ジャパンカップは時期が悪いおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:47

    「ジャパンカップの開催時期は、11月初旬のブリーダーズカップターフ(芝12ハロン≒2400m)と12月中旬の香港ヴァーズ(芝2400m)に挟まれているため、その双方に外国馬が流れてしまう。
    これを解消するためにジャパンカップは開催時期を変更するべきである。
    例えば、香港国際競走から約6週間後の2月初旬。
    この時期の開催ならジャパンカップの出走馬が3月末のドバイシーマクラシック(芝2410m)にも無理なく出走できる。
    繰り返すが、世界のレーシングカレンダーを見ながら、競合となるレースを上手く回避し出走馬を集めることがジャパンカップには必要なのである。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:07

    全面的に同意

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:20

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:48

    BC香港間ってレッドオーシャンすぎよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:06

    そもそも後から香港が来たのになんでこっちがずらさなあかんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:17

    外国馬呼ぶ必要ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:18

    1着4億円は決して低くないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:58:44

    ちゃんと「ジャパンカップは時期が悪い」って文言を入れろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:03

    >>5

    世界的には香港の方が吸収力が強いから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:15

    外国馬が勝手に来るだけの話なのになんで日本のレースの番組編成崩して世界に合わせなきゃいけないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:45

    ジャパンカップの時期を変更すると秋古馬三冠はどうするのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:41

    香港ヴァーズを日本馬で荒らしまくれば欧州の皆さんはジャパンカップとの選択を悩んでくれるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:48

    ジャパンカップに海外馬こなくても別に問題ないおじさん「ジャパンカップに海外馬こなくても別に問題ない」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:06

    大阪杯いらねえじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:42

    2月って繁殖入り間に合う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:17

    うおおおおおお!!
    キングジョージ!凱旋門賞!BC!香港!JC!ドバイ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:56

    今は古馬中距離最強決定戦として普通に価値あるG1にはなってるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:02

    >>1

    これ国内のレース番組については考えてるんだろうか

    海外馬呼ぶために日本がぐっちゃぐちゃとか本末転倒だと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:25

    >>18

    有馬から来れるし大阪杯に行けるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:01

    >>18

    12月末→2月初旬→4月初旬

    行けるっしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:12

    そもそも時期ズラしても海外馬日本にくるか?帯同馬でれるレースないし検疫の問題とか色々あるのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:18

    サウジCの日の芝レースであるネオムターフカップがいずれG3→G2→G1と昇格して2月の定番になるだろうから、
    JCを2月に動かしても無駄になるぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:52

    海外から来なくても大丈夫なのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:08

    >>19

    >>20

    秋は?

    それに今でさえジャパンカップと有馬でメンバー分け合ってるのに大阪杯が近づいたら有馬出走馬はますますJCスキップしそうに思えるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:18

    強い海外馬もっと来てほしいけど向こうからしたら別にジャパンカップくるメリットないしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:50

    理路整然としてて開くスレ間違えたかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:04

    秋がスカスカになるし2月に持って来られてもいずれG1に昇格できるであろうサウジの方が賞金高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:13

    >>25

    秋天→JC→有馬が中1ヶ月ずつに対して

    有馬→2月初旬→大阪杯はだいぶインターバル広げてるわけだけど

    どうしてこれで回避が増えるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:58

    >>28

    サウジカップは芝有力馬ほとんど行かんと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:21

    >>19

    春と秋にG1おいてそれ中心にレースの編成組んでるんだから影響が出るのはG1だけじゃなく全体にだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:35

    珍しく理詰めで主張するおじさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:36

    ネオムターフカップがどこまで追ってくるかだなぁ
    10億円出されるなら相手できないけどメインレースでもないのにそこまでやるとは思えないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:03

    ジャパンカップデーにしろおじさん「ジャパンカップデーにしろ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:31

    >>35

    売り上げ下がるからダメ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:36

    今のジャパンカップ何か別の名前のレースにして2月初旬にジャパンカップデーを作ればいいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:10

    そもそも海外の馬を呼ぶメリットって何?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:15

    >>29

    秋三冠って有馬後に一定の休息が有るから挑戦出来る面もあるでしょ(とりあえず現代は)

    秋天後を今の有馬後と見立てて考えると有馬、JC、大阪杯

    (春天)、宝塚で春4走になるんだけど

    京都記念とかの叩きと違ってG1である以上全レース仕上げる必要あるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:26

    時期だけ変えても解決にはならない気が……欧州と日本の馬場の違いとか検疫に時間かかりすぎ問題とか
    賞金だけ見れば世界でもトップクラスだからレースそののだけの問題じゃないと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:30

    最低でも日本馬半分外国馬半分位の出走率にならないとどの時期に動かしても強い馬なんて来ないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:53

    そもそもそこまで海外馬にこだわる必要はあるか?
    日本の馬のために番組変更してテコ入れするならまだ分かるがなんで海外馬の都合のために変える必要があるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:40

    >>41

    優先出走権はあるんだって海外馬

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:42

    >>34

    ドバイへの対抗意識があるから、いずれドバイシーマクラシック並みの賞金3億程度に上げてくるかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:44

    >>42

    国際招待競走ってそういうものでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:14

    >>45

    意味分からん

    「優先出走権あげるよ~」ってレースであって「来てください!!!あなた方のためなら日程変更も辞さないです!!!!」ってのは国際招待競走じゃねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:25

    >>45

    むしろパート1国にもなってわざわざ番組動かすようなことの方がどうかと思うが

    国際招待を取り止めるとかならまだしも時期の移動は賛同出来ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:50

    もう府中2400の日本一を決めるレースってことでいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:38

    わざわざ時期ズラすのは論外にしても国際招待競争なのに海外馬いらないはそれはそれでどうなって感じだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:25

    別の国際招待作れば良いんじゃね(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:39

    >>45

    そういうものっていうのがよく分からない

    海外馬のために作られたって言いたいのかもしれんが仮にそうだとしてもジャパンカップ一個動かせば済む話じゃなくて動かす先の重賞をどこにやるかって考えたりジャパンカップで空いたところを何で埋めるか考えなきゃいけない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:51

    外国馬のために時期ズラすなんて意味がわからないけど国際招待競争なのに外国馬全然こないってのは問題はあるとは思う。
    ただそんなの少し前からなのにその辺をJRAが改善するつもりないのかあんまり何もやってないしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:38

    >>50

    G1にできるレースはあるしJRAがその気ならこれが一番だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:20

    まあぶっちゃけ向こう側のことなんてこっちの知ったことじゃないから俺らはギャーギャー言えるだけだからなあ
    疲労やローテ、輸送距離云々で行けませんって言ってるのにわざわざ来させるってのも普通はできんわけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:47

    だから別の国際招待競走はもう招待競走じゃなくなって
    ジャパンカップしか残ってないんすよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:50

    因果が逆で日本馬のために海外馬呼ぶってレースだったのが、日本馬が勝つようになってそれで回るようになったから、出たいなら来てねになったわけでしょ
    JRAも国際厩舎やらレースの整備はして、売上や盛り上がりのために海外馬を呼びたい思惑はあるにせよ、上手く回ってるものにそんな熱はかけないわね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:56

    こういうのは伝統と格式こそが重要だからね
    パート1昇格目指してた&国内のレベル上げしたかった昔ならともかく
    今は「獲りに来るが良い」というスタンスで待ち構えてるぐらいで良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:20

    海外挑戦する陣営に文句言う人が居なくなるならJCに海外馬来なくても別に良いかなと思う
    日本馬VS海外馬は海外の国際競争見れば良いって話になるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:58

    昔と比べて日本馬のレベルが上がったことだったり日本芝と欧州芝の質の違いだったり検疫だったりで海外馬としてはJCに参加するメリットがあんまないんだよね、強いて言うなら賞金くらい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:56

    >>59

    キングジョージとか特定のレースを勝ってるとジャパンカップで良い感じの賞金が貰えるんだよね

    まあ金だけで来るほど海外の陣営も亡者ってわけじゃないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:31

    「まるでメリットがないのにわざわざJC参加するわけないだろ」は毎年凱旋門のロマンを追い求めてる競馬民としては耳が痛い いやJCと凱旋門じゃ伝統も格式もまるで違うけどさ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:24

    >>61

    勝てるかもって幻想を追いかけてる日本と

    まず不可能と見限ってる海外でも温度差あるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:30

    どんな馬を呼びたいん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:41

    >>63

    ユビアー

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:05

    >>64

    シャフが出るって言うなら出るんじゃねえかなあそこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:31

    >>64

    これ

    BCターフやドバイシーマで強い馬ならJCでも勝ち負けできるはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:56

    >>66

    あとは香港ヴァーズとかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:26

    そもそもジャパンカップに外国馬がうんぬんってのは
    どの程度の結果を求めてるのかって感じはある
    例えばよく言われる2019年なんかは予備登録の段階では
    例年の倍くらいの馬が一応想定には入れてたわけでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:30

    >>57

    そのうち欧州馬の中でも平坦コースが得意な馬がBC帰りにフラっと立ち寄って好走して「意外といけるやん」って思ってもらうしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:02

    >>61

    凱旋門に関しては完全に舶来コンプレックスで頭がおかしくなってるとしか思えない

    冷静に考えて「凱旋門賞であること」以外は普通のG1だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:24

    >>70

    その凱旋門賞であることが大切なんだろ

    そんなのいいだしたらどのG1もただのG1やんけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:37

    >>70

    いや…名実ともに欧州最大のレースを「凱旋門でなければただのG1」ていうのはちょっと酸っぱい葡萄がすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:12

    そもそもG1の中でも格上と格下があるんで「凱旋門賞であること」はすんごい重要なんだけどな
    凱旋門腐そうとしすぎて雑に評論しすぎ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:03

    キングジョージと凱旋門賞が欧州古馬2400mの二強で合ってる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:13

    格上格下っていうけどもう凱旋門賞なんて勝つことが目的なくせに対策が雑すぎて話にならんからな
    そんな雑なやり方で勝とうとしてるんだったらBC行けよってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:22

    >>74

    合ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:09

    欧州最終シーズンに聳え立つクラシックディスタンスのレースだから年によるレーティングの高低はあれ、欧州最高峰の一つなのは間違いないよ
    時期的にもキングジョージよりは行きやすいし狙いたくなる気持ちは分かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:31

    >>75

    毎回開催競馬場変わるBCに何も考えず行けよってのも大概適当だけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:04

    せっかく欧州行くなら2000mも出ろというのは野暮か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:14

    凱旋門はあれだけ行くのに本場のダービーは誰も行かないよな
    日本馬って出れなかったりするのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:19

    >>78

    去年ダブル制覇できたのも輸送が楽だったていうのが大きいしねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:22

    凱旋門賞が格式高くなった理由を考えるとそんな大したものでもねぇぞ
    気が狂った様な血統の持ち馬を華持たせる為に賞金高くしただけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:27

    >>75

    BCのダートには今後馬を送ると思うぞ

    芝のBCはアメリカ自身が芝の価値を投げ捨てたから

    狙う意義は無い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:31

    >>80

    だって日本ダービー行くし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:37

    >>80

    G1だから誰でも出れるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:36

    >>82

    カタールのおっちゃんが賞金盛ったんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:40

    >>42

    そもそもジャパンカップ始めた目的が日本で海外の馬を走らせることだからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:34

    >>87

    ジャパンカップの目的は"日本馬とホースマンのために"海外を取り入れようやろがい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:42

    >>82

    結果現代において格式高いレースになってんだからよくない?

    そんな何十年前のことまで言い出して何が言いたいん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:48

    >>80

    出れるよ

    でも賞金がこっちよりショボいから出ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:08

    オイルマネーvs馬券マネーで競馬戦争しようぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:20

    まぁ凱旋門賞なりKGなり日本馬で獲る方が
    よほど外国馬を日本に呼び込むアピールになると思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:34

    >>89

    格式抜きにしても芝で世界最高レベルのレースってのは残るしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:42

    そもそも日本で種牡馬やるのに大して必要ないしなぁ凱旋門賞
    2着したオルフェやエルも海外からの種牡馬需要ができたって話もないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:03

    そもそも昔は格式高くないとか言い出すと日本の方にも刺さってきそうなんですが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:28

    >>94

    ???「プイ!?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:47

    >>96

    たぶん出てなくても高くなってたと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:57

    >>96

    「凱旋門賞勝ッタラ100億円デカイマース」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:10

    たぶんプイプイがちゃんと勝ててれば海外からの需要は今の比じゃなかったとは思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:37

    >>96

    君は牝系が素晴らしかったのがあるから…

    でも初年度産駒から重賞馬出たのも大きいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:38

    ディープの海外需要はサドラーと被らん利点に加えて牝系が欧州好みであることだから凱旋門賞はそこまで重要ではなくね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:46

    >>98

    青色のおじさん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:18

    >>102

    おじさんは勝たなくても買おうとしてたな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:30

    なんかこの手の話題になるとわざわざ凱旋門も行かなくていいとかジャパンカップに海外馬いらないとか言い出すよなみんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:49

    スタート時点での需要に差はあったかもしれない
    凱旋門賞勝ち牝馬とか連れてくるあたり後半は評価ストップ高と言ってもいいだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:57

    >>104

    実際ロマン以外何の意味あるん状態やし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:03

    実際日本での種牡馬生が確約されてるような馬が
    凱旋門賞勝ったら海外向けに売り出すかどうかは気になるわね
    種付け出来る数は限りがあるわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:23

    >>104

    実際にはホースマンは大概凱旋門に燃えてるし

    なんやかんやジャパンカップに海外馬呼ぼうとしとるのにな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:58

    >>104

    勝てるなら行くといい

    向こうだって勝てる自信があるならくればいい

    それだけのことよ

    無理することはねえんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:22

    種牡馬云々言い出すと菊と春天に流れ弾が行くしホースマンは決してそれだけでレースを選んでるわけではないのは心に留めておきたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:36

    >>104

    酸っぱいブドウなのは否定しないけど毎回同じように馬場の違いで討ち死にしてるようにしか見えないし……

    それよりも国内走って盛り上げてほしい気持ちはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:51

    >>108

    んでまぁだいたいネックになるのは経費というね

    結局カネだよカネ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:56

    JCに来てくれると嬉しいね、今年こそ勝てたら嬉しいね程度で終わる話だからな
    ぶっちゃけ話すことがない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:09

    国際厩舎完成でジャパンC事情もどう変わるかね
    せめてアンダーカードは作れよと思うけどまぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:49

    >>110

    菊花賞は付加価値としては相当大きいから

    皐月ダービーに菊を加えると種牡馬価値は跳ね上がるし

    有馬やジャパンカップでもこうはならない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:55

    3週間前に前哨戦作れない?
    フォワ賞みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:06

    JCに海外馬呼ぶ為に検疫緩くしろよなんて事言う奴もいるしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:11

    ジャパンカップの予備登録が0になるようなら
    招待の文言外すことも考えるなりした方がいいと思う

    とりあえず10頭くらいは考慮に入れてて
    そのうち2頭くらいが実際にくるならそこそこなんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:25

    >>111

    サウジドバイ散々盛り上がったじゃん

    去年とかプボで大盛り上がりだったじゃん

    都合よく忘れんのはどうなの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:35

    検疫の厳しさはそれくらい自分の国の馬のことを考えてるってことの裏返しなんだがね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:54

    >>116

    富士ステークスがそれじゃなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:55

    別に関係者はファンのためだけにレース選択とかしてるわけじゃないしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:59

    ぶっちゃけJRAは興行でやってるんだから売り上げ悪いとかそうでもなきゃ変えないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:47

    検疫については国際厩舎ができるので無問題や
    なんで2022まで存在しなかったの?というのはあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:56

    >>116

    アルゼンチン共和国杯を別定or定量にするとかかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:19

    >>118

    出たくない物は出たくないから仕方ないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:05

    アル共は前哨戦にするなら完全に距離まで24にした方がいいだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:10

    >>119

    いや国内レースの話よ

    大阪杯にパンサラッサとかシャフリヤールとか出て対決するの見たいじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:14

    >>124

    パート1国になってから売り上げ回復気味になったの最近だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:14

    ギャンブルではあるけど同時にスポーツでもあるし海外との対決や名誉や栄光ってのは追い求めてほしいけどな
    そのために色々こっちが時期ズラしたり検疫緩めたりとかはしなくてもいいけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:34

    >>124

    なんだかんだ言って外国馬はちゃんと来てて

    大きく問題になったのが2019年末だからじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:59

    ぶっちゃけ大阪住みじゃないから阪神競馬場もメイダン競馬場もそんな変わらん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:31

    >>132

    それはある

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:20

    >>132

    これあるな

    正直画面の向こうで走るのは同じで違うのは時間帯だけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:40

    そもそも今時中継あるんだから海外は盛り上がらないもないな
    なんならJRAも馬券も売れるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:28

    むしろサウジドバイはデカいレースバンバンやってくれるからなんなら国内G1より画面越しに見てる分には盛り上がるまである

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:45

    >>132

    阪神競馬場は大阪じゃないってことだけ兵庫住みとしていわしてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:03

    >>137

    え、違うの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:06

    >>137

    すまない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:29

    >>137

    じゃあ大阪杯ってなんやねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:42

    >>132

    甲子園球場のときも思うんだが大阪にあると勘違いされがちでちょっともにょる

    阪神競馬場は兵庫県の宝塚市や

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:23

    阪神競馬場が東京ディズニーランドと同類だったなんて……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:25

    >>140

    JRAに聞け

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:35

    甲子園も阪神も大阪と思われがちだが兵庫県なんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:45

    大阪なら大阪って言うだろうから
    阪神って言うってことは神戸の方だろうなってのはあるよね(偏見)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:46

    むしろ宝塚市が兵庫県って言う方を知らないんじゃなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:16

    結論としてはJCは適性のある海外馬が好走してくれるのを待とう
    国内陣営の海外挑戦にあんまりケチつけなさんな
    阪神競馬場は兵庫県
    でいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:14

    だから宝塚記念は阪神でやってたのか……
    知らなかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:01

    >>147

    一番下のおかげでこのスレにも意味が生まれた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:01

    甲子園もそうだけど西宮とか宝塚とかあっちのほう大阪と思われがちやな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:36

    ジャパンカップが近くなると毎年予備登録馬の名簿と

    実際に招待に応じた馬の動向をJRAが報じてくれてるから

    ちゃんと見てあげるんだぞ

    jra.jp
  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:35

    >>140

    元々は阪神特別競走って名前だった

    すぐ大阪盃競走って名前に変わった

    正賞が大阪新聞社やラジオ大阪だったから

    ラジオNIKKEI賞みたいなもん

    すぐに正賞が産経新聞社になったんで

    サンケイ大阪盃になった

    今は日本馬主協会連合会会長賞の大阪杯になってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:43:31

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:16

    ジャパンCそんなに時期悪いんやな...

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:44

    元々は超高額賞金の競走として創設されたから先進的な存在だったけど、ドバイワールドカップやブリーダーズカップ、香港国際競走のような複数競走同時施行の招待競走が多くなった今では時代遅れの存在と化しているからな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:49

    凱旋門賞だって他所の地域からは日本くらいしか行かないんだから別に呼ばなくてもよくね?
    たまに香港から来てくれればうれしいなくらいで

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:26

    >>155

    日本でレースデーやって全部で金使ってくれる日本人なんておらんし……

    あとレース増やしても出れる日本馬の数がそんなに

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:24

    JRAがローテーションや馬券売上を考えて設定している開催日にその辺の素人の競馬おじさんが難癖つけてもな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:07

    やっぱり招待競走やめてチャンピオンズカップターフにでも改名した方がいいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:35

    札幌記念がG1に上がらないのも秋競馬の番組を考慮してのことだし、JRAは結構競馬番組に頭悩ましてるみたいだからJCを動かすことはなさそうだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:53

    >>159

    名前変える意味は?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:30

    >>161

    チャンピオンズターフはアレかもしれないけど、国際招待競走であってこそのジャパンカップだし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:33

    >>159

    来なかったら残念だね程度の制度だから別に

    来ないなら存在意義云々とか言ったらG1すら消えた欧州競馬国なんてのもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:01

    大体素人の競馬おじさんが考えてることはJRAの職員も思いついているよ
    競馬おじさんみたいな底辺で学も知識もないただの一般人が運営をやっているわけではないので

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:44

    >>159

    せめてディープインパクトステークスにしようぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:06

    マジで需要がカケラもなかったJCDとは比べるまでもなく来るんだから名称変えて招待やめろとか笑えてくるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:12

    移すんじゃなくて増やそうぜ
    府中2400のG1ならもう一個くらいあってもいいだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:12

    >>165

    ジャパンオータムインターナショナルロンジン賞ディープインパクトステークス

    アリ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:40

    2月初旬案もサウジカップデーのアンダーカードが格上げされたら普通に吸われそうだしな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:07

    まさかパート1国になって久しく海外勝利も珍しさもなく歓喜が勝るようになったこの国で海外馬が来なかったら国内競馬が衰退するとか思ってる奴おらんよな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:38

    >>152

    会社の名前なんやな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:55

    2月初旬に芝1800か2800のG1新設するってのじゃだめなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています