剣本編全部見たから剣の映画を見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:40

    始が出てるパートが一番面白い映画だった

    ライダーの夏映画はイラつくオリキャラ出す法則でもあるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:33

    始の好感度足りなかったルート

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:41

    本編も始封印エンドになるのを映画でやったから始救済エンドにしない?って剣崎の中の人が言って名最終回になったんだよね すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:16

    >>3

    その話は初めて聞いた

    あの最終回出来上がる経緯になったと考えたら凄すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:00

    どう足掻いても始と剣崎が二人一緒に揃ったままエンディング迎えられないのが切ないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:09

    橘さんにもジョーカーになってもらうか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:46

    >>5

    強いていけそうなのはニーサン(ニーサンじゃない)絆ルートかな…殆ど無理そうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:18

    別にELEMENTSと合ってる映像でもないのにエンディングの多幸感が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:18

    この映画よく雨降るね
    本編の半分くらい降ってたんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:54

    (^U^)恵まれない子供達に愛の手を!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:10

    >>10

    これの財布ごと渡す所は実は人外(ジョーカー)だという事に関する伏線かな?

    人間ならこんな事しないよ的な感じの

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:24

    >>11

    中の人のTwitterでこれについて言及してたような

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:49

    雨のなか闘う剣崎と始がああ~たまらねえぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:41

    ランスはじっくり時間をかけたら人間的に成長できてたと思うわ…
    ラルクは、うん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:08

    14も迫力あったし
    普通に面白い映画だったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:07:41

    リアルタイム見てて始はやっぱりダメなんかなとかキングフォームがこうなったのか!とか劇場版から一気に剣崎の物語として爆発したって感じだわ

    劇場版に続く運命を剣崎の手でねじ曲げたし本編最終回でのセリフがリンクしてたりホント見てて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:08:35

    (Elementsが流れてる中はしゃぐ一同)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:10:37

    ディケイドで普通にヒーローしてたラルクとランスで救われた人結構いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:17:38

    剣は役者同士今も仲良くしてるみたいだし、客演やライダー関連の企画とかにもよく出てくれるから20周年記念作品とかやらねーかなぁ。本編でも映画でも小説でも出来なかった完全無欠のハッピーエンド見せてくれ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:11:54

    >>1

    >ライダーの夏映画はイラつくオリキャラ出す法則でもあるんか?


    というか、敵かライバルの枠に劇場版オリジナル仮面ライダーを入れる法則

    まあ、敵かライバルなんで、本人か、その関係者のどっちかがムカつく態度を取ることが多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:25:08

    本編最終回も良いけど個人的に終わり方なら映画の方が好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:38:00

    (ミスリードの為に怪しい雰囲気を出させられるダディ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:43:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:49:25

    この映画のムッキーは正直本編より好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:16

    >>24

    この映画の2号ライダーはレンゲルのイメージが強いわ。ビートルを封印して剣崎に投げ渡してブレイド復活に貢献するの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:56:40

    >>22

    どうせ騙されてるんだろうなと視聴者に思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:35

    万引きはいかんでしょ(率直な感想)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:00

    虎太郎の家で剣崎と睦月が小物をパクろうとしてたのは笑った。アンデッド出現のどさくさでバレたけど誤魔化してたのも面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:48

    >>29

    この辺のパートの剣崎と睦月可愛くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:22

    いくら弱体化したとはいえフォーティーン一撃とかルール外であるライダーシステムのこれまたルール外の存在だわキングフォーム

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:28

    ランスとラルクの最期は仮面ライダーじゃなくて推理物で見るようなやつで「え?」ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:10

    >>21

    冷静に考えたら

    親友手にかけたり清掃業サボってそうだし

    結婚投げ出してそうだし

    部下信頼?してたのに裏切ったし死なれたしで精神ダメージでかそうだわ

    割と暗いがな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:01

    本来4人の力を合わせるぞ!ってシーンのジャックジャックフロートなんだけど妙に笑えるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:46

    橘さんの謎黒幕ムーブ。道に迷ったあと帰ってきたらいつものテンションだったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:17

    狙われるのは〜って理由だから気をつけてね
    って締めようとするつもりだったと思われる
    中断しちゃったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:20:19

    >>3

    會川さんによると剣崎がアンデッドになる展開は最初から決まっていたのではなく、最終回のプロットを書いてる時に思いついたとのこと。

    その直前までは始を何らかの方法で封印せざるを得ないという思いがどこかにあり、別に逆転の一手みたいなのを考えていたわけではなく、何かが必要だとは思ってて…ただひとつだけあったのはラストシーン。


    それは「剣崎がどこかに去っていく後ろ姿」


    剣は凄く石ノ森原作っぽい雰囲気で終わらせたいって想いがあり、それはなんだろう?とずっと煮詰めて考えたのがあのラスト。

    背中を向けて去っていく剣崎のイメージが先にあって、そこを成立させるドラマとして組み立てていった。



    「語ろう!555剣響鬼」で會川さんはこう明言してる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:23

    會川「何で夏映画冒頭で剣崎と始は対決することになったんですか?」

    夏映画スタッフ「それは決めてない」

    會川「つまりそれって俺が決めなきゃいけないんだ…」


    うーんこの瞬瞬必生。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:46:45

    人外に支配されつつある人間の睦月に対して人外そのものの始が「本当に強いのは…強いのは…!人の思いだ!!」
    たまらねえぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:51:38

    >>34

    自分は逆に睦月がフロートを使うシーンが「始も一緒に戦ってくれてる」って思ったから後でフロート(笑)とネタになってると知った時は意外だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:01

    >>17

    でも本編最終回のEDが悲しいBGMが流れて切なさを感じる中終わったから、映画のEDは皆で天音の誕生日会をやりながらワイワイやって終わったのが好きなんだ(始と所長が犠牲になってるけど…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:58:29

    フロートはよくネタにされてるけど視聴中は気にならないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:30

    フロートがネタにされるのは順番のせいだと思う
    フロート→フュージョンジャックx2だったら狙い通りの熱いシーンと思われたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:27

    フュージョンジャックx2
    から音声が普通なフロート↓で締める
    からズコーってのはある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:49

    >>24

    本編だと倒すべきアンデットは殆ど居なくなってたから強すぎる相手に喰らいつくのが精一杯だった

    周りがデフレしたら無双しだした

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:43

    でもあそこでレンゲルがジャックフォームになってもカード的に空飛べなさそうな気がするw

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:54

    >>46

    背中に巨大な耳生えてバタバタするんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています