少年期オビトってうちはのバグだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:31

    写輪眼開眼は愛情の喪失・深い悲しみや怒りが基本なのにオビトは仲間を守りてぇ!って気持ちで開眼した上で最初から二つ巴
    副作用の精神の変調も無く最初から仲間を守るという一貫性
    そもそも一族同士の交流が強く排他的な印象のうちはなのに里のジジババと交流するは困ってる人がいたら助けたり根明だしオビトお前本当に純粋なうちはの者なのかって思った

    まあその後マダラ直々に修正と闇堕ち強化パッチ付与されて元気なうちはになってしまったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:29

    なまじうちは変異体だったせいでマダラのうちは闇落ちパッチが効きすぎた感はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:13

    オビトだけじゃないと思うけどね…サスケもそうだけど闇堕ち前のうちは一族は純粋で愛情深い
    純粋だから闇堕ちしたら真っ黒に染まるし、愛情が大きな憎しみに変わる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:03

    サスケの開眼はショックが原因だけど波の国で使えるようになった時はオビトと似たようなもんだし
    愛の喪失で覚醒って論が本当に正しいかもわかんないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:39

    卑劣様が評価したのは、うちはの変異株とかワロス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:36

    愛の喪失という危機感が必要なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:59

    仲間を助けたい思いで写輪眼開眼したのに助けに行ったら仲間が仲間を殺す場面に遭遇とかオビト専用闇堕ちイベント用意したマダラまじ鬼畜

    ぶっちゃけこれ見たオビトの闇堕ち回避ってなにがある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:00

    >>7

    忍やめる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:30

    >>6

    脳がキューーッとなるような衝撃があればイケるんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:14

    >>7

    カカシを殴って殴って自分の無力さに打ちひしがれてカカシに抱えられながら木の葉帰還

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:23

    写輪眼の開眼条件ってぶっちゃければ強いストレスだろ?
    サスケはイタチが一族抹殺した事による現実と昨日までの平穏な環境が永遠に失われた事による強いストレスによる開眼+記憶喪失
    イタチも目の前で仲間が死んでいく事による絶望と喪失感による強いストレス
    マダラは兄弟が死んでいく事によるストレス

    そうなるとオビトの強いストレスが仲間を守れなかった自分の弱さになるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:30

    サスケみたいに無自覚で一つ巴開眼イベントを経てた可能性もあるので何とも言えんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:43

    >>12

    サスケは一族抹殺の件があったから無自覚開眼したけどオビトに無自覚開眼するほどのイベントがあるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:16

    開眼は知らんけど一族の柵みたいなのを感じさせないのはレアだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:02

    実際どんだけ閉鎖的だったのかもわからん
    そういう悪めのイメージをイタチに絡んでた3人組を基準にしてないか
    わざわざ絡んできた描写があるのあの人達だけだしあれが過激派の最たる例なら他はもうちょっと穏健だったのかもしれないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:13

    確かに一族同士の交流強めとか排他的な印象はうちは隔離後の印象強いからその前はどうなんだろ
    でもほかの一族よりプライド高い奴は結構いてそいつらは排他的なんだろうってイメージが湧いてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:25

    プライドは日向とかも高そうだからなあ
    一族としてのプライドって別に悪いこととも限らないし
    血継限界がある一族はそれを守るためにある程度固まってることが里への貢献にもなるのがややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:03

    >>15

    原作に出てきたうちは一族のなかではオビトは排他的じゃないって言ってるだけじゃない?

    原作で描写されてない部分については基準なんて分かりようがないし決めつけてもないと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:17

    サラダももうすぐ父親に会えるって段階で開眼してるし
    別にマイナス感情である必要はないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:56

    でも名前のあるうちはキャラで排他的なのはいなくない?マダラやオビトは闇堕ち後はどうでも良くなってたし
    サスケが一族にこだわったのは殺されたからでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:10

    原作初期の頃、うちは一族は排他的というよりエリート一族って感じじゃなかったっけ?
    あんまり覚えてないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:08

    >>19

    特殊なチャクラを放出するトリガーを卑劣様は愛情の消失や深い悲しみや怒りだとしたけどオビトやサラダがいるからなんかわかんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:38

    サスケが三つ巴になった時もそんなにマイナス感情でも無いと思うんだよな
    憎しみや喪失で力を増すという説明のわりにそうでもないシーン多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:08

    排他的じゃなかったらなんだろう
    あんまり他人に興味持たなかったりエリート一族で他とは違うっていう意識を持つ奴が他とは比べて居た感じか?
    サスケもアカデミー通い始めた頃はクラスメートとの交流や他の事への興味よりもイタチとか修行とかの方に興味あったから身内以外との交流に興味も意欲も他人に比べて薄いってのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:59

    エリート一族として平均能力が高めなのは事実としてあるから結果的に固まることはあるかもね
    現実でも別に見下してるわけじゃなくてもなんだかんだ同じレベルが集まった場所のが居心地いいし効率もいい
    そういう意味で落ちこぼれだったオビトは他と交流しやすかったのはあるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:15

    >>13

    オビトも家族を失ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:28

    家族失ってるって言わてもオビトには祖母がいるし第二次中に生まれた子供だから親の戦死は割と有りふれてるから親との記憶が薄いと忍だからで割り切ってイベントまでにはいかなそう
    それに原作で出たのが戦場のBLだからやっぱりあそこがオビトの開眼なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:59

    サスケの場合はナルトと戦う際はコンプレックスと同時に兄と同じくらい大切に思ってる友人を傷付ける悲しみにも見舞われてる面倒な奴だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:06

    オビトに関してはミナトの言う通りに逃げる言い訳をしてたから実力に反して開眼が遅れたんだと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:21

    オビトが最初から二つ巴だとしてサスケは一族虐殺で万華鏡は無理としてもいきなり三つ巴くらいまでいってもおかしくないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:24

    オビトが写輪眼開眼したのはカカシが敵の攻撃を庇って左目切られた後だから、自分の弱さに対する怒りとカカシ(友達)を失うかもしれない危機感&絶対助けるんだ!という強い決意が主な要因だと思うなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:15

    多分ジャパニーズピーポーも諸外国からしたら排他的、閉鎖的に思われてるんだろうけどそう簡単に改められるもんでもないしな…
    宗教問題とか見てると今まで違う生活してたグループが一緒に生活するってほんと難しいしそれが正解とも限らないわ
    里に所属した以上はどの一族もゆっくり馴染んでいったんだろうけどうちはは早い段階で警務部隊でまとめられたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:36

    >>15

    扉間の政策で閉鎖的になったのはあると思う。警察機構を一つの一族に独占させて刑務所と警察署を居住区の真ん中に造れば閉鎖的にもなる。といより近寄りがたい。申し訳ないけど刑務所の近くとか俺なら通りたくない。店も出したくない。でもうちはの生活もあるし同じうちはが店を出したら一族で固まって閉鎖的にもなる。悪手とまではいわないけど嫌な副作用が出たなという感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:03

    >>22

    扉間はマダラの死体も触りたかったみたいだしある程度の任意解剖もしてると思う。でもやっぱり脳は所詮は脳。脳の解明ができない以上、そこまで詳しくはわからないと思う。ヒアリング調査やカウンセラーならまだしもそんなヒマじゃあないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:19

    オビトはうちは一族でありながらナルト(アシュラ)寄りの性格だったり、柱間細胞と適合し木遁をすぐ使えてることもあって六道仙人の血筋なんじゃないか説は見たことある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:25

    そういやマダラの子孫説あったな
    マダラも柱間細胞に適合したから子孫のオビトも適合したのも納得してたわ

    あとはマダラが柱間との戦いで本当に死んでたらオビトとカカシが次のアシュラとインドラだったのでは?ってのも見たな
    多分闇落ちしたナルトとしなかったサスケ発言からきたのかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:49

    己の無力さを思い知って悲観した或いは怒りが湧いたとか憎んだと思えば開眼条件は満たしてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:02

    >>22

    扉間なかなかロマンチストだよな言葉選びが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:46

    >>24

    サスケの回想に出てくるうちはは九尾事件を受けて隔離された後のうちは達だからオビトが木の葉で過ごした頃のうちは達とは周りの環境も本人達のマインドもだいぶ変わってると思うんだよな

    サスケの記憶にあるうちは達は他の時代と比べてだいぶ煮詰まって排他的な部分も出ていた可能性はあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:45

    >>38

    ロマンチックに不正確なこと言わんでください。混乱します

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:01:40

    >>40

    だけど研究してた時期は遺体が手に入りやすい戦時中だから愛情の消失とか悲しみや怒りにたどり着いたんだろうよ

    本当はもっと研究すれば良かったけどマダラが色々したから研究対象募集なんて出来なくてそこでおわったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:20

    火影がいつまでもうちは研究なんてするヒマないしな

    アカデミーの設立 pefect
    同盟交渉 miss
    柱間戦死の引き継ぎ ok
    第一次忍界大戦の終結 ok
    柱間死亡によるパワーバランスの確保 ok
    警務部設置 miss-ok
    直属の弟子育成 perfect

    とにかく忙しい。任期が短いのにこれを数年以内とか人間業じゃあない
    うちは研究がもっと進めば警務部案ももっと練ってもっといいものになっていたかもな
    基準としてPは忍界最高峰、Oは良策、Mは改善の余地あり程度で愚策ではない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:31

    >>39

    前に違うスレでもこの話出たけど、九尾事件前と後でうちはに課せられた制約はどの程度変わったんだろうな


    警務部隊独占は九尾前からだけど、警務部関係ない一般うちは(うちは煎餅とか)は里内どこでも自由に住めたのが、九尾後はみな強制的に指定された居住区に引越しさせられたとかかな?日常生活に制限とかはなかったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:41

    >>43

    小説版だと確か九尾にうちはの居住区も破壊されて、区画整理として最初の方に里の隅に建設されたっぽいね

    あとアニオリだと監視棟のすぐそばで、監視カメラみたいのもなかったっけ?

    あとサスケに暗部の監視がついてたり

    あと警務部隊以外の商売も、一族の居住区内でしか行えないみたいな制約もあったのかも

    だから居住区入口すぐにうちはせんべいがあったり

    そういう副業的な商売も里内で自由にできなくて、警務部隊以外のうちはも孤立して閉鎖的になり里に不満を持ったのかもしれん

    警務部隊の活動も縮小され限定的になり権限がどんどん低下して

    あと地味にうちはせんべいが里の中止から外され売り上げが下がったのも痛かった可能性が…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:57:38

    >>44

    うちは煎餅の存在感たるや

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:58:57

    >>45

    そんなに美味かったのかうちは煎餅…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:22:29

    >>45

    一族の名前つけた煎餅のインパクト

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:22:46

    流石にうちはに職業の制限はヒルゼンが許さないでしょ
    ただでさえ予算が削られた所で金銭を得るための職業規制は明らかに貴方達を危険視してますって言ってるものだしそんな事されたらシスイとかイタチがもっと別の行動してるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:35:06

    煎餅屋の店舗だけ中心に建てるとか
    スーパーに商品置いてもらうとかさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:36:07

    >>48

    それ前も言われてたけど、明確に条文化されてなくても実質職業選択の自由がなくなるとか、行動が制限される空気感なんて結構簡単に作られると思うんだよな

    ナルトの九尾の件が口外無用ってなっていたけど里の大人達からナルトに伝わるレベルで忌避感や排除するような空気出てたのと同じで

    ヒルゼンだって、雰囲気までは規制できないからね

    そもそも居住区制限の時点で印象としては職業規制に限りなく近いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:39:41

    なんというか、子供だったサスケから見たら木の葉警務部隊は輝かしいし誇らしい仕事に見えただろうし、一族がみんなご近所さんで仲良く一緒に暮らしているくらいに感じていたんだろうけど視点変えるとかなりピリピリだったんだろうな
    確か、警務部のロゴにうちはマークが入っているのに気付いたサスケをイタチは誉めてたと思うけど、もうあれこれ裏の事情知っていたんだろう事考えるとあそこ複雑な場面だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:35

    >>45>>47

    観光地のおみやげみたいだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:42

    少年期オビトについて語るスレかと思ったらうちはと木の葉の関係スレになっててオビト跡形もないな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:50

    >>53

    スレタイの後半のうちはのバグってところの話になったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:13

    >>53

    好きに話せばいいと思うよ


    1レスで書かれていたオビトの特殊性がどこ由来かを話していたらこっちに話題が流れただけだし

    正直1レスのネタについてはもうあまり話す事ないなと思うから自分はこのままでもいいと思ってるけどまだ違う視点があるなら普通に聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:05:29

    死んでるオビトの親や情操教育に関わったうちはの人たちはオビトと同じようなタイプだったかもな
    カガミみたいなうちはもいたし排他的=身内意識が強いで戦時中で外敵いれば里思いが多くなってても不自然じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:08

    排他的っていうなら日向もかなりだよな
    宗家分家で身分差があり呪印制度があって
    雲との同盟の祝賀行事にも宗家嫡子の誕生日で出席しなかったり
    新米上忍?だった紅に対して、宗家の当主とはいえ結構偉そうだし
    おそらく日向も宗家を護る為に分家も近くに住んでただろうから、あっちもあっちでかなり閉鎖的っぽい
    ただ、里との確執という点ではそこまででもなかったのかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:36

    オビトが里で知らないジジババいないって言えたの小さい頃から祖母の友人達と会ってたからじゃねと思ってる
    祖母1人だと小さい子供の世話とか難しいし歳が歳だから息子と同じ年齢の親の輪に入りずらくて同じ年齢の時間のある友人にオビト預けてたりしてそこからオビトのジジババ交友が広がったり、そこを通してリンと幼なじみになったと思ってるからオビトのうちはらしさを感じさせない理由ってこれじゃないかと考えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:36

    里を島に例えたら、島民のジジババ全員(身内含め)知ってるのに
    そこに爆弾やミサイルをバンバン打ち込めるようなオビトはある意味すごいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:11

    >>59

    58読んでまさに同じ事思ってた

    サスケが木の葉を潰すって言った時「みんな」で同期の顔は思い浮かべてたけど里のその他、特に忍じゃない一般人とほとんど交流なかったからそう思えちゃった面あったんじゃないかなと思ったんだけど、オビトはしっかり一般の守るべき人たちと交流深めた上で抵抗する術を持たない庶民も暮らす木の葉を九尾で襲えたんだよなぁ…なかなかのもんです


    戦争とかでも、相手の人となりを知って顔が浮かんでしまうと殺せなくなるって言うよね、対白戦のナルトもそんな感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:47

    なんだかんだ一線を越えた後はエクストリームになる辺り、オビトは由緒正しいうちはな気がしないでもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:06:52

    >>61

    でもそのうちはエクストリームをする為のイベントが仲間を助けたいやつの前で仲間が仲間を殺すというクソイベだからね

    オビトが火影になる夢みたいなのも成人前後だけどリンが戦死してもちゃんと前を向けた当たりあれぐらいの悲劇じゃないとバグ修正されない感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:35

    少年期オビトがうちはのバグじゃないんだ
    うちはは成長するとバグっていくんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:07

    >>63

    なんか真理っぽいのきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:18

    >>63

    幼少期マダラも普通に良い奴だったもんな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:02

    良いうちはは幼いうちはか死んだうちはだけだ(by???)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:40

    >>63

    うちはの多くが写輪眼を開眼せず、三つ巴は稀、万華鏡はさらに稀という環境で二つ巴で一貫して仲間想いがバグって話なのに何言ってんだ。成長したうちはの殆どは写輪眼すら発現しないぞ。もう戦国じゃあないんだ。もっと肩の力抜けよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:39

    うちはの能力が開花する度合いによってバグっていく
    こっちのが近くないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:13

    >>63

    確かに写輪眼は脳のバグで開眼するよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:50

    >>67

    どうした?落ち着け?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:58

    >>69

    コラですやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:15

    そういや万華鏡写輪眼の開眼条件ってなんだっけ
    通常写輪眼開眼時よりもより強いストレスによる多量の特殊なチャクラ放出で変化?進化?でいいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:26

    >>72

    たぶん死は絶対条件だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:26

    >>69

    その娘はサスケと違って本気で純粋なうちはの少女だからちょっと黙ってて

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:03

    女の方が開眼しにくいとかそういうのあるのかな?
    衝撃耐性が違うとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:55

    >>75

    イタチ真伝だとイタチより先にイズミが開眼してるからそういう条件はなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:32

    サスケの時代でも写輪眼開眼してる奴少ないのか?
    そしたらフガク達戦争経験者の中でも開眼してる奴・してない奴、三巴の奴・そうじゃない奴ってのがいたのか?
    もしいたら余計写輪眼の開眼条件や三巴になる過程が分からんくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:02:44

    サスケがうちはの中でも極一部の人間にしか発現しないと言っているから開眼者は少ない
    戦争経験者でも開眼しない奴は開眼しない
    ただ平時なら開眼しない奴も開眼するから相対的に開眼者が増えるだろうことは予想できる

    脳内に特殊なチャクラが噴き出るのは間違いないだろうけど、その具体的な状況については扉間の経験がベースになってるからかなり不正確だと思う。あくまで戦国時代に扉間が戦場で出会ったうちはしか扉間の眼に触れる機会がない。扉間が里を創り始めてからもうちはの下忍に付き添ったり、うちは区で一緒の生活していたら別だけど、たぶんしていない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:31:27

    脳を解剖して細かく調べてたなら分かるだろうけど恐らくしてないだろうしな
    扉間の証言もあくまで予測でしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:42:05

    発動条件が違うだけで特殊なチャクラ自体はどの血継限界にもあるかもしれないしな
    うちはは豪火球が使えて一人前判定っていうのがあるのも写輪眼のハードルが高いせいかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:20:49

    血継限界はみんな特殊チャクラ持っていて発生条件が違うってだけならいいけど、そうなるとマジでカカシの万華鏡写輪眼開眼が分からんくなる
    よく同調したとか言われるけどうちはでも無ければ血継限界持ちの一族でも無いカカシが同じ場面目撃してオビトと同じぐらいの強いストレスで特殊チャクラ発生で万華鏡に変質したのは謎過ぎる
    特殊チャクラはみんな持っていてうちはだけがそれによって変質する器官を持っているから写輪眼になるのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:22:52

    >>81

    こう考えると脳から特殊なチャクラってのは間違ってるのかもね

    どっちかというと眼の方に特殊な何かがありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:26

    カカシの万華鏡はオビトに反応したんであって元の持ち主と写輪眼が離れてても繋がってるだけじゃないか?だから特殊なチャクラ別に眼に流れやすそうな脳から分泌される必要はないんだよね
    スサノオは身体に宿ってるという説もあるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:31

    >>83

    写輪眼が本来の持ち主と離れていても繋がっているって言い方悪いけど臓器の1つでしかない眼球が他者に移植されてからも持ち主の神経と繋がっているって気味が悪すぎる…

    カカシの写輪眼はちゃんと神経繋がってるし自身のチャクラによって写輪眼から万華鏡写輪眼に変化させられるからあの場面はカカシとオビトが同時に万華鏡写輪眼に変質しただけであって本来の持ち主に反応したは無いと思いたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:48

    そういやオビトって万華鏡写輪眼開眼する前から神威使えてるよな
    マダラが嘘言ってないならすり抜けてマダラの前に現れたになるしカカシが見たリンの姿も同調よりも神威越しに見たって方がしっくりくるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:09:21

    >>33

    忍里って常にスパイや裏切り者を警戒しなきゃいけないから

    うちはが真面目に警務部隊をやると住民を疑うことになるし

    常に自分たちを警戒する一族と積極的に交流したいとも思えないだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています