初心者さん熱烈歓迎!ロールプレイありの人狼jかマダミスjで遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:21

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマーダーミステリーJ、人狼ジャッジメント、もしくはジャックと探偵です!

    初心者さんでも大歓迎です!
    観戦枠もありますので興味があったら気軽に覗いてみてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:39:53

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:14

    マダミスってなーに?って方へ
    マダミスは推理小説の登場人物になれるゲームです!
    一族側は真犯人の正体と犯行に使われた凶器を見つけて真相を暴くのが目的です!
    犯人側は一族の全滅が目標です!
    他にも色々ありますが基本はこんな感じのゲームです!
    貴方も推理小説の登場人物になってみませんか?

    あにまんマダミス部は誰でもウェルカム!
    真面目に推理するもよし、性癖を語り合うもよし、殺人犯と共犯を完封して泣かせるもよし、暴力の化身となり皆殺しの風を吹かせてもよし!
    奮闘及ばず墓場送りになっても大丈夫!
    そこにはあにまん掲示板とほぼ変わらない楽しい世界です! 気楽に推理しながらのんびりお話してましょう!
    ロールプレイもありありのあにまんマダミス部は、いつでもご新規さんを歓迎します!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:17

    人数確認をします、やる人は♡をください
    9:05分まで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:44

    のりこめー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:04

    かりあげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:30

    あげあげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:28

    もみあげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:48

    6か

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:35

    建てましたマダミス
    6ならこんなもんだろ…(震え声)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:49

    このレスは削除されています

  • 13隠し子ゲイル22/05/17(火) 22:08:07

    お疲れ様でした
    隠し子きたらやりやすいやろなぁ→来る、嬉しい
    フレディで覚醒したら楽やろなぁ→アイテム発見、覚醒
    凶器もあって味方ブーム完璧や、まぁ撃てなかっただけやと思うが…クラスのプレミにも助かったわ、もうすんなよ

    人数確認をします、♡ください
    20分まで

  • 14殺人犯クリス22/05/17(火) 22:08:33

    お疲れ様です
    初手移動報告がなければまだ分からなかったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:49

    プレミしない約束などできるはずもない
    …いや頑張ります

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:51

    このレスは削除されています

  • 17弁護士エマ22/05/17(火) 22:10:44

    お疲れ様でしたーフレディ部屋で死んだので実質初日の二ランに負けたんですねー
    まぁ、少人数なんでそんな感じです!!

  • 18一族カミラ22/05/17(火) 22:10:56

    お疲れ様でしたー
    この人数で一族はもう運ゲーやな…って思ったので、とにかく恐れず動いてあとは流れに任せました
    ゲイル覚醒はあの流れじゃスルーするしかない…やはり隠し子は悪

    あとクリスはプレミどんまい…

  • 19共犯フレディ22/05/17(火) 22:12:16

    お疲れ様でしたー
    いやー隠し子は判事で殺すよう誘導すべきでしたねー
    あいつが覚醒したら一族の残機+1だから犯人側も得しないですし

  • 20判事メアリー22/05/17(火) 22:13:02

    クリスさんプレミドンマイです
    正直偽の凶器発見報告されてたら危なかった

  • 21共犯フレディ22/05/17(火) 22:16:34

    クリスの移動報告は隠し子COするように遠回しに自分が促してれば誤魔化せたんだよなぁ
    隠し子が二人いれば判事砲の射撃先にもできたし一石二鳥だった......悔しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:17

    フレディの一回した案はオレ知らんかったけど斧ロープ撃つのは安定やしドンマイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:19

    9かいな?
    どっちしよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:49

    (正直初手で一族側に凶器が二つあって二日目に隠し子が覚醒してる時点で勝ち目無いしあんまり気にしてもな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:54

    どっちでもええんとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:11

    好きな方を建てるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:15

    遅れた
    人狼あにまん建てました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:35

    dice1d2=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:39

    人数確認をします、♡ください
    0:03分まで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:27

    何か誰かがダイスに頼った痕跡がありますね...

  • 31狂信セリーヌ22/05/17(火) 23:48:51

    お疲れ様ー
    ニックのユーザーネームが元凶 弱い狼で草生えるんだよね

  • 32呪われクリス22/05/17(火) 23:49:17

    お疲れ様です
    吊られる前にCOすればよかった

  • 33狩人メリル22/05/17(火) 23:49:21

    お疲れ様でしたー
    まさか自分がCOせずに吊られただけでここまで混乱が発生するとは...そんなに狂人っぽかった?

  • 34黒アンナ22/05/17(火) 23:49:21

    お疲れ様でしたー
    初日狩吊り覚醒の逃げ切り態勢と占いの黒塗り準備できてたんですが…哀れにも3日連続RPPのチャンスをスルーして全て破壊されて終わりました!!!!
    潜伏狂人は全てを破壊するのです!!
    まぁ、はい…よくある事なので気にしない気にしない!!

  • 35真占いスーザン22/05/17(火) 23:49:25

    お疲れ様でしたー
    他の占いから全然黒出ないあたりであれ?これ自分真じゃね?と薄々感じてた
    黒見つけるの遅くなってごべーん!!

    まあスーマリ勝利したからええじゃろ!

  • 36狂信セリーヌ22/05/17(火) 23:49:51

    わたしはお風呂入ってくるー
    凶器はあるかなあ

  • 37戦犯狂ニック22/05/17(火) 23:50:15

    お疲れ様でした
    俺は悪くないんだ…盤面やカッコつけたい衝動が悪いんだ…
    あのあの時マイク吊って噛まれずCOしてPPした世界線を300円でお願いします
    狩人は初手吊られるなや!まぁ信じられ過ぎるとあかんなって教訓

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:24

    翌朝セリーヌは無残な死体で見つかったのであった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:52

    市民マイク

    フハハ めんどくさそうな時は自分から市民を選んで責任から逃れるのじゃ!
    まぁ完全に負ける流れだと思ったのによく勝てたなぁ...

  • 40弱き者の味方22/05/17(火) 23:51:07

    取り敢えずニックハイスラでボコるわ・・って思いました!

  • 41真占いスーザン22/05/17(火) 23:53:09

    >>39

    アタシの市民取ったの貴様かぁ!!

  • 42弱き者22/05/17(火) 23:53:39

    >>41

    あんたは呪われやろ求めてたの

  • 43偽占いマリアンヌ22/05/18(水) 00:00:02

    お疲れ様でしたー
    初日占い被った時点でスーザンは村っぽいなって思ってて、そこから一切黒でなくてあっ、偽だな私…ってなりましたん

    ラストはリリアン無視したスーマリアタックで勝ち申した!スーマリ大正義!
    …いやー二人してリリアンに信用されないの笑っちゃうんですよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:58

    12やな
    1は間違えて押しちまった、増えるのはいいけど間違えたら言うてな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:05

    建てたで
    人狼でパスワード
    弱き部長

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:31

    合言葉は 弱き部長 です!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:33

    お疲れ様でした
    人数確認します、❤️ください、脳死
    2:00

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:54

    ぶた男 マイク

    いや第三好きだけどさぁ 少し席外して帰って来たら豚だったんだよね 酷くない?

  • 49賢狼ジェシカ22/05/18(水) 01:49:13

    お疲れ様でした
    ロディ市民とアンナgjが痛いっす
    後マイク豚でマリアソフィアに護衛役いるとどうしても詰められると負けますね
    うむ

  • 50市民ロディ22/05/18(水) 01:49:38

    お疲れ様です。
    酔い覚めて人狼とかも困るし普通の市民でよかった…

  • 51酔っ払い人狼キラースーザン22/05/18(水) 01:49:59

    お疲れ様でしたー
    狼カワウソ…
    最後はソフィアに助けられたなありがとう

  • 52脳あるヒュー22/05/18(水) 01:50:30

    お疲れ様でした
    いっちゃん最初妖術と脳あるなの救いが無さすぎる
    そして即吊られる黒…こんな世の中(じんろう)でいいのか!世界を変えられるのは僕しかいない!
    あぁあああああ猫又ガチャァ!

  • 53賢者アンナ22/05/18(水) 01:51:21

    お疲れ様でしたー
    まさか賢者がいる部屋で賢者が何もしなくても勝つとは
    進行が強かったですねー

  • 54市民ロラ22/05/18(水) 01:51:29

    お疲れ様でしたー
    市民で雑に発言しまくるのたのちい!

  • 55霊能サンドラ22/05/18(水) 01:51:39

    お疲れ様です
    ほぼ寝落ちしたたようなものですね

  • 56妖術メリル22/05/18(水) 01:51:49

    お疲れ様でしたー
    初日は酔っ払って黒と人気投票して!占い予告した蘇るは一発芸やる前に吊られて!豚も囲う前に吊られました!
    ロックンローラーなんてそれでいいんだよ

  • 57狩ソフィア22/05/18(水) 01:54:50

    お疲れ様でしたー!!
    護衛指示はちゃんと聞きましょう!!
    アドリブしてサンドラが死んだら全責任を負うのでやめましょうね!!
    縄増えたのは一歩間違えればアンナ噛み罠被りで死んでだという…
    怖いですね…

  • 58罠のマリアンヌ22/05/18(水) 01:55:36

    お疲れ様でしたー
    とりあえず罠仕掛けゆ…の地味な日々
    成果は0でしたが、メリル破綻からのソフィアCOしてくれて詰めれたのでオッケーオッケー
    スーザンとソフィアありがとー!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:03:35

    友達部屋ね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:24

    どうして……どうしてサンタを吊ってくれないんですか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:34

    おつかれさまです!!
    久しぶりのガチャ部屋楽しいですねー!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:48

    お疲れ様です
    いつの間にかに死んでました

    サンジェシ妹

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:45:07

    サバ(カニ(豚))
    お疲れ様でしたー
    無事に美味しく頂かれました

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:45:22

    お疲れ様です
    やはりガチャ部屋は気楽でいいぞー

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:46:27

    酔っ払いジキハイ弱い狼
    お疲れ様でした
    せめて人狼側なら…ってキレたけどあんま変わらへんな
    ウホウホホッウホウホウホホホホ
    キョウ オワリ オネム

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:47:00

    お疲れ様でしたー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:47:26

    天邪鬼最強!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています