ここだけ慎二の性格が…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:13

    尾形の性格とスペックがプラスされた世界


    桜と凛と士郎には原作とはまた別の意味合いで執着してる   



      

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:30

    自分が愛されないのは魔術回路とかじゃなくて欠けた人間だと思い込んでるからか

    そして桜は自分と同じような人間と思い込んでるってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:50

    性格なのにスペックも+されるのか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:35

    慎二「運命は僕に味方した 世界が僕に正しいと言っている」

    …あまり違和感ないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:33:46

    おじいさまのことも殺してそうだな
    鶴見役が誰になるか分からんが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:01

    >>5

    士郎だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:05

    >>5

    士郎!! 聖杯戦争だの実家だの遠坂だのセイバーだの桜だの お前がキョロキョロよそ見ばかりしているからだろうが!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:26

    >>4

    イマジナリーぞうけん「慎二、お主は祝福されて生まれた孫じゃ」パァン!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:56

    士郎に色々言われてこんなこと言う慎二嫌だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:43

    >>9

    そこは桜だろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:45

    士郎「慎二…お前は魔術回路など無くても聖杯戦争勝ち進めると証明したかったんだな。叔父が捨てた家も魔術の才能がない父を見放した祖父も大して立派なものじゃ無かったと。自分が欲しくてたまらなかった物に価値などなかったと証明したかったんだな」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:19

    >>12

    どんどんめんどくさくなってる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:27

    士郎はとってきた鴨調理してくれそう
    時代的に少年は猟できないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:59

    >>14

    ぞうけん「体が腐る…死にたくない…延命せねば…!聖杯を…」

    慎二(10歳くらい?)「お爺ちゃん、鴨とってきたよ」

    ぞうけん「ブツブツ」

    慎二「…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:52

    桜にはアシリパ的存在
    自分と同じように愛を受けてない人間だから歪んでいて当然と思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:03

    習慣で定期的に撃ちにいくけど、持って帰っても結局捨ててる

    ある日たまたま士郎に見つかり「食べないと罰当たりだぞ」「じゃあお前がなんとかしろ」の会話を経て、狩猟帰りは衛宮亭に寄って夕飯を食べていくようになる

    そして衛宮飯に「慎二がとってきた鳥」とかの回がある

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:30

    >>16

    自分が桜に殺されかけるとニヤッって笑うのはキモいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:00

    >>12

    「ニヤッ はあああああ そのとおりだ!!やっぱり全部わかってくれたんだなぁ士郎は」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:11

    慎二「ライダーは人を殺したりして罪悪感は感じないだろ?誰だって罪を犯し得るんだからそんな奴ら殺したってなんにも感じないよな?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:18

    >>21

    ライダー(この人めんどくさいな…適当に相槌うつか)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:03

    尾形パワーがプラスされたところで魔術が使えないのは変わらないし環境をどうにもできないので立ち位置はまあ変わらんという。
    蟲爺ってどれだけ凄かろうと異能を持たないならほぼ勝ち目無いとかいうクソの極み故な。英霊でも確実に殺そうとすると面倒なレベルだし。
    それはそれとして尾形の性格が+されると、凛への執着が薄れて士郎桜への執着がゴリゴリに上がりそうじゃな。一番ヤバそうなの大河(ガチで向き合ってくれる太陽系)だけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:16

    >>5

    言峰かギルあたり?

    地位あって出世の約束できるっていうと言峰かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:38

    桜が人を殺すところを見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:13

    やっぱわかめは猫になってもキモい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:17

    元気になって戻ってこい
    ぶっ殺してやるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:46

    狙撃技術=弓道の腕だと、士郎に負けることがないから弓道部退部云々のいざこざ(自分より実力あるのにアッサリやめるのが気に食わん)的なのがないからどうなるんだろうな
    あと遊郭での振る舞いとか、普段から女遊びしてない尾形の性格は反映されるのかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:46

    >>28

    士郎には頭巾ちゃんみたいに狙撃(弓)の技術も肩を並べる相手の役も担ってもらおう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:56

    桜「兄さん、ちゃんとチタタプって言うんですよ?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:07

    >>28

    士郎は意図して外すか標的が見てから回避でもしない限り100%当たる腕を持ってるし腕前的には負けはしないとおもう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:12

    いろんな陣営を渡り歩く慎二に対して、あれも味だからと特に咎めもせず野良慎二が帰ってきてるなあととご飯をあげる士郎

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:03

    ここまでまとめると

    ・アシリパさんのごとく獲ってきた獲物を調理してくれて

    ・杉元の如くお前は俺が止める!してきて

    ・鶴見の如く尾形と組む約束をして

    ・土方の如く野良慎二を特に抵抗なく受け入れ

    ・勇作さんのように皆の為の自己犠牲を全うしつつ、捻くれた性格を気にせず親しくする

    士郎…役割が過労すぎる

    >>29

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:43

    慎ニ「おいおい、僕におじいちゃんを討たせるような真似するなよ」

    慎ニ「僕はおじいちゃん子なんだぜ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:41:11

    >>33

    これプラス原作ルートだろ…

    慎二をヒロインにやり直せ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:42:52

    >>12

    なんでそんなにお前は慎二に対して理解度高いんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:22:27

    >>21

    >>22

    宇佐美は(当然のことでしょ?)って相槌うってるフシあるからライダーはなんか違うんだよな(尾形のウザ絡みって宇佐美にも当て嵌まるし…)

    誰が宇佐美役をやればいいんだ…え? あんな安い駒は要らない? それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:24:51

    尾形のスペックプラスされても気付けるかどうか
    魔術師が銃なんて

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:27:24

    衛宮家の蔵に何故かある拳銃をパクったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:38:15

    間桐家に第三次聖杯戦争でナチスが使ってた銃と銃弾が大量に有ったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:19

    >>37

    セイバーとか?

    お前は生前自分の娘やいろんな奴らを殺したけど罪悪感とか感じたか?みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:13:22

    ただひたすらにめんどくささが+される。さすがにここまでめんどくさくなると士郎も気付いて色々手を打とうとするかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:16:21

    スペックが尾形になるじゃなくて尾形のスペック+だから銃じゃなくて弓矢で狙撃できるようになるんじゃないか
    礼装で矢を作ったり爆発物すれば魔術抜きでも戦えそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:18:06

    なんかモテなくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:29:38

    ギルとの相性はどんなもんだろ
    自分の精神疾患を自分で切開して自殺しちゃうのは道化力高いけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:34:52

    尾形のスペックで現代のスナイパーライフル使ったらどれだけの距離から当てられるんだろうか
    あと対物ライフルとかは魔術師相手でも脅威なんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:42:07

    >>36

    士郎も大概慎二大好きだし…


    >>45

    迷走し続けた人生の最期になんか悟っていくタイプはそれはそれで好きそうだよなアイツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:54:27

    >>46

    いい感じの魔術礼装があれば…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:09:28

    どっちもめんどくさい性格してるけど尾形がfate界隈と比較してもトップクラスのめんどくささしてるから慎二要素で中和されるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:42

    >>46

    確か切嗣は、一度ケイネスの月霊髄液に穴開けてたよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:32

    しかし、両方とも中田譲治に縁があるな…
    まぁ片方は対等な用心棒でもう片方は使い捨ての道具だったという違いはあるけれど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:22

    >>49

    中和…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:38:17

    >>46

    よほど強い魔術師じゃなければ当てれるし、怪物化とかしてなければ当たれば普通に殺せるよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:40:19

    >>50

    あれはキャリコで銃撃してケイネスの水銀を広範囲に広げさせて威力の高いコンテンダーで薄くなった水銀を貫いたんだ

    だから起源弾撃たれた時は水銀動かして防いでた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:20:17

    >>46

    対物ライフルは普通に脅威。というよりある一定以上の威力を持った銃火器は魔術師にとって十分な脅威たり得る。zeroはケイネスというか月霊髄液がめちゃくちゃ優秀ってのもあって、トラップはほぼ効かず、サブマシンガンの乱射で油断&膜を薄くさせてようやくライフル弾が通り、起源弾で漸くって形だが、あのトラップで死ぬ魔術師は居る程度には魔術師って無敵でもなんでもないのだ。

    具体的に言うと凛は対応力は高いが常時高レベル防御張ってるわけではないので狙撃で死ぬ可能性が高い。なお、尾形慎二の一番の敵だろう蟲爺はこの程度じゃまず殺せん模様。本体が桜に入ってないと仮定しても間桐家にいる時に間桐家ごと一瞬で消し飛ばすぐらいじゃないと確実に殺せないと思う(魔術、サーヴァントありなら別)。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:46:45

    >>55

    ライダーに空飛んでもらってる間に遠坂を射撃するのね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:40:11

    第5次マスターなら当たるまで気かれなきゃ遠坂、桜、イリヤ、衛宮、言峰、宗一郎な殺せるんじゃない、気づかれたら無理だけど。問題は倒さなきゃならない虫爺が気づかなくても殺せないって事だよなぁ。冬木にミサイルでも撃つ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:37

    魔術回路のない自分が聖杯戦争で優勝することで聖杯や魔術師に価値がないことを証明したいの凄いめんどくさいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:01

    >>2

    襲って欠けた人間にしてやろうとした感じか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:55

    >>59

    殺されかけて桜はこちら側だと確信する慎二

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:33

    >>57

    イリヤは謎。冬木限定でケイネス以上と言っていいのでオート防御ぐらいあってもおかしくないのでな。あと、桜はHFルート入ってたら無理。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:29:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:09

    >>60

    気持ち悪さはプラスされたけど面倒くささは減ったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:15

    毎回感想聞かれても何も言わずに衛宮のご飯食べてる慎二が「うまい」って衛宮にだけ聞こえる声で言ってそれを聞いた衛宮が「みんな!慎二がうまいって!」と言ったら全員から疑う眼差しを向けられる概念はありますか?
    衛宮ポジは桜でも可

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:08

    >>57

    ゼルレッチとか痛んだ赤色とかの例外を除いて、ほとんどの魔術師はミサイルで死ぬからな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:35

    >>64

    士郎は旨いか?ってきかなそうだし、桜も周知させよいとはしなそうだから、藤ねえはどうだろう

    せっかく作ってくれたんだからちゃんとおいしいっていいなよーほらほらっていつも言っててスルーされるんだけど、その日は自分がとってきた獲物を褒めて貰ったうえで作ってくれたんだから夕飯だったのでつい口にだしてしまい

    目を輝かせジャガーマンテンションになった藤村先生にクソデカ大声で拡散される

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:06:35

    >>66SSF

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:16:02

    「聞いた?士郎、桜ちゃん。間桐くん、美味しいって!」
    「良かったな、桜」
    「先輩、実は兄さんは家では私の料理を、味が薄いだの今日はパスタが良かっただのいってくるんですよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:57:48

    >>27

    パーフェクトコミュニケーション!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:19

    >>59

    それじゃ欠けてるとは言えない、ただの被害者だからな

    それより憧れの姉が大好きな先輩といい感じになったところで、先輩に縋って誘惑しふさわしくない自分の体に堕とす方が欠けてる感がでる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:21

    >>49

    慎二は気に入らないと喚き散らすので、わかりやすいという意味で安心感はあるんだよな

    尾形はひとりでぐるぐる考えて、同じ表情のままヘッドショットするんで危なすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています