君が班長の弟分か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:36:56


    一緒に忘れないでくれよ…班長のこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:11

    初めは安室さんの正体を知って萎縮しまくってるけどこの問いにはきちんと目を見て「はい!」って答えてくれるやつ〜〜〜!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:08

    >>2

    伊達さんの言う自分より優秀な警察官だもんな安室さん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:29

    萩原と松田の事件の犯人を捕まえたのが班長の弟分になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:50

    >>4

    そういえばそうだ

    班長も天国で喜んでるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:06

    高木が安室さんの正体を知って仲良くなる世界線めちゃくちゃ見たいしなんなら一緒に事件に巻き込まれてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:32

    >>6

    高木刑事がついうっかり安室さん!て呼びそうになって降谷さん!て言い直すんだけど、別にどっちでもいいですよって言われてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:49

    >>6

    安室さんの行動の節々に班長が言ってた記憶がよみがえる高木刑事か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:42

    ・班長の弟分
    ・恋愛中継事件の件
    ・松田を殺した犯人確保
    ・松田を殺されたことの復讐阻止
    ・今回の映画での活躍
    おそらく安室さんからの株は割とストップ高であると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:44

    あの世の同期組からの好感度もカンストしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:45

    伊達「高木いいだろ…」
    萩原・松田「いい…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:51

    >>11

    松田は佐藤警部が銃構えた瞬間静止の絶叫あげて、それを止めた高木警部に喝采送ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:02

    >>4

    タワーの爆弾解除したコナンを即座に信用してる事から察するに逮捕の辺りの事を知ったら萩原の姉さんも評価高くしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:54

    降谷バレしなくても安室さんと高木刑事が親交を深めるエピソードとかあっていいと思うんだ。女性客に人気ってことで佐藤さんへのプレゼント選びの相談に乗ってもらうとか、その流れで大好きだった先輩や佐藤さんの特別な人とかの話になってもいいと思うんだ。
    そしてそれをハロ嫁の最後のような懐かしさを滲ませた穏やかな顔で安室さんが聞いてるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:26

    最近高木刑事スレがたくさん立って嬉しい
    揺れる警視庁リアタイ(当時小学生)してた頃から高木刑事推しだったから今回の映画はマジ感無量
    IMAXと4XDで見たからまたドルビーシネマで見る予定

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:16:52

    ただの友人として仲良くなって欲しい
    降谷バレしても友達である事は変わらないでいて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:26

    誘拐事件も一緒に軽決できたしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:37

    松田さんも天国で高木くんのこと気に入ってるよね絶対
    元彼今彼の関係なのに仮に対面しても打ち解けそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:45

    多分高木刑事に憑く死神は毎回伊達さんと松田がボコボコにしてあの世に連れ帰ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:38

    >>19

    死神多くない?

    懲りないだけなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:23:50

    >>15

    おめでとう

    アニオリモブからここまで出世したキャラは他に見たことない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:39:40

    >>14

    その話は何となく、

    少年探偵団がウロウロしている高木と遭遇、「実は…」と佐藤さんへのプレゼントに迷っていることを告白

    少年探偵団たちに安室に聞くことをおすすめされて、ポアロに来店

    ポアロで事情を聞いた安室さんは「お役に立てるかわかりませんが…」といいながらアドバイスしてくれて、

    高木は「あ、メモを取るので」って言いながら伊達さんの手帳を取り出して、

    「その手帳、ずいぶんと年季が入っていますね」なんて話から伊達さんの話になって、

    嬉々として語る高木と微笑みながら聞く安室

    みたいな妄想をしてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:35:39

    >>9

    佐藤刑事と結婚した後部署移動はするだろうし、降谷さん手元に置こうとするかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:53

    >>18

    どっかで見た松田さん生存if漫画でそんなのあったな

    当然のように馴染んでて高木刑事が可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:52

    伊達さんと間違えられて拉致された高木刑事が死にかけてる時はあの世の同期組地獄絵図になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:28

    >>25

    伊達さん死にそうな顔してそう

    いや死んでるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:56

    高木刑事本当に良いやつすぎてもう幸せにならんと許せねえ…!って気持ちしかない
    リアタイで恋物語見てたからほんとはよくっついてしまえ!佐藤さんこいつを逃すな!!って思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:27

    松田エミュしてる時は多分同期組爆笑してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:55

    >>28

    いや、普通に大ピンチだからな!?それはそれとして終わったら爆笑するだろうけど。

    多分、松田本人は「俺外から見るとあんな感じなのか」と「佐藤、いくらなんでもあの例えはないだろう」で複雑な顔してそうだけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:26

    あの世の同期組暇な時は高木刑事か風見の話ばっかしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:59

    >>23

    班長の大事な弟分だからそんな危ない事はしないと思う

    せめて君だけは生き延びてくれってこっそり陰から見守ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:43:43

    >>26

    本来自分宛の筈の(それも勘違いだからどうしようもないが)怨みで拉致されて肉体的にも精神的にもどんどん衰弱する弟分を何も出来ずに見ているしかないとか伊達さんのSAN値チェック案件だろ

    足元の爆弾が判明した辺りで元爆処2人にも流れSAN値チェック入りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:46:41

    >>12

    2人とも昇進してて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:51:32

    会うことがあったら、(班長が可愛がるわけだ)ってみんな思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:41

    >>32

    (拉致直後)

    「俺があの時手帳を落とさなければ…」「こんなに落ち込んだ班長初めて見たな」

    (犯人死亡)

    「どうすんだよこれ…」「高木…高木が…」

    (爆弾判明)

    「▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」「俺たちを行かせろ!解体させろ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:32

    声付きで情景が浮かんでくるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:29
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:32
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:37:49

    いいキャラなのはたしかだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:23

    伊達さんの意思は死んでいない
    松田の意思も死んでいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています