【嘘喰い】立会人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:07

    暴パート担当の他ギャグや名シーンも多数ある立会人について語りたい
    ちなみにスレ主の推しはスレ画のシーンで一発で好きになった門倉立会人

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:32

    こことか何か3人ともエンジョイしてて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:01

    賭けを取り仕切ってる時も好きだけどプロトポロス編みたいにルール無用の殺し合いを制する為に漠さんや梶と協力して切り抜けたりするのもいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:43

    ボロ好き
    登場後半で立ち位置的にもあんまり活躍なかったけど喋り方癖になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:56

    戦績がいまいちパッとしない人も多いけどみんなビシッと決めてカッコいいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:00

    お屋形様と一緒にのぶこのヒモになってる真鍋立会人好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:43

    流石に達器や伽羅さんには及ばないとは思うけどそれら抜いたら人間の限界値みたいな強さの課長すき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:22

    KY宣言で鴉山のアリバイが崩れた件で、櫛灘を無能呼びする奴をたまに見かけて遺憾
    あの件でやらかしたのは時系列の矛盾する証拠捏造した警察であって、クッシーのアリバイ取り立てに不備があったわけじゃねぇから!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:37

    課長や婆さんがいいキャラしてるから箕輪立会人も見てみたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:57

    弥鱈の「號奪戦の間合いですよ」はかっこいいんだけど本気出した28號に瞬殺された人に殺された元零號って…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:38

    「頑張ったって報われないことは良くあることだから、僕は適度にしか頑張りませんよ」
    (うわっ 新キャラの立会人好感度低いな…顔もモブくさいし)

    数週後
    (なんやこの強烈なキャラ…!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:34

    ちゃんみだは普段プロトポロスでどんだけはっちゃけてんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:35

    粛清パートは公正な審判からルール違反者を刈り取る処刑人になる感じがカッコよくてどのシーンも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:29

    課長とタカさんが立会人の中でも最上位層の強さなのと
    きゃどくらとのバトル描写見る限り箕輪も立会人中堅~上の下ぐらいの強さはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:55

    「お屋形様がこんなところにいるわけ……!?」みたいなシーン人間味あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:17

    >>10

    磨黒は潔癖症すぎて紫音みたく本当の実力発揮できないんじゃないかって考察を前に見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:24

    >>6

    真鍋さんは「毎日美味しい卵を用意しますよ!」って言ったら無条件で味方になってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:19

    >>15

    ちゃんみだの性格が最悪なのもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:28:26

    >>15

    それを望遠鏡で覗きながら興奮してるちゃんみだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:29:48

    男子が百合の間に入りたい時にお使いください

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:27

    門倉立会人はwikiとかだと広島弁口調って書いてあるけどちょっと違うくない?と思ってる
    関西弁よりじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:12

    プロトポロスで有名プレイヤーだったちゃんみた好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:04

    薬でおかしくなって義父の邪魔しまくる紫音も紫音助ける為に最大の隠し球使う能輪さんも好き
    孫はどうしてああなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:22

    >>19

    ほんと楽しそうなこの立会人

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:45

    イコン立会人は絶対強いんだろうけど百龍に負けた戦いしかないせいで強さのイメージが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:55

    目蒲→番台→鷹さんの順に入れ替わった拾号立会人
    密葬課からの中途採用が大当たりで良かったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:01

    門倉が日付聞いただけで嘘喰いが屋形越えに挑んだ日と気づいたり、ちゃんみだがVTR始まった途端賭郎勝負でアリバイ奪われ犯人に仕立てられた奴が既にいる案件と気づいたり、
    立会人達が過去の賭郎勝負に関する情報をしっかり共有し把握してるのわかる描写がプロ意識感じて好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:47

    みんな好きでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:37

    強い奴は好きだが自分より強い奴は嫌いという零號のスタンス好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:13:17

    >>29

    次のページの「殺してやるよ」のタッキー滅茶苦茶怖い

    門倉の強さを認めた後の夜行さんも怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:59

    真鍋課長がエアポーカーの説明で「やりたいように」とか「超個体」の話をするときに達器の言葉と重なるのが好き
    ハンカチ奪い中に彼岸が見えて「おお……君か……」ってなるシーンが作中で一番好き
    組織のリーダー同士の通じるものがあるんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:17

    全員黒スーツに統一してるのにここまで個性出せるのすごい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:52

    南方立会人あんまいいとこ無かったけど
    賭郎以前の経歴が描かれてるだけに立会人として成長途上って感じで好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:46

    >>25

    あの辺りになると敵の強さ異次元だから勝ち負けをパワーバランスの参考にできねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:22

    イコン立会人はこのメンバーに入ってる辺り貘さんも結構気に入ってたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:35

    >>33

    ラビリンスで敗北してから門倉と同じように成長したんだろうな。

    その後のエピソードでお屋形様からも仕事を褒められてたし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:52:48

    ここカッコ良すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:55

    サムネだとスレ画のユッキーが獏さんにしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:44

    >>5

    銅寺立会人すっげぇ好きだわ

    自分に課した適度には程遠い

    とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:29

    撻器様すこ
    ゴニョゴニョムニャムニャでごまかすのかわいくてすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:10

    >>40

    夜行さんが新人の頃から変わってない化け物(お館様期間は老ける)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:21

    結局夜行兄弟はどっちが強いの?(火種)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:05:22

    >>42

    兄の方が強いに決まってるだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:39

    >>43

    どっちが兄なの?(延焼)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:52

    >>43

    どっちだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:53

    壊れた掃除機さんあんま強い印象無いんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:57

    夜行兄弟はスピンオフ?で過去語られて嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:07

    >>14

    箕輪さんに立会人になって欲しかった

    頭の良さも箕輪さんなら大丈夫だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:18

    嵐堂も大概悲惨な過去だったから掃除人あたりになって幸せになってほしかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:48

    >>14

    きゃどくら戦はあくまで暴走状態だし、後々のきゃどくらの潜在能力と本人のスペックをみれば夜行さんや伽羅さんと殴り合えるスペックだよね箕輪。


    こいつ使い捨てるのほんと贅沢…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:11

    ハンカチ落としで門倉がリーゼントに戻るのほんと好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:16

    伽羅さんは学校行ってないのにミオスタチンのこと知ってたり割とインテリよね
    勉強したんやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:42

    >>42

    丈一には業とか狂気とかが足りない。本当に強いやつは敬愛する上司を仕留めてダメ押しする瞬間に目が笑ってる奴だ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:04

    伝説の旅人カジの召喚獣きゃど倉

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:42

    プロトポロスで食糧難からミノタウロス化する箕輪立会人は見てみたかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:59

    >>55

    カラカルも追加してナイトメアに拍車をかけよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:11

    判事は最後までいまいち良いところなかったの悲しい
    御屋形様の記憶喪失が突発的な現象じゃなくて一定周期で発生するものとなって、記憶喪失当日に御屋形様つきしてて何の対処もしてないの大ポカになっちゃったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:47

    >>10

    廃坑で號奪戦が本来の殺し合いに戻るまで號数も完全な実力順ではなかっただろうしそんな変でもないと思う

    殺し合いに戻ってからは號奪戦も滅多に行われなくなったらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:54

    初代お屋形様が最初の立会人みたいなもんだけどどれくらいの暴の持ち主だったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:03

    エアポーカーのカード数字でトンチキなやり取りしてるちゃんみだと銅寺さん好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:17

    万が一があったら戦力的に痛手だからやらないだろうけど、號が意味を取り戻した以降に立会人全員を実力順で並べ直したらどうなるかな〜とかは考えた

    ちゃんみだ課長は拾號以内には入りそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:20

    >>59

    信長殺した忍者だからな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:12

    間合いに入ってヨーイドンだときついだろうけど梟の暴もスゴいと思う
    この描写はビックリした

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:06

    バトルスタイルだと鷹さんが一番好きだな人の腕や頭の上に乗ったり帽子で視界を塞いで腹パンしたり技巧派って感じする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:19

    >>64

    番台の頭に乗ってるシーン、セリフも相まってすごく好き


    番台は実力はあるのに変に姑息だったり本人の性格だったりで立会人向いてねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:42

    梟さん病気で顔がこんな風になったのか……

    自分で焼いたの!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:58

    >>61

    ハンカチ落としに参加した人達は全員トップクラスだと思うわ。

    「なんとしても自分が『そこ』に立つ!」っていう明確な意志で戦う人達だったし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:24

    >>66

    (ドティ編)捨隈にポーカー完敗したかませキャラねハイハイ

    (ハンカチ落とし)「嘘喰いに一票」

    うおおおおおお!

    梟好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:14

    梟ってワンチャン屋形超え出来たんじゃねってくらい智と暴が極まってるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:06

    戦時中の時代を勝負師として生き抜いてきた実績と昔から賭郎に関わってるくせに会員権を手放したり会員になったりを繰り返してる謎

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:54

    >>14

    ダイヤボーさんが小汚いイエローモンキーに肩に手を置かれても大人しく引き下がったくらいだし、完成マルコにボコられた上に飢餓状態だから万全なら能輪の爺さん評通りの怪物

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:00

    梟の賭郎会員権の推移は謎だな
    捨隈に八百長で譲ったのはともかく、過去編でも賭郎会員権失ってることになってたのは語られてない裏事情が設定されてるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:44

    ここまでカッコよくローラーシューズを履きこなすのは達器様くらい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:56

    「上から失礼」で登場してから火葬されるまで終始はしゃいで楽しそうだったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:30

    達器って登場から退場まで早いし割とポッと出なのにかなり印象に残るキャラだよな
    ぐはぁや男伊達〜とか口癖も面白い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:10

    伽羅さんとかいう見た目に反して信じられないくらいの気品を醸し出してる男

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:10

    立会人全員にそれぞれ魅力がある中でこいつだけ小物感が凄まじい
    この人も立会にかける信念はあるんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:38

    >>77

    この人と目蒲くんは立会人の面汚しですね……

    番台さんは意見がわかれるところ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:33:58

    >>78

    めかまっちはキャドクラの代わりにクソマズコーヒー飲んでくれてこれ以上犠牲者出さない為にジジイに號奪戦挑んだ勇者だぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:40:41

    >>77

    號の関係上本当に伽羅さんがハンカチ抜いたら逃げれない・・・けどこの当時なら余興みたいなものだから優しく返り討ちにしてくれる可能性もある。いや、この人本気で焦ってたからポーズだけなんだろうけど、伽羅さんの機嫌次第で號奪戦さえ関係なく死亡すると考えると蛮勇すぎるだろ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:11

    暴を極めた印象の強い伽羅さんだけど
    元立会人としてしっかり智にも秀でてるの超カッコいいよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:42:27

    >>78

    臆病者と組織の理念裏切ってるやつと迷惑爆弾・・・目蒲が最悪ではあるが、番台もたちが悪い。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:16:19

    課長は達器様の相手してたのも納得の強さ。麻薬デバフあるのに3連カウンター決めるシーンめっちゃカッコいいよ課長

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:48

    箕輪、鷹さん、ランペイジの上に立ってた人が弱い訳ないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:13:24

    タツキはタワー編でしか生きてる姿出てないのに終盤まで存在感が凄かったわ
    というか未だに立会人の中だと最強だと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:31:35

    ホモじゃないけど號奪戦でタツキに蹴り上げられた後そのまま蹴りで上から反撃してる時の夜行さんのケツが忘れられない
    性的魅力は流石に感じないけど妙に艶めかしく描かれとる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:22:32

    亜面立会人はこんなこと言われてたから男っぽくなるモードでもあるのかと思ってたけど何もなかったから、どういう意味だったのかずっと気になってる
    二重人格的な設定があったけど話の都合で出せなかったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:49:28

    アンタッチャブルラインで立会人が揃って伽羅さんの馬券買ってるの好き
    転ばせる……?あの伽羅を……?って暴においては絶対の信頼をされる男

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:24:52

    門倉の丈の長いジャケットが好き、シルエットがバシッと決まるのもあるし戦闘シーンも翻ってるのがかっこいいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:10

    >>89

    高校生の頃からずっと長ランなのこだわりが過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:07:44

    >>87

    自分は生理だと思ったけどどうなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:15

    立会人には給料がないと知った時は中々衝撃的だったあの人たち無給であんな働いてんのかよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:25:07

    賭郎の収入源割とマジで謎
    賭郎勝負はKY宣言とかタワーとか見る限り、そのギャンブルで賭けてる金額に関係なく勝負の立会いを全うするために必要なら人員をいくらでも割くし、そもそも立会料みたいなのとってる様子ないし
    収入源として確認できるのは賭郎勝負で引き分けの賭郎総取りになった場合と人主の見物料、あと色んな場所に送り込んでる搦手絡みぐらいか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:30:25

    暗謀とか立会の結果権力を掌握してるしそうやって間接的に賭郎勝負から利益を生み出してるのかも
    桜田門外ノ変とか明治政府要人暗殺にも関わってるらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:46

    アリバイギャンブルなんて出来る程権力あればいくらでも金儲けは出来るよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:31

    >>93

    喫茶店で原宿王を目指した賭郎19代目お屋形様もいるから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:54:42

    立会人としての給料が無いってだけで金融資産とか不動産とかを立会人になった時点で貰ってそう
    金払いが悪いイメージは無いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:04

    >>96

    潰れたんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:58:14

    >>98

    潰されたんだよなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:39:49

    課長は密葬課の時より立会人やってる方が生き生きしてる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:47

    必要になったら出てきて暴力だけ振るう密葬課より
    その場での判断力もフルに使う立会人の方が向いてるだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:04:02

    たつきも賭郎は人材にとっての宝箱って言ってたし課長や鷹さんは密葬課より立会人の方が水が合うと思ったから勧誘したのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:10:35

    >>92

    人主たちが大金払ってモニター越しにしか勝負を見れないこと考えると生で勝負の推移を見れる、勝負そのものを提案できる立会人の立場はお金に換算できないんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:29

    能輪家って男衆三代が全員一桁立会人なんだよな
    號に意味が失われたとはいえ凄くないかこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:50:39

    伽羅が夜行のコーヒーをクソまず煽りするシーン好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:21

    >>105

    伽羅も梶が淹れたのに負ける程度の珈琲なの草

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:11:58

    作中で最強同士がプライドを賭けて行った互角の勝負
    結果は甲乙つけがたく引き分けになってしまったが
    梶とかいう野郎が漁夫の利をかっさらっていったんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:22

    >>107

    二人の立会人に大商人のカールが裁く…これは甲乙つけがたいハイレベルな戦いになりそうですなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:10:31

    台場の暴走で通常の設定よりも強い制電だったとはいえ立会人全員が動けなくなるレベルの電気を流せるプロトポロスのインナー強すぎんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:14:31

    >>109

    火傷しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:23

    >>100

    警察上層部が小物揃いだったのがなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:21:53

    >>63

    「だから立会人(お前ら)は見下してるはずのギャンブラーに遅れを取ってるんだ」

    とバッサリ斬られるのはある意味で真理よね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:06

    >>104

    孫が磨黒立会人と號奪戦やったのは號が意味を取り戻したあとだし、孫から仕掛けたんだろうから余計にすごい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:15

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:32

    スピンオフの若夜行兄弟が美しすぎて狂う
    やっぱこの笑顔よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:43

    どの立会人もゲームを仕切ってる時が一番カッコいいんだよな
    弥鱈のシーンが特に好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:41

    獏さんから感じた自分への罵倒、常日頃から感じてたんだろうな
    そしてその通りの末路辿ってしまった悲しき立会人

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:15

    実際櫛灘さんの短慮さ、頭の血の登りやすさでよく立会人になれたなとは思う
    鬼太郎くんはまだ経験値足りなくて佐田国を読み違えたで通用するけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:53

    エアポーカーという神勝負を生み出してくれた能和紫音with課長

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:55

    櫛灘さんは梶ちゃんがポーカーの場に来た時に丁寧に説明しようとしたり獏さんの挑発も最初は受け流したりで誠実で信念のある立会人だった🏜️🌵

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:14

    >>119

    ビッチペインが出てきた時はこいつらサディストかよと思ったけど後で2人とも自分で試したと言ってて立会人パネェと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:02

    >>5

    ここの2人が帰ってきたところすごい好き


    ここ見たときはお前らも賭けるんかい!って笑ったのとやっぱ知ってる人からしたら伽羅さんは最強なんやなって熱くなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:09

    >>106

    梶ちゃんが伽羅さんのコーヒーカップには細工(調味料か何か)して味を悪くしてたってカールさんが推測してるのでそれなしならおいしい珈琲だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:23

    >>120

    屋形超え狙う以上零號になる気があんまり無い立会人に専属されてもなあ…ってだけで決して弱いわけではない人

    っていうか戦闘描写が伽羅さんの不意打ちでやられるところだけだから強弱の語りようがない

    立会人である以上一般的な視点ではかなり強いんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:42:25

    磨黒立会人がどんなキャラかすごい気になるんだよな
    伽羅の前に零號だった男とかどれくらい強いのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:17:46

    >>29

    言葉だけ見るといかにも小物っぽい特徴なのに「お前は好き」で自分の強さアピールに繋げるのが良い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:46

    >>125

    磨黒は伽羅がやめてから零に戻った時期があると可哀想だなと思う。自分以外が頂点に居るってだけではらわたが煮えくり返るという元お屋形様のお相手を務めるなんて・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:44:04

    たつきは棺桶で目が覚めてお約束として取り乱して見せたり愛嬌があるよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:27:35

    >>125

    その頃は號数と実力が全く関係ない時期だし…

    おそらく他の立会人からもまともに相手されてなかったと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています