麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 52スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:17
    麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 51スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/62199/https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/pages/1.html#atwiki-jpヒシアマさん…bbs.animanch.com

    https://w.atwiki.jp/luckycomestrue/pages/1.html#atwiki-jp

    少年誌とエロ同人…それは切っても切り離せない物だ、ただしヌけない…まあ嫌いな人もいるだろうしこうゆう話題はやめとくかw

    後cv田中真弓のうまぴょいは声の伸び凄そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:57

    立て乙まあ帝国歌劇団だしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:16:16

    >>1

    よくやった若い海兵

    50過ぎても相変わらず消費速度おかしいなこのスレ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:08

    人の妄想(ユメ)は!! 終わらねぇ!!ということを思い知らせてくれるスレ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:22

    よくやった若い海兵

    ローライス前提ドフライスNTRロー曇らせ脳破壊本がなんだって?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:43

    >>6

    どひゃー人の心とかないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:20:00

    ビビファル百合本とかコーザ脳破壊本とか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:57

    シャン×スペは人気無さそう、エル×バギはかなり人気ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:01

    (何でもかんでも曇らせればいいってわけじゃないぞ!と言おうと思ったが、思いっきりそういうSS書いてたから自分には言う資格がないと気付いた)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:41

    >>9

    描写がなさ過ぎるでしゃーない、これも全部シャンクスとかいう奴の出番がないのが悪いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:28

    >>9

    何とは言わんがアクロバティックな構図出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:28:12

    前スレのウマ娘の設定どこまでいじるべきか論争について一言
    個人的にはヒシアケボノを巨人族とのハーフにしてさらに大きく(ハーフなので通常の巨人より小さい、4m〜10mの間くらい?)したり、シーキングザパールさんを魚人/人魚のハーフにしたりと、キャラの出自や種族などの部分で、そのキャラを損なわなければワンピナイズされたということで容認したいしむしろ積極的に議論したい

    (例えばニシノを巨人にして巨大化させたりアケボノを小人族にして小さくするのは流石にキャラの改変になってしまう、とか)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:28:40

    でも正直二次創作のローライスだったらスパダリのローとヤンデレのライスは死ぬほど量産されるよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:56

    >>13

    このクロスオーバーはウマ娘だからこそなんだ

    もし、そのウマ娘に別の要素が加わればそれはウマ娘で無くなってしまうし、生物としての特性そのものが変化してるからもはやオリキャラなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:32:29

    >>13

    元はそのままで悪魔の実で変化出来るってならいいかな、巨大化はともかく魚人要素のある悪魔の実はあるのか分からんが

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:34:05

    ヒシアケボノ←180cm
    めっちゃしょぼく感じてしまうのはワンピ世界の身長がおかしいせい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:34:10

    >>13

    そこまでして設定付けたとして「その設定ホントに要る?」ってなるのがオチな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:34:11

    ヒシアケボノ大きさ論争に決着がつかなくなった原因、わりと公式の責任が大きい(初期は数mくらいだろって空気だったし)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:36:27

    >>19

    なので悪魔の実で可変式にしようという案が生まれた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:37:24

    >>18

    確かにシーキングザパール魚人/人魚ハーフは魚人島編で明かされるかどうかであんまり使い道がなさそうだから裏設定くらいにしといた方がいいかもしれないね

    ヒシアケボノが『巨人族とのハーフだからビッグマムに誘われる』くらい本筋に絡むならば議論するべきかもしれない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:38:42

    >>21

    ウマ娘が親の特性を受け継いだら不味くない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:39:26

    >>21

    仮に誘われたとしてその血統や存在の意味が本編の流れに関わってこない賑やかしなら別にその設定無くてもいいからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:39:39

    >>20

    >>16

    現状未確定だが黒ひげ海賊団のサンファンウルフが身長可変式の能力者って説があってな....

    もしそれが本当なら本誌と実や能力が被ってしまうから巨大化、身長可変能力についてはちょっと慎重に懐疑的になってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:39:57

    >>23

    そもそもウマ娘に関わったらマルゼンさんがやって来るからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:23

    >>25

    それに着いては前スレで


    条約ありつつウマ娘族も万国にいる理由としたら「自分から呼び込んだりはしねぇけど、敵船とかを襲ってウマ娘族が攫われてたら故郷に帰りたいか聞くぞ、帰りたきゃ元の島まで送り届けるよう子供たちには命令してるし、帰りたくなかったり万国に行きたいって言ったらそのまま万国に移住させるさ。自分が行きたいってんのに無理に帰すこともないだろう?」

    とか言ってそう


    という意見があった

    つまり万国に自分から行きたがるようなウマ娘を探してるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:27

    単騎のマルゼンスキーがビッグマム海賊団より強いかは疑問だが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:49

    >>24

    デカデカ(デカくなる)

    ダイダイ(大きくなる)

    グングン(成長する)

    こんなふうに名前を複数つけておくか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:42:43

    >>26

    行かねぇんじゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:43:23

    そもそも公式でウマ娘はウマ娘から生まれるのはほぼ確定、ウマ娘からヒト男が生まれるのも間違いない
    問題はウマ娘からヒト女が生まれるか不明なことで、これによって父親が魚人で母親がウマ娘の場合に生まれる組み合わせが変わってくるよな
    ウマ娘から女はウマ娘しか生まれないのか、普通に人間の女も生まれるのか、公式でここら辺がまだ不鮮明だからややこしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:44:43

    >>30

    相手が普通の人間じゃないし、余計生まれないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:44:53

    マルゼンスキーやオペラ、ルドルフが原作から逸脱して異様に強くてもいいのは、
    そうでもないとウマ娘奴隷化の抑止力にならない、くらいの理由だと思ってるけど、
    現状の四皇は奴隷制度強いてないし、むしろ魚人島を傘下にしてるくらいだから、
    ゲキマブが四皇と対等、っていうのは過剰戦力だと思うな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:46:29

    >>32

    でもマルゼンさんはロックスの時代からやり合ってきたんだからそれくらい強くても良くないか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:46:31

    >>32

    ゲキマブはレイリーさんと同等だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:50:43

    >>30

    個人的には

    ヒト×ウマ娘→ウマ娘:ヒト=1/2:1/2(1/2の中でさらに雌雄が分かれる)

    ヒト以外×ウマ娘→ ウマ娘:ヒト=1/2:1/2 (1/2の中でさらに雌雄が分かれる)、ウマ娘の方でも父方が魚人/人魚であれば泳ぎが上手くなる・水中で呼吸できる、巨人であれば身長が10m台(あの世界の人間の最高身長は8m台らしい)まで成長する、など大きさや能力の面で変化して外見はウマ娘のものではないのかと妄想してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:51:59

    しかしねぇ……
    結局いい感じのSSをお出しされたらそっちへ流れるのだから自分の考えた設定をみんなに知って欲しいならSSにしてお出しすべきではないかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:52:23

    >>33

    ロックスとやり合ってる、ってのはあくまでもスレの話であって、

    ましてやロックスは原作にも出てないんだから、

    それこそまだ終わってないワノ国編の話をするのと一緒でしょ

    今のマルゼンは架空に架空の格を重ねて、ついでにドフラいじめるだけの存在になってる


    >>34

    レイリーの実力は未知数だけど、黄猿と互角と考えると少なくとも大将レベル

    海軍は三大将+他海軍でも足りず、七武海で戦力増強してたけど、

    それでも倒せないのが四皇の各海賊団なんだけどな


    勿論、四皇の一団に全戦力を集中できない事情はあるが、

    にしたって、それと一人で張り合えるのは、流石にムチャクチャでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:53:46

    >>37

    ……そんな話あった?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:35

    こういう話題(強さ議論)はどっちも引かないから不毛だって歴史が証明している
    というわけで空気を変えろフクキタル

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:00

    フンギャロー!フンギャロー!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:07

    少し前の話題に戻ってしまうんだけれど、

    『大きくなれる能力』ではなくて『大きくもなれる能力』とかならどうだろうか>ボノの能力


    例えば、「ビルビルの実」のビルド人間とか。

    「材料」を使って物を組み上げる事が出来る能力で、食材から料理を組み上げたり、

    材木から家を組み上げたりする事が出来る。

    で、その応用の一つで、食べた物を「素材」として体を大きく『組み上げられる』、みたいな。


    組み上げられる物に関しては、自分の体や簡単な構造の物なら容易く組み上げられるが、

    複雑な構造や工程工数を踏む物は、ある程度それらを理解していないといけない…みたいな。

    例えば、ボノならば料理関係は(自分でもできるから)能力で組み上げる事ができるが、

    船や建物になると知識が不足しているため、出来てもガワだけだったり、不整合が起きたりする、みたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:17

    フンギャー!フンギャー!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:26

    フンギャロー!ハンニャロー!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:40

    エコエコアザラシ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:45

    謎の文化成立してて草

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:43

    思ったよりいっぱい出てきて芝

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:02

    ちくしょう、フクキタルの鳴き声の間に挟まっちまった…!スマヌ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:57:45

    じゃあフクキタルの曇らせ過去編でも考えようか
    それともライスの曇らせ要素を追加するか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:29

    ガチャガチャでよくあるキャラのセリフ喋るおもちゃみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:41

    あれそういえばユキノビジンって海軍だったっけ
    なんかパンクハザードのゲストウマ娘枠って言う意見もあったけど
    個人的には後者の方でゴールドシチーと絡めるプロット思いついたからそっち行きたいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:42

    姉キタルはどんな無惨な死に方してもいいぞ!
    ワンピースの過去編とはそういうものだ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:01:04

    デジたん曇らせなら、やっとこさ世界政府に加盟できたけど、800年でやっぱり統治機構が腐敗してたりで、すぐに世界政府そのものが機能不全に陥っちゃうとか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:01:26

    やめろ……やめろ……(胃の痛み)

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:01:47

    >>50

    ドラム王国でくれはの看護婦見習いしている幻覚もあるぜ!

    元ワポルの奴隷ウマ娘

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:14

    >>52

    五老星がめちゃくちゃ不穏な動きしとるからね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:05:00

    >>50

    ドラムでチョッパーと一緒に出てきてその後海軍入りって意見があったから、今のところそれベースで妄想してるわ

    それはそれとしてそのSSを書き上げ投稿するのです

    このシチーさん大好き侍にシチーとユキノの絡みを供給してくれさい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:08:30

    >>39

    ゾロは言いそう、なんjならルフィも言いそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:09:50

    新世界のとある島。
    その島は、巨大な怪物によって滅亡の危機に瀕していた。
    突然変異によって誕生した10メートル以上の巨大な猪は、その大きな口で農作物を食い荒らし、鋭い角で家や人々を蹂躙している。
    島民の誰もが最期を悟ったその時だった。
    「いっくよ〜!」
    巨大な猪にも負けないほどに大きな正義を背負ったウマ娘、ヒシアケボノだった。
    「みんなを危険に晒す悪い猪は、私が許さないぞー!」
    彼女は突進してくる猪を真っ正面から受け止め、そのままバックドロップで一撃で沈めてしまった。
    島民全員が呆気に取られていると、彼女は猪を人気のない所に運び、腰からナイフを取り出して猪を捌き始めた。
    突然のことに思わず島民は問いかける。
    「な、何をしているんですか?」
    「これからみんなで猪鍋にするよー!だからちょっとだけ待っててねー!」
    そう言ってみるみる捌かれていく猪。
    島民達はあんな大きなものを食べれるわけないじゃないかと思っていたが、いつのまにかヒシアケボノと猪の姿が見えなくなっていた。
    どこに行ってしまったのかと首を傾げていると、何処からか美味しそうなにおいが漂ってくる。
    それに釣られて向かってみると、180センチほどの大きさになっている彼女と、確かに大きくはあるが理解できる大きさの猪が解体されて大きな鍋の中に入っていた。
    ヒシアケボノは島民に笑顔で言った。
    「もうすぐできるから待っててね!」
    しばらくして完成した猪鍋に舌鼓を打った島民にはあの時の絶望感などかけらもなかった。

    海軍本部少将兼料理人
    「大きな料理人」ヒシアケボノ
    能力
    自身や触れたものの大きさを変更する能力

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:15

    なんか書いてるうちにネタが変わってたけど許してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:13:21

    前スレでバッシュ×ウマ娘キョーシなんてバカな事を言ったのを激しく後悔してる、2人の絡みが頭から離れなくなってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:08

    >>60

    ハブられるバーユに悲しい過去…。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:26

    >>60

    バッシュの能力的に調教モノがすごく合うのよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:43

    >>61

    bbaだし…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:49

    >>61

    ババアとヤりたいか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:17:37

    なるほど、こうしてバーユは美人揃いで長く若々しさを保つウマ娘に対して醜い感情を持つようになる、と
    設定よく練られてんな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:18:41

    やはり人攫い組に女を足すべきか。
    バッシュがほぼ非戦闘員だから戦闘の人数的にもいい感じになりそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:19:19

    >>65

    バッシュとバーユで美少女ウマ娘となったキョーシを仲良くヤるんや

    これで円満やで

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:19:42

    魚人の女用心棒いなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:19:58

    バッシュはホビボビタイプの能力だからウソップと戦ってもらいたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:20:03

    エンケックンだったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:22:18

    現状、サンジと闘う相手がいないから、足すのであれば男の方がいいな
    単純にキョーシ側の戦力を足すだけなら、ネームドウマ娘を操るだけでなんとかなるが、
    サンジは女を蹴れないので、キョーシをルフィフクキタルと闘わせるなら、男の方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:28

    フクキタルVSエンケックン
    ナミVSバーユ
    ルフィVSキョーシ 
    ウソップVSバッシュ

    こんな感じか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:34

    >>71

    前のスレで名前だけだけどグローム・Qってのがいた

    厩務員の英語訳をローマ字読みしたやつと厩務員のQ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:26:06

    前チョウ・キョーシもバーユも薄い本に都合いいなと思ったけど新規加入のバッシュも都合がいいことに気づいてしまった、なんやこのチーム同人誌

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:26:19

    >>50

    じゃあユキノビジン×パンクハザード妄想ss(とも呼べないプロット)を


    元々トレセン諸島とは別の冬島で生まれ育ち、トレセン諸島に行こうとするが、事故で遭難してパンクハザードに流れ着く

    それを看病して助け、その恩とユキノの優しさに漬け込み、ここは難病人の隔離施設だけど人手不足で手伝って欲しいと攫ってきた子供達の世話をさせられていた

    (以下本編)

    少し子供部屋を後にしていた間にフランキーが壁を壊してフクキタルを含む収容メンバーの逃走中に遭遇、子供を助けようと追いかけながら成り行きで行動を共にする

    途中でローの能力を見て驚いたりしながら子供達が覚醒剤入りのキャンディーを食べさせられていたことを知り、自分が何も知らずに加担していたことに愕然とする

    その後は麦わらの一味の見方としてモネとの戦いで雪そのものであるモネ攻略に力を貸したりする

    最終的に、本部から来たゴールドシチー(2年間で階級が大佐になる)と遭遇、騙されていたとはいえ悪事に加担した自分を逮捕する様に懇願、軍艦に乗せられていくが軍艦内で手錠を外され、自分の元で海軍として働く気はないかと誘われて、シチー自身も少し甘いと思いながら部下から聞いた戦闘センスを磨き、その力で人を助ける形で罪を償っていけば良いと進言、最終的にユキノ自身の意思で選ばせる形にしつつも、ユキノはそれを承諾。

    かつて自分を海軍として戦えるように鍛えてくれたものの、頂上戦争で命を落としたとある大佐のように、今度はゴールドシチー自身が人を鍛える立場になるところで出番は終了。


    感想・意見・解釈違い等よろしくお願いいたします。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:26:37

    >>72

    ウソップ対バッシュは首輪解除優先で、ルフィにバズーカで決めてもらおう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:28:36

    >>72

    フクキタルは因縁深いキョーシかバッシュと戦ってほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:10

    バッシュもマルゼンさんやくれはさんに若さの秘訣を聞けたらよかったのにね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:39

    >>74

    実質同人誌のこのスレから産まれた同人誌適正の塊。

    逸材すぎない?

    恥ずかしくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:31:58

    サイレンススズカとスペシャルウィークのちと長いssを思いついて書いたんだけど
    投下してよろしいですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:25
  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:44

    >>80

    新概念かさあ来い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:36

    スペちゃんとフクキタルを両立したかったサイレンススズカ

    23年前

    <サイレンススズカ13歳、スペシャルウィーク他4名12歳>

    "雲の果て"直下

    後に海賊王の二つ名を得るゴール・D・ロジャーの船

    後部甲板にはウマ娘の少女たち"6人"の姿があった

    「ガン・フォールさん、いい人でしたね」

    「ハイ。エルもあんなヒーローみたいになりたいです」

    「いやいや、セイちゃんら今海賊ですよ」

    船室の上で椅子に座り話す彼女らに

    一人、一段下で外を見るスペシャルウィークが声をかけた。

    「わぁスズカさん、見てください。すごい景色ですよ」

    「あんまり身を乗り出すと危ないわよ、スぺちゃん」

    巨大なタコにつられた空の旅、360度の景色はおそらく二度と見られない絶景。

    小粒な海王類の姿が海面が近づくにつれて巨大さを現していく。

    「ほらほらもうすぐ着水しますわよ、船におつかまりなさい」

    一人だけ談笑もせずにいたキングヘイローが号令をかける。

    ほどなくして訪れるド派手な着水、大きく上がる水しぶき。

    その中に混じって『ぶちり』と嫌な予感をさせる音をサイレンススズカは捉えた。

    神のいたづらか気づく。落下にあたりマストの下に固定されていた巨大な玉子のロープが切れていることを。

    そして傾く先には外の手すりにつかまっていたせいで水をたっぷり浴びたスペシャルウィークの姿がある。

    「スぺちゃんあぶない!」

    「えっ!」

    一息に飛びかかり、下敷きになるのを救い出すサイレンススズカだが。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:49

    ~医務室~
    「粉砕骨折だな」
    いかつい顔をゆがめ、クロッカスは重苦しく診断結果を告げた。
    室内からうるさい少女たちは追い出され、スズカとレイリーそして雑用に残されたバギーが居た。
    扉の外では数える気にもならないくらい聞き耳を立ててる気配があるがクロッカス以外の声はない。
    沈黙の中、スズカは絞り出すような声を出した。
    「いつ、走れるようになりますか」
    「……ならねえ」
    衝撃に言葉を失うスズカ。レイリーとバギーは息をのんだ。
    「絶対に、無理なのか?」
    可能性を追い求めてレイリーが尋ねた。
    「今の技術じゃ無理だ。進歩するのを待つしかない」
    「で、でもよクロッカスさん。技術が進んだらそのうち……」
    クロッカスは力なく首を横に振った
    「ウマ娘は若い時期は長いが、本格派と呼ばれる成長期の期間はそれに比べれば短い。この脚を治す方法が確立されるまで早くても10年はかかる。そっから鍛錬を積んだところで並みのウマ娘にもなれやせん」
    軽く息を吸い、歯を食いしばって宣告した。
    「お前の求める走りは、あきらめろ」
    スズカの頭に置かれた手は、とても優しく、残酷だった。
    「そんな言い方ねえだろうがクロッカスさん、こいつらが可哀想じゃねぇか」
    「俺は医者だ、患者に正確な状況を言わなくてどうする」
    外の誰かが辛抱たまらず、扉を勢いよく開けた。
    そこにいたのは顔から落ちる水滴で床を濡らしながら頭を下げるスペシャルウィーク
    「おねがいします! スズカさんを走れるようにしてあげてください! わた、私にできることならなんでもします。だから、おねがいします!」
    クロッカスは怪我の元凶となってしまった少女になんと声を返すか少し考えたが、夢を与える言葉はどこにもなかった。
    「甘ったれたことを言うなよスぺ! こいつは誰かが何かをしたら解決する問題じゃねぇんだ」
    「おねがいします!」
    沈黙
    室内の誰もが、外からのぞき込む船長や赤髪、バカ殿、そしてウマ娘たちの全てが言葉を止めていた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:02

    長い静寂の末、サイレンススズカが声を振り絞った。
    「いいのよスぺちゃん。一生走れないってわけじゃないもの」
    襟を涙で濡らしつつスペシャルウィークを見て、次いで痛々しく包帯を巻かれた自分の左足を見る
    「どんな形でも走れるようになるなら私は」
    しゃくりあげる声が、遅くなっていき
    「……私は」
    そして止まった。

    ぱん!
    両手を叩き、沈黙を切り裂く音
    扉の外、皆の視線が集まった先には光月トキの姿があった
    「時間でしたら私が解決してみせます」
    「トキさん!」
    医務室へ歩み入るトキはあらゆる雑念を切り捨てクロッカスに続けた。
    「トキトキの実の力を使えば未来へ送ることだけはできます。何年ですか、どれだけの時間があればよいのですか」
    「15、いや準備も含めりゃ20年だ。それだけありゃまず、……いや、確実に治る」
    「だがよ、それって」
    それが示す事実を皆が当然理解した中、バギーが空気を読まずに訊くが
    「かまいません。また走れるようになるのなら私は、走りたい!」
    スズカの力強い言葉にずっと外野だったの船長は大きく笑い船員に伝えた。
    「目的地変更だ! ウォーターセブンの前にトレセン諸島へ行くぞ!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:21

    トレセン諸島中央島、屋外新設保健室予定地
    まだ工事が行われていない野原に体裁のためか床板だけが敷かれていた。
    ロジャー、クロッカス、光月夫妻、トレセン諸島のウマ娘数名とロジャー海賊団のウマ娘たちが集まっている、
    「検査だけ済ませといて20年後の今日、準備をすべて済ませたうえでスズカを迎え入れ治療を始める。そういう計画だ」
    「ロジャーの用事が済んだら俺も顔を出す、頼んだぞアサマ(マックイーンの祖母)」
    「お任せあれ、メジロの名に懸けて成し遂げてみせましょう」
    メジロの当主は海賊の頼みにも関わらず、ウマ娘の未来のための計画を承諾した。
    ウマ娘の少女たちはベッドに寝かされたサイレンススズカの周りに集まり別れを惜しむ
    「本当に一人で行くんデスか?
    「そうですよスズカさん、私も一緒に行きますよ」
    だが、サイレンススズカはその申し出を断った。
    「だめよスペちゃん。みんなにはとびっきりの冒険があるでしょ。これは私だけの願いだもの」
    スズカは涙をこらえて、とびきりの笑顔を作った。
    「スぺちゃん、みんな、さ……また会いましょう」
    「はい、また会いましょうスズカさん。スズカさんが居ない間の冒険の話、いっぱい用意しておきますね」
    「すぐに会えマース」
    「悲劇じゃないもの、キングは涙をながさないわ」
    「……またね~」
    「また会いましょうね」
    少女たちが一人ずつ声をかけたのを確認した後つらい別れを断ち切るため、光月トキは言葉を発することなく割り込んだ
    光、そして
    サイレンススズカの姿はどこにもなかった。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:33

    1年前

    <サイレンススズカ15歳>

    開運希望の少女、マチカネフクキタルは上機嫌に野原を歩いていた。

    「ふんにゃかハッピー、ほんにゃかハッピーっと」

    「今日も元気ね、フクキタル」

    すでに何本か走ったところなのだろう、ジャージを着てタオルで汗をぬぐうスズカ

    「おやスズカさん、今日もトレーニングですか。本当にお好きですねぇ、なむなむ」

    「私にとって、走れるだけでも嬉しいもの」

    「いやリハビリ明けを持ちネタにするのやめましょうよ。クラシックはパッとしなかったですけど、みんな噂してますよ」

    長ズボンで見えないが、スズカの左足には今も手術の傷が残っている。

    まともに走れるようになったのは本格化が始まって一年後のことだ。

    「本当に速いのはハンデありであれだけ逃げれるスズカさんだって」

    「あら、菊花賞を勝ったフクキタルに言ってもらえて嬉しいわ。走りましょうか」

    「うぐっ、やはり話かけられた時点で逃げられない運命でしたか」

    予想が当たったことに耳障りな声を上げたフクキタルに、サイレンススズカは笑って答える。

    「逃げるのは私よ」

    はあっ、とため息をつくフクキタル。入学以来の友人は、走ることに関して一切妥協しないのだ。

    「仕方ありませんね、お姉ちゃんが待ってるので一本だけですよ。決めとかないといつまでも続くんですから」

    制服を脱ぎ下に来ていた体操服姿をさらすフクキタル

    「じゃあその一本で十本分おねがいね」

    「いきますよ、よーい、ドン!」

    フクキタルの合図から二人は走り出した。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:57

    2分後
    「ま、負けました」
    「いいレースだったわね」
    1600mを完勝したサイレンススズカは、死にそうな顔をしながら肩で息を切るフクキタルに言った。
    そこに、遠くからこの島の名物学級委員長の叫び声が届く。
    「バクシンバクシーン、きんきゅうれんらくです! 海賊です。海賊がきましたよ~~!」
    おびえるフクキタル、一方"近年の情勢(だいかいぞくじだい)"に疎いスズカはなんの反応もしない。

    そこに遠くからまっすぐ、見知った見知らぬウマ娘が走ってくる。
    変わらぬ姿に、思わず笑い声が出た。
    「二年も遅刻よ、スぺちゃん」
    「ごめんなさい! お詫びになんでもおごりますよスズカさん」
    「もう、今じゃスぺちゃんのほうがずっと年上でしょう?」
    「いえ、私にとってスズカさんはスズカさんですから」
    大人の海賊と談笑するサイレンススズカに、マチカネフクキタルは顔を青ざめさせた。
    「ススススススズカさん! 海賊の方と知り合いだったんですか!? しかもしかも、よく見ればその方は、総大将スペシャルウィークさんじゃありませんか!!!?」
    事情がわからぬフクキタルを指し、スペシャルウィークは尋ねる。
    「スズカさん、こちらの方は?」
    「トレセン学園の同級生でマチカネフクキタルっていう子よ」
    「なんで、どこで、どうやって知り合ったんですか!? しかも『さん』づけまでされる関係なんて」
    「話せば長くなるし、きっと信じられないと思うわ」
    海賊王の単語を出したところで、彼女は信じないだろう。自分だってあのおじさんが時代を変えた海賊王なんて冗談だと思っている。
    口に手を当て、言葉を考える。
    「スペちゃんと知り合いなのは、そうね……私が『異次元の逃亡者』だから、かしらね」
    「い、い、いじげん!?」
    「異次元の逃亡者! かっこいいですスズカさん!」

    22年ぶりの再会は、決してドラマチックではなく
    だけどウマ娘の夢が終わることはなかったのでした。
    これにて閉幕

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:35:47

    >>79

    生み出したのはあにまん民だ

    つまりあにまん民がどういう人間の集まりなのかを端的に表してるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:48

    いいと思う
    だけど気になったのは、前半の海か新世界か全くわからないということかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:37:43

    異次元の逃亡者をこう使うか…こりゃ上手いな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:29

    >>90

    場面は966話のロジャー海賊団が空島から降りてウォーターセブンに行く前

    つまり前半です


    トレセン諸島に空島後によるのと同じルートです

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:32

    >>92

    だとするとワノ国の光月家の人たちはどこで乗り込んだの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:40:05

    なんとなくだけどウマ娘にとって走るという行為は神聖なモノだからウマ娘武術に蹴り技はあっても膝蹴りまでなんだろうなと思う。



    そしてウマ娘ではなく覇王として生きると決めたオペラオーは容赦なく蹴りを叩き込んでくる。
    むしろG1級の蹴り技を独自に編み出してる

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:40:20

    >>93

    ワノ国組も空島に言っているのよ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:41:12

    >>93

    どこでもなにも原作通りですって

    ワの国組もロジャー海賊団の逆走に付き合ってます

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:42:27

    >>95

    >>96

    すまない

    原作なしでss書きまくってるから全くそのあたり知らんのや

    記憶とYouTubeで見れるアニメの断片を頼りに書いてるから

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:42:53

    >>88

    確かに異次元からの逃亡者だな

    いいね

    ところで前スレに上げたタマのバイク塗ったんだが上げていいか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:47

    >>98

    プリーズ!

    躊躇わずにシュートするのだ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:50

    >>98

    そういうのは前振りなしでええんやで

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:46:58
  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:14

    後ろや

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:11

    >>101

    >>102

    カッコイイ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:48

    >>101

    いいね、新幹線みたいにイカしてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:49:51

    前スレでも言ったが自分は色弱なので配色が気に食わんかったら言ってくれ
    あとタマの青はもっと薄くねって思うかもしれんが自分の使ってるソフトは無料のやつで青がこれしかなかったんや

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:50:16

    >>101

    オグリとタマの要素が最高に生かされてますね〜✨

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:51:02

    >>102

    ええやん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:01:14

    ありがとよ〜
    とりあえず時間ある時に海賊船も作ってみるんでその時はよろしく
    デザイン案待ってます!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:47

    >>108

    でけぇオグリ人形が鎮座しているのはありですか?

    ファンが手編みで作ってくれて、更にオグリ本人が気に入ってしまったため片付けられない謎のアイテム。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:04:59

    >>109

    頑張ってみるけどめっちゃ難しいだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:07:15

    スカイがサボの参謀としてのイロハを教えてたってのが思いついたから
    投下します

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:10:36

    革命軍の本部にて、参謀を務めるセイウンスカイとサボは戦略ゲームに興じていた。
    ただし、サボは百ある手駒を全て使っているのに対し、スカイは手駒を三十しか使っていない。
    しかし、両者の実力は拮抗している。
    それはつまり、スカイの戦術がサボを上回っているからだった。
    「ほらほらサボく〜ん。この戦力差で拮抗って恥ずかしくないのかにゃ〜?」
    「うるせぇ、だとしてもこれで俺の勝ちだ!」
    ついにサボの手駒が王手をかける。
    スカイの手駒一つに対して二つの割合で取られていたが、それでも王手は王手。勝ちは勝ちだ。
    サボは立ち上がってスカイを指さした。
    「さあ!約束通り…」
    「ちょっと待って!」
    なんでもいうことを聞くという命令権をかけて勝負していたのだが、その権利が果たされる前にスカイはサボの言葉を遮った。
    「なんだ?負けは負けだぞ!」
    サボは相当熱くなっている。冷静さを失っていた。
    「ねぇサボくん。戦場ってさ、どこまであると思う?」
    「どこまでって…そりゃあ」
    「そう、戦ってる場所が戦場になる。だけどね、戦いのないところも戦場なのだよ」
    「なにぃ?!」
    スカイはそう言い切ると、突如としてスカイの手駒の残り七十が上から降ってきた。
    彼女の能力で雲を生み出し、その上に駒を乗せて待機していたのだ。
    「サボくんはさ、ずっと盤上を見てたでしょ?実はゲームが始まってすぐに仕掛けてたんだよね〜。参謀はさ、常に冷静で、周りを見ていないといけないの。誰も死なせちゃいけない。それが生命を背負う役職に就くってことだよ。…まぁ、その考えだと私も失格だね、三十も手駒を失った」
    スカイは討ち取ったサボのキングを弄ぶ。
    「だからこれは理想論。どれだけの損失をなくし、どうやってそれ以上の利益を獲得するか。それを常に考えて、ありとあらゆる手段で実行する…それが重要なんだよ」
    「……」
    サボは静かにスカイを見つめる。
    「これを守ること。それが私の命令かな?」
    彼女は生み出した雲の中に駒や盤をしまい、サボに背中を見られながら、すたすたとその場を離れていった。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:18:15

    >>108

    ビリビリの実を生かした砲撃、レールガンがあるといいなあ

    海賊船のマストが前方に倒れて、巨大な発射台になる変形機構


    唯、あの世界の電気回路って月の民由来だから、タマがそれを知ってるかどうか・・・

    鉄を磁石化してぶっ放すだけなら、単純な回路だけで済むのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:23:53

    外側に置けそうな物というとなんだろうなぁ、お稲荷様でも置くか?あの世界にあるか分からないけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:30:22

    ほんとはダメだけど……いけない事だけど!

    バッシュに隷属させられたウマ娘に羞恥プレイさせて〜!
    本当に自分の身体はあの卑下たオッサンに奪われたことをフィジカルつよつよウマ娘の心に刻み込みてぇ〜!
    キョーシがその様子を映像電伝虫に記録して闇市に流通させるとか……奴隷として売り出すときのプロモーションとして多くの人間に見せつけてぇ〜!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:31:15

    >>115

    それはワンピじゃなくてチャンピオンなのよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:32:00

    >>116

    まあエロ同人系だわな

    お面汚し失礼しました。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:54

    しっかしトレセン諸島編といいデービーバックファイトといい、クリムゾンされそうな要素がここまで集中的に揃うとは。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:35:36

    ダメだこりゃ、ワンピースとウマ娘じゃなくて唯のエロ妄想じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:36:23

    >>113

    レールガン的なのはつけたい

    こうマストのとこに溝があってその両側が鉄になってて電磁をまとわせて砲丸を発射する的な

    あと発電機付けたい

    羽が垂直になってる風車があってそれを船尾あたりにつけて、で、その発電機で発電した電気をタマが充電する

    ただこの世界に発電機あるかなって話で

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:25

    >>120

    冷蔵庫あるし電気は普通にあると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:51

    >>121

    そうだったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:36

    コーラがエネルギーになってる世界だから、
    冷蔵庫があっても電気が原動力とは限らないんだよな
    作中に出て来た電気動力はエネルのマクシムのみで、
    その回路なんかは月の民が持ち込んだ技術とされている

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:50:17

    >>123

    (コーラをエネルギーにする方が発電機作るより絶対難易度高いだろ…)

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:50:58

    >>123

    ジェルマとかは流石に電気使ってんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:51:52

    エネルの攻撃がルフィに効かなかったとき
    ナミがゴムだから効かないとか言ってたし
    ある程度は普及してると思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:53:44

    >>126

    絶縁体の概念がある訳だもんな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:58:44

    かつて大規模なウマ娘狩りがあって連れ去られる途中で開放されたせいで世界中にウマ娘がいる・・・のかもしれない
    理由はどうあれ故郷を出た先の島が気に入って帰ってこない子もいたということで

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:01:05

    ワンピース世界は内燃機関が普及してないから、FILM GOLDで車出す時も、
    わざわざカメが運転するカメ車って名前にしてるくらいだし、ちょっと歪な技術形態なんだ
    精々、モクモクの実を使ったビローアバイクくらいじゃない?

    ゴムが絶縁体って知識は電気技術じゃなくて雷由来と思えば、気象に詳しいナミなら知ってそう
    ジェルマのスーツはそもそも電気があっても再現不可能だと思うけど、
    あれの動力源が電気とは書かれてないはず

    タマが何らかの手段で電気知識がある、って考えると、
    エネルみたいに空島に繋がりがある、って形になるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:01:14

    動力について考えれば考えるほどなんであの世界未だに帆船なんか使ってるんだ…(困惑)

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:05:41

    まとめスレ用に過去スレ見返してたらタマは空島のビルカ出身でマクシムの技術を取り入れた小型艇に乗ってるって案があった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:07:08

    >>130

    意外とその辺も物語の核心に迫るのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:08:28

    ワンピ世界の考察になりつつあるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:08:39

    リトルガーデンあたりで言ってたが航海が困難なグランドラインは島ごとの時代や技術の格差が激しいとかなんとか
    帆船つかってるのは技術水準が最低の島でも修理できるように、かなぁ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:10:57

    >>129

    海列車ってあれ動力は蒸気機関だよな

    てことはW7にも発電機はないんだろうか

    やっぱり空島関連にする方がいいか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:11:11

    >>133

    20年続く漫画とクロスしようとするとこうなるのも仕方ないというか必然なんだ、でも逆にウマ娘をぶち込めてるのは懐の広いワンピ世界のお陰でもある

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:11:32

    >>129

    カメ車はあれ理屈的には奴隷使った自動床と同じだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:15:05

    >>135

    空島からよく物降ってくるみたいだし落ちて来た部品とかで作ったことには出来ないだろうか

    流石に空島にウマ娘族はおらんやろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:15:20

    ちょっと待った
    そもそもメリー号にも冷蔵庫あったぞ
    ルフィ達がつまみ食いをよくするからサンジは鍵付きの冷蔵庫を欲しがってて、サニー号ではその夢が叶ってたから
    このメリー号の冷蔵庫は流石にコーラじゃないだろうし、電気か?
    いやしかし発電機的なのがメリー号にあったかわからんし、氷室的なものの可能性もあるか

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:15:37

    >>137

    アニメの監督がインタビューで、こう言ってる


    『ラスベガスならアメ車が出てこないと面白くない。「アメ車に乗るルフィ」の画は凄く面白いと思った。

    ただ、この世界にエンジンは出せないので、カメが動かすカメエンジンなら良いかなと。アメ車とカメ車をかけたダジャレみたいなものです(笑)』


    わざわざ遊びでカメを奴隷にして車走らせてるわけじゃなくて、

    ワンピース世界で車を出すには、カメに漕がせるしかなかった、って話

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:16:58

    >>140

    ガソリン的なのは今のとこ出てないしな

    >>139

    メリー号の冷蔵庫って動力なんなんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:18:22

    >>138

    たまたま空からマクシムの設計図が落ちてくるくらいなら、

    タマが空島に行った経験がある、って方がしっくり来るけどな・・・

    電気技術を使う道具がマクシム以外に存在しない以上、

    それがピンポイントで落ちてくるのは期待できないし

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:18:49

    >>141

    冷蔵庫があるって話はいろんなとこに書かれてるんだけど動力については全然書いてないな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:20:34

    >>143

    逆に明らかに電気使ってそうなのが冷蔵庫くらいしか無いとも言える

    家電製品とか全然出てきてないよな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:20:40

    あの世界はウソップが宴会道具を作るノリで、
    冷気を発生させる装置ができるから、冷蔵庫もそこ由来じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:04

    技術関係はいろんなものを柔軟に出す為に意図的にふわっとさせてる感じはする

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:20

    割と気軽にクリマタクト使ってたからな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:21:22

    >>142

    そっか別に行けるのか空島

    なんか勝手に殆んど行けない場所だと思ってたけどウルージさんとか普通に来てたもんな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:46

    クリマタクトもアレ大概謎技術だな…
    少なくとも素人が設備とか無しで作れていい代物じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:23:51

    技術的な所を迫るとワンピ世界の技術問題にたどり着く!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:20

    (深く考えるなってことか…)
    まあ宮崎駿も飛行石の原理を一応考えてはいたけど説明したらつまらなくなるから曖昧にしたらしいし、考えすぎるはオタクの悪い癖かもな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:54

    実はメリー号に発電機能があったことをお前らに教える

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:25:14

    ただまあ、こういう本筋に絡まないところを曖昧にしておく情報の引き算も創作する上では大事なのかなとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:26:33

    >>152

    そんな描写あった?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:27:17

    >>154

    マジなんや、一応アニメにもあった

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:27

    >>155

    (汲み上げるエネルギーはどこから持ってきたのかを聞くのは野暮か?)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:49

    >>155

    一気に解決しちゃったじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:13

    >>156

    チャリみたいに漕ぐ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:22

    >>155

    有能

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:48

    ワンピ世界には発電機がある!
    これでオグタマクリワンの海賊船にも発電機載せれるな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:37

    >>155

    まじで有能なやつ

    (今までの議論は何やったんや…)

  • 1628021/09/24(金) 01:38:30

    話題のチェンジを兼ねて一つ
    スズカさんトキトキタイムトラベル、どうだったでしょう
    受け入れられるようなら
    20年後の黄金世代にツッコミ入れるスズカさんネタとか考えてるんですが(たぶん銀魂みたいなノリになる)

    まずスズカさんほぼ放置だったとはいえ
    結構大胆な設定ぶち込んだのでちょっと確認

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:41:35

    >>162

    いちいち聞かなくても大丈夫だぞ

    好きに放て

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:42:26

    >>162

    ここはただ一つの解を求める場所じゃないから…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:11

    >>158

    アニメであったはずなんだけど見つからん

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:51:43

    一応細かい内装はコミックス11巻にあったはず

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:55:04

    >>165

    あったよ画像が!(69話)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:55:40

    >>167

    でかした!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:11:13

    >>167

    でかした!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:16:26

    フクがフンギャローって叫びながら漕いでそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:19:55

    >>170

    ちなみに一個はルフィがぶっ壊してるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:20:21

    >>170

    なるほど、ウマムスメ族の脚力を活かした発電か

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:42:24

    ワンピースのスタンピードを初めて見ました!
    ・フクがひたすら占って突き上げる海流乗り越えようとしたのは笑った。
    ・最後にテイオーとサボのサポート良かった。
    ・バギーエル、ローライス、キテル………
    ・フラッシュがチラッと登場してたね!
    ・黄金世代がスペとグラス以外はいたね!
    以上が感想になるよ!良かったよ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:45:00

    >>173

    わかる、ピンチの時にフンギャロー!って言いながら海流占ってるの笑った

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:43

    >>162

    ここは各々好き勝手な妄想を垂れ流す場所だ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:09

    黄金世代+サイレンススズカによるコント 完全に悪ノリ
    頂上戦争が終わり、それぞれ時間をとれるようになった黄金世代は、
    トレセン諸島にある『バー不思議時空』に集まっていた。
    「スズカさんとの再会を祝って、乾杯!」
    「「「「「かんぱーい」」」」」
    20年ぶりの再会を喜び、笑い、空白の時間を埋め合わせ、変わらぬ友情を感じそして、スズカのツッコミが始まった。
    「まずスカイ、あなたに言うことがあるわ」
    「おっとセイちゃんにどんな話でしょ。いい話ですよね」
    「悪い話よ。なんであなた革命なんて始めたの?」
    「うぐっ、それですか。いやセイちゃんも世界に思うところがあったというか、天竜人の暴走に嫌気がさしたというか」
    「世界をどうこうしようと思わないランキングならナンバー2に入るであろうあなたが?」
    「いやいや、真面目モードのセイちゃんならそうでもないですよ。それにまだ描かれてないだけできっとこの世界特有の回想がありますから」
    「そこまでにしなさいスカイさん、メタネタは歯止めが利かなくなるわ」
    「ちなみにナンバー1はだれなんデス?」
    「マーベラスサンデー」
    「スズカさん絶対その娘と面識ないですよ」
    「次、エル」
    「ケッ? エルはキャプテンと仲良くやってるだけですよ」
    「脱獄はダメよ」
    「いえいえちょっと待ってくだサーイ。インペルダウンに捕まったら一生飼い殺しデスよ」
    「捕まるような真似して捕まって、大量の犯罪者と逃げるのはギルティよ。ロジャー船長を見習いなさい」
    「スズカさん、船長見習ったら処刑されちゃいますって」
    「今のあなたはヒーローでもベイビィフェイスでもなく、ただのヒールよ」
    「エルはヒールじゃありまセーン!」
    「エ~ル~今あなたは言ってはいけないことを言いましたよ」
    「ケッ」
    「タイキックだねこりゃ」
    デデーン エル タイキック
    「ナンデ!?」
    暖簾をくぐって入店し、タイキックをするブルー・ギリー

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:24

    「ううひどい目にあいました」
    「次、グラスちゃん」
    「わたしですね。まあ、いろいろやりましたね」
    ぎゅっ
    「よく頑張ったわね、あなたは自慢の友人よ」
    「あっひどい」
    「贔屓デス」
    「私もスズカさんにギュッとしてもらいたいです」
    「黙りなさい。実の父親と再会し、弟分に道を譲り、その両方を失った彼女は贔屓されるべき存在よ」
    「そ、それを言われるとなにもいえないなぁ」
    「認めマース」
    「あなたがフェアリーバースをこの海に落としたとしても、私は許すわ」
    「いえ、そこまではしませんが」
    「スズカさん月をフェアリーバースって呼ぶの気に入ったんですね」
    「次、キングヘイロー」
    「ええ、一流の海賊になった私にどんな言葉をかけるのかしら?」
    「最後はスぺちゃんね」
    「ちょっとどういうことよ」
    「あなたはなんというか、アプリ版みたいな順当な成長でいうことがないのよ」
    「アプリ版!?」
    「ドレスローザ編が終わったらコメントするわ」
    「ドレスローザってドフラミンゴの縄張りで一体なにが起こるの!?」
    「知らないわ、ローライスは繁栄したけどトレキンはまだ全然だもの」
    「スズカさん、ストップ。またメタネタが始まってます」

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:49

    「最後にスぺちゃんね」
    「ハイ! あの、やっぱり遅刻はまずかったでしょうか」
    「それは不問にするわ、一人収監されてたエルがいるもの」
    「うう、謝ります」
    「それよりもシャンクスさんよ、なんでくっついてないの」
    「えっくっつくって、そんな私は」
    「そういうのいいから。20年後ならもしかしたらスぺちゃんの子供と走る未来があるかもと思った私の期待を返して」
    「あの感動の別れの裏でそんなこと考えてたんですか!?」
    「当然でしょう、何のために一人で時を超えたと思ってるの。5人いればだれかの子供と同年代になると思ったからよ。まさか全滅とは思わなかったわ」
    外から扉を半開にして覗くブルー・ギリー
    「ハウスよ」
    扉が閉まる
    「さっきから気になってたんだけど誰なのよ? あの足が長い人」
    「通りすがりの格闘家よ。ドレスローザ編であなたと闘うと思うから待ってなさい」
    「さっきからなんなのよドレスローザ編って」
    「それじゃあ最後に一つだけ言わせて」
    「誰一人欠けることなく生きていてくれてありがとう。それだけでも私は幸せよ」
    一息ついて、壁に寄りかかったまま眠り始めるスズカ
    「眠っちゃいましたねスズカさん」
    「いやはや最後に良いこと言って閉めるとか卑怯ですねぇ」
    「まさかスズカの酒癖がこんなに悪かったなんて驚きデス」
    「え? スズカさんは未成年だから麦茶よ? エル」
    「ちょっと、ということはずっと素面だったの!?」
    強制シャットダウン

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:55:00

    >>75

    ええやん。あとは実装されてユキノ自身の解像度が上がればまた何かしら掘り下げできそう

    あと他SSの設定とか無理なく取り込んでる感じ好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:33:01

    >>173

    グラスはまあ、スペちゃんは…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:37:34

    ウマ娘がGLどころか世界各地の海にちょくちょくいるのは遥か昔に連れてこられた奴隷ウマ娘が由来ってだいぶ前から言われているよね。
    胸糞悪い設定だよな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:46:54

    フクキタルなら参加してくれるはずや

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:56:44

    この後、ジェットスクランダー的な立ち位置でフクが背中辺りに貼り付いたら「重量オーバーだーっ!?」ってなって崩れ落ちて、キレたゾロにアイアンクロー食らってフンギャロー!?ってなってて笑った。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:33:32

    >>183

    つまり……フランキーの背中にはフクキタルのおっぱいの感触が伝わった……てこと?

    まじか全然スーパーじゃねぇな!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:39:49

    >>184

    許されねえなぁ!あの変態

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:43:34

    >>181

    そういうの以外にも海賊やってて遠征先とかで旦那見つけて船降りた船員とか海軍入って海兵と結婚して旦那の故郷に住んでるのとかもいそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:44:50

    >>186

    まあいるわな。

    けどそういう理由で連れてこられたウマ娘もいるだろうなって。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:56:09

    >>185

    その事に関して血の涙流したサンジに詰め寄られた上に、ロビンから玉クラッチを匂わされて土下座で謝ってたから許してやれ…。

    ちなみにフクは全く無自覚でこてん、とチョッパーと一緒に首を傾げてた模様。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:02:11

    フクキタルってロビン……というか一味全体から可愛がられていそうだよな……
    チョッパーに次ぐ最年少枠だし、宴の際には楽しそうに歌を歌ってくれるからかな?
    あと、放っておいたらなんか変なことに傾向しすぎてしまうからかな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:04:06

    ロビンにめっちゃ可愛がられてるの分かる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:08:51

    ライスも見た目はちっちゃいからハートの海賊団内で可愛がられてそうなんだけど、ちっちゃい子扱いされてるの見たローはライスが27歳なの言い出しづらくなってくるんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:20:51

    フクは一味全体の妹って感じの存在になってそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:37:53

    フクは本当にウソップとルフィとチョッパーと一緒になってバカしているのがよく似合う……。
    それを微笑ましそうにロビンらが眺めているんだ……!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:05:01

    >>192

    姉の問題が解決しないうちは妹みたいは地雷になってそう。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:10:32

    >>194

    乾き切った笑声を出しながら引き攣った笑顔をあげて誤魔化すのかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:11:41

    >>195

    むしろ不自然にハイテンションになって誤魔化してそう。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:23:56

    フクキタルを妹扱いしそうな麦わらの一味ダービー
    一番人気はナミです。

    ナミ「私ってば妹だったからさ……お姉ちゃんってのに少し憧れてたのよ」

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:24:55

    そういやフクキタルの家族はどうなっているか。
    アプリだとお婆ちゃん子でそのお婆ちゃんはまだ健在だけど。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:27:09

    >>198

    フクキタルの故郷は滅びてる、後は分かるな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:29:26

    200ならフクキタルは愛されキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています