赤犬は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:03:40

    正義とか言っておきながら部下や避難船の市民をを殺すのなんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:46

    中途半端が嫌いなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:54

    苛烈な性格だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:08

    >>1

    部下逃がして士気下がったらとんでもない事になるし

    避難船の件もやり過ぎだとは思うが古代兵器復活のキーパーソンが乗っているかもと考えたらそうしちゃう気持ちも分からんでもないんだ

    実際妖怪扱いしなければあの船にロビンちゃん乗ってたんだし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:08

    1万回言われてるが、上官である大将がわざわざ戦線に戻れって言ってんのに家族がとか言い訳始めるし、何より敵前逃亡は普通にアウト

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:08

    >>4

    あれは政府もだいぶ意味わからんからな。見分けつかないのに一般人は避難して良いはどういう事なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:33

    >>5

    それならわざわざ処刑とかしないで別の方法でなんとかすれば良かったんじゃね後方支援に回すとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:06:57

    >>5

    戻れって言ってくれてるだけ有情

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:16

    学者と一般人の区別なんてつかないからオハラの一件は赤犬が正しいんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:32

    >>7

    敵前逃亡は基本即座に死刑じゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:52

    >>7

    「命が惜しいので後方に回りたいです!」

    なんて甘えが許される戦場で前線に出る奴の士気が上がるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:54

    >>4

    でも一般人しかいなかったらただの虐殺だよやり過ぎなことにはかわりないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:55

    >>7

    世界観が違うからなぁ

    現代日本の考え方ならそれで合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:54

    半月に1度は似たようなスレ建つな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:06

    当時はなんやこの過激派って思ったけど普通に筋通ってんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:29

    >>7

    戦争しとんのやぞ

    そんなヘタレ前線だろうと後方支援だろうとしたら士気下がるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:29

    >>12

    そんなこと言ったらバスターコール自体が大虐殺やん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:39

    >>13

    自衛隊では(最高で)懲役7年やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:06

    >>19

    自衛隊は軍隊じゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:21

    >>12

    まぁ殺人犯とかが乗ってるであれならやり過ぎだが、対象が世界を滅ぼせる知識だからな。誰が持ってるか分からない時点で全員消すのが一番正しいとは思うよ。実際プルトンの一歩手前まで行ったわけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:39

    >>7

    あの地獄みたいな戦争だと後方支援でも普通に危険そう

    安全地帯ないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:45

    軍隊でもないのに7年くらうとんでもない罰ということでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:26

    >>20

    法廷で裁かれて罪になるのでお咎めなしで後方に回されるという考え方は現代日本にも無いという主張ね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:48

    避難戦はなんの落ち度もない海兵も乗ってたからもうちょい作戦どうにかならんかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:15

    >>18

    だから避難させたんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:18

    >>1

    確かに天竜人の蛮行もスルーしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:57

    変なアンチ湧いてんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:55

    あの世界魑魅魍魎多すぎてこいつの強さと徹底した行動力は普通に頼りになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:58

    >>25

    スパンダムの1000人守るための100人の尊い犠牲って考えが割と基本にあると思う。オニグモも似たようなことしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:03

    スレ主は納得しないだろうがサカズキの言い分

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:08

    まあ忘れがちだがバスターコール自体そもそも疑わしきは殺せくらいのレベルのとんでもない案件だしアレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:25

    実際現実では絶対上司にいてほしくないし関わりたくないタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:37

    よくも悪くも海軍の正義と面目を守るためなら一般人や部下のことは躊躇なく犠牲にするよ
    オハラではそれが(世界政府視点で)一旦は良手になりドレスローザでは悪手になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:53

    博士って書くから同情生まれるんだわ
    大量殺人鬼に置き換えれば至極真っ当な判断

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:29

    >>34

    海軍出身ならもみ消しもなんのって感じだろうけど、相手が特任の非海兵だったのが痛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:53

    >>31

    これ独断ぽいけど、海軍上層部は学者が一般人になりすますって考えなかったんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:28

    >>33

    確かにあにまん民みたいなクズが関わったら焼き殺させそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:47

    はい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:48

    確かマジで混ざってたし
    実際に逃亡されて無駄になってるからな
    好感持てないけど案外正しいってシーンだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:46

    仮にも正義を名乗る海兵が悪に屈して逃げました!って言われりゃな
    信頼がた落ちするだけならまだしも
    世間から安心が消えるんやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:13

    >>31

    それに対するクザンの反応がこれだからやりすぎって感想が出るのも自然なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:43

    でもこいつの正義って、
    悪を殺すことならともかく、
    組織のメンツを守るために事実を認めないとかもあるからな
    根本的に民衆を軽んじてるところはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:10

    >>31

    >>42

    ここら辺の違いは守ることに重きを置くか、敵の排除に重きを置くかっていう価値観の違いだからなあ

    ONE PIECE世界は守る対象がデカすぎるしそこら辺からでもバケモノみたいに強いヤツが生えてくるから秩序の管理が難しすぎて……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:23

    最初に頓珍漢なレスをすることでスレの議論を活発にする巧妙な手法

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:28

    古代兵器に近づいたからバスターコールってのは政府の方便だからなあ
    博士達は「過去をちゃんと洗い出して対策しようぜ」だったのに五老星は「空白の百年が発覚したらまずいから島もろとも消し飛ばしたろ!」だからバスターコールに正当性なんか無いわな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:30

    >>46

    いやワンピ世界の海軍で命かけて入らないのはまずいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:32

    サカズキは確かにやりすぎだけど適材適所の話すると間違いなく適材である

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:07

    >>46

    死にたくなきゃ戦争始まる前に申し出りゃ良いじゃん

    そもそも大海賊時代に高給くらいで海兵になる奴なんて中々いないだろ

    いてもグランドラインじゃない支部務め勤務希望だろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:26

    逆に覚悟ガンギマリの一般海兵少なくない?
    モブだからしゃーないんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:56

    かなりの支持を集めたって話らしいから
    組織論としてはそれなりに理があるって扱いなんだろうね
    読者の印象として敵対ムーブがアレなだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:39

    >>46

    言ってて恥ずかしくないんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:47

    >>46

    世界を守る正義の軍隊に入ったんだから命かけるのは当たり前だよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:18

    >>43

    藤虎に言われてたね

    赤犬自身も海軍の伝統みたいな隠蔽体質だし、苛烈に正義を遂行しようとするあまり本来守るべき一般市民を無自覚に蔑ろにしてしまうんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:13

    よくある行き過ぎた正義の悪役枠なんだけどこいつは行動に納得できるのがね…いいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:57

    やめときな正義だ悪だと口にするのは
    この世の何処を探しても答えはねェだろ くだらねェ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:21

    >>46

    あの世界で海軍に志願した奴らだぞ?

    海賊狩りたくてうずうずしてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:51

    つくづく無意味に死んでいく意味に疑問持ったコビーが命懸けで止めてくれてよかったね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:01

    >>57

    お前船乗れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:09

    ここまで苛烈だった赤犬が、元帥になったらゼットのネオ海軍否定するのがな・・・大将時代までの赤犬なら新世界の住人と引き換えに四皇撃破できるなら安いもんだと考えそうなもんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:16

    >>46

    普通に考えて海軍はバリバリ命の危険がある職業だし

    心臓を捧げよ的な契約も初めにされてると思うんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:02

    まぁ現代の価値観で測るのはそもそも間違いだからなぁ赤犬がやり過ぎなのも確かだけど軍隊で逃走者は殺すのが戦争中は普通だしまぁそれも昔の戦争とかだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:49

    >>60

    お前が船に乗るんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:16

    正直正義正義と言うわりに…なこと多すぎて微妙なキャラ
    一番守ってるの面目じゃんって描写の多さ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:54

    >>6

    スパンダム、スパンダインを見ると分かりやすいけど対象が「オハラ全て」と考えてるキャラと「オハラの考古学者のみ」って考えてるキャラが混ざってるせいで分かりにくくなってる。


    スパンダインとクザンは考古学者のみって勝手に解釈してたから「なんで?」って感想になってるけど、五老星からすると「オハラ全て」を対象にしてるから(軍属として)正しいのはサカズキの方。


    その証拠に意図してかは分からないけどサカズキは命令を無視したから処罰を受けたなんて話が出てこない (サカズキが間違ってるなら建前上でも罰は必要)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:37

    赤犬に殺された海兵が羊の家出身者説とかあったな〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:24

    元帥になってからはなんかあまり動けてないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:57

    海軍全体でひとつの正義掲げてるんじゃなくて海兵一人一人に掲げる正義があるってのもなんなんだろうなモチベーション維持の為なのかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:03

    赤犬みたいな徹底した正義とか秩序を重んじる人も必要だし、コビーみたいに命を大切にしてくれる人も必要だし、藤虎みたいに仁義を重んじる人も必要だし、いろんな考えの人がいたほうがいいと思うよ!
    大事なのはお互いに話会って相手の考えを理解することだよ!そう!あにまんの皆みたいにね!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:06

    こんなに大人気なのに53位のおっさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:12

    >>59

    あれは目の前にいるのが新世界の海賊だからな。エースと白ひげ死んだからってじゃあ気をつけて新世界に帰ってなとはならんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:16

    >>42

    クザンはバスターコールがかかったこと自体には拒否してなくてサカズキが現場判断で避難船破壊したことに対しての反応だから中将の間でその辺のすり合わせをしておかなかったのが問題だと思う

    マニュアルとかなかったんかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:28

    >>68

    戦争までは良い意味でも悪い意味でも一番動いてたからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:57

    赤犬は1番評価されてるのは結果だと思うよ
    戦争編のあいつは武神と崇められて良いレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:54

    >>73

    そこら辺の曖昧さが動員できる理由なんだろう

    最初から住人皆殺しですじゃ事前に拒否る奴もいそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:17

    >>71

    このスレのコメントを揶揄したいんだろうけど、赤犬の行動に正当性見出したり肯定したりするのと人気は別問題なんですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:22

    というかワンピースのキャラ数の多さで53位は普通に人気キャラだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:35

    >>12

    その責任(虐殺)は命令した元帥or大将、更にはそれに命令した世界政府にあるのであって現場指揮官に責任があるって考えは違うのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:57

    >>77

    マジレスマジギレまでするのガチ勢すぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:45

    >>78

    それはない

    普段20位あたりでも人気ない煽り見かけるのに都合よすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:45

    >>82

    作中でもエレンにすらこうやって誤魔化すにも限度はありますよね

    さっさとやらねえとって言わせてるしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:59

    >>14

    あれが美徳に見えるのか... 実質1択しかないのにさも選択肢があるように見せて弱者に自分から選ばせるシーンだぞあれ 個人的には軍隊の規則として戻れって言ってるサカズキの方が有情だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:13

    >>80

    お前の中に「特段好きじゃないけど理屈は正しいよね」的な意見が存在する余地は無いんか…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:16

    >>84

    言いたいことは分かるが何故ダンゾウ…?進撃の画像無かったのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:17

    元帥になった途端苛烈な正義が鳴りを潜めてるの、やっぱ元帥って大変なんだなぁって思いました(一般大目付並感)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:53

    >>87

    黙半隠居

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:00

    >>46

    高給とりだから海軍本部いくとか給料高いから調査兵団に入るぐらい馬鹿やろ

    2年前スモーカーとかでも5000万クラスの海賊と日常的に戦うんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:06

    >>81

    ア○ゲー速報とかみてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:12

    海軍にはどう見てもヤのつく人な見た目してる人多すぎ問題
    赤犬もといサカズキなんてモデルがヤクザ映画出演してたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:24

    ここで彼の名言

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:25

    まあオハラの一般人虐殺はサカズキの独断だろうな
    最初から一般人も消すならわざわざ避難船なんて用意しなくていいしクザンも引いてないだろう
    作戦の概要は軍内で共有しているはずだし
    五老星的にはそれでヨシ!だからお咎め無しだったんだろうが、五老星も結局は天竜人だしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:50

    >>89

    あそこに居たのは本部というか全海兵の中の精鋭だから本部勤務とは限らない。とはいえ、平和な時代ならともかく海賊で溢れまくってる時代に給料だけで行くなんて事はないとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:14

    >>92

    これよねやっぱり

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:29

    …そろそろ荒らすか♠

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:41

    今更だけどオハラの連中も大概いかれてるよな、世界政府もクロとはいえ国滅ぼす兵器解放しかねん研究するしバスターコールされて当然だわな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:42

    正義は正義でもCP9の掲げる"闇の正義"とかそっち寄りだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:58

    >>35

    無辜の民を爆殺したからやんややんやなってるのにそれを殺人鬼に変えたらそりゃ意見ガラッと変わるでしょうよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:35

    >>98

    そこは青雉も仕方ないんじゃないの?って言ってるしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:06

    >>99

    完全な暗殺専門の部隊だからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:15

    >>98

    海賊に技術盗まれたらそれこそ世界の終わりだしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:17

    >>98

    ここまでやるとは思わなかったとかクローバーは言ってたけど権威扱いされてる人間なんだから分かってた筈なんだよね...

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:06

    そもそも「考古学」があの世界にあるのが疑問。アラバスタみたく数千年前の情報が残ってる所があるから学問としてあるのはしょうがない気もしなくはないんだけど結局"失われた100年"って何があった?って疑問にたどり着いちゃうと思うのよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:24

    >>98

    本当に古代兵器を危機に感じていたら政府主体で秘密裏にオハラの学者利用してでも研究すべきなんだよなあ

    ポセイドンとか学者関係無く勝手に生まれてくるんだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:52

    >>106

    まあポセイドンが生まれてくるとか知らんし結果論だろ

  • 1088422/05/17(火) 22:06:18

    >>86

    ピクシス=主人公側で無条件に正しい!カッコいい!


    極端な言い方だけどそう言うバイアスがかかってる可能性もあるから同じ様な事やってる別のシーンを選んだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:15

    >>104

    学者は全員捕らえられて殺されるだろうなとは分かっていたと思うよ

    海軍内部でも動揺してたのに無関係の一般人虐殺まで考慮しろは無理でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:07

    少なくとも敵前逃亡の部下の処断は妥当すぎるわ
    逃げを許して総崩れになったらそれこそ世界終わる

  • 11110422/05/17(火) 22:12:37

    >>109

    そうかな... 考古学の権威なら知識としては想定できる範囲だったんじゃと思ってしまう (まさかやる訳ないって無自覚に軽く考えてしまうのは仕方ないとは思うけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:03

    まあでもオハラの知識は四皇が戦争を始める理由にもなるし赤犬の避難船の砲撃は理解できる
    納得は出来ないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:55

    >>66

    エニエスロビーでのバスターコールでもエニエスロビーの全てを破壊するって言って島の役人海兵は船に乗せてるし

    全てってのはそう表現してるだけでバスターコールは死ぬ必要のない人は助けるようになってる

    避難船と乗組員用意されてて避難完了まで黙っといて砲撃してんのに「市民を助けるのはスパンダインとクザンの勘違い」は無理筋

    普通にサカズキの行き過ぎた正義の描写だよ


    あとどうでもいいんだがサカズキは軍属じゃなくて軍人

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:09

    >>106

    サウロの危険なら手を貸してやればええが正論すぎる

    それをしなかったのは結局は政府の保身よね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:12

    世界政府の秘密やら空白の100年が明るみになった時に、赤犬がどういう判断をするのか気になるところ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:40

    赤犬さん筋通ってるけどだいぶ迷惑な正義の考え方してるよね・・・世界政府からしたらありがたい存在だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:30

    >>116

    筋通ってるのはそうだし実際正しいこともしてるんだけど正義と言われると首を傾げる、そんな存在

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:39

    >>114

    禁止されてることを知るのに手を貸す義理なんてないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:24

    天竜人の横暴許したり疑わしきは問答無用で殺したり、あの世界の政府きな臭すぎるんだよな
    政府や海軍は公的組織だから正義だけどそれに反する者を一概に悪とも言えないのが面白い

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:59

    >>114

    情報漏れたら終わりなんだし研究するなっていうのが普通でしょ、そんな争いの火種を残す必要もないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:44

    >>120

    エンドポイントがただの伝説だと世界中に信じ込ませることができるのが世界政府だぞ

    情報操作くらい簡単だろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:50

    >>119

    個人的には世界征服を成し遂げた悪の組織だったのかなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:32

    >>121

    四皇に情報操作とか無理だろ今でもカイドウやマムはまず古代兵器手に入れようとしてたし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:33

    >>122

    設立当初国が21個しか無ければ別だがそうじゃない場合、悪の組織なら今ほど巨大な組織になれてない。古代兵器もないのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:20

    >>118

    その禁止事項の理由は「古代兵器が復活したら危険」だから学者達は「ちゃんと研究して対策しようね」という主張だったんだぞ

    本当に古代兵器復活を恐れているならちゃんと研究して管理下に置くべきだろ

    それをしなかったからクロコダイルみたいな奴が出てくるわけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:52

    >>123

    学者関係無く情報漏れてて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:25

    >>107

    だから古代兵器復活の危険云々も空白の100年を隠蔽する建前でしか無いんだよな

    空白の100年の発覚に比べて古代兵器復活の危険性を軽んじている

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:22

    許可取る前に研究始めてたっぽいから学者たちは正直当然の結末だと思う
    海軍が周りを巻き込んだことに関してはまあうん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:08

    正直学者達も言動見ると割と傲慢に感じた
    あれこれ言ってたけど結局自分が知りたいってだけじゃないかあれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:25

    あの避難船も結局ロビンが乗り込める可能性があった時点でガバガバよね 誰がポーネグリフ読めるかなんて判別出来ないし結局避難船は沈めるか全員監獄送りになってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:31:20

    >>7

    だったら最初から後方支援してろ前線来といて戦争が過激になってきたらやっぱり後方がいいですとか考えが甘過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:32:47

    敵前逃亡は許さないは現実の戦争でもよくあること

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:57

    >>119

    革命軍はともかく海賊は全部悪なのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:43:52

    >>125

    だったら許可でてから研究しろよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:15:57

    逃亡兵はまあ処刑だよな。しかもあいつあの戦争に駆り出されるぐらいの精鋭なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています