貴方は勇者として召喚されました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:36

    彼らとともに魔王を倒してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:13

    メンタル面は完全回復したのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:31

    一人だけメンタル回復してなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:34

    回復したというより全員原作初期くらいから呼び出されました

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:11

    スバルは対外的には高精度の未来予知みたいな感じになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:53

    原作初期かぁ......戦力落ちるじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:40

    まあとりあえず上条ちゃんは困ったら腕切り離せばそこそこ強い暴走兵器になるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:20

    細かい補足として虎杖は宿儺を飲み込んでません

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:43

    上条さんが触れてる時に死に戻り告白したらどうなるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:03

    このパーティー何人か中に化け物飼ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:14

    >>10

    ただのフィジカルオバケじゃねーか!いや、普通に強いぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:36

    >>11

    サテラパワーを消せるものと仮定しても処理落ちで腕がちぎれ飛び意味不パワーソース同士で大怪獣バトル

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:17

    >>13

    でも中に宿儺がいない状態なので呪力を使うことができません

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:04

    >>3

    まあゆきちゃんはメンタル回復前も後も仲間のメンタルヒーラーの役割は果たしてくれるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:31

    >>15

    だとしても大して変わらないだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:22

    ステゴロ3名非戦闘員2名(内1名情報不完全共有のループ能力者)
    唯一の遠距離武器持ちのいろはの活躍にご期待ください

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:45

    大分差はなくない?
    あと黒閃も使えないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:17

    >>18

    いろはちゃんが調整されているか否かで大分変るぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:33

    >>20

    そもそも異世界じゃソウルジェムを浄化するグリーフシード調達できねぇじゃん。詰んだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:43

    ここは宿儺飲ませて竜の顎サテラ宿儺の厄ネタ男子高校生トリオにした方がスッキリすると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:59

    >>22

    由紀もきらファンからジョブ引っ張ってこればかなりバランス良くなるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:46:24

    >>22

    こっちの場合メンタルの代わりに戦闘力下がった感じにしようかと思ったんだ

    でも正直そっちのが良さそうだしいる状態で黒閃経験前ってことでバランス取るわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:33

    >>21

    そこはまぁ魔女とエンカウントする感じで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:24

    一般人枠
    友奈(神樹加護がないため一般人。呪いぶっかけも使える。仲間全員自爆&回復前提で攻撃無効の敵にぶっかける特攻枠)
    スバル(サテラの恩恵なしの場合役立たずのため市に戻り暴露できた時点で始まりの町に置いていく)

    戦力
    虎杖(強化イベント希望、いっそのことグリーフシードを...)
    いろは(回復手段がないので時間経過で詰む、ドッペル使用不可、使い捨てて上に食べさせるのが良し)
    由紀verファンタジア(回復、異常状態に重点を置くヒーラー、メンタルサポートとしても使える。強い。もしかするとソールジェム回復も?)
    上条(多分右手が使用可能。あそこの世界インフレし過ぎだし異世界でも効果あるだろうと思う。友奈の呪い消しが多分可能だが不死身の敵対策として保留)
    スバル(恩恵あり。超強化ノトーリアスBIG。おとなしく市に戻りだけ使ってもらう)

    こんなもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:36

    >>17

    流石にだいぶ変わるけどゴリラなのには変わりない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:02

    >>26

    友奈  呪い特攻

    虎杖  汎用、主要戦力その1

    いろは 強化素材&序盤の鍵

    由紀  サポート、ヒール

    上条  主要戦力その2

    スバル セーブ要員(上条ありきの特級爆弾)


    特殊攻撃多いから基本は上条さんの腕、数分に一回くらいでぶっ飛ばして敵ボス倒して虎杖でそれ以外を倒す感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:40

    >>20

    原作初期ってことは調整されてないから、戦力としてはあまり期待できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:36

    やっぱり、全体の強化イベントは必要だな……特にいろはの魔女化の対策や、友奈と虎杖の強化は必ず何処かで入れないと……

    あ、でもいっその事、強化イベントの有り無しでルートが二つあるのも面白いかも。勿論スバルのループ有りで(何故主人公も一緒にループするのは気にするな!)

    死亡ルートだと旅の途中で他の仲間も戦いの中で命を落とし、主人公は闇に落ちていくバッドエンドルート。

    何らかの手段で仲間達を強化していろは魔女化の対策をすれば、ハッピーエンドルート……とか思いついた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:22

    >>30

    世界決めてみませんか?

    もしなければ彼ら+加護などの源(敵が味方になったりしたら強制消滅)だけで

    ゆゆゆ(二期)→とある(オティヌス)→リゼロ(5章まで)→マギレコ(一部)→呪術(行けるところまで)

    で世界攻略し続けるとか面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:52

    >>30

    バッドエンドルートはこんな感じかな?


    何度ループしても異界の怪物になってしまういろはを助けられない主人公とスバル。


    ある時、いろはが魔女化する寸前で主人公かスバルが「いつも、助けられなくて、ごめん」とかの台詞を言うんだ。


    でもいろはは「頼ってくれるのは嬉しいから」とか「初めて、家族以外でこんなに仲良くできた人ができた」とか言うんだ。


    魔女化する前の最後のセリフは「あのね、今思い出したんだけど、もし元の世界に帰れたら、私の妹を探して欲しいんだ。私は、多分もうダメだから」って言ってそのまま魔女化。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:56

    >>31さんのアイデア良いかもね。最初は全員が一堂に集うファンタジー風の異世界?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:07

    >>32

    魔女化したいろはは誰が倒すんだろう……誰が倒したら1番曇るんだろう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:45

    >>34

    どこ見てるんですか?ちょうど強化イベント待ちの虎杖さんがいるじゃーないですか(悪魔)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:06

    これ上条さんどっちだ? 記憶喪失前だと大きく変わりそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:47

    勇者君が責任持ってファンタジーパワーでソウルジェム浄化しろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:58:12

    今度は戦力面で不安要素があるんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:06:42
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:15

    >>39

    そいつら呼ぶと一気にイージーモードになってしまうけど大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:31:15

    >>40 このメンツはこの六人が苦しむ姿を見過ごす方が大丈夫じゃないタイプだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:34:53

    >>41

    でもなんかこの6人ならスレ画の6人をなんとかしてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:40:31

    この面子ならメンタル面で上条さん頼りになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:25:16

    まあ折れることはなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:50

    こいつら呼ばないといけない魔王って何なんだ…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:37

    >>45

    希望を持った者には理解できない闇

    闇を知ったものにしか地獄に足を踏み入れたものにしか背負えない正義

    それもない勇者を魔王は許さなかった。せめて苦しまないようにと始まりの町を出たとたんに強制送還させた

    ステラのまほうとかは主人公が光属性すぎて魔王(闇)を救えなくて蚊帳の外に置かれて同じ闇を知っている仲間が救ったって感じになってる。そんなのもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:26
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:05:09

    良くなったように見せかけてそんなに変わってないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています