あにまんウマ娘になりたい部Part63

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:01

    蹄鉄買っとけ なあ

    ウマ娘だ!!

    ウマ娘だろう!?

    なあ ウマ娘だろうおまえ

    蹄鉄買えよ!! なあ!!!



    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:34

    もう蹄鉄持ってるんで(バラカの人
    まあ僕の持ってる奴は推定チャグチャグ馬コの重種用蹄鉄ですけど。でっかい&使用済みで歪んでる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:33

    せめてこう…あっただろう!画像を横に並べて省スペース化するとか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:21

    カジッちゃん爆発決定しました

  • 6メジロエスキーの人22/05/17(火) 22:12:40

    建ておt……画像が多いんだよなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:17

    なあにそんなこともあるさ
    蹄鉄だって色々あるんだ(?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:47

    まだ国産蹄鉄買えてないので情報ください

  • 9メジロエスキーの人22/05/17(火) 22:16:52

    >>5

    みんなからプレゼントいっぱいもらえたから、あまりにも嬉しい気持ちで心がいっぱいになって気持ちが爆発したんだろ、絶対

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:04

    >>1は(あにまんの方言で「こんにちは、いい天気ですね」の意)

  • 11フラワリングタイムより22/05/17(火) 22:24:48

    拝啓 シュウマツノカジツ様
    この度はお誕生日プレゼントを用意できず申し訳ありません。お花とラーメンを合わせた新メニューを考案しましたが、トレーナーさんが3回くらいぶっ倒れてしまったので断念させて頂きました。カジっちゃんさんはよくストレスに悩まされているとお聞きしたので、リラックスできる香りのお花を贈らせて頂きます。気に入った香りがあれば、教えて頂けると幸いです。また家から取り寄せしますので、気軽にお声がけください。
    敬具

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:45

    なんで試食でぶっ倒れるレベルのものができたんすかね()

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:33

    同室が関与したのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:17

    いつも通りだなヨシッ

  • 15シュウマツノカジツの人22/05/17(火) 22:34:39

    退勤してスレ見たら色々プレゼントとかSS貰ってて、お礼言おうとしたらバリウムも渡された挙句爆発させられたカジ中の気持ち考えたことある?????

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:35

    アレンジャー(刺身の花をチョコにぶち込む)カレンチャン
    vs
    アレンジャー(カレーに漢方薬ぶちこむ)ライジョウドウ
    勝手に戦え!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:05

    前スレでライジョウドウがどこからか鹿を召喚してたけど結局ジビエにでもされたのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:14

    漢方カレーはちゃんと選べばマトモだから……
    ちゃんと選んでない? それはまあはい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:24

    そいつジビエにするの中々にヤバそうなんですけどぉ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:42

    >>19

    鍋から無限に湧くどろどろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:09

    いつぞやの鍋じゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:11

    (お鍋の出汁にされていたシシ神の首をダイダラボッチへ菓子折りと一緒に返すシュウマツノカジツ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:53

    未だかつて無い冒涜の仕方で草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:28

    食べれば不老不死になれるんだ
    お鍋の出汁にすれば健康体くらいにはなれるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:08

    ジコ坊だって流石にシシガミ様の首を切って食べようとはしねーよ!

  • 26シュウマツノカジツの人22/05/17(火) 23:00:40

    ジビエ系のお店行った時に食べた鹿肉の坦々麺でも貼っておけばいいんスかね……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:04

    なんでも食うなカジッちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:33

    >>22

    笑っちゃうんすよね

    早速クーポン消費されるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:35

    カジっちゃんに誕生日プレゼント渡せてなかったから何がいいか迷ったけど
    泳ぐのが好きらしいから大型プールレジャーのペアチケットでも送っておこう
    あとは猫カフェのチケットも追加で

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:53

    誕生日でやらかした分をまとめて1つの菓子折りで賄えるからお得
    ボケ倒すときはまとめてやったほうがいいということだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:45

    前スレでバラカがシシ神をハントして鍋の材料にしたってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:12

    ゴッドイーターバラカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:07

    神殺しのいるチーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:12

    モンハンかと思ったらゴッドイーターだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:02

    「シシ神様って居るじゃないですかいえ現実には居ませんけどフィクションのアイツ」
    「なんて? ……ああ、もの○け姫の」
    「あれって何シシの神様なんでしょうね」
    「まって?」
    「鹿はかのしし、猪はいのしし、ついでにカモシカはあおししと呼ばれます。ライオンの獅子とは違う意味ですね。で、ししって食肉って意味もあるんですよね。厳密には食肉用動物のことですが」
    「ほうほう……それで?」
    「つまりですよ。シシ神様ってのは食肉用動物の神様だということになるのですから、つまり食えるのでは?」
    「狂ってんのか(疲れてるみたいだな。保健室に行くか?)」
    「建前と本音が逆だし建前も割と酷くありません?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:56

    ライジョウドウ「前スレからずっと畑に刺さってるままなの酷くない?」

  • 37シュウマツノカジツの人22/05/17(火) 23:36:13

    貰ったものはメモっておいてちょこちょこクソ雑ssに使ったり使わなかったりします


    >>30

    1菓子折り1やらかしで済むとかそういう話ではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:12

    シシ神ってエルデの獣みたいだよね(逆)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:06

    そろそろライジョウドウ植え替えシーズンだから誰か畑から大樹のウロに戻しといて

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:16

    引っこ抜くとマンドラゴラみたいになるのやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:51

    フラりん「あ、こんな所に……帰りますよ、ライジョウドウさん」グググ
    ライジョウドウ「引っこ抜かーれてー、あなただけに〜ついていく〜」スポンッ
    フラりん「泥だらけですね。洗いましょうか」ジャバジャバ
    ライジョウドウ「今日も〜走る〜登る〜遊ぶ〜そしておこーられる〜」バシャバシャ
    フラりん「はい、綺麗になりましたね。時間も遅いですし、寝ちゃいましょう」
    ライジョウドウ「うん、おやすみ〜。いつもありがとう」
    フラりん「……私こそ、いつもありがとうございます。おやすみなさい」
    ʚïɞ・・・
    ライジョウドウ「おしりよ!そいつの弱点はおしりなのよ!Zzz」バッ
    フラりん「Zzz……」
    ライジョウドウ「今だ!奥義千年殺し!Zzz」ピョーン
    フラりん「おっと……Zzz」サッ
    ライジョウドウ「くそう、取り逃したか……今日の所は見逃してやる!Zzz」ポヨーンポヨーン
    フラりん「…Zzz」ギュッ
    ライジョウドウ「ありがとよブラザー、これで死んだボブもうかばれるぜ……Zzz」ギリギリギリ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:33

    これ寝相悪すぎて絞められてる音?>ギリギリ

  • 43メジロエスキーの人22/05/18(水) 07:42:59

    >>41もそうなんだけど、フラりんとライジョウドウのやりとり、完全に親子なのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:07

    ライジョウドウの特徴に歯軋りがやばいも追加しろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:25

    ・寝相がやばい ・歯ぎしりがやばい ・寝言がやばい ・メシマズでやばい ・動物に嫌われすぎてやばい ・五月中旬が植え替えシーズン
    ・虫嫌いがやばい ・味覚は普通 ・脳内に直接語り掛けてくる ・誤チェストがやばい ・シシ神さまの森に棲んでる
    ・畑に生える ・害虫に弱い ・トマトと相性が悪い ・バスボムと相性が悪い ・ごま塩
    まとめるとなんだこれ

  • 46メジロエスキーの人22/05/18(水) 12:40:52

    >>45

    ウマ娘の形をした別の生命体でしょ(適当)

  • 47エノラの人22/05/18(水) 15:13:56

    今更だけどエノラのモザイク設定ってレース的にどうなんだろう……全力が出せないってかなりのハンデでは…?
    最終的にはカラレスとの愛情パワーで乗り越えるシナリオのつもりです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:02

    >>45

    うちでバスボムと相性が悪くないやつ探すほうが難しい定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:30

    普通に使う分には何も問題ないのでは(訝しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:26

    LUSHのバスボムは使ったあとのラメ掃除がね…。

  • 52メジロエスキーの人22/05/18(水) 20:22:52

    バスボムはお風呂へ。当たり前だよなあ?

  • 53カラレスミラージュの人22/05/18(水) 20:32:53

    「大浴場」に使えば「無いよ苦情」……浴槽の中身爆発して大騒動になりそうな気がしなくもない……?(錯乱)


    >>47

    まあ喘息持ちだったりガラスの脚なウマ娘が「勝てるペースで故障しないよう走ろう」ってなるのは考えられない流れじゃないですし、ご自身で持て余さない限りは良いのでは

    >カラレスとの愛情パワー

    ミラ「…………???(宇宙ブルボン顔)」

    (そこまで買ってもらえるのは嬉しいけど、其処で愛……??)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:41

    愛といえばシンフォギア(?)
    装者コスウマ娘とか考えて思ったけどあの世界のアニメだとバトル系ヒロインものはやっぱウマ娘が多いのかな
    強くて可愛い女の子が戦う! ってシチュに合致しすぎてて人間ヒロインの需要が少なくなるのでは……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:42

    しゃあっ プリ・ファイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:57

    Diceふって身長とスリーサイズ決めてもいい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:36

    ええんでない?
    極端な数字になる危険性もあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:03

    プリファイってヒト耳だっけウマ耳だっけと思ったけど初代が爆走猛姫だったからウマ娘か
    シリーズ進むとヒト娘が例外的に変身したりしてそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:37

    プリキュアが女の子だけじゃないようなもの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:14

    >>54

    あんまり変身する必要性がなかったらオモチャ売れませんねぇ!

    なので敵も○○娘みたいに盛ってパワードスーツみたいな売り方しましょう。


    ア○ク○イツ?それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:39

    >>57

    ありがとう

    条件つければ極端にはならねぇだろ!いくぞおおおおおおお!!!!

    身長100+dice1d90=41 (41)

    B60+dice1d40=2 (2)

    W50+dice1d20=17 (17)

    H50+dice1d40=26 (26)

    どうだこの完璧なボディー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:39

    >>61

    ロリ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:29

    W67
    サリオスくんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:09

    >>61

    うえから62/67/76の三角形体型は芝3200

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:31

    B62とかワコール困らせるな
    あるっちゃあるけど

    よくよく考えたらヒト→ウマ娘に変身するとかそう言うのがありそうだわ

  • 66>>6122/05/18(水) 20:56:32

    ケツがでけぇデース!!

    身長低いから下手したらグラスよりデカケツデース!!

    因みに

    適正

    1芝

    2ダート

    3変態

    dice1d3=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:41

    >>66

    その身長でそのケツは割といるんだけど、腰が姐さんより太くて胸はフラワーより無いんすよ…

  • 68>>6122/05/18(水) 21:03:17

    >>67

    誰が遮光器土偶だい!


    適正距離

    1芝2マイル3中距離4長距離5タケシバオー

    dice1d5=5 (5)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:15

    >>68

    遮光器土偶は腰くびれてるだろ(辛辣

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:30

    スタイル三角形のダートウマ娘、ペタンコピラミッド

  • 71>>6122/05/18(水) 21:09:11

    >>70

    嫌だァ!ぺたん娘なのは100譲っていいとしてもピラミッド体型とその名は嫌だぁ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:57

    せめてウマ娘としての体をなせ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:38

    >>71

    お前が(振ったダイスで)始めた物語だろ

  • 74メジロエスキーの人22/05/18(水) 21:10:49

    ……流石にダイス振り直した方がいいんでない?

  • 75>>6122/05/18(水) 21:12:55

    >>74

    ありがとう・・・!!

    ダイス神!聞こえているか!リロールを求める!

    1スリーサイズだけいいよ

    2全部振り直しならいいよ

    3現実は非常である

    dice1d3=3 (3)

    これで3が出たら諦める

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:00

    …もう最初からこれやりたかっただけなのでは?

  • 77メジロエスキーの人22/05/18(水) 21:15:28

    >>75

    普通に振り直せばよかったのに……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:30

    とんでもない豪運の持ち主が現れましたね

  • 79>>6122/05/18(水) 21:18:04

    >>78

    ガチャで来て欲しかったなぁその運は!!!

    はーいピラミッド体型の61ちゃんでーす

    名前は適当にホライズンファラオでいいかな

    やったぁアメリカンファラオ産駒っぽいぞぉ!!()

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:35

    そこまで異常体型だとネタにするどうこう以前に我々としても触れようがなくて困る

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:46

    ふとボバーちゃんの勝負服について既存の要素を抽出してたんですけど
    ボバースタイルとか男子小学生とかをもとに考えてくとどうしても系統がウオッカになっていく不具合が確認されてしまいました
    困りますね
    あとどうでもいい(良くない)ですけどオウカ部長は巫女になって欲しいですね

  • 826122/05/18(水) 21:29:02

    >>80

    じゃあなんだい胸を盛ればいいのかい

    畜生こうなったらサイズアップダイスだい!

    dice1d20=18 (18)

    増加すればまともになるだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:32

    ご安心ください

    坂路HIITトレーニングをすれば腹を引っ込められますよ!

    おら、坂路dice1d100=26 (26)

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:15

    >>81

    元ネタ的にバイク乗れそうな…やっぱウオッカと被るよこれ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:02

    強いて言えばウオッカはオンロード系のイメージでボバーはオフロード(ダートトラック)とか
    なんとなくウオッカよりボバーの方がクラシカルな米系スタイルというか(ウオッカが何系なのかはよくわからん
    そんな感じの違いはありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:45

    もうボバーはマッドマックスとか北斗の拳のモヒカンみたいなイメージで良いんじゃないか?(良くない
    擦り切れた革ジャン着た荒野の無法者スタイルでいこう

  • 87メジロエスキーの人22/05/18(水) 21:45:16

    >>81

    部長の巫女服姿は全マルチバースが望むことだから、早く部長は巫女服着るべき(暴論)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:29

    うーんあまり参考にならない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:16

    >>85

    ハーレーとか?

  • 90>>6122/05/18(水) 21:55:44

    >>82でサイズアップしてちょうどB80!

    これに>>83で鍛えてシェイプアップした結果!

    76から

    マイナス

    dice1d10=4 (4)

    に!

    タケシバオーと同じくあらゆる距離適性を持つダートバ!

    それがこの余である!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:06

    尻より先に腹を絞るべきではなかったろうか
    バラカは訝しんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:57

    62/67/76→80/67/72は草

  • 93エノラの人22/05/18(水) 22:06:29

    >>53

    それについてのSSも今度上げますね

  • 94ホライズンファラオ22/05/18(水) 22:07:02

    >>91

    余はわるくないもん!ダイス神のせいだもん!

    ・・・ヒップ減らしたのはミスだけど


    今は80/63/76だもん!こんどはまちがいないもん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:48

    適性おばけならイブがいたな
    あとは任せた(丸投げ)

  • 96メジロエスキーの人22/05/18(水) 22:16:57

    ホライズンファラオって名前……ダート適性……American Pharoah産駒かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:27

    ファラオとロードで王的なものが被っているな! ヨシ!
    え? 綴はroad? しらんな

  • 98ホライズンファラオ22/05/18(水) 22:29:28

    余の脚質である

    1逃げ2先行3差し4追込5ゴルシカフェ

    dice1d5=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:03

    まあアメリカ血統だしそうなるわなという脚質()

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:20:06

    >>96

    >>79見るにそういう感じかもしれません?

    エジプト系アメリカウマ娘……エジプト人は普通に人種としてはコーカソイドなので普通のアメリカウマ娘と同じようなもんだな(

  • 101メジロエスキーの人22/05/19(木) 06:20:21

    ダートで差し・追込で強かったら変態だよそれは()
    あとは髪色とか耳飾り左右どっちかとか性格とか決めていけばいいね

  • 102オウカの人22/05/19(木) 06:50:41

    とんでもないルートでどんどんエジプト化していってる……
    巫女服の発想はなかった、着てみようかな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:18:05

    ボバさんメリケンだしデニムが似合いそうだなと思ってたらシチーが浮かんできて見直してみたけど
    シチーさん勝負服も系統が似てるな

  • 104ラピッドホライゾンの人22/05/19(木) 07:20:39

    勝負服はキャラメイクアプリとか参考にしていい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:26:59

    いくらでもなんでも参考にしてい良いんだ(誰かの作品の丸パクリとかでなければ

    >>2にも色々あるしそれ以外でも良いんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:59:20
  • 107ホライズンファラオの人22/05/19(木) 10:55:19

    >>101

    もう既に距離適性が変態だよぉ!!

    髪飾り

    1右2左

    dice1d2=1 (1)

    髪の色

    1鹿毛 2黒鹿毛 3青鹿毛 4青毛 5栗毛、6尾花栗毛 7芦毛・・・ 8白毛

    dice1d8=5 (5)

  • 108メジロエスキーの人22/05/19(木) 12:42:16

    栗毛でダート……American Pharoahは鹿毛だし母は栗毛のオルフェ産駒かな?
    ……そんなのいるのか? マルシュロレーヌはダート馬だからドンピシャかに見えて実は鹿毛だし

  • 109エノラの人22/05/19(木) 12:48:26

    おっ新入部員かな?ヨロシクゥ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:08

    まあ言うてダートに距離のバリエーションそこまで無いし()
    誰とは言わないがダート長距離適性手に入れたけど明らかに持て余してる人おるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:53:24

    くっそ便利なサイト見つけたのでメモ

    FRANKEL - Nicks | Breednetwww.breednet.com.au
  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:47:36

    >>110

    もしかして僕煽られてます? いや使えん適正なのはそうですけど


    とはいえ個人的には直接使えなくてもフックにはなるんでまあ良いかなって感じですね

    スタミナ型な設定とか距離カテゴリ内での向き不向きとか昔は芝だったとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:21

    やはりダイスやメーカーで決めるのはあまりおすすめできないのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:51

    >>112

    むしろ適性外距離走ってファル子に肉薄は基礎ステお化け定期

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:19

    >>113

    当たり大前田希千代

  • 116ホライズンファラオの人22/05/19(木) 15:36:09

    >>113

    余の屍を越えてゆけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:57
  • 118メジロエスキーの人22/05/19(木) 18:03:28

    >>112

    ステマ配合なのにダートでファル子に肉薄できるとか能力ヤバすぎ定期。同配合かつダート馬だったんじゃね疑惑あるオルフェが凱旋門好走したんだからバラカも凱旋門走れるだろ(暴論)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:57

    お前もお前でおかしいやろがい!
    なんで日本でディープガリレオニックス走らせとるんじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:55

    オルフェの例を鑑みるに架空馬バラカは偶然かの三冠馬に近い性質を獲得していた説
    ニアリーオルフェな馬がダート走ってファル子と戦ったらどうなるかは知らん きっと戦争にしかならないので追求しないほうが良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:24

    >>114

    まあバラカは中距離適正もあるので一応……

    基礎ステ無視して中距離カテゴリ内の向き不向きの話をするなら

    マイル寄りの2000はファル子、長距離寄りの2400はバラカのほうが適正が高いみたいなイメージ

    まあ基礎値の問題で2400でも(少なくともシニア初年段階では)バラカが不利ですけど


    バラカが晩成型だったらシニア何年目かには互角とかバラカ有利になるかも……と思うと夢がありますね(適当

  • 122メジロエスキーの人22/05/19(木) 18:43:51

    >>119

    ステマ配合のダート実績と比べたら、こっちは日本の芝重賞勝利実績あるし……覚醒&元トレーナーという賢さ完スト・レースセンス抜群のコンボでこなせたってことでなんとか……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:26

    シナリオ次第では普通にラスボス張れそうな副部長コンビ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:05

    >>113

    やりたいロールに肉付けしてくのがこのスレ的には合ってるんじゃないですかね?(個人の感想)

    「キャラが先だ!ゲハハ!」ってやると今回みたいに「どうすんのこれ…」になるし、下手したら箸にも棒にも引っ掛からないのが出来上がるし。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:32

    やりたいロールにメーカー産の子がたまたまピッタリとハマった娘が一人いましてね
    フラワリングタイムって言うんですけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:47

    まあ見た目と能力だけでキャラが定まってないと如何ともし難いですね 何なら見た目とか飾りで人格が本体というか
    能力は人格を構成する要素にはなると思いますが、バラカみたいにあまり人格と能力に関係のない奴もいます

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:42

    アメリカンファラオで良さげな配合考えてたけど本国の産駒成績ェ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:48:01

    あとからどうとでもこじつけられるように、血統はいいけど、全兄弟が活躍しすぎて情報の少ない
    代用種牡馬の血統設定にするっていう姑息な手段もあるよ。
    全兄が父の産駒に珍しく穏やかだったと関係者皆証言しているあたり、弟の方はたぶんわりと気性難

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:09

    サドンソーのことだな(察し)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:57:43

    ククク……
    新しく人が入ってきてくれたことは嬉しいが名前と設定だけだと頭に入ってきてくれない……(賢さH+)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:35

    ソウルの牡馬力だけであとから実体を得たやつと
    外見の情報を食い破る勢いで中身のソウルが濃かったやつがいましたね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:03

    ボバーあとは勝負服揃えば完成するからすごい

  • 133カンパナーレボバー22/05/19(木) 21:23:12

    ひゃあ全部他人任せだぜ

  • 134メジロエスキーの人22/05/19(木) 21:32:30

    人が代わりに作りたくなる程のキャラの濃さ、ある意味羨ましい
    ……というか希望言ったら誰か勝負服描いてくれるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:40

    カリフォルニアクロームのメンコが結構アメリカのお菓子みたいなゴキゲンな色合いだったので

    そんなアメリカの着色料の味しかしなさそうなカップケーキ配色イメージがこべりついてる>ボバー

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:51

    あの手の菓子となると青とピンクは欠かせない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:20

    いつ見てもすごい色

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:51

    ケミカルが過ぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:12

    ケミカル色……アメリカ系……バスボム……
    全身にバスボムをくくりつけたようなファンシー勝負服のボバー……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:51

    またパリコレ的独特ファッションがチームに流行してしまう!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:32

    (流行してたっけ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:36

    バラカが着せられそうになってたねそういえば

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:41

    (全く)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:08

    流行ってたかもしれませんが貧弱一般無彩色眼鏡のバラカにはよくわからない……
    バラカの勝負服刷新しようかなとか妄想してたけどバラカの名前とか要素とか抽出するとどんどん白いふわふわもこもこデザインが浮かんでくる(岩手≒冬・雪、芦毛、バラカチーズ=白カビチーズ、デカ耳≒兎?
    夏走ったら死にそう……だから腹とか出すのかアイツ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:14

    夏場になると道端に打ち捨てられた雪見だいふくのようになってそう

  • 146カンパナーレボバー22/05/19(木) 22:14:27

    なんか坊主ヘッド弟が美容院のシャンプー勝手に使って怒られてて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:31

    残当

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:09

    >>145

    最終的に打ち上げられたクラゲみたいになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:46

    ぼ、坊主がシャンプー使って駄目な決まりは無いし……
    というかシャンプーって主に地肌を洗うのが目的なので坊主もちゃんと使え

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:41

    髪極小なのにサロン専売シャンプー使ってどうすんだよ えーっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:29

    僅少な髪の毛すら労る慈愛の化身じゃないか
    無駄遣いだと言われたらまあはい
    モイストとかダメージケアとかスムースとかそんなん関係ないですしね坊主

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:55

    つまり実質ハゲ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:34

    ボバーのトレーナーがハゲ?(難聴)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:41

    .

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:54

    でも身長253cm体重311kgのグラサンハゲかもしれないし……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:14

    ライジョウドウの中の人の弟(鼓膜残機0・片足のすね毛を一度全滅済)は髪の毛にワックス塗りすぎたのか、風呂入らないのか。
    たまに帰省して風呂入ると、髪を洗った後と思しき洗い場があり得ないほど汚れるので、これ以上悪あがきしないよう早めに禿げて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:09

    ナイーブな考えは捨てろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:08

    辛辣で芝1200
    バラカの中の人はその辺よくわからんけどアレかな 染めてるとかか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:31

    >>156

    兄弟の鼓膜をクラッシュしたんですか???

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:55

    鼓膜を再生不可能まで追い込み
    片足のすね毛全滅させていてこの言いようである

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:47

    >>159

    耳を覆うほどだらしなく髪を伸ばし、ワックスを適当につけて、耳垢を溜めやすくしておいて

    こべりついた耳垢剥がしたら、サバイバル番組の人が食べてるアレみたいなもの出しておいて、後から文句言う方が悪い

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:41:41

    ちょっとなにいってるかわからない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:30

    ふと思ったけど前書いた時みたいにライジョウドウをアマゾンの奥地に連れて行ったら大量の虫オブ蟲で大パニックになってそう
    タランチュラとか頭上から降ってきたらアマゾンの奥地に爆速で消えていきそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:49

    三年後野生化していたところを原住民に保護される

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:03

    ニンゲン カエレ ニンゲン オロカナ イキモノ
    アマゾンノ キヲ キル 
    キッテ ワリバシニ シテ シリニ ハサンデ オル

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:22

    愚か過ぎる例を出すな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:48

    虫一匹でも野生化するのに文字通り360℃前後左右上下全部が虫天国(地獄)の環境に放り込んだら理性を失って最終的にヒト型の未確認生物として語られることになりそう

  • 168ホライズンファラオの人22/05/19(木) 22:50:35

    >>167

    え、エアグルーヴ先輩!?


    き、気絶してる・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:43

    農薬散布しろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:19

    >>165

    上の方でシシ神出てたからかこいつら思い出した

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:56

    ファッションショーの話題じゃないけどボバーの私服ってどんな風なんだろ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:03

    全く予想できない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:33

    ゴシック系は……うん、ないな
    代わりに実績のあるバラカにでも着せておこう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:35

    多分動きやすくて邪魔にならない範囲でおしゃれしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:19

    取り敢えずベルーナの無料カタログ読んでる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:11:01

    >>173

    ゴシック系なんて着てたかな……と思ったけどフリフリの服は着せられたことがあったな

    でもあれは色塗ってないけど多分明色なのでゴシックって感じでもないような気はする

    バラカ自身の趣味だと明色ふりふりよりは黒いゴシック衣装の方が好きかもしれない(比較としては

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:43:06

    このレスは削除されています

  • 178ラピッドホライゾンの人22/05/20(金) 08:04:03

    フリル系は相当労力要るって話だし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:41:22

    あったなー…過去にフリル回
    描いたのバラカの人だけだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:26

    みんな描こうぜ! フリフリ!
    え? 僕? 描くの楽しいけど疲れるのと時間がかかるのが難儀ですね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:49:53

    フリルは嫌だフリルは嫌だ(東方Projectのトラウマ)

    さて
    メジロパーマー実装に伴ってフリースタイルレースなるものの存在が出てきましたが、これは賭けてもいいということですね…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:57:32

    >>175

    ベルーナは主婦層向けの安くて目立ちすぎず安いファッションだからあまり参考にならない

    というかリアルのファッションは2次元に落とし込んだとたん急にモサ化する(素材感が出ないため)穴がある

    ファッションイラストで「高校生」「女の子」「ストリート」などの語句をつけて検索するとちょうどよい

    ファッション「年代」で検索するとほぼほぼ一流ファッション誌の写真になるのでこれも便利

    おすすめは60年代

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:54

    わからないのでdマガジンの掲載誌をざっくりと読むに限る

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:18:39

    >>181

    さて…って聞いて細江純子に身構えるようになった自分の頭はあにまんにやられちまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:20:15

    >>182

    安くて目立たないファッション……

    「どうして僕を見るんですかトレーナーさん」

    「いやお前こういうの好きそうだなって」

    「ベルーナを悪口であるかのような言い草……というか」

    「?」

    「僕はそもそもファッション雑誌なんか読みません」

    「そっかあ(諦念)」

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:23:09

    >>184

    馬主も警戒するレベルなのでマイ・ペンライ

  • 187面倒くさい22/05/20(金) 18:25:49

    服とか正解が無いし、着回しといっても翌年にはセンスが求められたり流行から外れてたりするし厄介なことこの上ないがウマ娘になる以上は気を使わなければならないのである

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:25

    まあアイドル性のある業種(?)だしねえ
    とはいえ既存の私服見てるとそこまで流行とか気にしなくても良さそうな感じはある
    多分キャラ性として受け入れられるかどうかの問題

    「つまりお洒落とか興味ないですーってキャラで売ればクソダサ雑パーカーでも無問題」
    「だとしても自分でクソダサだと思う服着たいのかお前は」
    「……それはちょっと嫌ですね」

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:32

    せっかくウマ娘になるからおしゃれしたい…したいが、どっから勉強すればいいのかわからん!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:43

    建ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:27
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:40

    建て乙埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:29

    埋め開始

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:43

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:46

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:58

    梅田駅

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:56

    ささみ揚げ(梅しそ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:12

    チョーヤ梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:22

    らすと

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:43

    おしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています