え…?この異聞帯では…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:06

    催眠に関する技術が発達してそこかしこで催眠レ〇プが横行しているんですか…!?
    なんて素晴らしい…!
    ここを滅ぼすなんてバカなことはやめましょう!先輩!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:39

    お前はマシュじゃないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:16

    共犯者がいるからぐだはレイプしないけどマシュから逆レされそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:17

    さっそく催眠されてんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:33

    もう洗脳されてない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:34

    催眠は許すがレ○プは許さん。ちゃんと催眠かけたあとにするかどうかの意思を聞いて合意のもとやるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:00

    >>6

    意味ねぇだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:55

    キャスター ミルトン・エリクソン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:22

    催眠して無防備状態からのレ○プと催眠して同意を取ってヤルのは精神的負荷が50%軽減されるって時計塔の論文にあるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:46

    これもう既にチャラ男さんになんかやられてるだろ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:56

    立香「早速催眠にかかっちゃうマシュは可愛いね♡ちょろすぎだろこのセッ〇スサーヴァント」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:12

    催眠ものは不幸な人がいないから好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:26

    いかん、ぐだ男が襲われるっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:00

    一突きで腰砕けちゃう催眠かかってるの知らずに勝負して無様負けするのすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:13

    >>14

    不幸と思う人格が殺されてる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:55

    >>17

    ん?これは私意思でやってるんですよ先輩

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:02

    異聞帯の案内人チャラ男「はあ……催眠なんてしても虚しさしか残らない、何でだろうな……」

    「催眠ってな、自分にも使えるから喜怒哀楽も皆無視して喜と楽に塗り替えてるんだ、どんな時でもな」

    「汎人類史、そうか……」

    「この世界が剪定された理由が分かった気がするよ、皆心を面倒がって催眠なんてして心を無視し始めて……心が無くなっちまったんだな」

    「これで剪定出来たってことか、良いじゃないか」

    「気にするなよ、お前達が来なかったらきっと俺は虚しいまま生きて誰とも心を繋げずに寂しいまま死んでただろうからな、って言っても無理か?」

    「操れない喜怒哀楽がちゃんとあって、心を繋ぎあって、切れたりもして、俺もそういう世界に産まれたかったな……」

    「だからありがとう、催眠なんてしないで、素直にぶつかってくるお前達の心は俺にとってとても……」
    空想切除

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:01

    捕捉

    このチャラ男は感情が分かりやすい人が好きなのでゴルドルフ>ぐだ>マシュの順に好感を抱いてました

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:33

    >>19

    >>20

    なんでこんなに重い設定をしれっと出せるんですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:45:15

    なるほど、催眠術が使える案内人が居るから攻略出来たのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:26

    異聞帯の案内人チャラ男「あいつ(モブ)は、母親思いの良い奴だった」

    「でも、母親が死んだ時に、その悲しみから逃げるために、母親の存在を催眠で忘れた……」

    「あいつ(別のモブ)は、昔は太っててな、この世界では珍しく料理が上手くて、食べることが大好きな良い奴だった」

    「でも、久々に会いに行ったら、痩せるために催眠で食べることを嫌いになって、料理の作り方も忘れてたよ……」

    「ん?そうだ、この世界は基本的に飯がいまいちだ、全部レトルトか保存食だからな」

    「不味くても、皆催眠で気にならないんだよ……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:32

    まぁエロゲーのネタはさておき、催眠が発達して誰もが現実否認するのが当たり前になった世界なんて、剪定待ったなしだよね
    何かに似てると思ったらあれだ、黄錦龍の全人類阿片漬けにすればみんな幸せっていう理想だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:51

    う タ が きこ え マす ね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:55

    >>25

    う マ が きこ え マ す?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:18

    >>27

    チャラ男要素がもう外見しかなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:13

    異聞帯の案内人チャラ男「催眠にもいくつか種類がある」

    「まず普通の奴は催眠専用の道具でかける、こういうのだ、効果は短時間だが強力な暗示をかけられるし重ね掛けも出来るから結構危険だ」スマホみたいな催眠装置が普通に市販されてる

    「催眠アプリ……?汎人類史にこういうのがもあるのか?無い?そうか……?」

    「画面から出る光と音から催眠をかけるんだ、対処法は画面を見ないこと、耳を塞ぐこと、あとは色付き眼鏡とか耳栓でも予防出来る、単純だな」

    「次に憲兵や秘密警察に使える奴が居る『瞳術』っていうタイプの催眠、これは主に捕縛や尋問に使われる催眠で思い通りに動かすってよりは動けなくするタイプが多いかな、ただ才能と訓練が必要だからそこまで数は居ない」

    「目によって発動する『瞳術』の対処法は目を直接見ないこと、間にガラス1枚挟んでおけば防止できるけど射程が最大で200mある奴を知ってるから裸眼だと危ないな、眼鏡かコンタクトを入れておくといい、戦闘中にかかったら不味い」

    「あとは目だけじゃなくて手ぶりや声で催眠が可能な奴も居る」

    「魔術による催眠?あるにはあるが……専用の設備が必要で大規模なものだからな捕まったらかかるかもな」

    「用途は……人格の再構成とかだな、反乱分子をとっつかまえて市民に戻すのに使われる」

    「まあ反乱分子も催眠でそういう感じに振舞うように命令されたのが殆どだからな」

    「俺の催眠?『術』だよ、瞳術よりも古いタイプで使う奴は殆ど居ないな」一般的な催眠術の延長線上

    「対話とか声とか身振りとかでかけるんだ、自分にもかけられるぜ?やろうと思えば自己催眠でブーストかけて3、いや4mは垂直飛び出来る」

    「……凄いだろ?」誇らしげ

    (間違えて消しちゃった……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:21:31

    このチャラ男、本当に格好いいじゃないか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:57

    中国異聞帯の亜種って感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:23

    (むっ!夏コミは催眠無しでチャラ男君×まーちゃんが成り行きで魔力供給する事になって「……本当に、俺なんかでいいのか………?」「いや、大丈夫だよ……催眠なんかじゃない…オレは君と一つになりたいんだ」なんて所から始まる何人とも虚しく催眠セ.ックスをしてきたから滅茶苦茶テクニシャンなのにこんなにも満たされたセ.ックスは初めてのチャラ男君と童貞処女のまーちゃんがドンドンメロメロになる純愛物にするのもいいのでは!?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:56

    >>32

    ちょっと読みたいのが困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:40:30

    >>4

    多分、話すだけで感染する催眠術肯定のミーム汚染かなんかが散布されてんだろこの世界

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:50:23

    >>24

    というか誰でも催眠術使えていくらでも人格の上書き可能な世界だから、今の自分が本当の自分かどうかなんてわからないし、下手すりゃ産まれた時から親に掛けられている催眠もあるだろうから、自分の感情や思考ですら全く信用できない、善悪すら定かじゃない誰しもが鍍金と虚構に満ちた空しさしかない世界だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:39:04

    自己催眠でドーピングして戦うタイプのチャラ男か
    チャラ男ってなんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:20

    ぐだ男「この反催眠集会っていうのに参加はしないの?」ビラ

    チャラ男「それは罠だ、催眠が効かない奴とか効きにくい奴とか、本物の反乱分子を集める為のな」
    「定期的にあるんだよ、で、全員捕まって催眠で市民に調整される、催眠が効かない奴はそのまま処分だ」

    ぐだ男「……なんでそこまで知ってるんだ?」

    チャラ男「どうせ成功しないのに何回もやってるのが不思議で調べたんだよ、催眠術でな」
    「この集会の参加者の99%以上は反催眠的な思想を催眠で植え付けられてるだけだったよ」
    「他にも俺みたいな奴は居るかもしれないがこの集会のせいで疑心暗鬼で合流すら出来ない」
    「良く出来た仕組みだよ全く」

    ぐだ男「ごめん……」

    チャラ男「いや、俺も言い方がキツかったな、すまん、責める気は無かったんだ……」

    マシュ「じゃあ、チャラ男さんはずっと1人で……?」

    チャラ男「いや、催眠が効かない奴を1人知ってる」
    「仲間?と言えるのはそいつぐらいか……?でも情報収集ぐらいしかしてないからなぁ」
    「心が折れてるからな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:46

    俺の知ってるチャラ男じゃない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:16

    何でチャラ男なんだろうな……
    似合うからチャラ男になれっていう催眠を何回か喰らって
    催眠が解けても元の姿に戻るのが面倒になったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:30:10

    なんか思ってたスレの流れとは違うけど面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:36:54

    催眠が普及しすぎてるから自衛のために催眠掛け合った結果、全員の欲求死んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:38:07

    全員催眠術の能力はあるのに被暗示性もガバガバにあるの草
    もっと操る側と操られる側のカーストをつけなさいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:42:38

    チャラ男の正体ってヒュプノスだったりしない?
    催眠術=hypnosisの語源だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:44:57

    このチャラ男さんはあれだよ
    異聞帯の王を倒したときに全ての催眠が解けて、それにより自分が真の黒幕だったことを思い出す新宿のモリアーティとか夜神月みたいなタイプだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:30:47

    >>42

    恐らく上層部も自我を持たなくても回るような社会が完成していると思われる

    管理者側もそういう意思や使命を催眠で植え付けられてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:33:05

    本当にただのボンクラでも誰かを洗脳できるくらいありふれてた場合
    先に催眠を見せたもん勝ちの銃社会みたいになってるって考察あったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:38:12

    催眠装置にグレードがあるのかもしれないな
    一般人も催眠で好き勝手出来るけどテロや戦争、殺人といった社会を乱すような催眠は出来なかったり
    管理者の端末は社会の維持のために催眠で警察にしたり死ぬように命令したり出来る
    とか

    あとここまで催眠が普及してると催眠に対する嫌悪感や違和感を感じなくさせる催眠とかもデフォでかかってると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:41

    >>32

    チャラぐだ尊い……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:03

    実は異聞帯に見せかけてチャラ男と元凶の異聞帯の王(と自己催眠で思い込んでる奴)以外の住民は全部カルデアのサーヴァント達が催眠されて異聞帯の住民と思い込まされてるような同士討ちを誘うトラップみたいな特異点なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:46:24

    名無しの森レベルの催眠屋さんがありふれた職業で世界最強なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:51:11

    誰もが催眠を行えて、誰に催眠を行われるか分からなくて不安で怖くて、だから先ず自らを「喜楽しかない心」に催眠するのが当然なんだろうな
    そして誰もが喜楽しかなくて催眠されても苦しまないから催眠を行う倫理・感情ハードルが下がってもっと催眠が当然になる無限ループ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:09

    チャラ男は催眠アプリとかを使わない正統派で古典的な催眠術師みたいだから
    服装のチャラチャラした小道具の中に紐の付いたコインとか笛とか催眠術の道具を紛れ込ませてるのかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:46:04

    >>45

    真の管理者がいるかいないかはさておいても、箱庭の実験場みたいだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:56:19

    ここまで催眠が普及してると労働者とかも催眠で働いてるのか
    そして定期的に行われる催眠耐性持ち狩りもあると

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:14

    >>45

    そもそも自分が本当に支配者層なのかも定かじゃないんだよな、黒幕に催眠掛けられただけのスケープゴートかもしれない疑念はあるし、疑念がないならその事に疑念を抱かないような催眠掛けられているかもしれないという、疑いだしたらキリがない他人どころか自分すら信用できないし、してはいけない嫌すぎる世界

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:47

    このチャラ男は過去の苦しみから逃れるためにテンプレートなチャラ男人格を催眠でインストールし続けてきたけどインストール先の精神そのものが擦り切れてる&容量オーバーで自壊しかけてるんだ
    だからチャラ男というわりには落ち着いてるけど時折壊れたようにチャラついた言動を散発的に取ったりするんだ
    傍から見ると重度の躁鬱患者なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:04

    ぐだたちの存在を危険と感知した管理者かAIが無理やり全人民を1つの催眠で統括し、さらに同時に同じ催眠術を実行することで異聞帯全体を催眠の固有結界で覆ったときはホントもうダメかとヒヤヒヤしたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:54

    産まれた瞬間親にお前はこういう人間に成長していくようにって催眠かけられているかもしれない世界か…本当に何も信じられない世界だあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:43

    催眠が効かない老人「チャラ男から大まかな話は聞いているよ、この世界の歴史だったか」
    「ほぼほぼ推測だ、断片的な資料しかないからな」
    「催眠術が強力になり、社会に普及し始めたのは150年から200年ほど前だ、最初は奴隷階級に使われたようだ、逆らわない労働者になるとしてな」
    「奴隷が催眠によって安価に高度な労働もこなせるようになると下級市民はそのあおりを受け、多くが失業した」
    「その後貧困から犯罪を犯す失業者も催眠階級、要は奴隷階級にするかで議論が拡大して皆奴隷になっていった」
    「反対した者もいたが催眠で賛成派にされたか、あるいは催眠を恐れて寝返ったか……圧倒的賛成によって奴隷、いや催眠階級は拡大していった、当時の催眠階級に参政権は無かったからな」
    「世界にはその風潮に反対する国ももちろん居た、だがおよそ100年前の世界戦争に負け、また催眠技術の向上によって急速に全世界に浸透した」
    「勝てないのも当たり前ではある、催眠は市民を即座に農奴、工員、兵士に出来るし、敵国の国民を催眠にかければそれだけで裏切り、味方になるのだからな」
    「その後どのような段階を踏んで今の社会になったのかは不透明過ぎて分からん、どうにかして全人類を催眠にかけ、効かない人間を処分したんだろうが……」
    「だが約80年ほど前に今の社会が完成していたことは分かる」
    「以上だ、雑ですまないな」

    マシュ「あの、お爺さんはどうしてそんなことを知ってるんですか?」

    老人「官僚機構に入って調べただけだ、官僚になれば重要機密もある程度漁れるからな」
    「この世界の職業はランダムで催眠によって決められる、勉強など催眠で出来るから職業など何でも慣れる、催眠が効けばの話だがね」
    「だから私は官僚になる為に苦労したよ……」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:00

    老人「心が折れている、か……あいつが言いそうなことだ」

    ぐだ「何か…あったんですか?」

    老人「30年ほど前にテロに失敗しただけだ」

    マシュ「テロを……?」

    老人「そうだ、この社会は民主主義という形式をとってはいるが催眠による社会は民主主義では絶対に崩せない、だから社会を、システムを根本から破壊する必要があると若い私は考えた……」
    「手口は官僚特権の催眠を利用して……長くなるから言わんが結果だけ伝えるとだ、当時の政治家の7割と官僚の4割を殺害できた」

    ぐだ「そんなに沢山……?」

    老人「殺したとも、沢山………だが、何も変わらなかった」

    マシュ「……ニュースとかには?」

    老人「政治家や官僚も大幅に入れ替わってそのまま存続していたよ、まるで最初からそいつらが座っていたかのように椅子に座ってな」
    「資料を漁ったらなんて書いてあったと思う?『人手が足りないので都市の余った人材を政治家や官僚にした』だ、私は舐めていたんだよ、この社会の強固さを……折れもする」
    「その後私は何もやる気にならず、任期を全うし、催眠にかかったふりをしながら転々と生きている」
    「私の話はこれで終わりだが……出来れば、君たちを、いや汎人類史とやらのことを教えてはくれんかね?」

    ボーダーの人達やぐだマシュから説明を受ける

    老人「面白い世界だな、戦乱も多いしの当事者は嫌がるだろうがとても羨ましい……」
    「皆が皆自らの心で生きてるんだろう」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:25

    老人「チャラ男は催眠が効かない訳ではない、ただ絶対に解けてしまうそうだ」

    ぐだ「かかりはするんですね」

    老人「あいつ曰く、短ければ数秒、長くても2日程度で完全に解ける、催眠中の記憶も残ったままな」
    「あいつがチャラ男なのもそれが原因だ、似合うからと毎回チャラ男になることを要求されて、元の格好に戻るのも面倒になってああなった」
    「昔はもっと落ち着いた格好をしていたが、まあ、あいつの選択だ」

    別れ際
    老人「この世界はもう、心を必要としていない」
    「チャラ男の様に心ある者も僅かには居るんだろう……だが心が有ったとしても、心が無いように振舞わないと生きて行けない世界だ」
    「この世界は……間違っているんだろう?なら……もう、消してくれ……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:14

    異聞帯って基本的には地球上に存在する地域なんだよな…この場合異聞帯になる主要な地域はどこになるんだ…? 

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:44:32

    二世「催眠…メスメリズムという言葉は18世紀のドイツ人医師フランツ・アントン・メスメルの考案した動物磁気療法に由来する。
    だが、催眠暗示の歴史はそれよりずっと古い。催眠によるトランス状態を利用した宗教儀式は世界中にあるし、
    アラムートのニザール派――アサシン教団が行っていたものもその一例といえるな」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:07:48

    嘘やろ何で>>1から

    こんな激重世界展開してんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:23:02

    住人「ゴルドルフ君。あの時、君に料理を作って貰いご馳走になった
       しかし君が作った料理には私の嫌いな食べ物が混じっていたんだ
       君の真心を傷付けない為に自分に催眠をかけ美味しく食べて見せた
       ・・・・・・人を傷付けない為に自分を偽るなんて皆やってる事だ君の世界でも
       表面を偽る事も心も偽る事も一緒ではないか?
       催眠なんて使わなくても表面を偽っていたら心も偽物になる事は多くある
       なぁ殆ど同じことをしてるだけなのに何で私たちの世界は滅びないといけないのだ?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:51:16

    このチャラ男、そういう風に催眠かけてる以外に、本来の人格の頃から商売道具で持ってる催眠術用のコインを肌身離さず大量につけてるせいで動くたびにチャリンだのジャランだの鳴らしまくった結果チャラ男って呼ばれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:15:36

    >>65

    人格すらいじれるような催眠が世界規模で横行したら多少はね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:40:07

    >>65

    ギャグみたいな題材の世界も、真面目に考察していくと設定がどんどん重くなっていくのは稀に良くある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:32

    エロ同人展開は使う人数が限られてないと成り立たないんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:44:18

    序盤に催眠をかけられたマシュが何度かボスエネミーになりそう
    撃退するたびに催眠が解けかけるけど周りの民衆がよってたかって催眠を重ねてく感じで

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:55

    >>71

    最初に憲兵あたりに洗脳されて一戦やるぐらいじゃないかな

    そこでチャラ男が合流して催眠解除して一緒に逃亡

    催眠の恐ろしさを最初に知る

    とか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:54:25

    ここのチャラ男人気出そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:55:18

    同人でテンプレ竿役にされてチャラ男はそんなことしねぇ〜ってなるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:27:53

    >>67

    催眠使えばどうとでもなるから関係性すら希薄になったせいで名付けの概念ないなった感じだったりする?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:02:20

    でも>>1のマシュだとNTR展開に片足突っ込んでるんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:34:43

    >>76 なんかあったらチャラ男が助けてくれるから()

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:11:08

    >>19


    操れない喜怒哀楽がちゃんとあって、心を繋ぎあって、切れたりもして、俺もそういう世界に産まれたかったな……


    ​────これは夢想の絵画。

    本当の想いを求めた青年が誰かと笑い合い、悲しみを分かち合う、決してありえぬ世界の姿。

    それでも君は思い描く。

    心を繋げられた彼の、嘘偽りなき笑顔を。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:14:48

    とある作品のギャグ二次創作だけど「催眠でバトルする世界」を思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:01

    >>78

    酒場とかで大喧嘩してるのを見ながら笑ってたりしてるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:18:56

    このチャラ男最後の方にぐだから自分の記憶消してから死にそう……でも最後の最後で消さなきゃよかったって顔歪めながら後悔する。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:26:33

    コルデーみたいにでかい傷つけて去りそう
    一人だけ犠牲として残ってこの事を知ったらアイツらどんな顔するんだろうな…みたいな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:59:21

    どういうサーヴァントが召喚されるんだろ
    異聞帯のサーヴァントと汎人類史からのカウンターの2種類がいるし色々と考察できそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:01:32

    >>83

    汎人類史のカウンター鯖は最初全員催眠されてて酷いことになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:10:37

    >>84

    精神耐性によりそう

    人間用催眠がサーヴァントに通用するかどうかもある

    あと催眠アプリが音とか光で催眠をかけるなら防御できる礼装とか作れそうだよね

    催眠に作用する波長の光と音を遮断するサングラスとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:21

    目隠れに反応しないことによって洗脳バレするパソは確実にある

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:09

    この世界の兵士は催眠で身体能力リミッター外してる上に相手が女子供だろうと容赦もなく使命感も強いだろうからかなり厄介だと思われる
    チャラ男、音を媒介にした範囲催眠とかで足止めとか出来たりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:11:04

    精神汚染とか狂化が輝きそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:43

    チャラ男が死ぬとしたら最後に自己催眠で最大限にブーストして特攻しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:58

    終盤どうしようも無いほどの強敵が戦闘開始時に全カード封印、スキル封印、宝具封印、魅了、スタン、混乱、恐怖あたりを開幕につけてきて何も出来ない負けバトルがあるけど
    再戦の時にはチャラ男が「お前らは勝てる」「負けない」「あんなやつらを」「この世界を」「ぶっ壊してくれ!」とかメッセージと催眠かけて数個ずつ弱体解除してくれる展開はある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:53

    空想樹と接続した異聞帯の王も心ある者だったりして
    「心とやらにそこまで価値があるか?」とかいう感じの

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:29:53

    >>87

    それどこのオリュンポス

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:50:20

    チャラ男を気取っててもこんな世界で育って且つまともな感性持ちだと
    ベッドの経験は豊富でも恋愛経験は皆無でクソザコなんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:59:18

    チャラ男くんもしかしたら周囲から催眠かけられた状態でしか経験ないとか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:06:38

    催眠効くってことは男を抱くか抱かれる経験もあるかもしれないのか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:13:46

    ヒュプノスとクトゥルフ関連で誰か来そう
    或いはクトゥルフの神性と混ぜられたミルトン・エリクソンとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:14:31

    催眠使えるのが沢山居ればこうもなろうよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:20:01

    ヒュプノスってタナトスっていう死の神の兄弟だから、そこに関連してハサン関係が汎人類史から派遣されたり…しない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:33

    >>93

    そもそもこんな世界だとまともな恋愛とか出来るとは思えない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:33:26

    恋愛の成り立たない世界なら、現地協力鯖に恋に恋するきよひー系のバーサーカーがいてもいいかもしれんの。

    「私はきっと、誰かに恋をしていたのだろう。
    重ねた催眠は彼の輪郭を曖昧にして、触れた手、眼差し、背格好、どれも溶かしてしまったけど。でも、どんなに自分の理想を当てはめても、恋などしていないと忘れても。
    彼のなんてことのない言葉をふと私は思いだして…
    そのたびに、胸がかあっと燃えだすのです。」

    みたいな、催眠に愛の狂気で抗っている子。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:38:33

    この世界だと適当な相手とお互いに相手のことが好きって催眠掛けあって夫婦になってそう
    一見ラブラブに見えるけど実際は催眠で作った関係だから思い出とか一切無いやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:39:26

    >>100

    とても良いと思います 本当に

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:28

    >>101

    催眠を掛け合うだけまだマシな方かもしれないな

    片方が一方的に催眠を掛けて操り人形状態とか普通にやってるかもよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:58:01

    >>98

    >>64みたいな話あるらしいしワンチャン?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:44:02

    実はチャラ男はカルデア側にそういう催眠かけられているのでは?
    催眠が当たり前の世界で催眠が嫌なことだという情緒が育まれるのがおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:02:32

    >>105

    不倫がいけない事だって一般的で普遍的な思想になってる現代でも不倫する奴が出るんだから、その論は成り立たない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:55

    催眠が解ける体質で且つ記憶も残るって自覚があるってことは
    催眠による人格改造を何度か経験してるってことだしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:27:05

    >>106

    突然変異が出る可能性自体はさておき、その例えだと「不倫が正しい事だと考えている自由性交主義者」じゃないと駄目じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:48:45

    耐性がある奴を定期的に漁って処分してるそうだし
    その事に気がついて自分にも耐性があったらたまったもんじゃないでしょ
    嘘だって何時まで通るか分からないし
    催眠術や自己催眠はその辺を誤魔化すために習得したんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:59:07

    サーヴァントじゃないんだろうけどチャラ男の戦闘スタイルとかモーションが気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:27:56

    >>110

    クラス分けするならキャスターだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:35:48

    >>105

    生まれ育ってきた環境に違和感や反感を持つなんて別に現実でも珍しくも無いよ

    ヨーロッパ出身なのにキリスト教を嫌ってたり中東出身でムスリム嫌いみたいなもんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:51

    チャラ男は実は異聞帯の王で自ら催眠をかけて忘れていたなんてのはベタ過ぎる展開かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:10

    >>113

    >>91みたいなチャラ男の対になる思想持ちとかどうだろう

    心あるからこそ心が嫌い、みたいな

    チャラ男と同じ外見でもいいがそうなるとチャラ男と異聞帯の王の関係や設定を考えにゃならんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:52

    チャラ男「なんでこの世界が嫌いか?」

    ぐだ「言いたくないかもしれないけど、気になって……」

    チャラ男「まあ、聞かないと信用しにくいよな、世界を終わらせたいなんてな」

    ぐだ「…………」

    チャラ男「これはあの爺も同じだが、親に捨てられたのを知ったのが最初のきっかけだ」

    ぐだ「捨てられた……?」

    チャラ男「ああ、女の子が欲しかったらしい、だから男の子を欲しがってた夫婦に5歳ぐらいの頃に送られた」
    「俺も子供だったし、何か事情があったと思ってたんだ」
    「7歳の頃に会いに行ったら俺の両親は捨てた罪悪感を消す為かな、俺を産んだことを忘れて新しく産んだのか他所から貰ったのか……知らない女の子を一人娘として育ててたよ」
    「俺もその頃にはもう何回も催眠をかけられては解けてたから社会のことは薄々感付いてたんだが……流石にそこまでだとは思わなかったんだ」

    マシュ「そんな……何でそんなに簡単に……!」

    チャラ男「別にそこまで珍しい話じゃない、髪の色が気に食わない、目の色が気に食わない、そんな理由で子供を他所に捨てて産んだことすら催眠で忘れるのさ、もっと幼いころに捨てれば俺も流石に分からなかったのにな」
    「もしかすると父か母のどちらかは捨てるのに反対してたのかもしれんが……今となっては分かりようもない」
    「それに貰い手の親もそこそこ良い人だったし……お腹を痛めた子って言われた時は殴ってやろうかと思ったが……何とか立ち直って友達作ったりもした……」
    「そしたら前言った通り、気まぐれで催眠を使ってガラリと変わったり、友達関係を一新して一方的に俺を忘れたり、嫌いになったり……」
    「俺は催眠が絶対に解けるって言ってもかかりはするから、話したことも無いのに俺を勝手に改造して友達や恋人にさしたり、俺を運命の人にしようとした奴も居た」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:25

    ぐだ「催眠を、解いたりは出来ないの?」

    チャラ男「幹部使用の催眠装置は知らんが一般用の催眠は基本的に上書きでね、解除は出来ない」
    「だから忘れ去られた催眠術を学んで、解除を夢見たんだが……解除したら頭がおかしくなった」
    「俺を思い出して欲しかったんだ、だから一つ解ければよかったんだけどな……」
    「かかってた催眠が複数個一気に解けたみたいでな、錯乱して暴れ出したんで拘束されて、施設に送られて人格を再構築されて帰って来たよ」
    「周りの奴等もそいつの存在を催眠で忘れて、お互い世対面の新しく来た転校生としてな」

    ぐだマシュ「…………」

    チャラ男「要はな、催眠にかかりきれないからこの世界が嫌いなんだよ、俺たちは」
    「催眠が問題なく効くなら、悩みも怒りも哀しみも無い楽園なんだろうよ……でも、俺にとってはそうじゃない」
    「だから、嫌いなんだ……」
    「汎人類史とか剪定とか、実はどうでもいいのかもな、この世界を無くせるなら……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:19:12

    >>96

    初めて知ったけど結構凄い人だな

    ミルトン・エリクソン

    近代すぎるから確かに混ぜ物されちゃいそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:26:44

    ミルトンは催眠をコミュニケーションの1つだと考えてたらしいから 相手の意志を催眠で奪って操り人形化とかはちょっと…とかそういう事言いそう…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:03:43

    思想が統制しきれてない秦、輪廻に気付いてる人間がいるユガ・クシェートラみたいなもんか…自覚しちゃってる人間にとっちゃ地獄そのものだな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:09:37

    異分子として産まれてしまったがゆえの苦しみかぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:07

    >>108

    実際、そういう奴は現実でも結構いるだろう

    そもそも倫理観自体が時代によっていくらでも変わっていくものだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:45

    まぁそもそもこの世界じゃエロとか以前に自分が生まれた時点で催眠かけられている不安が付き纏ってるだろうなぁ。誰も信じられなくなる世界だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:06

    催眠で信じられるようにしてくれるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:00:37

    それにしても、この異聞帯の王は誰だろうか?
    陶淵明・オルタとかトマス・モア・オルタかなとも思ったが、人心というものへの嘲笑が感じられるから、神格系の方がそれっぽいか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:03:53

    異聞帯の王”ゴドーワード・バベル”
    そこに善意も悪意も無く「お前の言葉が欲しい」と言われたからあげただけのもの、とか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:15

    チャラ男の使う催眠術や催眠解除って催眠異聞帯でも高等技術なんだな
    まあ催眠装置なんてあれば廃れもするしロストテクノロジーになってもおかしくはないか
    解除するために修得したのに解除しても無駄だった、か……
    かなりの悲哀を感じる

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:51

    差分が多そうなチャラ男だな
    好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:47

    オリュンポスの空想樹が燃えた後に
    燃え残った空想樹の根か種子が奇跡的に発芽して最低限成長して出てきた微小異聞帯とかどうだろうか
    最初は催眠で隠してるのかと思ったけど
    催眠が効かない爺や解除出来るチャラ男が認識出来ないってことは大きくはないんだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:54:30

    世界そのものに催眠をかけて隠してるんじゃないっすかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:10:25

    リヨぐだの世界線だな!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:43:00

    >>123

    効かない人からしたら本当に地獄だな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:37:11

    型月世界でそこまで好き勝手できる催眠って何だよ!に対して統一言語ってアンサーが出ることで、バベルの塔が崩壊しなかった異聞帯としてシリアスが成立するのホント草

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:38:34

    国家や戦争って概念は有ったみたいだから特有の言語自体はありそうだな
    つまりこの世界における催眠術っていうのはバベルの塔の作られた頃の神代の言葉で
    催眠装置は翻訳装置的なものなのか
    バベルの塔が崩壊しなかっただけではなく約200年前にバベルの塔とそれを組み立てていた言語が発掘されてしまったってことかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:05

    1と133でここまで話題の雰囲気変わることないだろ。
    催眠レの話から統一言語まで飛んできてるんやぞ…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:57:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:14:07

    >>134

    >>19の手によって一気に方向転換したからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:36:46

    カウンターで精神汚染とか狂化してる鯖が呼ばれてそう
    ファントムとか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:42:32

    大丈夫だぁ、困ったらキアラ様と一緒に突貫じゃ

    これなら>>1のシナリオに帰還できるはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:50:00

    チャラ男「なあ、お前『世界五分前仮説』って知ってるか?」
    「なんとかって偉い哲学者だかが言っていたらしい説でよ、ソイツによると『今あるこの世界は五分前に作られた』んだと」
    「笑っちまうよな、家族も友達も歴史もたった五分前には影も無かっただなんて」
    「ありえないよな。でも時々考えちまうんだ。」
    「家族も友達も歴史も、なんもかんも誰かが作ったニセモノなんじゃないかってな。」
    「いや、それどころか──」
    「──なあ、俺はいったい何時から『俺』なんだ?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:58:02

    >>139

    ここで生きてくる『異聞帯の歴史は空想樹によってシミュレートされている』という設定

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:28:37

    >>140

    もう普通に亜種異聞帯として成立しちゃったよ…。

    どうなってんだこのスレ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:38:30

    >>79

    揺らす5円玉を50円にして催眠を十倍の威力にしてたりした?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:44:25

    多分だけど1の方向性のままだとここまで伸びてなかったろうから結果的にはよかったんじゃねえかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:48

    この世界でも通用するチャラ男の催眠術は何なんだよ……
    神代の言葉そのものなのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:00

    >>144

    実はチャラ男の人格すら後付で、本来はかなり上の立場の存在だったとか…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:07

    >>144

    催眠術そのものは互いに重複しあうから、チャラ男のも通じるんだと思う。


    逆に言うとチャラ男が統一言語を基盤とした認知を書き換える催眠が有効化した世界で解けやすいと言うことは、生まれつき耳が聞こえなかったのかもしれない。そこに催眠をかけることで「耳が聞こえている」と思い込まされた状態なのがチャラ男。

    統一言語そのものではない催眠ならば,それは聞こえていない音を聞き、催眠にかかったと思いこんいるだけにすぎない。前提が成立していないせいで解けやすくなっているのかもな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:17:32

    >>146

    問題は統一言語による催眠の解除も出来てるんだよなチャラ男……

    統一言語を使ってるのか、別でも同等の技か、あるいはバベルの市民の子孫か、世界が作った次代の王なのか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:34:56

    チェンジリングされなかったためチャラ男として育ち全く違う見た目と性格になったが、統一言語の才能は据え置きだった異聞帯の玄霧皐月説
    「こう見えて昔は神童扱いされててさ、教師目指してたんだぜ?」みたいな台詞だけあって古参ファンがまさか…ってざわつく

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:38

    >>147

    重複して使用する前提だから催眠による解除、上書きに対しては脆弱なんじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:30:53

    >>139

    チャラ男「冗談だよ……昔そう思い悩む時期もあったってだけさ」

    「いや……本当に冗談なんだぜ?」

    「悪かったってそんなに怒んないでくれよ……」

    「………………気味の悪い話だろうが………催眠も関係ない本当の意味でのともだ…知り合いっていうのが居なかったからな、話題を間違えたよ、すまない」

    「ん?爺?あの爺は人嫌いで年取りすぎたからか会話も弾まねえし……」

    「話したいこととか悩みとか、全部自分でどうにかするしか無かったんだよ」

    「その為に沢山本を読んだりして、俺の催眠術に繋がったりもしたんだが……」

    「記憶?ちゃんとあるさ、楽しかったことも辛かったことも、忘れたくないことも忘れたいことも、全部な」

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:30

    異聞帯のサーヴァントに誰が居るんだろう
    天草がなんか浮かんだけど流石にこんな世界には賛同しなさそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:44

    バベルの塔と空想樹が合体してるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:00:02

    >>151

    「幻視」「幻想」の天使ラミエルを模造した存在とか

    バベルの塔が関わってるなら例の4文字関係の存在も絡んできそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:15:37

    この異聞帯の敵性存在(暫定)
    ゴドーワード・バベル
    ヒュプノス
    タナトス
    ミルトン・エリクソン×?
    エグリゴリ=ラミエル

    普通に強敵揃いでは……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:48

    この異聞帯クリプターとアルターエゴも洗脳されないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:02:54

    神代(統一言語があった頃)の人間鯖は普通に居そう。「別にあっちゃいけない技術とかでは無いが…暴走気味なのには同意するがそこは今を生きる人間の使い方だし」位の温度のやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:03:11

    ラミエルとか絶対カオスとかケルヌン枠だろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:10:24

    エロスレかよグヘへって気分でスレ開いたのにめちゃくちゃ興味深い考察スレになってて鳥肌立っちゃったから服着るね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:48

    洗脳された一般鯖(バベル崩壊以後)と受け入れている支配者層鯖は居そう
    それこそ異聞帯の始皇帝とかみたいに本体は当の昔に機械化されているとかでもあり

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:34

    エロスレかと思ったらなんだこのスレは……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:25:10

    >>155

    クリプターはともかくリンボとコヤン辺りは多少理解した上で好きに遊びそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:27:32

    ミルトンに混ぜられたモノ=天使ラミエルだったらなんで近代英霊の筈のミルトンが神代にいるのかって疑問の裏付けにもなるし異聞帯の発生がバベルの塔の完成によるものなら「主」なる存在とも出会った事になるし、それによって主が地上に送った遣いが幻や夢を司る天使ラミエルだったということに……?

    >>117

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:31:15

    「現在によって過去が変わる」テクスチャ概念とめちゃくちゃ相性が良い感じするんだよね催眠異聞帯
    催眠異聞帯を打ち破った後に振り返って「全てが塗り替わり真実なんてわからない。無いのかもしれないのは汎人類史も同じ。それでもこの心を愛おしむ事だけはきっと間違っていないのだ」的な締めが出来る

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:26:57

    ノアの方舟の出来事が起こり地上が洪水に呑まれる

    人々が主なる存在への復讐として天に至るバベルの塔の建設を始める

    何らかの原因により統一言語が失われず、シナルの地の者達によってバベルの塔が完成してしまい、人が神の領域へ至る

    主、洪水を起こした事を詫び、ヒトの子の悠久の繁栄を約束し、その使者として主とヒトとの橋渡し的存在であった天使ラミエルを派遣する

    しかしヒトは復讐を忘れられず、ラミエルをバラバラにして殺害、彼女から剥ぎ取った「夢幻」の権能と統一言語(ゴドーワード)を結合させ、意識に干渉出来る魔術を産み出し、主を天から引き摺り下ろしてしまう

    バベルの塔建設の先頭に立った者が、異聞帯の王、ゴドーワード・バベルとして君臨、催眠による統治システムが施行される。その一方で殺されたはずのラミエルの残滓が汎人類史のサーヴァント、ミルトン・エリクソンの霊基結びつく

    催眠異聞帯の歴史をスレの内容を参考に簡単に考えてみた

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:59:50

    バベルの塔ならニムロドとかいるかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:03:58

    遍在偽想楽園ゴドーワード・ヒュプノシス

    みたいな名前してそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:39:21

    >>164

    老人の歴史説明によると汎人類史的な歴史もあったっぽいから最後に主も反撃してバベルやその周囲も一旦歴史から消えたんじゃないかな

    でも覚えている人達が居たか或いは偶然か発掘されてしまい催眠統治計画が再開されたと

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:49:45

    バベルの塔を建てたとされるニムロデが、逆に塔を倒すためのカウンターとして召喚されて味方になる…とかもいいかも。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:03:56

    かなり煮詰められているが結局具体的な異聞帯の地域はどこなんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:10:02

    カウンター召喚されそうなのは
    狂化ランクが高い、あるいはそれと同等の状態の鯖(清姫、ファントムジオペラ)
    精神汚染や魅了などに精通し、対抗策を得られそうな鯖(術ジル、ステンノ)
    催眠の効かなそうな非生物系鯖(メカエリ、バベッジ)
    この辺かな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:37

    >>169

    バベルの塔と空想樹が一体化してそうだし

    バベルの塔、あるいはバベル遺跡がある場所じゃねえかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:32:55

    >>170

    複数の人格がある百貌のハサン

    人の空想が生み出した新宿のアサシン

    人の願いによって生まれたジャンヌオルタ

    この辺りもいい感じの話作れそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:00:23

    >>170

    それはそれとして召喚されたけど敵の手に堕ちてるのも何人かいそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:59

    出会い
    チャラ男「(なんだ……見ない顔だな)」ぐだマシュ
    チャラ男「(市民にしては警戒心が強いな、視線を気にしている……新型の秘密警察か?)」尾行中
    チャラ男「(憲兵に接触するか、やはり政府側の……ん?)」
    チャラ男「(何!?憲兵が制止させた!?抵抗も!?)」瞳術で止まるマシュとそれを庇うぐだ
    チャラ男「(他所から来た同類か!?一度話を聞いた方が良いなこれは!)」紐付きコインを回し始める
    「『俺は…アレに追いつける』!」コインを投げてそれを追いかける

    憲兵「『止まれ』」瞳術

    マシュ「!!(か、身体が……!)」

    ぐだ「マシュ!?」

    憲兵「『名前を言え』」瞳術

    マシュ「ま、マシュ・キリエライト……(これは、暗示、かなり強力な…!)」目を逸らせない

    憲兵「お前もだ『止まれ』」

    ぐだ「……!!」

    憲兵「『何処から来たか答えろ』」

    マシュ「ストーム・ボーダー……」

    憲兵「知らないな、密航者か?」コインが落ちる音
    「何だ?」

    チャラ男「俺だ!」飛び蹴り

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:08

    憲兵「!!」不意打ちノックダウン

    チャラ男「瞳術ってのは目が無ければ案外容易いもんなんだ、手拍子で解除出来るぐらいにはな、ほれっ」猫だましをぐだマシュにする

    マシュ「…先輩!身体が動きます!」
    ぐだ「本当だ、治った……?」

    チャラ男「『大丈夫ですか憲兵さん』」コインを拾ってから声をかける

    憲兵「不審な者が居て、通報を……」目が回っている

    チャラ男「『はい、自転車を止めようとしてそのまま轢かれてしまったそうですね』」

    憲兵「確か後ろから……そうか……その二人は……」

    チャラ男「『彼らが近くの人に助けを求めて私が来たんです』」

    憲兵「そうか……感謝する……通報は、自分で、行おう……」ふら付きながら歩いていく

    チャラ男「緊急だったから大分雑にやった、急いでついて来い」
    「何なんだお前ら、普通市民は憲兵に話しかけたりしないぞ」

    マシュ「あ、ありがとうございます、助かりました」
    ぐだ「貴方はいったい……」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:18

    脳震盪による記憶障害も利用してますねこれは……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:35:29

    >>164

    主をどうこうできちゃうのはタブー感あるし…空想樹によってバベルの塔が滅びる直前に既に完成していたということにして、それに登った人間たちが神の視座に至ってしまい、耐えられずに自ら身を投げたってのが過ぎたる傲慢を戒める物語って感じでしっくりくるきがする。


    だが、そも人が天に至るなどありえぬこと。咎は誰にあるか?本来ここで滅びるはずではなかった人が自らの罪で滅び行く原因はなにか?

     

    それに定められたのが「幻視」「幻想」…ありえぬ夢を抱かせるラミエルだったのではないだろうか。彼女は己を身を注ぎ、バベルの塔の記録すべてを幻視に変えた。バベルの存在は消え、天罰は先送りになった。


    だが、神秘の衰退により幻視が破られ、バベルの塔、そして統一言語のあった世界へと再び回帰を始めたのである。いまはまだ催眠という形の幻想を保っている。だが、それが真に戻ったときに起こることとは……みたいな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:15

    催眠は今の世界を維持する為のもので
    それが永遠に続くシステムが完成したから剪定された
    進むは地獄、戻ることも出来ない、だから催眠で止めてる、みたいな感じかな

  • 179122/05/26(木) 13:31:56

    まさかここまで議論されるとは思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:44:07

    ここの催眠術だと耳聞こえない人が催眠術で耳が聞こえる
    ようになると考えると言葉が通じなくても言葉が通じるよう
    に催眠術かけることができるのでは?
    そうなるとバベル崩壊後も催眠術で普通に会話できると
    思うもしかしたら催眠術でバベルが崩壊してないと
    思わせてるとか死者に催眠術かけて生きてると思わせるとか
    ないよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:07

    そこまで行くと統一言語で発言したことは全て真実になる、みたいなノリだな
    いや、あり得ないことはないのか?
    ただ力が足りないと一時的なものにしかならないので一般人は翻訳機(催眠装置)を使っても催眠ぐらいしか出来ないとか
    統一言語の真実に気が付いたチャラ男が命を対価にカルデアに絶大なバフを与える展開か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:22

    睡眠デバフを使ってくる敵が多そうな異聞帯だな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:21

    >>173

    私がこの世界の味方をするのは私の意志だ的な感じなことをガッツリ催眠されながら言ってるのとかいいと思う

    大真面目に狂ってる感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:41

    >>179

    だろうね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:35:58

    真面目に設定を考えるのは楽しいからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:44:34

    催眠系二次創作書いてる身としてはかなり気づきを得ることができる内容だった

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:01

    社会構造は人間主体で汎人類史に近いため異聞深度はシンと同じE
    それに加えて、世界への催眠が解けることによる終末の危険性を孕むため異聞深度E+

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:58

    >>164

    催眠ネタで鳥肌が立つじゃん

    万物に対する究極の催眠術だっけ、統一言語

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:42:30

    >>148

    親に捨てられたってそういう…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:16

    名前を呼ばれること無く「チャラ男」表記の彼の名前をカルデア一行がつけたりするのかな……
    ゴルドルフ新所長が「ペーター」とか適当な名前を付けて特異点を修復した後に
    奇しくもバベルの塔を描いたブリューゲルと同じ名前だったことにロリンチちゃんが触れたりするのかな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:16

    >>190

    マイク=ミケランジェロ?みたいな作中では触れられないメタネタっぽい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:36

    チャラ男は剪定までは生き延びるみたいだし最後まで生き延びてちゃんとお別れしてボーダーを見送って欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:35

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:11

    >>188

    SCPっぽく言えば言葉を起点とした部分的な現実改変能力だからな。同じぐらいのヒューム値の持ち主(根元接続者の肉体とか)じゃないと抵抗すら困難。


    なにかを見て、それを定義する言葉である「○○」を産み出す段階の原初の言葉。故にこの言葉で「○○」だと定義すれば、現実はそちらに即する。

    統一言語が失われなかったものの、天使と神の御技により歪み、弱り、催眠として流布した世界。

    安寧の幻視に浸った世界で、信じられる何かを探す男とカルデアたちの戦いが、今始まる…。みたいな感じがしてよき。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:45

    スレタイと1からは想像もできない読み応えの有るスレだった

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:44:12

    ここまで催眠が考察されるスレ中々無いのではないか?
    ちびちゅきでチャラ男出てこないかな。どんな役割にするか思い付かないけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:54

    チャラぐだ展開は...ありますか? ないですか 書くしかねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:33

    >>190

    言葉に意味がある催眠異聞帯だからこそ名前が意味を持つって展開好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:17

    感想

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:46

    完 走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています