今のMDのデスフェニと同じ感覚でコイツをポンポン出していた時代があったことに恐怖を感じ始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:13

    え…?やばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:42

    一枚でエース3~4枚分位のカードパワー持ってるやべーやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:19

    デスフェニよりヤバいぞ
    こいつは単体でゲームエンドまで見えるからよりヤバかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:55

    それもサブギミックで出て来るからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:24

    遊戯王ドラグーンモンスターズ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:56

    相手2ヴォルガして殴ってきたら人は

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:06

    死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:16

    リリクラドラグーン…うっ頭がっ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:51

    MD勢だけどこいつ頭おかしいことしか書いてなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:56

    何度見ても馬鹿が考えたような効果してんなコイツ…耐性以外なら原作ラーより酷くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:10

    ここだとこいつ制限復帰でよくない?って言われるけどこれが制限復帰できる今の環境怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:17

    >>9

    だから禁止になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:52

    とはいえ真紅眼融合は制約重いからな
    制約踏み倒すためのアナコンダだったけど、真紅眼融合素引きしてデッキから落とせないときはどうするんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:41

    展開止めたら素引きフューデスみたいなのはされないからどっちもどっち

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:37

    ドラグーンの暴れっぷりは
    3,4期時代のこいつを彷彿とさせる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:58

    >>11

    アナコンダ消えたからな

    それでもドラグーン制限で罠ドラグーンが環境に入る可能性があると予想されるぐらいには強いと思われてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:15

    何で対象体制と破壊体制が付いてるんですか?
    何で破壊効果とバーン効果がセットになってて場合によっては2回も使えるんですか?
    何で効果無効にした後に打点が永続的に上がるんですか?
    何で名称ターン1が存在しないんですか?
    何でデッキ融合で召喚できるんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:23

    まあ烙印融合だ出せるうちは解除されることないと思うよ
    逆にエラッタで素材指定をブラマジレッドアイズに固定すれば烙印融合は使えないし、アナコンダも死んだあとなら真紅眼融合しかアクセス手段なくなるんで復帰は可能だと思わなくもない
    真紅眼融合で出すとしてもコイツ単騎じゃ今の環境だとすぐ抜かれちまうし
    なによりブラマジレッドアイズとかいう手札事故の極みをデッキに入れたいかと言われると…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:25

    ドラグーンが生きてた頃は墓穴と抹殺がどっちも3積できたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:27

    またはドラゴン族の効果モンスター←ここほんと嫌い
    日和るな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:35

    あかんメインギミックを誘発で止められた……
    しゃあない! アナコンダ出してリカバリーや!
    あいてはしぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:37

    真紅眼スレの住人が作ったオリカよりやばい性能してるって話を聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:56

    >>20

    ちゃんと素レッドアイズ指定にしとけば少しはましだったろうに…

    今じゃ烙印融合で出せるから尚更アウト

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:02

    謎バーンでフィニッシャー性能高めなのがヤバすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:47

    >>13

    大半のデッキにとっては素引きは下振れだけどドラグーンがやばすぎてそれでも素引きした場合も強かった、だから一時期レッドアイズフュージョン自体制限かけられてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:48

    >>18

    ドライバーやダッシュガイが可愛く思えるレベルの地雷が二枚はわりと禿げそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:23

    リリクラの横にいたのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:40

    棒立ちならそんなに強くないというけど棒立ちのこいつを突破できるってことは
    チェーン出来ない解決札を初手で握れてるか、1妨害+手札誘発+伏せを乗り越えたうえで破壊以外の対象取らない除去ができるってことなのでまあ辛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:19

    やぶ蛇ドラグーンでも処理が面倒くさいの酷い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:49

    真紅眼融合も一応セットの抜け穴があるから導師ビートだとデメリットないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:57

    当時の真紅眼スレにいたけどあまりにも意味不明すぎて素直に喜んでる人ほぼいなかった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:42

    一応素引きの問題とアナコンダ通らないと絶対出せないからデスフェニよりは少し出しづらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:37

    素材さえブラマジレッドアイズ固定なら結構ありだと思うんだがな
    こいつらが手札に来たら地獄だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:49

    嫌な予感がするんだけどこれってもしかして攻撃力上がるの永続?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:16

    >>34

    ターン終了時までなんてどこにも書いてませんね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:21

    >>28

    しかも打点が5000あるようなもんだから戦闘破壊できないのマジでやばい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:14

    デスフェニはまだ全然処理できる

    ドラグーンはなんなんだこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:37

    >>33

    アナコンダ禁止な今なら真紅眼縛りでアリかもね


    当時はレッドアイズと師匠と真紅眼融合にアナコンダで暴れてたから アナコンダいる内はアウトだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:23

    素の攻撃力が500ぐらいなら放置するとヤバいことになる制圧系モンスターで済んだのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:25

    攻撃力を1000ずつ下げて、0になったら無効使えないとかなら許されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:52

    なにこれ…(絶句)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:39

    エルドでガーディアン積むか本気で悩んだ相手

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:49

    >>31

    君のテーマへのテコ入れとして「ヴォルカザウルス効果を1ターンで2回まで使えて万能無効持っててそれ使うと打点が永続的に上がる高打点で簡単に出るモンスター」をあげよう!


    って言われて嬉しいかって話だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:35

    >>45

    強い新規が来た喜びより既存カードの価値が消えた悲しみの方が勝る

    何出しても「ドラグーンで良くね?」ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています