【お気持ち】正直ガッシュ2さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:16

    まだ3話だけど今のところ面白いか?
    全然まともに戦わないからなんか違う感がある
    近いうちにガッシュ出てくるんだろうけど今のところタイトル詐欺に近い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:40

    まだ面白いつまらないを決めつけるのは早い気もするけど
    ほぼ週刊のページ数を月一連載だから焦ったいのはある
    ガッシュ出てくるの1年ぐらいかかりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:12

    まあまだ様子見だわな、でもガッシュの続編だから見てるわけでこのままでないならわざわざみないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:42

    過去作の続編やるにあたって読者が求める物って既存キャラの供給な所あるからなあ
    推しキャラ出たらまとめて読むって人が多い所にこのペースは怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:15

    まあどう考えてもこれから盛り上がる為の準備期間だし
    単行本が出るとしてもずいぶん先だろうから合わなかったら読むのやめたら良いわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:28

    俺はまとめて読みたいから無料だった1話しか見てないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:40

    恵とかフォルゴレとかデュフォーとか出てくるだけでギガノ・ゾニスばりの手のひら回転するから見てろよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:33

    ガッシュほんへだって3話じゃ銀行強盗だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:25

    今のところページ数の割にスローペースだと感じる
    話動き始めるのは次かその次くらいかな
    多分まとめて読む方が面白いって評価になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:36

    気長に待とうぜ
    別に楽しみがガッシュだけというわけではあるまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:48

    評判待ちだったけどそんなもんなのか
    常時アホのビンタだったベクターボールから作風は戻ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:00

    何だったらレイコム戦始まったの2巻辺り
    ただ週間と月間の差がね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:43

    恵が知らない男と結婚してたら即切る自信はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:05

    内容じゃなくてペース面だよな?たしかに盛り上がりどころまでサクサク進めてほしいのはあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:22

    正直、成長した清麿が見れるだけでも満足感ある
    解釈一致の清麿だから尚更
    アントカそのままで強くてニューゲーム(難易度RISKY)って感じがして好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:38

    本編キャラはまだお預けでいいんだ
    ビンを奪ってザケルでもゼリィと協力でもいいから敵に一発ぶちかますところが見たいんだ
    ただここから接敵→戦闘→逆転って考えるとまだかなりかかるよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:33

    次回辺り結構話進みそうな感じはあるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:40

    新ヒロインと思われるザハラやゼリィが全然可愛くないのが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:12

    まだプロローグとプロローグだからなんとも
    スローペースでもどかしいだけかなぁ不満点

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:45

    単行本1巻出るのに1年以上かかりそうだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:52

    めちゃくちゃ面白い
    清磨の頼もしさ見れて嬉しいし敵キャラにも魅力あって好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:08

    敵が術を奪うという悪い言い方すれば小賢しい手段使うせいでクリアのほうが異質感あるんだよなぁ
    でも魔界王城が大破してたのと術吸収してたクソデカドラゴン?はかなりビビったしまだプロローグよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:57:19

    そのプロローグに1年ぐらい費やしそうなペースなのが不安しかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:04

    カードいっぱいあったし敵多そうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:19

    >>18

    ゼリィは可愛いし二人ともヒロインってポジションじゃないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:51

    続編とはいえ主人公の片割れが全く出る気配無いのはそりゃ不満出るわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:38

    なんならガッシュは最終回まで出てこない可能性すらある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:16

    まぁ前作の時点で完成してると言っていい主人公コンビを揃えてしまったらその後どうするのよってなるし…
    パート分けでもしない限りどちらかしか出ないってのは仕方ないと思ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:40

    ガッシュ最終回までお預けは王様だしわからんでも無いけどティオ達もいないからなあ今

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:18

    >>11

    かなりシリアス寄り、でも普通に面白いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:08

    ペース上げるかページ増やしてほしい感はある
    早めに清麿側の戦力整えてバトルしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:01

    面白くないと思うのなら、話数が溜まってから一気に読むのもありだぞ
    先の展開を楽しみに思えるのならともかく、モヤモヤした気持ちを抱えて読んでと楽しくないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:14

    まだ3話だから比較するなら3話までのガッシュだよな
    月刊連載で焦れったい?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:08

    現状清麿側の戦力が皆無なんよな、おまけに魔物は大半術奪われてるっぽいから増強の目も今んとこないし
    次の話で行くであろう遺跡の詳細が待たれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:06

    >>13

    俺の中ではガッシュ2はなかった事になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:03:11

    ああなるほど。なんかボリューム少ねーなと思ったら週間のページ数なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:13:47

    >>8

    作風も固まって無い頃でも清磨見てて面白かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:37:12

    まぁ今のところ前作で出てきたキャラは清磨以外出てこないどころか魔物の子達は死んだとか言われるし
    じゃあ新キャラが魅力的かと言われると明らかに被害者でボロボロの魔物の子と
    今のところただ悪辣な上に下っ端っぽい敵キャラしかいないしで面白くはないよ
    ガッシュって冠してるから期待して待ってるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:39:44

    むしろ次回遺跡を公開して大きく話が進みそう…進みそうじゃない?
    資金も全部使っちゃった訳だからこのままダラダラ行くとも考えづらいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:56:54

    読んでて続編モノの難しさを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:53:55

    ガッシュと清麿のコンビが見たいって層はまず切り離してるかのような構成だからなあ

    過去の名作を掘り起こす続編物にありがちな「ハッピーエンドで終わった物語に泥を塗る」展開の前兆が見えなくもないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:12:10

    「過去作のキャラはもう○んだ!」
    で始まるのはボルト然りふるいにかけるからねぇ
    生きててもそれまで長いモヤモヤ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:47

    ワイグはともかくギルは結構好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:56

    ぶっちゃけガッシュ出てこないならタイトル変えて主人公は清麿の息子とかで良かったと思うんだ
    ガッシュ不在で大人の清麿が強くてニューゲームするのは中途半端感が否めん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています