾形側にそれなりの好意があったからだと思う。

    だから尾形の中では愛してくれた=愛してるだと思う。相思相愛で初めて愛があると判断してるんじゃないかな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:45

    >>41

    まあそういうことだよね

    自分の気持ちや興味が向いてる相手だから愛されてることに気づいたんだと思う…尊い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:13

    ニコニコと兄様を追いかける勇作さんと逃げる尾形概念の二次創作をよく見かけた(好き)けど、その中で
    「(宇佐美)何で逃げてるか分かってる?→(尾形)捕まりたくないからだろ?→(宇)追いかけてくると思ってるからだよ」みたいに言われてるのがあってあぁ~ってなったんだよなぁ
    弟が自分を見つけたら話しかけてくると当たり前に思ってしまってる尾形、いたのかな…いてほしい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:05

    何百回でも言うけど極限状態で「手ずから撃ち殺した弟が自分に何か言う幻覚」を見るならふつう恨み言を吐いてくるとかになると思うんだけど
    その実「寒くありませんか兄様」で、それが尾形が思う「勇作がここにいたら俺に言いそうなこと」なんだよなと思うと
    もうわけがわからないんですよ
    まず「寒くありませんか」の時点でわりとわからない 彼氏かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:13

    >>46

    ああ〜双方向への愛があって初めて『愛』認定する尾形めちゃくちゃ納得できた

    母からの父への気が狂うほどの愛は確認できてて、でも尾形は両親の『間に』愛があるかに拘ってたもんな…

    勇作さんからの愛を受け取れた時点で尾形から勇作さんへの愛が生まれていたの最高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:43

    >>49

    尾形が言ってほしいことでもあるかなと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:07

    兄弟に憧れていたっていう勇作さんのムーブが、全然いわゆる弟風じゃないんだよね
    彼氏にしか見えん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:38

    「寒くありませんか兄様」のこと「月が綺麗ですね」の同義語だと思ってる節はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:54

    寒いですって答えたらどうするの勇作さん
    外套着せてくれるの?
    抱きしめてくれるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:25

    将校の弟(本妻の子)が部下の兄(妾の子)を「兄様」と呼んで人目も憚らず懐いていて
    兄は弟を撃ち殺して弟の幻覚を見るようになって、最期には「(弟)だけが俺を愛してくれた」つって弟に「祝福」される幻覚見つつ自殺って
    わからないけどなんかたぶん何かの純文学で見た

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:08

    兄の方が階級が下で背が低くて、妾の子
    弟の方が本妻の息子で階級が上で背が高く、高潔で、屈託なく懐いてくる

    兄が拗らせて拗らせて忌避するの当たり前だと思うじゃん、思ってたじゃん…

    尾形は自分で思うより素直な性質だったのか、勇作さんの愛がとんでもないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:50

    >>56

    どうして尾形は勇作さんの愛を感じたのか…なにか琴線に触れることを言われたのかと思ったけど、意外といつもいつもとにかくニッコニコで話しかけてくれたとかかな

    ほら、犬とか猫は笑顔で話しかけてくれる人に懐いたりするし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:55

    >>57

    尾形のことだから試し行動いっぱいやって、でもどれに対しても勇作さんは真っ直ぐに誠実に答えてくれて、どんなに振り回されても常にニコニコだったんだろうね……

    流石の尾形でも裏の意図とか計算とか、全く疑う余地もないほど真っ直ぐだったんだろうね…


    逆に勇作さん、なんでそんなに情緒安定してて、なんでそんなに兄さまが好きなの……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:18

    軍人として育てられた明治の男ってあんなに距離近いかな…?
    勇作さん、なんか近くない…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:25

    遊郭と捕虜以外でも色々試し行動したんだろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:35

    >>59

    だって一人っ子で寂しかったところに現れた兄様だぜ?そりゃグイグイいくさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:03

    >>60

    でも辺見先生的に「愛を試す男」は尾形じゃなくて鶴見中尉なんだよね…。

    その二つは本当に「試し行為」だったんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:54

    >>62

    どこかのスレで鶴見中尉は他人の愛を試してたけど、尾形は他人を使って自分を試してたって言われてて何となくしっくり来たな

    後者も他人にとっては試し行為であるのはまあそうなんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:54

    勇作さんの中で兄弟のモデルケースが鯉登兄弟(10才以上差がある)説好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:43

    >>64

    ロールモデルの鯉登兄弟が、優しい兄がやんちゃな弟のわがままを聞く仲良し兄弟で羨ましかったとして、勇作さんのムーブが弟じゃなくて兄さあに見えるのはなぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:55

    >>64

    兄様は兄さぁの変化形って言われてたよね。

    まぁ13歳離れてたらそれも可愛いけど、殆ど年齢離れてない妾の子で部下の兄にそんな呼び方したら普通引くから…



    …コイツ、喜んでやがる…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:56

    >>36

    高潔棒で光堕ちにクッソ笑った

    誰も突っ込まずにそのままレスが続いたの見てもう一回笑った

    なんだよ高潔棒って誰かツッコめwww

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:06

    >>58

    母であるヒロさんからしっかり愛をもらっているから基本的な情緒が安定しているし、愛の与え方も分かっている

    ただ父である幸次郎からは軍人の子として厳しくされていて、穏やかな気質の勇作さんは辛かったり苦しかったりしたのかもしれない

    誰にも甘えてはいけないと自分を律していたところ兄様の存在を知って、疎ましがられるかもしれないと思いつつ接近してみたら、兄の細やかな優しさや気遣いを感じて更に尾形自身に惹かれていった

    そして尾形が勇作さんに優しさを見せたのはそもそも勇作さんが懐いてくれて嬉しかったから…とか妄想してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:25

    >>67

    何事も無かったかのように鶴見中尉の新たな愛理論の話になるの笑った。

    そしてそもそもの愛理論も結局宇佐美にしか効果無かったとか言う人の心の無いレスでダメだった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:45

    >>61

    しかもこっちから弄ってあげれば気まぐれに絶妙な反応してくれる猫ちゃんみたいなお兄様だしな。そりゃメロメロだわ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:48

    >>65

    尾形の中ではこの子がずっとおっ母に鴨を差し出してるから

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:56

    >>65

    最初は純粋に憧れてたけど、すぐに「猫ちゃん…!猫ちゃん…!!」ったなったんじゃないか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:28

    >>70

    >>72

    一言も喋った事ないヴァシリでも猫ちゃんだと思ってるんだからそりゃあんだけグイグイ行ってる勇作さんは尚更「ネコちゃんかわいい〜!!」だろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:58

    兄様は愛らしくてネコのようです
    猫?いいえネコですふふふ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:59

    なるほど
    勇作さんはすぐに尾形の繊細な柔らかい部分に気づいて、それを守りに行ったのか
    だから涙を流して抱きしめて「兄さまはそんな人じゃない」なんだな
    尾形のことを尾形よりも理解してて、あの時点で全部抱擁してたんだ…

    高潔な弟がなんも知らんと気高いこと言うてはるわあと初見では思ったけど、結局勇作さんが正しかった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:18

    「ひとりっ子育ちでずっと兄弟が欲しかった」
    だから、子どもの時に兄がいる想像も弟がいる想像どっちもしてたんじゃないかな…
    何なら腹違いじゃなければ兄が後から現れることは非現実的なのに対し、弟の誕生は現実的だし…
    弟が出来たらこんな風に可愛がってあげて〜と思っていたところに現れたのが兄様だったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:40

    尾形とかいう周囲から観察すると分かりやすいけど本人と読者には分かりにくい男…癖になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:57

    >>77

    読者からは凄くミステリアスに見えてて作中でもそうなんだろうと思い込んでいたら、作中登場人物からは尾形のこと割と見抜かれてること多くてっていうこの認識のギャップが叙述トリックめいてる

    310話読んだ後から尾形の言動追って読み返すとめちゃくちゃ味わい深い…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:11

    猫ってそうよね
    飼う前のイメージだとミステリアスで気まぐれで、何を考えてるかわからない生き物
    実際飼ってみると意外とわかりやすくていろいろダダ漏れでドジっ子気質

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:49

    う〜〜〜ん、これは猫ちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:00

    転生して勇作さんは責任持って兄さまを高級マンションで室内飼いして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:04

    尾形って生態が猫というか時々お前どうしたって動きするくせに銃を構えてる時は純粋に格好いいからギャップにやられてしまっても仕方ないよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:00

    >>75

    兄様は〜の下りの所がいまいちよく分かって無いんだけど、あれは尾形が毎日の露兵殺しで罪悪感ゲージが溜まっていて、勇作さんに自分と一緒になって欲しかったと解釈していいの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:38

    勇作さんのお美しいお顔をもっとたくさん見たかった
    なんで引っ張ったんだろう
    あのお顔を見たら尾形が絆されて当然だと読者がすぐ思っちゃうからだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:55

    >>83

    第三者から見て(弟に思い入れある菊田さんフィルターも無くはなかったかもだが)兄弟仲が良さそうだったのなら、まあここでも挙がってるように尾形の対応もそれなりに良いものだったのに

    あそこで突然捕虜殺しを詰められる事自体が勇作さんにとって青天の霹靂だったのではって推測されてて成程なぁと思った

    尾形も何だかんだ戦場で人並みに精神疲弊はしてたと考えてもいいのかもしれないし、勇作さんもそう思ったのかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:00

    >>84

    あくまで個人的な解釈ではあるんだけど

    あの勇作さんは尾形の罪悪感にビジョンを与えられたものだから顔がちゃんと見えない=合わせる顔がないって解釈したな。罪悪感の直視であり、勇作さんを撃った事の後悔だからそれを自覚しないようにしていたというか。

    だから考えるな!負ける!で考えないために頭を撃ったってことは一旦直視してしまった罪悪感からなお目を背けようとした行為で、だから列車から落ちる時はまた目元が暗くなってる。


    メタ的には引っ張った方が印象がより強く残るからかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:03

    >>83

    作者が言語化しない限り明確な解釈はないのを前提として、165話の罪悪感問答は243話が前後に挟まるからまたややこしいよね

    『勇作殿が神聖視されてるから勇作殺害計画は中止→罪悪感のない俺と同じだと化けの皮を剥がしてやれば鶴見中尉の気も変わるだろう→俺がおかしいのか?』って流れ

    罪悪感問答の前から尾形は勇作殿を殺したがっていたのか…?


    尾形が勇作さんから抱擁された後かなり混乱してるみたいに見えるのは、尾形の理論だと↓になってしまうからかな

    『勇作殿の言うとおり罪悪感があることを認めたら自分は欠けてない人間ということになる=両親間に愛はあったことになる=母を殺したのが無駄だったことになる』

    勇作殿と自分は一緒だと証明したくて、証明のために前提条件になる父の愛が必要で、その父の愛を入手するためには勇作殿を消さなくちゃいけなくて…ってどんどん自分で作った理論のせいで破滅に転がっていくのがもう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:28

    勇作殿って兵士達のよすがになるため偶像になろうとしていた人だからさ
    便所にハマって助けを求めたりニコニコ指ばってんしたりするただの勇作を見せられる兄様って貴重な存在だったんじゃないかな
    兄様の勇俺愛は自分が勇作殿を気にかけるだけでなくそういう勇作殿からの重さも感じ取ることができたからそう思えたんじゃないかなって
    つまりは両思いだね うん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:17

    やっぱしこの異母兄弟は両方生きてるうちにラッコ鍋食わすべきだったんだなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:10

    尾形理論がマジで尾形だけの理論すぎて尾形あ~~~~!!!何考えてるんだ~~~!!!ってなる
    勇作さん撃ち殺した直後にもう罪悪感の幻覚見てるじゃん…勇作さんのこと好きだったんじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:38

    >>90

    ラッコ鍋の時さ

    尾形だけ相撲に参加しなかったじゃん

    あれ尾形の協調性のなさの表現だと思ってたんだけど、


    「勇作だけが俺を愛してくれた」というセリフに重みを持たせるためにも、あそこで尾形は他の男と性代償行為表現に参加させちゃダメだったんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:05

    >>92

    そんな;;;;正しく一途な未亡人やんけ;;;;;;

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:06

    ぐったりしてるところを三人がかりで脱がされてるのはネコちゃんだからですって言われても驚かんよ…
    山猫(芸者)の子じゃなくて山猫の子供は山猫なんてそう取れなくもない含みを持たせた言い方してるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:55

    最初は博愛主義者の弟☓クールにみえて重い感情を向ける兄の逆温度差路線で妄想してたんだけど
    勇作殿が壁に尾形を追い詰めてるって指摘見てからは、あれ?以外と弟も冷静じゃない?思えて深みにハマっていきつつある

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:21

    >>7

    いやほんと大きな声じゃいえないが、好みかどうかに関わらず腐女史に残る大勝利エンドだったと思う

    これ以上は二十年くらい総ざらいしても、カードキャプターさくらのアレ位しかおもいつかない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:00

    >>21

    食べてるものからしてちがったんだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:56

    勇作さんのここだけスレ多すぎて3次元からの尾形への歪んだ愛を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:20

    >>82

    勇作さんも最初は銃の明主ときいて憧れを膨らませて、実際撃つのをみたらかっこいい!となったあと

    火鉢の横で丸くなってるの見てノックアウトされたのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:54

    カプスレのはずが所々真面目な考察挟まってるけど、真面目な考察を通さないとカプ妄想もやりにくいからしょうがない節がある。難儀!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:21

    「葬式になら父上が来てくれるだろうと 母は最後に愛した人に会えるだろうと」
    「安いコマかどうかそんなに不安なら お前の葬式で鶴見中尉がどんな顔をするのか見たらいい」

    って尾形はずっと『愛しているなら死んだ時に来てくれる』と考えてた
    そんな尾形が最期の幻覚としてみたのが『勇作なら死ぬ時に来てくれる』『目を背けていたけど本当はずっと欲しかった言葉を勇作なら与えてくれる』っていうのが…
    自分が殺した弟相手に本当に甘えたことではあるんだけど、尾形は他の誰でもない勇作さんに甘えたくて、生前の勇作さんも尾形にそう信じられるほど尾形に愛を注いでいたんだと思うと…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:43

    最終的には勇作さんのハグに尾形が猫っぽくちょっとだけハグし返すとか、基本猫でマグロな尾形が、勇作さんにちょっとずつ、へたっぴながらも愛を示す行動を返せるようになっていく様を想像すると胸熱なのです…
    (そうならなかったことに滂沱の涙を流しながら)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:35

    >>76

    実は「本当はかなり前から腹違いの兄がいると知っていてずっと会いたかった、会ってはいけないどころか興味を持つことすら咎められたから、余計に会いたい思いが募った。(さらに言えば大きくなってからこっそりどんな人か調べて一方的に知ってたかも)」だったのでは?と妄想してしまった

    それを口に出すと、父親が尾形母子を疎んじてなかったことにしたがった悲しい事実を伝えることになってしまうから「兄弟がいたらなあと思ってました」的な一般論の範囲でしか言えなかったとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:18

    勇作さんは自分がみんなのよすがになるんだって頑張ってたけど、勇作さんもまたよすがが欲しかったのかもしれない
    そこに肉親のうえにめっちゃ強い狙撃手の兄ちゃんが現れたら、そりゃあそばにいたくなるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:20:38

    >>21

    改めて見るとアニメよりもかなり体格差あるな!

    尾形も平均くらいの身長な筈なのに華奢にすら見えるマジックスゴ。勇作殿の手デッッカいし。

    勇作殿がロングコートで尾形が外套スタイルってところが果てしなく好きだ・・・・・。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:04:39

    >>104

    ほんとそれだよ。実際勇作さんは見知らぬ杉元が心配するような境遇だった訳だし。ビンタすんなw

    菊田さんの後方ニコニコ顔も単に自分達兄弟を重ね合わせてるだけじゃなくて、自分が教えた(であろう)よすが、が出来て良かったって顔だったのかも。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:36:18

    >>100

    まぁまだスレ始まったばっかりだから原作の二人のどこがいいかや考察になるかなって。

    ホントまだダメだけど!現パロでアホエロイチャラブバカップルになってるのを見たい…いちゃついてる時はIQ3くらいになって欲しい…セッの時に脳死レベルの甘ったるいやり取りしてる二人が見たいいい!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:49:01

    現パロで今度こそ尾形の塹壕に勇作さんの手榴弾がぶち込まれるわけか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:40

    記憶あり系の現パロで尾形が罪悪感から勇作さんと関わらないよう遠方でひっそりと暮らす→しかし回り込まれてしまった!の流れ好き何度でも美味しくいただける

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:27:26

    現パロってエモい設定を思いついても二人がどうやって出会うか?どうやって仲を深めて行くのか?の過程を考えるのが難しい時があるんだけど、
    初手で「腹違いの兄がいると知ったので会いに来ました!」「兄様と仲良くなりたいです!なので会って下さい!」が出来る勇尾強すぎる…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:02:10

    >>110

    現パロでは腹違いじゃなくてもいいんやで…

    その代わりインモラル度は一気に上がるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:18:44

    現パロでは今度こそなんの憂いもなくアホアホハッピーでいちゃついて幸せになれっていう気持ちと、でもこの二人はなさぬ仲のはずのしがらみのある異母兄弟だからこそ、こんなにお耽美で美味しいって気持ちで揺れる
    尾形が逃げて勇作さんが力技で捕まえる展開は、どっちも味わえて大変お得
    来世は頑張れ勇作さん
    いや明治もずいぶん頑張ったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:23

    記憶あり転生パロで勇作さんへの罪悪感と愛とで身が引き裂かれそうな尾形の可愛さは異常
    もうどれだけクソデカ感情にしても「公式がやってるからな…」とか「でも公式はもっと凄いからな…」ってなるの凄いよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:40

    勇作さんの、母親に愛されたからこそ真っ直ぐ愛を伝えられる人に育った説はそうだと思うんだけど、じゃあそのお母様が父に裏切られてよそに子供作られてた件をどう処理してたのかはちょっと気になる
    兄様に罪はないのはそれはそうなんだけど、かと言ってあそこまでグイグイいくのを、お母様はどう思われるのか、という視点はどうなってたのかな勇作さんの中で

    明治の軍人の嫁だし、薩摩だし、その辺お母様の方が割り切ってらしたのか
    だとすると尾形が花沢家に迎え入れられた可能性もゼロではなかったんかなって…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:54

    花沢父が認知すらしないクソ野郎なのは胸糞悪いんだけど、そのおかげで書類上は赤の他人だから結婚できるのは強いよね現パロ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:47:07

    >>114

    ヒロさんは勇作殿を育て上げる位のお母様だし、幸次郎の妾云々は割り切ってくれてるんじゃないかな。寧ろ妾もその子供も放置しっ放しの幸次郎を内心批判的に捉えていた可能性を信じているぞ。

    上手く迎え入れて花沢ヒロ・勇作と尾形トメ・百之助の幸せifを妄想してる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:51:00

    >>116

    いいなあそれ

    みんな幸せじゃん

    妾を作る明治の男ならそれくらいの甲斐性を見せるべきだったんよ

    幸次郎が悪いよ幸次郎がー

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:59

    あの時代女性1人で生きてくのって無理ゲーだし戦争で男の人いなくなっちゃうからお妾さんって現代で考えるより身近だったと思う
    昔NHKの朝ドラ「あさが来た」のモデルになった人は旦那のお妾さんとその子どもも一緒に住まわせてたって何かで読んだことあるし
    やっぱり幸次郎の甲斐性のなさが原因か

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:28

    現パロで、会った瞬間幸次郎の目の前で盛って、幸次郎に追い出されて尾形の家に転がり込む勇作さんの二次創作好き
    その後なんだかなんだ勇尾のカップリングをヒロさんが受け入れちゃって当たり前みたいに二人で帰省して幸次郎に高額のお年玉タカって、幸次郎は味方がいないとか愚痴りつつなんだかんだ一緒に買い物行ったりしてるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:27

    >>119

    それ自分も好き。幸次郎は原作では父親としてクズだけど二次創作では何か苦労人ポジションになってるヤツ嫌いじゃないわ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:02

    >>80

    この尾形見るたび実家の猫思い出して懐かしくなる…

    撫でようとするとヒュッて体そらしてよけるのに構って欲しい時だけすごい可愛い鳴き声になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:38:10

    高校野球でバッテリー組んでる二次創作好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:28

    >>119

    その人のやつ全部好きだわ。遊廓で尾形の方に行くやつも好き。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:06

    現パロでぐらいしがらみなくイチャつけという気持ちとまた尾形の家庭環境がアレで仄暗く陰鬱にすれ違うのも美しいという気持ち
    こころがふたつある〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:37

    >>124

    両方想像すればいいじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:23

    初めて勇作殿とすれ違った時の尾形の表情凄く好き
    最初は尾形から勇作殿へ色んな黒い感情があったと思う
    それが実際に接するようになったら高潔で愛情深くて「化けの皮を剥がしてやる」とか「お前がもっと憎らしい奴だったら良かったのに」とかグルグル考えてた時期もあるのかもしれない
    でも本当に勇作殿は自分を愛してくれていて自分も勇作殿を愛していた、って気付くのが殺した後だったりしたら取り返しのつかなさが可哀想可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:17

    勇作さんが素直に慕ってると気付いた時「マジかよコイツ…」と同時に心の奥底ではあんまり無下にするのも可哀想だみたいな気持ちもあったかもしれない。尾形割とそういう情はある方で、衝動で人助けしてからぶちぶち言い訳するタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:17

    >>121

    優しいワンコ×猫ちゃんと言う共通認識好き。

    勇尾にハマってから犬猫動画をつい見てしまう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:38

    原作軸だと勇作殿が童貞でいなきゃいけないからってことで
    本番はせずに兄様が勇作殿の勇作殿を口で可愛がるシチュめちゃくちゃ好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:45

    高名な軍人の息子として、兵士達のための偶像として自分律して生きる事を良しとはしているけども。ふとした瞬間自分の弱さや甘えを受け入れてほしい、ただの花沢勇作を見て欲しい相手として兄を選んだんだとしたらなんかエモい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:53

    犬猫動画は、体の小さい猫の方が威張ってて、大きい犬が寝床も譲るしおやつも譲るし、上に乗っかられて昼寝されても許すのに、犬の方が遊んでもらおうとすると即座に却下されるのいいよね…

    容易に勇尾に脳内変換可能で…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:00

    >>127

    兄様!兄様見て!って懐く勇作殿を無碍にできない尾形…それで絆されちゃう尾形…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:42

    >>132

    無視されるのは寂しいってよく知ってるからね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:02

    >>131

    ワンコって優しいよね。猫は小悪魔だよね。

    勇尾過ぎる…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:41

    支部で見た良質勇尾小説だけど、遊郭で誑し込み作戦しようとする尾形に事前に内容を聞いた遊女が、勇作の兄に対しての恋心を察して気ぶりまくって遊女総出で勇尾をくっつけさせようと頑張るみたいな話が最高に良かった。
    若干遊女攻め要素あったけどめちゃくちゃに良かった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:01

    現パロ勇尾は、勇作さんの膝に尾形が乗る、間違いない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:33

    >>135

    待って


    尾形フィルターのかかった話を聞いてそこまで理解する遊女の皆さん名探偵すぎない?

    最高なんだが

    探してくるわね、ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:13

    ※310話最期の尾形が罪悪感と祝福を受け入れたのか、逃げ切ったのか、解釈分かれると思うので個人的な解釈と言うこと前提で

    「考えるなッ 負ける!!」
    ってもう何も見ずに済むように目に銃口を向けた尾形だけど、引き金を引く寸前に
    「兄さまは祝福されて生まれた子供です」
    と自分の作り出した勇作さんに言わせてしまった尾形は、勇作さんに負けたんだなあ…
    人生を賭けた証明に負けて、でも尾形の存在自体を肯定されて、楽になれて笑って死ぬことができたんだなあ

    いや勇作さんは勝ち負けなんて考えてないし、実際こういうことに勝ち負けがあるわけじゃないけど
    尾形自身の認識として勇作さんに負けたんだな、と思うとめちゃくちゃ萌えてしまう
    勇作さんを殺したのに、だからこそもう勇作さんに勝てない尾形良いなって…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:53

    >>136

    ベッドの中ではこうやぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:57:19

    ラストの山猫のシを落札したIT社長さんがマエザワユウサク⇒ハナザワユウサクの駄洒落ではっての知ってほんとに勇尾燃料ありがとうと思った
    燃料ありがとうどころか先生に勇尾を分からされてる感すらある

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:21:16

    >>141

    狙ってやったのか、そうでないしにろ多大なる妄想の余地が出来る締めくくりをしてくれた野田サトルには感謝しかないわな。IT社長ってとこが絶妙。

    勇作社長はタワマンの自宅で山猫のシ飾ってニコニコしてたら兄に「そんな無駄遣い勇作さんらしくないですな」って言われて「何だか兄様に似ておられて」ってウフフって笑うんだろうな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:45:27

    >>140

    この猫ちゃんの表情尾形すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:05

    キンツェムのスレをみて競走馬(童貞)に生まれ変わった勇作殿と厩舎のマスコット猫尾形が脳裏に浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:30

    良血馬だけど尾形猫が失踪すると落ち着きがなくなってしまい、厩務員の菊田さんが猫探しするんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:14

    上官が部下に、兄が弟に、お互いに敬語な勇尾がめちゃくちゃインモラルで良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:08

    >>146

    「勇作殿」「兄様」とお互い敬称なのもいいよね…。

    前に二次で「勇作と呼んで欲しい」って頼んでも断られるから自ら他の兵士たちに下の名前で呼ぶ様にしてもらって、尾形も呼ばざるを得ないようにする勇作さんってのがあって最高かよ…と思った。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:27

    おやめください勇作殿…ってtdknボイスで囁かれたら誘われてるって勘違いするよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:23

    >>140

    すごいこの猫、尾形の顔してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:53

    普段は双方敬語の勇尾だけど、だからこそ聯隊の前ではちゃんと敬語外して命令口調になる勇作とか、切羽詰まった時(柔らかくした表現)に敬語外れちゃう尾形とか 偶に出るタメ口にこれまた趣きが凝縮されてると思うんだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:57

    このポロッと溢れ出たような「勇作さん」って呼び方も凄く好きだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:06

    なんとしてでも無事に旗手の任期を終えて尾形を高潔棒で祝福分からせをする時は「兄弟というのは共に悪さをするものなんですよね?」って言って欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:42

    >>152

    パワーワード欲張りセットやめろw

    何度考えても尾形は本編始まった時点で既に終わってたってのが悲しくて切ない…。

    何とか勇作さんを殺さずに祝福されて一緒に歩んで欲しかった…と同時に祝福分からせされた結果罪悪感に耐えきれず廃人化したり幼児退行したりするのも見たい気持ちもある…。

    心がふたつある〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:30

    士官学校の候補生の時から戦争が近々起こるのも自分が最も死亡率の高い旗手になる可能性が高いことも分かってた勇作さんだから、自分は死ぬだろうって覚悟してたんだろうな
    だから戦場で死ぬ前に、折角出会えた大切な兄様にそれこそ全身全霊で愛を注いだのかな
    尾形と勇作さんが過ごしたほんの数年の兄弟関係がお互いの運命を変えたのお互いがお互いのオム・ファタールってやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:29:49

    >>154

    しかし一人息子の勇作さんを旗手に仕立てて、花沢家の跡継ぎはどうするつもりだったんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:32:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:22

    >>117

    多分……多分なぁ……尾形の母の気が触れてしまったのがあそこまで見捨てられた理由だと思うんよ

    身内に精神異常者の血を入れたくなかったと言うか……時代的にね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:16

    >>157

    幸次郎の台詞的に捨てられる前から病んでたっぽいもんな…

    手切れ金というか、生活に困らないだけの金を渡してた可能性は無視できないと思うんだよね。結果的には色々悪化しちゃったんだけども

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:18

    尾形母子が二代続けて花沢の男に狂ったの凄く因果を感じる
    勇作殿に惹かれれば惹かれるほど父への愛に狂った母の姿を思い出す尾形のシチュめちゃくちゃ好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:48

    >>159

    おっ母と全く同じことしてる…自分もおっ母みたいになる…!!って怯えてる尾形めちゃくちゃいいよね…。

    で、離れようとするんだけど高潔パワーで追いかけて来て、自分は父みたいにならない、絶対離れません!って言ってくれる勇作さんと祝福されるんだ…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:32

    >>159

    ずっとお慕いしておりますと言うたびに「あなたの尊敬する父上も同じことを囁いたから、母も安心して子を産んだんでしょうね」って言われる勇作さんの気持ちたるや

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:10

    >>152

    何回読んでも「高潔棒で祝福分からせ」がパワーワードすぎて吹いてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:05

    菊田さんが亡くなった弟の帽子を大事にしていることを知ってる勇作さんは、兄様を遺して先に逝くことについてどう考えていたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:44

    勇作さんを悪い子に誘う尾形…いやもうこれお育ち良い子を最終的に駆け落ちに誘い出すアレでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:52:10

    >>159

    狂ったおっ母の姿を物心ついた時から見てるから、愛や恋の不確かさ、恐ろしさを知ってるんだよね

    勇作殿の愛を渇望しつつ「おっ母みたいになりたくない、なるのが怖い」と自身に流れる山猫の血に怯える尾形はシコい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:30

    あの尾形が勇作さん相手だとスン…っと借りてきた猫みたいな態度になるのも良い
    愛を向けられて嫌じゃないのにどうしたらいいか分からないみたいな幼さを感じる

    現パロだと一悶着の後にヘソ天で寝る家猫になってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:06

    >>166

    この漫画って「好きな相手だと急に何も言えなくなる」の多いよね。

    キロランケがアチャを殺したのか?って堂々と聞いてたアシリパさんが杉元の今後については何一つ聞けない、

    オチウまでしてるゲンジロちゃんとマッちゃんがチカパシに後押しされないとお互い何も言えないし聞けない。


    なので勇作さんを前にするといつもの皮肉は嫌味はどうしたってくらい借りて来た猫になる尾形はまぁそう言う事ですよね。

    勇作さんも杉元には君は何が言いたいの?って聞いてこの人メチャクチャだ!って助けを呼んで菊田さんの弟の話をして追い払ってるんだよね。

    でも兄様がイミフな事要求して来ても兄様は一体何がしたいんですか!って言えない。つまりそう言う事ですよね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:24

    >>167

    素晴らしい見解をありがとう…腐スレなのに物語全体に関する有益すぎる知見を得てしまった…キロちゃんもウイルクにぶちまけてから死なすんじゃなく、遠くから狙撃してる…

    尾形だって宇佐美には生まれのことで煽れるけど、勇作さんには一度も「本妻の子は違いますね」とか言わなかったもんな

    それこそ「本妻のお子さんと親しくしたら私があなたのお父様から罰を受けますのでやめてください」っていう絶対勝てるカードを切らなかったし、誑し込む時に「やはり下賤の生まれの遊びには付き合えませんか…」とか罪悪感で詰め寄ったりもしなかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:14:30

    サザンオールスターズも言っている
    見つめ合うと素直にお喋りできないと

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:15

    何このスレ天才がいる
    皆さん小説書いてくださいよ……最高じゃないか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:10:34

    >>168

    それそれ本当にそれ

    勇作さんに対しては普段の露悪的な部分がガクッと減るよね

    「兄様と呼ぶな」ではなく「規律が乱れます」だものね

    宇佐美を一番安い駒扱いする口の悪さは、鯉登少尉にボンボンが、と吐き捨てる意地の悪さはどこへ、という

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:12:28

    たらし込まなきゃいけない立場だったからというのはあるのかもしれないけど
    たらし込まなきゃいけない割には困り顔で壁に逃げてるし
    尾形ってほんと

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:07

    「人目につかぬよう勇作殿を裏からお見送りしろ」だもんなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:07

    >>173

    勇作殿の評判に傷をつけたくないのほんと…尾形ほんと…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:29

    娘の人生狂わされたもんだから孫に昏々と花沢の男にだけは心を許すなって教育した尾形祖父母がいたらどうしよう‥…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:54:01

    白状するけど、尾形は勇作の事をガチのマジで大好きで異母兄弟はクソデカ相思相愛だった事実をこのスレの有識者の考察を見てやっと理解した馬鹿だから衝撃が凄い。それを踏まえて改めて原作を読み返すと感情がぐしゃぐしゃになる。助けて欲しい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:56:04

    >>175

    祖父母の距離感よくわからんのよね

    娘と孫を実家に引き取ったわりに、心の壊れた娘が、育ち盛りの孫に毎日毎日あんこう鍋作ってるのを見過ごしてたわけでしょ

    祖父母についての尾形からの言及がほぼないし、行方不明()だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:02

    >>176

    スレの初期にみんな書いてるじゃないか、情緒がぐちゃぐちゃだと

    みんな同じなんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:57

    >>177

    これは単純に想像だけど、あんこう鍋にも旬はある筈なので

    逆に「あんこう鍋を作れる時期」の間だけ母親の精神状態がマシだったからこそ

    その時は自由に鍋作らせて「それ以外」の時期は祖父母が孫共々世話してた、って可能性もあるかもと思ったりした


    子尾形がずっと欲してたのは「母が自分を見てくれる」事だったから、祖父母がどれだけ人並みに世話をしてくれても

    求めているものではないから満たされなくて、満たされないからこそ無視してしまっていたのかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:01

    >>176

    未だに「父親に愛された異母弟に嫉妬を〜」って書いてる人とかいるし別にそんなに珍しい事じゃないと思うよ。

    その度に「そうじゃねえええ!いや最初はそうだったかも知れんが、勇作さんの愛を受けてからは違うんだ!むしろそうだったならこれ程までに辛くなかったんだ!!」って心の中で叫んでる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:35

    >>180

    嫉妬してもおかしくない立場なのに、嫉妬する準備ができてない感じあるよね尾形って

    「初めて会う弟」がフルチンで上司と同僚攻撃してきて嬉しくなっちゃう感情ってなんなんだろうって

    それが弟じゃないと分かったらガッカリする感情、なんなんだろうって

    「俺の代わりに嫡男に収まって恵まれたボンボンが」って最初から恨んでたら、どんな展開でもまず粗探しの皮肉から入りそうなものなのに、楽しくなっちゃうんだもん、嫉妬とか恨みとか、多分育ってないよね


    そして実際の弟は嫉妬してもおかしくない品行方正眉目秀麗、でも皮肉すら言えず借りてきた猫になってしまう

    どう考えたらいいかわからなくて、珍しく饒舌に己の内面を宇佐美に語ってしまって肯定されて極端な行動に走る


    尾形は認めたくなかったし、自分でも最後の最後まで気がつかなかったけど、最初から弟とは「理解しあいたかった」んじゃないのかなって思うんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:50

    >>176

    尾形から勇作さんへは愛だけじゃなく色んな拗れた感情もまだある可能性はある

    でも結局は「勇作だけが俺を愛してくれた」が本音で、尾形から勇作さんへの感情の中で最後に残るのは只々『愛』だったんだなって

    (「〜してくれた」って言い方はされて嬉しくなきゃ出てこない)


    幸次郎を殺した時の回想で、尾形が勇作さんのことを「高潔な人物だった」って言ってるところ、本当に本心からそう思ってたんだなと伝わってこのコマめちゃくちゃ辛いけど好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:07

    >>181

    あのニセ勇作からの尾形の感情の変化や、勇作さんは何を思って尾形にまとわりついたんだろう、とか考えると頭ぐっちゃぐちゃになってくるよね。


    まぁ勇尾的には「お互い一目惚れした」で解決するんだが。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:46

    >>181

    尾形は“勇作殿と自分が同じ人間たりえたのか”って凄く拘ってた(父の愛も前提条件を同じくする為の手段だし)もんな

    まさに尾形と勇作さんはお互いを強烈に『理解したかった、理解してほしかった』んだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:56

    俺を愛したのは勇作だけだった、でも十分成立する台詞なのに「愛してくれた」の「してくれた」って言葉選びが(愛するに値しない自分を)愛してくれたとでも言いたげなのが尾形さぁ………ってなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:56

    あああああ
    書かれて思い知らされる
    「俺を愛したのは勇作だけだった」(寂しい)
    「勇作だけが俺を愛してくれた」(充足)な感じしない? しない?

    「してくれた」には「こんな自分を」成分がもちろん入ってるけど、「俺が愛した人で、愛を返してくれたのは」って意味が含まれてる感じ、しない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:00:53

    殺鼠剤を入れたのは「葬式には流石に父親も母親に会いにくるだろう」
    宇佐美に銃を向けながら「お前の葬式で鶴見中尉がどんな顔をするか見るがいい」
    尾形の「愛の証明」は常に何故か常に死に際
    父親は死に際に呪いの言葉を尾形に吐く

    尾形は体調が悪くなると、勇作さんの夢を見る
    尾形はピンチになると、イマジナリー勇作さんに助けられる
    最後の最期で、イマジナリー勇作さんが一番必要な言葉を言ってくれて側にいてくれる

    ずっと勇作さんが一番で、一番に愛されてるって深層心理では自覚あったのにね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:28

    尾形は愛を周囲から与え得る友愛/隣人愛より、たった一人に特別を捧げる唯一愛の方を定義してそうだから『俺が愛し俺を愛してくれたたった一人の勇作』(充足)(祝福)はすごい分かる………。別作品だけどピンドラの『一緒に林檎を食べてくれた人』というか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:27

    記憶アリ現パロ尾形は勇作さんに対してクーデレになりそう
    愛してくれてたの分かってるんだし、それが嬉しいって認めてるからすごく淡々とデレる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:28

    え〜〜尾形、勇作さんのことめちゃくちゃ好きじゃん…(今更)
    今まで無意識に「勇作殿が俺を愛してくれた」記憶に精神的に支えられていたのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:52:04

    >>189

    記憶あったら頭撃ち抜いた事も覚えてるだろうから逃亡かこの世からの逃亡のどっちかじゃないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:53:52

    杉元とのシーンを見るに現実の(尾形フィルターのかかってない)勇作さんは慌てたり焦ったりすることもある結構普通の好青年っぽいんだけど
    尾形のイマジナリー勇作さんはどっしり落ち着いててなんか只者ではない感ある
    現実の勇作さんがかわいい寄りならイマジナリーの方はかっこいい寄りというか…(語彙力)
    尾形の理想が反映されてるとしたらエモい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:10:29

    >>188

    尾形は友愛や隣人愛を愛だと思ってないんだよね…

    どの陣営にも「同じ釜の飯を食った仲間としての愛情」があって、尾形にだってそれは向けられていたのに、尾形の中での愛は勇作さんだけなんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:47

    >>191

    逃亡前に捕まって高潔棒で祝福分からせ済みでお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:13:49

    スレ立てた者だけど、完走しそうなので2スレ目にいけそうですね
    あにまん内でしか話せない妄想もあると思うので、原作語りと混ざらず一緒に萌え語りできるようにこの注意書き加えようと思いますが良いでしょうか

    ※あにまん内の独自設定に関する話の際は一行目に注意を書いて空白行の後にお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:34:14

    >>195

    いいと思います。あとは冒頭でもあったし逆カプの話題は他の該当スレでお願いしますとか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:12:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:42

    立て乙です。まさか2スレ目行くとは

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:35:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています