もし宇佐美が土方を崇拝してたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:24

    土方陣営はどうなっていたか妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:36

    それだと門倉さんが心配な気もするが......
    流石に味方なら大丈夫かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:06

    方方似合いを振りまく鶴見陣営と違って土方陣営は着いてきたきゃ勝手に来いみたいな雰囲気だから宇佐美が暴走することなさそうなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:42

    >>3

    方方似合いを→方方に愛を

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:52

    土方側だと門倉への態度が変わるのかどうかが気になる
    鶴見側尾形にあんな感じの態度だったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:58

    >>3

    宇佐美がいるのに平和保てる土方

    流石の貫禄

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:02

    むしろ公的機関の軍人であれだから問題なんであって
    最初から反体制派なら「そういう奴もいるわな」で通る説

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:52

    >>3

    話関係ないけど方方がそろうと宇佐美の刺青みたいに見えるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:08

    とりあえずガムシンとは合わないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:20

    >>7

    たしかに一人ぐらい土方狂いのやべー奴がいても(まあ囚人だし・・・)で済む気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:34

    >>8

    もうそれにしか見えねえ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:52

    >>5

    イケおじで弄りがいのある菊田さんのケツ追っかけてるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:30

    儲とか狂いってほどじゃないけどトニさんとか永倉とかまぁまぁ重いレベルで尊敬してたっぽいし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:40

    なんか気がついたら夏太郎が「ふんっ」されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:43

    >>8

    方 ︶﹀︶ 方

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:17

    とりあえず土方に同じくご執心な犬童にマウント取るとかしそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:42

    同志いっぱいいる中で「土方さんの1番になりたい」が叶うんだろうか
    それが叶うなら最上級の駒として働くと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:22

    土方はほぼ孫みたいな年齢の熱狂的すぎるファンボーイ(オブラートに包んだ表現)にはどう対応するんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:35

    土方陣営なのに精〇探偵したら面白すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:46

    野良尾形との関係が気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:30

    >>20

    菊田さんの代わりに啄木が〇射されない?大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:54

    >>20

    おじいちゃんどんな顔すればいいんだよ......

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:54

    >>19

    まぁ夏太郎とかと同じくついてきたきゃ勝手にな!て感じかもな

    でもホモ的な気を見せられたら自然と距離取ってあしらう位はしそう 犬童のファングッズ部屋見てもこういうの慣れてますみたいな対応してたしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:17

    1番嫉妬するのはガムシンかもしれん
    元新撰組っていうのは土方シンパとしてかなりのアド

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:41

    >>25

    おかしいな...仮になんかの間違いで戦ったとしても宇佐美が勝てるビジョンが見えんぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:57

    土方さんを捉えた監獄の人終わったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:20

    それはそれとして門倉には原作の時みたいなよくわからん執着向けてるのかな
    何回読み返しても何であんな事してるのかよくわかんないんだけど・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:24

    >>22

    まぁ……いいか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:30

    門倉に対してネチネチネチネチしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:51

    >>28

    この世界線なら「土方さんにスパイや凶運の男として重宝されてる」ってことに対する感情ってことで納得できるんだがな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:51

    >>23

    土方「役に立つから連れて行け」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:59

    >>30

    キラウシが門倉わああ〜やる隣で

    何やってるんですか、門倉さん。早く行きますよ

    ぐらいは言ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:39

    ぶっちゃけ新撰組黎明期時代だと宇佐美レベルの気狂い隊士って普通にいたと思うから土方さんなら扱えそう
    命の安さが大正より軽い時代の使い捨て寄せ集め浪士隊だし、初期新撰組って

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:52

    土方さんが始終ポーカーフェイスでいなしてるのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:59

    >>31

    なるほどね

    たしかに土方さんが認めている努力では手に入れることのできない才能(運)を持っていて、スパイとしてもボンクラ狸のフリが出来てノッペラボウに最後の一枚彫られた人っていう

    金塊争奪戦土方陣営への貢献度で言えば一番アドがあるから変な感じで執着しててもおかしくないかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:19

    >>34

    あれ...?

    そう考えるとわりとwin-winなのでは...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:15

    宇佐美が土方を崇拝していれば良かった・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:20

    その後、門倉とキラウシと宇佐美とマンスールはアメリカに渡り
    土方歳三がアイヌと組んでインディアンの黄金を精子探偵法で探し出す
    冒険活劇サイレント映画を作ったが大コケした

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:49

    >>39

    ヒットしてたまるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:00

    >>39

    コケるはそんなもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:54

    宇佐美が尾形に殺されたりする理由が無くなるので暴走列車まで生き残って本編後も生き残ったりしてるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:33

    まぁ気狂いの相手はやれるだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:53

    鶴見中尉はわりと普通の人だったから宇佐美を持て余してたけど土方さんなら余裕…ってコト⁉️

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:59

    やべえヤツでも土方陣営に入れればそこそこ上手くいきそう
    尾形しかり宇佐美しかり

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:32

    やべー奴の再就職先土方陣営は草

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:31

    いうて尾形は勝手に陣営抜けてくからどうしようもないような……

    逆に宇佐美は定住タイプだから相性がよさげ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:39

    家永のジジイは宇佐美若いし食べた〜いってなるのかな
    ちょっと気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:40

    >>46

    まずリーダーが新選組のやべーヤツなのでセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:51

    土方さんの1番は近藤さんから動かなそうだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:03

    >>48

    若いっつってもアラサーだからなぁ…どうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:58

    お尻ぷりぷりだからお尻は食べたがるんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:32

    土方さんが原作通りに噂の薩摩隼人と戦って兼定託して亡くなるとしたら、鯉登の生存フラグが爆速で折れそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:20

    >>45

    尾形にとってもストレスフリーの近所の遊び場感覚だよな

    勇作タイプいないし爺ちゃん婆ちゃん子だし狩った鳥食べてくれるしお小遣いくれるし


    なんだ?ヤベー奴らのカウンセリング室か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:33

    >>48

    どこ食べるのかな

    どこ食べるのかな?!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:29

    >>54

    急に保健室みを帯びてきたな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:13

    おそらく歴史上でも一二を争うレベルでやべー時の薩長相手にするために集められた集団のNo.2だからね土方さん
    宇佐美レベルで組織と個人に忠誠誓ってくれる相手とかおいしいんじゃない?
    近藤さんと会津の威光を借りてる部分もあるけど、
    史実でも人をたらし込むの結構うまいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:58

    牛山いるし近接スキルが更に上がってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:04

    有古の寝床がさらに圧迫されそう
    上等兵は怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:29

    >>59

    左に尾形、右に宇佐美とかギチギチになっちゃう

    歳近い夏太郎の布団に入れてもらってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:19

    仮に尾形に殺されるフラグが折れて生き残ったとしても土方さんが死んじゃったら宇佐美どうするん・・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:37

    >>61

    列車に乗ってたら鯉登の後ろからぬらりと現れてハンマーが何かでゴッするイメージしか出てこないな・・・

    マンスール達と一緒に回天丸で船何とかする方にいたら、一緒に渡米して土方の素晴らしさを伝えようとしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:18

    >>61

    笑顔で自害するか

    復讐鬼になるか

    からっぽの心のまま表面だけ笑顔で生きるか


    読めん......

    宇佐美だから

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:56

    >>61

    まあその時は.........

    頼んだぞ、門倉部長。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:56

    土方の小指を食べて土方の魂と共に生きるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:33

    >>64

    人を死地に送る仕事してらっしゃる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:05

    >>64

    渡米!クソ映画!土方武勇伝執筆!

    ぐらいはしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:56

    >>67

    わかる

    なんか図太く生きて欲しい感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:17

    >>46

    尾形もなんだかんだ白鳥とってこれるイエネコみたいな感じで大人しくしてたし、ずっとああしてられればよかったのにね的な感想は割とみる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:03

    土方狂い宇佐美が汚いちいかわおじさんトリオと土方武勇伝執筆したら、キラウシぐらいしかブレーキいなさそうだから想像の5倍ぐらいにかっこよく書かれてる土方さんがいそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:15

    >>70

    解釈違いポイント見つける度ブチ切れてそうな宇佐美

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:50

    >>61

    この世の終わりかと思うほどショックを受けるだろうけど自死はしないイメージ

    とにかく好きな人の役に立ちたいと思うタイプだろうからこのまま何もせず死ぬくらいなら土方さんの素晴らしさを後世にも伝えたろ!の方向性で行きそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:47

    >>71

    許す!!!!もできる男だ宇佐美は

    門倉の尻を叩くぐらいで許してくれるさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:09

    なんだよこの宇佐美......
    いい感じにヤバさを発散出来てるじゃん...
    メリットしかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:51

    >>73

    言うほど許されてるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:04

    >>73

    知らん間に社会の窓が開いてそうな展開と

    キラウシマンスールにアレ見せるのはちょっと・・・教育に悪いので良くないと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:59

    >>76

    キラウシ(三十路)とマンスール(老人)のことなんだと思って…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:48

    門倉〜!ワァ〜〜が増えそうな生き残り方

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:07

    >>34

    亡くなった時に報せを聞いた隊士たちが慈母を失った子供の如く泣いたとかいうくらいだから確実にいるだろうな極まったレベルのファンボーイ

    なんなら蝦夷政権下でもホイホイ出てくる


    いつも思うがなんで母に限定したんだ証言者たち、ただ親じゃダメなのか…

    どういう目線で見てるんだとつい気になっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:22

    >>77

    汚いちいかわ

    つまり幼女

    門倉は色っぽいおじさんで女装したらち○ぽ先生が抱いた女とクリソツになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:09

    >>80

    ちいかわと探偵の相性値は最悪

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:33

    こいつ土方陣営にいたらめっちゃ有能キャラになりそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:32

    どんな問題児でも土方さんならなんとかしてくれるだろ・・・・という謎の安心感があるんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:22

    >>70

    土方さんの格好良さは既に限界突破してるからこれ以上美化のしようなんてないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:24

    土方
    ガムシン
    夏太郎
    ちんぽ先生
    精子探偵


    ちいかわ

    よしっ!出発!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:43

    >>82

    鶴見陣営だとお前軍人なのに何してんの???みたいな所が目につくけど

    まあ土方陣営だしこれくらいの変態変人はいるよな・・・で済む気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:12

    まともな奴がほとんどな土方陣営に作中トップクラスの変態を入れることで中和するんですねぇ
    これが変態濃度の仕組みです

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:13

    >>81

    ちいかわ(幼女)は、裸にならないから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:32

    置いてきぼりにされる都丹庵士に悲しき現在…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:20

    盲目ジョークにもアハっ言うねえ!って笑ってくれるから都丹さんもボケがいがあってイイね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:03

    どうやって出会ったのか気になる宇佐美と土方

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:35

    ビール工場で海賊囮にしてた時の有古の方が良かったんじゃないかにもう一つぐらい宇佐美がボケかましそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:40

    土方は馬が得意…
    馬…
    ヒヒィン!!!

    繋がったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:47

    >>93

    ブラックホール開け職人

    お勤めご苦労様です

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:02

    >>92

    そもそも身長は平均的な宇佐美に女装させるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:02

    >>96

    ジャックザリッパー側に同情したの初めて

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:32

    その場合でも、有古の方が良かったんじゃねえかって言いそうだなトニさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:43

    そうかこの世界線では喉踏み潰された親友はいなかったんやな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:59

    親友の喉を踏み潰したこと自体は宇佐美の人格形成にさほど影響はなさそうだからな
    なくてもいいエピソードだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:51

    親友は殺されないし鶴見はプラン通り出世できる
    win-winすぎるな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:32

    そもそも親友じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:08

    >>102

    宇佐美のレス

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:29

    >>96

    野田先生の宇佐美のカラー絵(単行本表紙でも)では、

    目の周りにアイライン引いたり、唇の赤色を強調してたりするので、

    化粧してもノリノリしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:49

    そういえば鶴見中尉はどうなるのかな
    宇佐美いないだろうしそのまま出世コースかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:07

    鶴見→出世
    尾形→そそのかされない
    門倉→追いかけられない
    養豚場→平和

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:26

    尾形は宇佐美がいなくても自問自答して結局勇作さん撃ちそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:43

    >>107

    99%撃つね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:19

    >>9

    本編では終始合わないけど後日談で土方さんの記録残そうと新撰組顛末記の執筆サポートしてなんやかんやうまくやってるのとか見たいかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:46

    宇佐美が鶴見陣営にいないだけで平和度がちょっと増すのなんか草

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:05

    宇佐美が土方陣営にいたら牛山さんと稽古とかしてほしいな、幼少期から柔道やってたし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:33

    >>111

    相手が不敗だからこそ感じる安心感

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:44

    ちん〇が精〇のストッパーになるということか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:19

    元から割と土方ファンクラブだから馴染むな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:02

    >>113

    最低すぎて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:03

    なんとなくだけど、原作宇佐美より丸くなってそう
    最後らへんは

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:43

    犬も飼い慣らせれば安心

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:25

    土方さんを困らせるやつもいないから、わきまえろよ!!する必要もないし結構穏やかそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:19

    「お前らはみんな土方さんの駒なんだぞ!」ってしても、「そりゃまぁ部下は駒みたいなもんだろ」「俺金が良い」「じゃあ俺飛車〜」みたいな緩い反応しかしなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:29

    どのモンスターにする?

    ▷つるみ
    ひじかた
    ウイルク

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:07

    土方の下手くそな詩を馬鹿にしたらボコボコにされそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:56

    もしかして白石が結構あぶないんじゃないか
    俳句詠んでお駄賃もらって遊び歩いてた上、偽の写しで土方さんを騙してたと知ってらガチギレしそう
    しかも第7師団に捕まって土方さんを困らせた!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:13

    >>12

    宇佐美の菊田さんと門倉に対する態度が入れ替わるのはありそう

    文句を言われたり精子探偵に付き合わされたりする門倉

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:22

    >>124

    どちらにせよ可哀想

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:49

    >>124

    嘘でしょ...

    門倉さんが全然楽になってない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:41

    >>126

    菊田さんもだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:58

    菊田さんはだらしない身体してないから捕まえて尻を叩くのも一苦労だ
    宇佐美は相当頑張らないと

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:18

    >>128

    なぁに宇佐美は牛山に「ほう…」と言わせるレベルには近接強いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:00

    菊田さん刺青人皮持ってるわけでもないから追いかける理由が私情100%になってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:27

    >>129

    でもまぁ直後に手裏剣みたいに投げられはしたが………

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:41

    >>110

    代わりに土方陣営の常識枠の方々(特に門倉)の心労がたまっていきそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:10

    この宇佐美は脱獄囚かな?
    第七師団でスパイしてる設定とかも面白そうだけどそうすると土方さんと面識あったのいつ?ってなっちゃうからな・・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:20:21

    囚人だったとしてこいつは一体なんの罪を犯したんだ・・・・いや心当たりはいろいろとありすぎるけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:33:11

    >>61

    とりあえず土方の遺体が見つかってないのがそう言うことになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:50

    >>135

    ヒエ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:04

    土方さんってこんな味かぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:30

    智春くん殺しが明るみに出て幼年監獄入り→収監中に問題を繰り返す→そして網走監獄へ……
    みたいな感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:03:25

    >>135

    作中不敗のガムシンが変なことはさせねーから安心なんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:03:05

    >>138

    この世界線でも智春くん宇佐美に殺されるのか

    でも流れとして自然だしいいね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:10:00

    智春くんじゃなくても誰かしら殺してそうだし何かしらで捕まりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:53:55

    >>138

    鶴見中尉が共犯になってくれなかった世界線…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:09:47

    鶴見「智春くん殺しは他の誰でもない君が償え」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:02

    篤四郎さんが共犯になってくれんかった
    幻滅しました
    篤四郎さんのファン辞めて新撰組入ります

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:45:27

    >>137

    たくわん味してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:52:32

    組織に実害出すタイプのヤンデレだからこういうのはあっさり粛清するんじゃないかな新撰組らしく

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:00:09

    >>147

    北海道にいる頃の土方は赤子にとっての母親だったって文献に記載があるからな

    逆に新撰組内で粛清してたってソースは残ってない

    まぁ仮にすぐ斬ってもそれはそれで組織的には安心

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:01

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:21

    鶴見が共犯になってくれなかったことで自暴自棄になって収監中にいろいろやらかすのは普通にありそうだな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:11

    白石とは普通に話せてそう
    宇佐美ちゃんって呼ばれてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:13

    共犯にはならなくても鶴見中尉も監督責任取らされて左遷されそうだから、原作ルートに近づくかも
    愛ですに辿り着くか微妙だが

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:54

    >>142

    >>143

    >>144

    鶴見中尉を見つけたらロケットのように飛んできそうだな

    今の陣営自慢しつつめちゃくちゃ攻撃的なところに心の奥の未練(あの日見方になってくれてたら)見透かされて逆上しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:11

    智春くんに救いはないんですか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:57

    実はギリギリ生きてた智春くんを鶴見が助けて無事出世コース&右腕智春くん誕生ルートでもいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:43

    宇佐美が篤四郎さんに心酔してる理由って特に描かれてないんだよね
    元々犬の素質があって、多感な時期に出会ったのが偶々篤四郎さんだったからああなったのであって、土方さんに出会っていれば土方さんに入れ込むルートもありえそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:12

    宇佐美同担拒否っぽいけど本当に大丈夫か…?
    いつのまにか夏太郎が殺されてたりしないか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:32

    家永と宇佐美の2人から狙われる夏太郎かわいそう……
    夏太郎はわきまえてるから宇佐美は許しそうな気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:08

    >>156

    篤四郎さんに柔道の腕を「子供達の中で1番」と言って貰えたのがきっかけで本格的に好きになった説はある

    自分が一目置いてる相手で更に(グループの中だと)1番みたいな事言って貰えたらゾッコンになりそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:43

    男子の向こう傷を上書きするために夏太郎の額を斬りつけたりはするかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:04

    牛山→牛
    門倉→狸
    キラウシ→鹿
    都丹→梟
    夏太郎→羊
    亀蔵→亀
    尾形→猫
    宇佐美→犬

    動物園かな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:16:19

    >>160

    コワ〜…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:13

    >>156

    描かれてはないけど篤四郎さんと門倉が好みだというのはなんとなく分かる…

    篤四郎さんは都会的で悪の色気があって情もあって、宇佐美のサイコな面を受け入れて出世捨てて一緒に堕ちてくれるから良いのであって、

    「自首しろ。親友の命を背負って生きてゆけ」とか言いそうなまっとうな土方は、宇佐美のタイプからは遠いんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:12

    土方陣営には牛山もいるからな・・・・ストッパー要員が多いから宇佐美がいてもなんとかなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:33:05

    溜めて溜めて溜めて突然爆発するから恐ろしいけど、ちょいちょいガス抜きできていれば大丈夫かも
    軍隊では鶴見中尉は上官、自分は大勢の駒のひとつだから我慢してたけど、土方陣営なら堂々とうふふ♡歳三さん♡僕が一番らいね♡ってできそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:19

    土方「私の1番になりたければ近藤さんのような器を身につけることだな」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:06

    >>147

    新撰組で内部粛清が多かったの局中法度を利用した隊士同士の密告、ようは気に入らないやつを合法的に切腹に追い込むマッチポンプも多かったみたいだし

    自分に心酔しつつ腕も確かで学もあって、何より戦いとなると即死人になれる宇佐美をそう簡単に粛清はせんと思う


    ゴルカムの土方陣営自体は芹沢鴨や甲子太郎の時みたいに自分達の地位や名誉をそこまで気にするような組織でもないし


    ただ嫉妬で夏太郎殺したりしたら一発アウトだろうし、その対策で「そうなったら私がお前を介錯する」、ぐらいまでは土方さんが先んじて釘刺しそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:32

    >>138

    白石とは幼年監獄からの顔見知りでとか言いそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:10

    犬童vs宇佐美
    ヤンデレ対決
    ファイ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:10

    >>161

    こう見るとみんな象徴的な動物あるもんだな

    土方と永倉はニホンオオカミかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:28

    ブラックジョークのセンス
    犬童への怨念

    トニさんと気が合うかもしれないなこの宇佐美

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:34

    白石の柔らかさキモ〜ってなってる宇佐美
    野良尾形に少し威嚇する宇佐美

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:07

    トニさんとキャッキャする宇佐美

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:35

    ドジをした白石の頭に噛み付く宇佐美

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:28

    宇佐美、お前土方陣営で土方狂いしてた方が馴染めるんだな・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:10

    >>166

    やだ…カッコいい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:00

    >>175

    なんでも呑み込みすぎじゃないか土方陣営

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:10

    いざやりすぎて仲間に危害を加えそうになったらすぐ粛清されるって考えると安心感ある

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:43

    バラガキ要素活かされすぎ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:04

    >>166

    これを真に受けて物語終盤本当に近藤勇のような傑物になってたりして

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:39:28

    >>180

    通信簿の作者コメントで鯉登やアシㇼパさんと並んでとても成長しましたねって書かれる土方狂い宇佐美

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:48:19

    >>180

    近藤さんのような宇佐美、全く想像できなくて草

    更生大正解すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:23

    のっぺら坊捜索のために網走監獄に潜入したのがバレて門倉の隠蔽で無事逃げ出す宇佐美
    歳三さんに叱られてしまう…!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:50:11

    宇佐美、その潜入必要だったか……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:30

    原作通りに宇佐美が網走潜入してたら門倉がめちゃくちゃステイ!ステイ!してそう
    大変そうだなぁ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:41

    第7師団に潜入はあるかも
    一兵卒に化けても違和感のない若者かつ腕っぷしが強いのは土方陣営では貴重だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:14

    宇佐美は白鳥鍋食べるかな
    土方さんと鍋囲めるなら何でも食べるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:59

    >>187

    歳三さんとお揃いの白髪!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:18

    土方陣営にいる宇佐美は割と可愛い生き物に思えてきたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:18

    >>188

    トニさんや門倉や永倉さんともお揃いだぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:10

    >>190

    やだなぁ永倉さんったら

    頭髪の話をしてるんですよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:54
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:37

    >>57

    史実で死ぬまで土方さんの戒名を懐に入れていた元側近とかおるからな…

    まあ今の感覚だとナニソレ激重…ってなるけど、あの時代だと見上げた忠誠心なんだろう

    宇佐美のことも適度にいなしつつ上手いこと使ってやるんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:09

    >>193

    本編終了後も生きてたら宇佐美も同じことしてそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:14

    いつの間にか完走しそうなほど伸びてて草
    土方陣営×宇佐美って意外に想像しやすい組み合わせだったんだな・・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:21

    Q. もし宇佐美が土方を崇拝してたら土方陣営はどうなっていたか?

    A.トップがヤベー奴に慣れてるヤベー奴なので上手くいなしきり、個性は殺さず変態度はマイルドに。
    仲間への危害も抑止力の多さや組織全体の空気感により最小限に留まる。
    土方陣営自体は本編とそこまで変わらずアットホームさを維持。
    最終的に近藤勇のような器の人物へと成長して、土方の亡骸や遺品などを常に持ち運ぶ。
    鶴見は出世するが、智春くんはやっぱり死ぬかもしれない。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:21

    本編終了後は映画制作トリオについていって渡米して会社とか立ち上げてそうな近藤勇になれるぐらいに成長した土方狂い土方陣営宇佐美

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:50

    まとめたすかる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:41

    まさか土方陣営がめちゃくちゃにならないとは思わなかった
    宇佐美生存ルートは土方に近藤さんのような男になれと言われて宇佐美が成長するルートだったなんて

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:58

    みんなありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています