アプリを開発しようと思ってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:17

    普通の匿名掲示板なんだが、レスバが発生した際に、アプリ内で相手に博識クイズ、常識クイズ、ミニゲームで対戦を挑むことができる。その結果は元のスレに公表される。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:14

    草 応援するわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:55

    面白そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:22

    発想がホビアニ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:06

    すき
    開発費用いる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:45

    相手が乗って来なくてもそれ自体煽りになるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:24

    たのしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:38

    面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:18

    >>4

    爆裂勝負 レスバトル!

    1話 初めての対立煽り

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:02

    むしろこのアプリで勝負するためにレスバが増えるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:14

    貴様っレスバトラーなのに卑怯だぞ!レスバトラーなら正々堂々クイズで勝負だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:27

    >>10

    レスバアプリ対戦用スレパート1

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:02

    >>12

    そんなアリーナみたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:25

    語録が流派扱いになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:46

    >>12

    これが一番伸びそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:55

    レスバトルが開始されます。レスバトルが開始されます。スレッド上の一般人は直ちに退避してください。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:04

    クイズのレベルはみんはや位?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:22

    クイズだとネットで調べられるから難しそう
    ネットに載ってないような専門知識だとお互い答えられないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:36

    めっちゃ草
    無駄にエヴァみたいなエフェクト出して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:06

    カテゴリ事に分けてそこから時事問題出されるのが理想かもな
    それと毎日リセットされるレスバカウンターとかをトップに表示してレスバをすればするほど掲示板そのものが活気づくシステムにするとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:19

    >>14

    語録を融合させる強者とかいるヤツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:33

    ミニゲームで挑んだらこいつ学ないんだなって煽られそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:43

    >>18

    相手が調べてる間に解答すればいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:50

    >>18

    制限時間つけてググってたら落ちるくらいの速度にしてやろう

    何回もレスバするような歴戦のレスバトラーは解答暗記しそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:07

    応援する

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:29

    >>16

    何その退避し損ねたやつが主人公になりそうな感じのフレーズ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:31

    カテゴリでクイズの内容分けたりするのええな
    問題出題出来たりしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:40

    勝負に種類があるわけだけど、レスバを吹っかけた側が決めるのか、受けた方が決めるのか、それとも二人で選んだものからランダムなのか、完全ランダム選出なのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:41

    レスバスタート!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:46

    クイズの問題がレスバが発生したジャンルと同じなら負けた方は憤死ものでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:25

    割と面白そう
    応援するわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:19

    対戦後のレスバ煽りが本編みたいなことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:54

    敗者はスレッドから去るのみ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:26

    >>32

    負けた側が顔真っ赤にレスバしてまた勝負始まって負けるところ見たいわ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:06

    問題作成者大変だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:22

    規約にレスバトルの勝敗は絶対って書いておく必要があるな
    もちろん勝ったからって相手に命令するような物言いは禁止で、単純に勝敗が公開されたら外野から「なんで負けてんだよゴミ!」って野次られる感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:04

    >>33

    敗北後本スレが強制的に一定時間開くけど敗者は書き込みできないみたいなのでも面白そう

    5分間そのスレを開いておかないと他のスレが閲覧できないとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:08

    >>32

    こんな問題も解けん雑魚おりゅ?からレスバスタートやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:14

    負けたやつ強制的にアク禁かID晒すことになったらより面白くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:57

    >>39

    それは闇のレスバトルだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:08

    昔は負けを認めないしぶといやつだけがレスバに勝てたもんだが…
    フッ、時代は変わっちまったな
    っていう古のレスバトラーが出るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:22

    >>34

    煽りてぇ〜…! 野次りてぇ〜…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:26

    >>40

    【初心者歓迎】まったりレスバスレ Part15

    【闇のレスバトル】地下闘技場スレ Part129【負けたらID開示】

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:41

    レスバトルを始めたばかりの主人公(プレイヤー)を導いてくれる歴戦のレスバトラー・師匠(2000年代前半から匿名掲示板を生きるおっさん)がチュートリアル枠なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:50

    そういえば課金要素どうなるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:33

    バトルロイヤルモードに切り替えられて複数人が1人を集中攻撃する展開は鉄板だな
    それとレスバ狙いで今で言う〇葉の擁護をするようなスレを立ててあえて荒れるような言動をするやつが多くなるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:44

    >>43

    やっぱり敗者を娯楽にするのは人気コンテンツなんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:03

    >>45

    無難なのはミニゲームが有利になるとかクイズの制限時間が伸びるとかだろうが

    一定時間相手のIDが見えるとか自演で賛同レスを簡単に増やせるとかでも面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:52

    >>45

    レスバワードガチャ

    レア度が高い程過激なワード

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:05

    >>43

    あいつまた負けてるよみたいなやりとりが絶対あってさらにクイズに発展するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:22

    >>45

    NGワードの解禁…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:30

    >>48

    ゲームの有利な要素になるとこいつレスバのために課金してやんのと煽り材料になるのが懸念事項やね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:42

    長く続けてると実績に応じて名前欄に二つ名が着くんだろうな
    「アク禁の74」とか「ひとりレスバの141」とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:41

    >>49

    金出して暴言買うんすか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:24

    >>52

    課金無課金煽りだと! 許せねえ! レスバトルで勝負だ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:27

    >>52

    そうやってまたレスババトルが始まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:32

    >>45

    課金したら負けた相手の名前欄を一定時間好きに出来るとかはどう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:00

    レスバが繰り返されると特定のカテゴリはなし崩し的に派閥が生まれるかもしれないな
    例えばウマ娘カテがあったとしてクイズに強いコテハンニートがトップのウマ百合派閥がトレーナー派閥のスレを片っ端から潰して回ってトレーナー派閥はまともに話せないからコテハンニートBANするために団結して通報しまくるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:12

    >>58

    ホビアニ文脈じゃん

    みんな! アイツが諸悪の根源だ! オレたち一人一人は弱い、だからこそみんなで協力して立ち向かうんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:05

    真面目に考えるとどうやってレスバを検知するんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:50

    >>60

    通報数とか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:22

    >>60

    スレ主はそのための識別AIを開発するらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:47

    >>61

    互いに>>を向け合ったら勝負しかけられるようになるとか?

    どういうプログラムで出来るのか分からんが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:29

    レスバレーティングは欲しい
    レスバ2000のランカーだと!?とかやりたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:43

    同一ユーザーが互いに>>飛ばし合ったらレスバ開始ですか?のメニュー表示からのレスバトル同意と見て宜しいですね!?でレスバトル開始

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:47

    >>63

    「!レスバ 60番 70番」みたいな感じで書き込むとbotが自動でレスバルームを作成して、60と70だけがカキコできるように権限を与えるとかかな(観客は見るだけしかできない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:00

    >>16

    通行人はどいてたほうがいいぜ

    ここは今からレスバ会場になるんだからよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:35

    発想が面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:05

    アプリレビューで問題点書いたら製作者とレスバが始まるかと思うと怖くてなにも書けないぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:13

    >>66

    観客も普通にレスできるけど観客同士にしか見えないの方が実況感が出て面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:48

    勝者と敗者はその日一日レスの色が変わる機能つけたら面白そう
    レスの色で勝者か敗者かが分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:04

    対立煽りとかはどうなるんだろ 割り込みみたいになるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:32

    >>72

    それは違うよ‼︎とか異議あり‼︎みたいなカットインで行こう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:46

    >>71

    勝てば勝つほど青くなって負ければ負けるほど赤くなるとかか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:32

    >>74

    「レス真っ赤で草ww」って煽るの楽しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:28

    俺の名前は連須 戦士(れす ばとら)!
    SNSでのレスバが大好きだけど、最近アカウントが炎上してレスバを控えざるを得なかった…
    そんな時俺は、「コテハン」と名乗るおじさんから謎のアプリを薦められる。
    このアプリでは匿名で書き込みができる…けど、沢山のレスバトラーと戦わないといけないだって!?
    おもしろそう!俺、このアプリでレスバトラーの頂点に立ってやるぜ!

    爆裂勝負 レスバトル! 1話「初めての対立煽り」
    レスバスタート!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:46:58

    【初心者歓迎】まったりレスバスレ
    →初心者向けのスレ。ほぼ過疎っており専ら煽りに使われる。通称『レスバ幼稚園』。他スレでレスバに敗北するとこのスレのURLが貼られる、「幼稚園からやり直せ」「幼卒未満乙」といった勝者による勝鬨レスが書き込まれる。

    【レスバ専用】競技場スレ
    →ID全員強制開示、1vs1限定の最もベーシックなスレ。レスバ(口論)もレスバ(対戦)もバランスよく楽しみたい普通のレスバトラーが集まる。ID開示スレのため自演擁護は少なく、純粋な煽り力と反論力が試される。

    【ID非公開】闘技場スレ
    →1vs1限定だが競技場スレとは異なりID非公開。そのためやや治安が悪く、試合後のレスバ(口論)がヒートアップして延長戦に突入することもしばしばある。見ている分には面白いので観戦者(ROM専)が多くいる。

    【乱闘あり】野良バトルスレ
    →1vs複数、複数vs複数での乱闘レスバトルが可能なスレ。ID非公開。最大の特徴であり見所は試合後の仲間割れから延長レスバトルが始まる点。ID無しも相まって一期一会の地獄絵図を産む。

    【口論禁止】訓練所スレ
    →レスバ(口論)が禁止されたID開示スレ。純粋にレスバ(対戦)を楽しみたいもの、レスバ(対戦)の能力を鍛えたいものなどが集まる。スレのほとんどが対戦募集レスで埋まっており、うっかりレスバ(口論)を書き込むとアク禁される。

    【闇のレスバトル】地下闘技場スレ
    →最も人気があるスレ。乱闘、対立煽り、自演、その他何でもありの基本ID無しスレ。ただしレスバの敗者は強制的にIDが開示され、過去1ヶ月間の書き込みが他者からも確認できるようになる。

    【雑談用】ギルドスレ
    →対戦が禁止されたスレ。雑談スレという体だが実際にはレスバ(口論)のみの最も治安が悪いスレ。レスバ(口論)が白熱すると対戦ができる他のスレに誘導されることがある。レスバ(口論)の腕を磨くにはこれ以上ないスレと言える。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:36

    >>77

    面白そうで草

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:58

    レスバトル(口論)とレスバトル(対戦)を区別したいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:55

    レスバスタートはどっちかがレスバコマンド打てばいいとして、承諾、拒否も表示するようにしてほしいな
    そこら辺はbotでどうとでもなるか?
    ゲーム自体はunityかなんかで適当に作ればいいか
    観客の会話が見えなくなるのはブロックIDとかの応用使えばなんとかなると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています