モンストについて話したい!! 7

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:28

    すーげー前に辞めたんだけどベートーベンって生きてる?
    原種の方

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:18

    >>2

    獣神化改きて使える性能にはなってる

    セレナーデとかで有用

    キャラ揃ってなければ普通に使うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:18

    クシャティーンは反射貫通両方入れるように見えてカウシみたいに別にいらん気がしなくもない
    貫通のキャラがやたら貧弱、ヴォーパルいるとはいえ超バラに出来るのもコロンブスしかおらんしなぁ
    逆に反射はワンパンの本部長やらキラーM加速のムソルグおったりなんか充実してる
    それ前提で貫通しか使えんなら面倒やなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:45

    たて乙andあげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:26

    たておつ

    反射貫通両方使えるようにする事でどうしても使えてしまうムソルグスキーを無理矢理2体までに抑える作戦かと思ったけどそうかそもそもパネル次第では貫通オンリーの可能性も普通にあるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:31

    そういえばモン日にシフト持ってこれるんだよね…
    誰かモン日周回しない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:01

    保守埋め
    黒アムリタ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:48

    保守埋め
    白アムリタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:50

    復帰勢なんだけどこいつ明らかにヤバそうなんだけど実際どうなんだろ?
    全盛期の刹那レベルでヤバイん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:41

    >>10

    使いどころが狭いけどハマるとヤバいタイプ

    一応強さ的には阿頼耶の次くらいには強いというより刹那那由多がいらない

    禁忌勢では一番運極簡単なのがポイント

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:35

    >>12

    暇人か寿命削れる人間の道楽ってだけで無理ではない…んだ…

    実際無量大数は出現率が比較的高め(スピクリターン次第で最高5%ぐらいある?)で一周4分前後でクエも比較的ぬるいから初月の二週間での運極達成者意外と見る

    阿頼耶はやったけど仕事終わりの3時間ぐらいで5か月ぐらいで終わったしやる気があればなんとかなるさ

    多分一番面倒なのは那由多

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:29

    そういやここあらや運極の化け物(褒め言葉)居るよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:21

    >>14ってレスした直後にその本人?がレスしてたの気づいたわ恥ずかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:51

    那由他はまだ出現率が高くなる法則みたいなの見つかって無いからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:08

    コラボ各型の書
    対ありでした

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:56

    >>11

    (1番運極簡単)マジ?

    なんか適正とか紋章必須枠ある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:43:24

    >>18

    最適はカーム

    あとニャルナポコンビ

    特にニャルは周回においてボス1ワンパンが狙える

    紋章は特に必須はないけどスピクリが出現率に影響あるっぽいのでスピクリ特Lは誰かにつけるほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:58

    スレ立てありがたいんだけど、スレ画は公式画像にした方がよくないかな?
    スレ一覧から来る新規にもわかりやすいだろうし、スレ画だとスレ民以外の目にも入るから絵師の人に迷惑かかるかもしれないし
    もちろんスレ主の判断に任せるし、全く文句とかではなく一応意見のひとつとしての提案です

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:44

    趣味のとこあるし考えとくよ
    人来ると確実に荒れそうだから目立たないのはある意味利点かなと思ってたりもあるけど人様の絵だしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:04

    額田王やら聖徳太子やら火属性が出る度に裏28獄とEX適正キター!?と言われる昨今に裏28獄がメインギミック無しでサブギミック一本で闘うクエストだったら面白いなぁと思うのであった
    対策ギミックは無くて誰でも行けるけどエレメントショット+ディレクションガードで角度のエグい精度が要求されるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:12

    ギミック薄めの高難易度殴り合いっていう全盛期の覇者23的な感じのクエストはたまに欲しくなる
    神獣の聖域はちょいちょいそう言うクエストあった気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:26

    やっぱ貫通ゲーか
    反射は適正ひろすぎだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:14

    マイン4でも地雷がしんどいよう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:22

    本部長でワンパン行けるっぽい
    ワイはまだ出来てないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:50

    本部長は茶々必須っぽいかな?リヴァイも行ける
    ただどっちも介護がキツい
    地雷がヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:16

    今回のことがきっかけで制限雑魚にも主要ギミックマークつくか、いっそド直球に貫通、反射どっちが有利かを書くようになってほしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:14

    茶々はいらんかったわ
    正攻法でもそんな難しくないし(地雷回収除く)だし普通にやろうかな
    貫通ゲーに関してはノクターンの前例あったしキャラが露骨すぎて予想は結構簡単だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:04

    ヴォルαいねえよぉ…
    茶々とコロンブスしかいねえよぉ…
    反射一枚以外が良いんかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:50

    加速枠で帰蝶が押されてるけどアトゥムもよさげ
    地雷調整はいらんし8ターンオールアンチで動きやすいのとキラーがフェンリルに入る
    どのみち地雷拾いの余裕が減るのが辛そうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:27

    ヴォーパルソードαは言うまでもないけどコロンブス鬼にキラー刺さるしかなり良かったね
    ただ全体的に適正キャラにパワー不足感あるからエリミネイターやダウトみたいに適正追加の頻度はそこそこ高そう
    最適の限定キャラも増えるだろうけど妲己改かカエサル獣神化のどっちかもここに刺さりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:18

    兵長入れたら勝てるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:12:10

    初日勝たれんかった…
    死因の10割が地雷事故
    ボックスにはじかれて地雷の目の前にこんにちはとかそんなんばっかり
    あとワープに吸われると出先がほぼ確実に地雷目の前なのはなんなん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:09:40

    クシャーンティこクリアモンスター意外だな…
    ヴォーパルα4位コロンブス6位茶々7位って…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:56

    ディビジョンモン日来たらやろうと思ってたけどメルクリ全く厳選してねぇ…勝てる気がしねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:17:03

    雑魚処理を怠ってボス特攻するアホのなんと多いことよ
    今日だけでミラクルミン四つ使ったわ
    ビスケット無駄にできないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:23

    ディヴィジョンは最初が安定しない…
    こっちが適正アナしか居ないのもあるけど初手ミスるとその時点で積む…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:28:33

    二段階目のネオSSならPCG3のループを雑打ちで処理できるの知らん人が多いと思う
    知っとくだけでかなり楽になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:37:16

    >>38

    ゲージあるキャラじゃないと難しいけどこの角度はどう?

    ゲージの玉と棒の繋ぎ目狙い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:35:49

    犬とか狼っぽいモンスター何かいますかね?
    フェンリルくらいしか思いつかない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:23:55

    >>41

    ビゼラー、シリウス、イクシャーベとか

    他はちょっと調べんと思い出せんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:57

    トク玉でこれはかなり美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:46:46

    >>41

    フェンリル フェンリルX スコル&ハティ アヌビス シリウス イクシャーベ ダリア

    パッと思い付いたのはここら辺

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:44

    二時間やってグランディオーソ0だったんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:53

    ちなみにグランディオーゾってタイムシフトでも出るよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:51:24

    >>46

    出るよ

    それ込み3時間で0だったことあるから気は強くもってな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:06

    エレメントショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    絶対表29の方が簡単の予感

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:18

    >>48

    適正に強キャラが多いのもあってある程度エレメントショットに慣れてたら裏29のが難易度低そう…

    ボスの豆腐だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:03

    裏28と29だけやったけど29は雑魚の蘇生無いしボスも友情でゴリゴリ削れるからリリー無しのイグノーよりかは断然簡単だったかな
    28は聖徳太子4なら確かに周回前提の難易度って感じだったけど無しはちょっとヤバいなあれ
    グダグダすると削りきれんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:07

    とってきたよ
    ラスゲのバハループとボスの硬さは聖徳太子の超マインキラーとSS前提のイカレ設定だから複数積めないなら運極周回はやらん方がいいと思う
    一応クエ自体は出やすいとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:42:58

    貯めてた石1500個を聖徳太子に突っ込んで何の成果も得られませんでしたぁぁぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:34:52

    追加禁忌30クリアしたのに奈落神化解放されなかったんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:34:05

    EX涅槃寂静だけど
    バハムート処理や途中のフレズベルク沢山いるステージとSSのシナジーを考えると割りとアポロンも聖徳太子に引けを取らない位優秀な気がする
    最初から反射が欲しくなる場面も結構多かったし全員聖徳太子よりは1人アポロン混ぜた方が楽になりそうな印象

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:05:57

    裏禁忌普通に難くて草
    26の火力おかしい…

    トク玉で未開33が来るまでがピークだった娘が出た
    未開33がワープ減速壁だった時点で察した…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:14:08

    運極周回始めた感じ満マラの阿頼耶より出やすいっぽい?
    今んとこ20も沼らない感じ
    裏28も1周5分くらいだからあっちよりは気楽にやれてる
    ボス硬いなぁとは思ってたけど弱点ドン真横で削り切れんレベルの阿呆設定とは思わんかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:52:31

    禁忌の26〜29で轟絶のタイトルに飾が付くけどアドゥブタマーチ2周目4周目が禁忌だったらどんなタイトルになってたかな
    「深淵へ連ねし行進曲」とか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:04:25

    明日から始まる絶級トーナメント楽しみ
    絶級クエストのラック上げるモチベにもなって良いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:36

    一応トーナメント表自体は既に公式サイトに載ってるのよな
    制覇する毎に難易度上がるらしいけどこれからも難易度別に毎回トーナメント表載せるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:31:32

    予選決勝以外全部棄権で笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:02:26

    棄権無くても1時間かからなそうだし次から予選無くなるしでまぁ裏よりかは速い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:08:52

    裏塔は本当の虚無だったからな…
    出張バベルくんもかなり低確率だから基本全部登ることになるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:20:22

    本戦も殆ど棄権でクソ楽だった
    ただ怖いのがいつか来る轟絶

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:58:52

    涅槃寂静もしかして怪我減り+加撃厳選した紫苑4が一番安定感あるのか…?
    なんか即死も地雷も強引に耐久出来るとの噂が

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:20:43

    もうコラボ来るのか
    ネオ狙えるから超獣に混ざるのは許す

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:23:30

    別スレだけど轟絶連中の設定しったら久々にやりたくなったけど今から改めて運極集めはキツいかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:29:48

    それなら、乙骨も獣神祭で良かったような…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:25

    コラボが来たのは嬉しいんだけど太子でオーブのない所にこれは厳しいな…ユーザー全員がトク玉で引けると思うなよ
    正直こんなことばかりしてるとあっという間に転落していくのではないかってちょっと懸念してるんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:02:16

    太子からのこれはさすがにやってるとしか思えない
    SPY×FAMILY見てないからスルーするけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:03:16

    聖徳太子で石無いんだよなぁ
    今年石配布全く無くね?去年まで纏まった配布あったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:15:29

    と言うかスパイファミリーあるからか今年五右衛門やアミダ、バサラみたいな5月追加枠の超獣限定居ないんだよね
    もしかして聖徳太子はその代わりだったのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:20

    スパイファミリーとかクソどうでも良いから早く来月のイベントキャラが知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:11

    不具合で運営に問い合わせたんだけど返信こない
    もしかして何日かかかる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:59

    属性は追うなとあれほど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:31

    >>66

    ベルで書庫の金率2倍にすれば割とすぐ集まるよ

    運枠も強くなったから古いクエストなら2分とかで終わるし

    轟絶自体も一応全クエドロップ3体編成ならクリアされてるしごく一部以外はその編成で十分周回出来る難易度ではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:42:11

    コラボじゃなくてマゼランちゃんのGJスタンプが18個くらいあるなら余裕で2周するんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:36:44

    久々に轟絶の曲聴いてるけどやっぱり迫力というか何かTHEボスキャラって圧迫感凄い名曲だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:54:00

    40連でコンプ出来たけど底ついたからフラパが怖い...


    >>77

    轟絶のBGMならモンストオーケストラ2020と2021が好き

    滅茶苦茶カッコイイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:00:50

    >>78

    分断者バージョンがお気に入りだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:29:06

    なんじゃこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:27

    出現率は相変わらず10%切ってるぐらいっぽいかな
    クシャーンティがサソリ処理と耐性の被ダメ軽減と回復で頭一つ抜けてる感じ
    ヒカリも回復とSSの火力はよかった
    デビパンも火力高いからいいね
    クソ硬いなーとは思うけど未厳選でも各ゲージSS1本使えば普通に即死には間に合うぐらいなのでまあガチガチにはしなくて良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:52

    なんで四十連でこんな偏るんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:48

    ウンエントリヒは横着してボス削りしようとしないで堅実に雑魚処理するのが良いね
    エレメントポーション効果があるキャラにハンシャインのレーザーとか当たると一発で消し飛びかねないし
    それなりにボスの即死に猶予はあるっぽいから焦らずにじっくりやるべきかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:55

    >>83

    あと不用意に金ポーション取らないのも重要かも

    エレメント状態でスナマシは謝礼ならんかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:31

    >>78

    フラパであんだけアレンジするならアプリ版もガッツリメロディ変えていっても面白そう

    フラパ2021の分断者のサックスソロ、ヴァイオリンソロみたいに

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:39:25

    昨日居たコキュートスニキ見たく俺もクリア出来ないから助けてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:58

    >>86

    夜ならいいぞー

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:28

    >>87 21:00頃はどうでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:40

    >>88

    その時間なら問題ないですよー

    煉獄さんが厳選途中なので出せないなら厳選してきます

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:19

    >>89

    アトスしかまともなのいません

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:35:39

    >>90

    わかりました

    ニルヴァーナかオバホだけ用意お願いします

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:38:29

    すまん探したら名前の読み方がわからんけど放電電撃女がいたわ。そいつでもokかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:42:35

    >>92

    紫苑かな?

    普通に行けるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:11

    >>92

    紫苑は使えるけど貫通だからクリスタル処理出来ない点が注意

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:05

    394で開くでー暇な人もいたら来てくれや

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:03

    >>95

    フレンドでも同ルームでもなさそうやなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:10:22

    ROOM名「マルチをする」

    一言コメント「マルチをします」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=OTkzMjgyNDYwMzUw

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから参加してね

    #ROOM


    これでどうだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:26

    >>97

    おけ、入れた

    まあLINEのURLでも良かったで

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:31

    1回一人でやってみる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:26:12

    おk、がんばれ
    さっきのとこはあの状態なら撃って右ズレで良かったかもね
    右の盾で防御ダウン入りなおすから処理できるはず
    まああそこでとりあえず斜めに入ったのがうかつだったよ…
    ダメそうなら紫苑をニルヴァーナに変えてコネクソ発動させて煉獄さん連れてく感じがいいかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:25

    詰んだから放置するわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:41

    次は煉獄さんもってくでワンパンで始末する?
    コネクソだけ気をつければ道中は基本負けないから

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:02

    またボス2で負けたからもう一度マルチするわ プレイがちょっと荒いかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:53

    おk、紫苑はニルヴァーナに変えてくれ
    アトスが焼ける

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:00

    協力ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:29

    おつかれー
    コネクトやらしいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:45

    確定ガチャで出たまま放置のアブドゥーグならおる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:37

    なお決勝はジェーダス改に棄権された模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:32

    >>108

    決勝に棄権はないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:43

    去年の末からやる気と時間無くしてて今日スパイファミリーとのコラボ思い出して久々にプレイしたんだけどさあ
    進化するの面倒くさくなってない?気のせい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:55

    >>110

    素材は変わってないというかむしろ配布増えて楽にはなってる

    UI面で言えば変わったのに慣れてないならたしかに使いにくく思えるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:46

    コラボ中は神殿ノーコンスピクリ報酬2倍にして欲しいと思うのは我儘だろうか
    まあステッキ使えばいい話なんだけどね!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:48

    コキュートスは進化ラプラス、アポロン、アトス、煉獄さんでクリアしたので参考までに
    裏禁忌といいガロンといいハズレかと思ったアポロン思ったより出番があるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:20

    カンデラのGJ「タン タン ターン♪」とスケルツァンドのGJ「ふ ふ ふ」を重ねたら「タフ タフ タフ」になるね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:59

    ネオ二体引いた友人から質問あったんですけど、即必は両方とも必須なんですか?
    一方は友/同撃/即必みたいです

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:38

    >>115

    あった方が便利だけど必須ではない

    ただある程度ギミック無視して連れまわすならあった方がええわな

    アビニベーシャやるなら加撃結構盛ると防御ダウンだけでロボ処理が出来るとかの利点があるからある程度は盛ったほうがいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:35:02

    >>115

    両方ってのはハローとリバースって事?

    リバースは壁短縮付いてるからいらないと思う

    アビニやるとしても乱打SSとスイッチの時間差難しいし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:49:47

    言葉たらずでしたね。
    ネオ二人とも、もっと言えば2人目に即必がいるかという事でした。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:32:45

    1体目と使う条件は変わらんから個人の趣味やなぁ
    高難易度で言うならシュリン、レク、表21,26、裏24、26とかはいるしディヴィ、アビニ、未開31とかはいらない
    ようは無理に連れてく必要がある程キャラ持ち悪いならつけた方がいい
    そうでもないなら別になくてもいいって感じだろうか
    リバースで運用するならいらない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:24:15

    復帰勢俺
    禁忌に裏が増えて楽になっててびっくり
    ノンストップで25の獄まで行けたとか初めてだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:21:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:22:50

    1パネルワンパン
    withだと9250と紋章火弱が必要って書かれてたけど9000と紋章無しで出来たわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:26:34

    >>122

    自己レスだが火弱じゃなくて木弱やわ

    訂正

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:34:32

    ファイアイーターとかいうナツにピッタリのアビリティ
    つまりフェアリーテイル第2弾...!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:21:07

    と言うか現時点で隠しアビリティとしてナツ素で持ってるし…(NEWの表記が無かったのはそう言うこと)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:48:37

    涅槃運極ちょこちょこ出とるなー
    こちとらまだ10超えたばっかなんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:57:53

    ははかと思ったら全然知らない人が来てアーニャもおどろいてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:50:21

    新イベントにも超究極が実装された今激究極止まりのアヴァランチやティップチャーパスなんかは勿体無く感じるな
    まあ激究極ですらないギガマンティスやヴェローナはもっと勿体無いけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:32:31

    水のヤツだけ対策レベル3他1でも勝てた
    デビパン蒲公英厳選しなくても強いわ将命兵命10パー削りあると更に楽になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:59:23

    イカ2(オーブ回収だけ)と他1のメダル10%削りで
    ピリカSS下にハメたら気持ちいいやろなぁとだけやりたかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:01:07

    今更だけどケテル廻のフェーズ5文字通りの百合に挟まるステージだな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:17:48

    クシャのツクヨミドットか廻かで迷うね
    実1個か加速かだから割と困る2拓

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:10:04

    アンフェアより安定しないなぁ…
    地雷3ターンが邪悪すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:39:27

    ボス2が超えられん…
    前回は1回だけ行けたのに
    気づけばそこにある地雷が邪悪過ぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:20:00

    ホームズにあって

    終末にない

    赤井にあってメタトロンにない

    忍田にあって一護にない

    同じ狙いでホームズの攻撃は通って終末は攻撃が通らないその理由とは

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:32:20

    >>134

    ボス2はビットン無視でボス下ハマりのが火力出るしハマりやすい

    雑魚処理はハマるだけなんだけどボス下にいるときは出口からハマる場所目掛けて引くと角度とれる

    さらに楽するならコロンブスがゾンビワンパン出来るようにするのがいいんだけど闇極+兵命10%削りで+12000前後がボーダーラインっぽいからこれはちょっとおススメしにくいかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:48:12

    >>135

    カチ、ハンシャイン、ビットン以外は地雷もってないとダメ入らないから多分それ

    ハンシャインは複数回殴る前提のHPだから貫通だとかなり削りにくい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:00:00

    >>137

    攻撃力のラインは整ってます

    反射の一護もないのがポイント


    答えは反減速壁か"超"反減速壁かの違い

    超だと下の壁で加速する時にラグが入るのでエレメント→攻撃が時間差で成り立つ

    普通の反減速壁でこの距離感だとエレメントが広がるより先に敵を叩いちゃうんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:40

    >>138

    あーラグか  たまにやらかすな

    問題だったのね

    質問かと思って別のあるあるの事書いてたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:48:13

    クシャにワンパン入れるか迷うなあ
    ボス楽に終わるけど道中の難度上がるのが悩み所

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:33:16

    また公式がお漏らし?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:47:21

    今までで1番レベルのコネクソスキルだな・・・。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:41

    完全に30獄向けの性能って感じだよねぇ
    ただコネクト抜きでも今日発表されたジャックザリッパーと一部ギミック対応被りはあるから揃って何処かにハマる可能性はありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:58

    >>142

    30で使いたければネオアンドロメダが必須やな

    ネオとアンドロメダが晴明の式神だったのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:26

    一応アスカ&マリ、パーシィ、織姫、カノン、猪八戒
    キェルケゴール、関羽、出雲、イリス、善逸伊之助辺りで代用出来ないでもないのよ
    で書いてて思ったけど出雲も30行けないでも無いんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:39:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:44:52

    晴明禁忌30の適正なったね
    サンダルいない人向けなのか、切ってもありなのかわからんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:53:26

    うーん
    今サンダル③アンドロで回ってるんだけど
    ネオアンドロに晴明2枚か晴明サンダルとかネオネオアンドロ晴明のが速かったりするんかねえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:42:51

    どうも周回ガチ勢的にはオニャンコポン ネオ アンドロメダ サンダルフォンって編成が一番安定するらしくてちょっと流行ってるっぽい
    それで考えると恐らくこれのサンダルフォンを晴明にした編成が一番安定感は高そうではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:14:09

    こういうサプライズしてくれるからモンストはやめられねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:16:03

    >>149

    晴明よりサンダルのほうが優先度高くない?

    結構サンダルの友情に頼ってるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:30:02

    復帰勢俺、秘海の冒険船のルールが分からない…
    つまり…何をすればいいの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:55

    >>152

    基本的なルールは変わってないと思うので過去の流れで説明するね

    まず第1海域でクエストクリアしつつポイント貯めます

    貯めたポイント第2、第3海域解放します

    あとは各海域のクエストクリアしてラックあげたり、クリア後に希に出てくる海域のボスを倒したりします

    ポイントは通常アイテムや冒険船の助けになるアイテムと交換できます


    こんな感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:02:22

    禁忌30も阿頼耶も友情ゲーだからわざわざ晴明入れたくないねぇ…
    豚以外はサンダルの友情で全部倒せるからわざわざ入れるか…?
    殴り火力もWキラー超減速でもSS状態のサンダルとそう変わんないだろうてか速度分負けるだろうし
    特化キャラなのに魔法陣ないのもダメだなぁ
    阿頼耶だとキラー込でもSS回転率の魔法陣耐性と持続強化の火力アップと友情で基本サンダルに勝てんだろう
    サンダルはヒットストップでワンパン狙いやすいし
    フレネオでエリミ晴明2とかで敷居低めで周回出来るのがメリットかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:34:46

    >>154

    まあ、サンダルは属性ガチャ限定だからそのへんの救済みたいな感じで落ち着くだろうね

    猫にネオ、アンドロみたいな限定持ってない人向けかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:13:44

    晴明入れるためにネオアンドロは敷居高いな···
    サンダル2体いるしいつも通りでいいか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:21:04

    >>153

    クリア後に稀に出る海域のボスって過去クエのトレノバポジだよね?

    やっぱり出現率低くて運極大変だったりする?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:58:02

    >>157

    グランディオーソとかよりは高いしアイテムでドロ増やせるからそんなキツくない

    次海域の運枠はだいたい前海域のキャラなんだけどアポストロスも例外じゃないから最後のだけ作ればいいやでスルーしにくいんだよねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:22

    阿頼耶ってわくわく何が良いんですかね?
    コピーあるけど友撃?それか安牌の加撃とかです?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:22

    >>159

    友撃一択

    副友情のチェイスが滅茶苦茶強いからコピーガン無視の運用もよくある

    殴りは超重力だけど期待するもんじゃない  SSも案外微妙

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:27

    >>157

    前回の時はアポストロス呼ぶ羅針盤みたいなアイテムあったから遭遇率は良かったと思う

    遭遇率より勝率を気にしたいところ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:26:08

    ジャック・ザ・リッパーの女体化にあれこれ言う声もあるけどジャックより余程ヘパイストスの方が違和感あるんだ
    自分の中でヘパイストスはどうしてもゲスキモ男のイメージが強い

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:41:13

    >>160

    ありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:42:23

    2番目?のアポストロスの新友情強そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:02:55

    まずジャックザリッパーそもそも正体の解らない人物だから厳密には別に女体化ですら無いな
    普通に女性説もあるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:01

    トレノバ作った辺りで力尽きた復帰勢なんすけど、ダウトって奴を作れば良いんですかい?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:22

    >>166

    ダウト、アンフェア、サマ当たりがめちゃ強運枠ですね

    個人的にはダウトが簡単で割に強いんで狙えるならオススメです

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:30

    >>167

    手持ちこれなんすけど行けますかね?無理かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:35:47

    >>166

    上で出てる3キャラでその中でダウトが一番簡単だけど敷居の低さで言えばアンフェアが一番やりやすいかな

    ただ現状の轟絶の中では難関の部類だからちょっとキツイかも

    一応優先度と編成が前スレの113、116に一通り乗ってるからそこ見てみるといいかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:23

    >>168

    ダウトはエリミネーター3集めればいけるのとアンフェアはアリア4でミラクルミンゴリ押し安定だからやれると思う

    サマはソロはちょっと無理そうだなぁ…

    どれも運枠だけ作ってマルチでやった方がいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:24

    >>168

    ブライトかなり強くなってるからアリアか今のメダルキャラを運枠にしてブライトってのが普通に強いっすね


    まあ運枠さえいるならこことかで募集かけて助けて貰うのもアリかもしれないっすね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:50

    皆様ありがとうございます!
    とりあえず今やることはバートリーと忠勝を運極にしとくってことすかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:53:15

    >>172

    そんなんでいいと思う

    あと上で出てない奴だとアビニ、ディヴィ、クシャ、イグノー辺りはまだ全然使うと思うからこの辺の奴も前提キャラは作っとくと楽かな

    特にアビニ、ディヴィは代用効きづらいからおススメ

    アビニはちょうど次の降臨の前日に来るノービレが下手なガチャ限より強いから未厳選のコイツ3体でなんとか勝てるぐらいの難易度だしね

    アイテム生成とかの轟絶ポイント欲しいしやれそうな奴はとりあえず触ってみるといいよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:50:43

    ホーツォク(オホーツク)の登場でアポストロスが海域由来っぽい事に初めて気づいた
    他の元ネタについて識者の方がいたら教えて欲しい

    ♪デッデレー⤴デレー⤵デレー⤴デレー⤵デレー⤴デレー⤵テレレレ〜デン!デン!デン!!がまた聞けるのか
    丁度フラパだからオーケストラで聞きたいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:18

    ていうかフラパ行く人どれくらいで いるんだろ
    俺は2日とも当たったから行くけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:02

    守護獣の欠片あと少しで500溜まりそうなんだけども誰に使うか迷う
    パックにするべきか中途半端にレベル上げたヴィヴィアンにするかワートリの奴にするか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:52:14

    まだ行けない海域ってゲストで参加出来ないんだっけ


    >>176

    自分ならパック最優先かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:10:00

    >>177

    アポストロスだけ出てもダメだったはず…

    普通の奴らは確かいけたような

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:06

    >>177

    アポストロスはその海域解放しないとそもそも出なかったはずだから参加できない

    一般なら入れるはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:56:09

    >>178

    >>179

    ありがとう!

    じゃあまだ先まで進んでない人ともアポストロス以外なら出来るんだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:22:50

    今回の花のイベントって恒常?
    ドラン全くやってないんだけど運極作った方が良いのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:25:41

    >>181

    ドラン以外は恒常

    ドランは消えるのでこれだけは消化しときたいけどレベル上げんとまあまあめんどいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:55:41

    >>181

    ドランは1回クリアでGET=運極だから他作りつつ対策上がったらサクッと勝とう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:44:21

    >>175

    一日目当たったから行く予定だよ

    三年前も参加してステージとか楽しかったから楽しみ

    イラスト違いにできるオラゴンもらえるのも嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:11:47

    暇だからダウト挑戦してみるかと思いやったら意外と勝てたカノンつええ!!アナスタシアαつえええ!!
    運極作るか...

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:34:05

    ノービレの適正いなさ過ぎてセルケト×3でやろうと考えてるけどいけるもんなの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:55

    >>186

    フレ枠超ポラリスなら友情活用で火力は全然足りる

    爆発持ち居った方がいいけど運枠にはおらんかったような気するなー…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:54

    綺麗に決まり過ぎた…
    止まる位置も体力もバッチリ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:54

    誰かフレンド枠にノービレの適正置ける方いますか?このままだとセルケト×3にポップで行くしか無い…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:44

    >>189

    完全に見落としてた

    シフトのタイミング教えてくれれば置くけどどう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:36

    >>191

    申請しといたよー

    とりあえず明日の22時までは置いとくわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:28

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:19:17

    無事三体確保できたんで終わります!
    ご協力ありがとうございました!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:20

    今回の秘海は運極作ってそれを次の海域の運枠にするって流れが無いから
    石貯めとアポストロスのスピクリ金増やす奴優先でやって海域どんどん解放してアポストロス作り終わった後に船改造リセで全体の金率増やして一気に終わらせた方が楽そうかなー
    どの海域もサマアビニ使えるクエは簡単かつ早いからそこ優先で攻めてけば海域解放のラックもすぐたまるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:37:19

    結局次スレのサムネはどうなるんや?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:11:34

    オフィーリアαエッロ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:41

    >>198

    同士よ

    次スレで語りあおうぞ

    運極狙いて〜

    オーブいくつくらい必要だろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:13:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています