タフロッコリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:41:39

    クククク… ブロッコリーはビタミン・ミネラル・タンパク質⋯ そして食物繊維が含まれている完全食だァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:48

    >>1ククク…ブロッコリーを沢山束ねれば即席の花束の完成だァ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:51

    房に醤油吸わせて食べるのが好きなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:59

    怒らせたなら謝ります どうもすいません
    でも……“森”ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:03

    不思議ですね…ダイエットのために嫌々食べていたブロッコリーが今では美味しく感じる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:41

    適当に塩振って蒸すだけで簡単おつまみの完成なんだよね
    美味くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:02

    カリフラワーの方が美味しいッス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:41

    うまいから喰うんやない 生きるために喰うんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:29

    ブロッコリーには明太マヨが一番なんだ
    マヨの甘さと明太の辛さとブロッコリーの柔軟性が食卓を支える
    ある意味"最強"だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:26

    宇宙ステーションにブロッコリーを放てっ!
    (KND)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:09

    パサパササンド作ったけど、すぐ飽きたのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:11

    >>9

    気に障ったなら謝ります

    どうもすみませんでした


    でも…マヨって"酸っぱい"ですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:19

    しゃあけど今は高いわっ
    はーっ ブームに乗っかって筋トレ始めた奴らよさっさと飽きろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:41

    ほんとに完全食なんだよね
    すごくない?

    ビタミンAはそこそこだけどそれも豊富にあるカボチャは糖質まみれだしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:53

    生きるために食うんやしてたのに最近美味しく感じてきたのは俺なんだよねハッピーハッピーやんケ
    しゃあけど一緒に食べてるトマトが一向に好きになれないわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:50

    米の代わりに食え…キー坊のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:35

    ブロッコリーより100gあたりのタンパク、食物繊維、鉄分、亜鉛の割合が高い枝豆を筋トレモブに勧めたいのは俺なんだよね
    カロリーとか脂質の話はするな 枝豆はどっちもブロッコリーより3倍以上高いんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:42

    >>12

    はあっ?何言ってんだそれ

    おかしいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:09

    たまに牛乳の香りがしてクリーミーなのに当たるけどこれはなんでなんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:40

    >>13

    しゃあけど、今は燃料や肥料価格が爆上がりしててどう足掻いても値下がりせんわっ

    しかも本州では大雨、北海道では旱魃

    国産ブロッコリー産地はバースト・ハート寸前なんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:58

    >>12

    だから焼きマヨにするんだろっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:04

    >>17

    それ以外の栄養素はダメなのん?

    ダメならブロッコリー食べるっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:53

    >>17

    業務用スーパーだと冷凍剥き枝豆が500g200円だから愛用してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:59

    ブロッコリーは100gあたりのタンパク質3~5gだけど枝豆は10~13gはあるからヴィーガンも安心なんだよね
    たださや付きは廃棄率が5割もあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:43

    バターで炒めたパン粉を茹でたブロッコリーにかけて食うと簡単でとっても美味しいのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:34

    水洗いしてラップかけてレンチンするだけでいいのん
    マヨネーズかけるとなおよしなのん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:33

    ブロッコリーに関しては大手スーパーででっかくて茎の裏側に穴が開いてなくてつやつやしたのを買うといいのん
    房ごとに切って茹でておくと二日分の野菜はそれで十分だしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:45

    出来合いのものだけどとっても美味しかったのん
    また作りたいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:50

    >>22

    ビタミン系はBとE、葉酸は枝豆の方が割合高いけどそれ以外のビタミンA、K、Cはブロッコリーの方が多いそうなのん

    タフカテに2つの情報源(ソース)を投下だあっ

    ブロッコリー

    野菜類/ブロッコリー/花序/生 - 一般成分-無機質-ビタミン類-アミノ酸-脂肪酸-炭水化物-有機酸等fooddb.mext.go.jp

    枝豆(可食部)

    野菜類/えだまめ/ゆで - 一般成分-無機質-ビタミン類-アミノ酸-脂肪酸-炭水化物-有機酸等fooddb.mext.go.jp
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:51

    ポリフェノールとかもあるし食物繊維のバランスもまさに野菜って感じなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:51

    >>26

    簡単なのは分かるんスけど…流石にほうれん草に劣るとは言え、茹でないとシュウ酸(結石の元)がそのまま残るのはいいんスかこれで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:57

    シュウ酸も怖いんだけど、茹でたらビタミンCが壊れちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:27

    これ見かけ次第買ってるんだよね
    ヘルシーでおいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:10

    待てよ
    茹でたことによる損失込みでも数十㎎はビタミンCを取れるんだぜ

    冷凍過程だと昔は3割程度は失われてたと記録があるけど茹でるとどのくらい減るのかはよくわからないのん
    沸騰したお湯に90秒ぶち込んでとりだすのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:50

    ワシは軽く茹でてから冷凍して保存してるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:17

    近所のスーパーにある冷凍枝豆が200円(タンパク質65g分)っス
    ブロッコリーとセットで無敵のコンビなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:09

    いつも冷凍のを同じく冷凍のオクラスライスと一緒に食べてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:47

    >>33

    なにっこんなのがあるのか

    とっても美味しそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:05:22

    野菜としては異常なほどにタンパク質と食物繊維が豊富でしかも糖分はほぼないといういい所取りなんだよね、ビルダーが日常的に食うのもわかるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:57

    野菜天ぷらのかさ増しに最適なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:28

    >>32

    ビタミンCなんて綾鷹一本飲むだけで1日の摂取量余裕でオーバーするやんケ

    なにムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:41

    >>41

    待てよ

    食事でゆっくりとるべきなんだぜ

    国の推奨量なんて所詮100㎎だしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:44

    >>42

    そうなのん?ポッカレモンがぶ飲みじゃダメだったのかあっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:37

    >>43

    ポッカレモンのビタミンはレモン分しかないんだよね

    ひどくない?

    あれはクエン酸を取るために飲むもんヤ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:27

    素揚げにしろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:23:00

    >>17

    100gあたり亜鉛2gも入ってるんスね

    よく亜鉛たっぷり!みたいなのを肉や牡蠣以外で宣伝してる奴って微々たるものなことが多いんスけどこれは結構なものなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:25:56

    ブロッコwブロッコwブロッコリーwと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:54:52

    >>46

    亜鉛50mgだけで男女年齢問わず過剰摂取になるので2mgの間違いと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:01

    >>48

    なにっ誤記


    そしてブロッコリーの亜鉛はどのくらいかと調べてたらカゴメのサイトにいきついたのん

    塩ゆでだとビタミンCは半減するみたいっスね

    まぁシュウ酸とかあるから茹で以外はアレっスけど

    それに半減しても100g食べるだけで50㎎はビタミンC取れるんだ

    https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/201904/9687/

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:12

    生で食べるとキャベツみたいな味がしてとってもおいしいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:36

    生はやめろーっ

    なんか悲しいくらい”無”の漫画化がやってたのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:13:25

    小腹がすいたからブロッコリーで我慢しようと思ったら余計飢餓感につつまれたのん
    目の前にペヤングがあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:52:07

    スルフォラファンどうこう聞いたけど実際のとこどうなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:59:26

    >>53

    ググったらブロッコリースプラウトにはブロッコリーの7倍のそのなんちゃらが入ってるらしいっス

    つまりブロッコリー食ってればいいのん


    あとブロッコリースプラウトの肝機能への効果をKAGOMEが試験したところ全世代で有意な差はなく、中高年に限定かつ肝機能マーカーの中の一部では有意な差が出たよくらいだったようっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:46:16

    シチューにごろごろブロッコリー入れるとすごくおいしいんだ
    鳥むね肉でタンパク質もとれてハッピーハッピーやんケ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:39

    >>4

    森ってことは生命を育めるってことやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:27

    >>54

    味も食感も違うんで混ぜてサラダ加えたり、スプラウトはサンドイッチ、ブロッコリーはスープといった感じで料理事に使い分ければ良いと思うのん


    レパートリーも増えるし、おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:47

    ザル付きのタッパーに軽く水を敷いてレンジで6、7分チンすると柔らかくなって食べやすくなるのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:47

    レンチンだと9割くらいビタミン残るらしいっスね
    シュウ酸は水でもがぶ飲みするのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:35

    怒らないでくださいね
    明らか見た目食べ物じゃない上にまずいじゃないですか

    はーっ ブロッコリーよせめてペーストにして使うことが一般的になれっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:23

    >>60

    待てよ ロマネスコも気持ち悪いんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:52

    シチューに入れればにんじんの赤、ブロッコリーの緑で見栄えもよくて栄養もあってハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:14:59

    >>61

    ケツに入ってそうな形してるんスけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:30:41

    >>59

    ただシュウ酸って体にいいとされてる野菜等々に多く含まれてるんだよね、気にしすぎも良くないと考えられる

    水と牛乳をしっかり飲め…鬼龍のように(お茶やコーヒーはNG)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています