創約は昔のキャラも出るようになったし

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:58

    そろそろこいつらの再登場&活躍を期待していいよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:05

    フィアンマはとりあえず活躍とかする前にオッレルスから離れて世界見て回れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:19

    今どこにいんだろうなこいつら

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:21

    トールがもう昔のキャラというのが地味に衝撃
    月日が経つのが早い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:25

    >>3

    トールはまだ見ぬ強敵を求めて放浪してるんだろう


    フィアンマは轢き逃げされてから行方不明だから分からん

    マジでどこ行ったんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:17

    トールに限らず、グレムリン勢には再登場してほしい。上条さん、投擲の槌に電話番号渡してるし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:59

    フィアンマが最後に出たのって僧正に妖精化打ち込んだ所だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:42

    >>5

    フィアンマ僧正に轢き逃げされた後上条さんが救急車呼んだんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:34

    >>8

    アレイスターが処刑してそうだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:29

    記憶と顔を失ったアウレオルスとか闇咲とか学園都市外に出た時にチラッとまた見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:24

    キャラには「力」と「力を使う目的」があるけど、後者無くして前者を使う事だけが禁書の「活躍」にはならんような

    トールが人を救うのも「スッキリできない要素を取り除く」という手段で、目的はスッキリ喧嘩する事
    無用な破壊行為も極力したくない心性
    再登場しても最終的に「能力を打ち消す(周りを破壊しない)」「適度に殴り合える」上条さんが魅力に思えて、上条さんと喧嘩する事が目的になるんじゃないの?って感じがする

    フィアンマも世界を救う事が目的で、その為に世界をもっと知る事にした
    最終的に妖精化でオティヌスを滅ぼした事で上条さんに罪悪感を抱いたように、単に敵への勝利がフィアンマの目的に繋がるとは限らない(妖精化は救いが無いと公言している)
    フィアンマが強敵に勝つだけだとフィアンマ本来の目的から遠ざかるんじゃないの?って感じがする
    寧ろ僧正戦のように敗北した方がフィアンマ的にはまだ世界を知る行為になり得るんじゃないのって感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:13

    >>9

    常に失敗するアレイスターを信じよ!

    まあ、普通の病院には運ばれない気はするけど


    尚その後の大熱波での学園都市

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:12:50

    フィアンマがあの後どうしたのかは気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:00:20

    フィアンマは異世界に転生してるんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:58

    フィアンマ…お前このままで終わっていいのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:39

    >>14

    とある世界でラスボスだった俺様が異世界転生!?〜右手を振っただけで相手を倒せる万能チート能力で異世界無双生活〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:38

    >>16

    その異世界

    魔神共がバトロワやってる世界じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:06:07

    全能神トールなら超絶者ともやりあえそうだし、「よお上条、あの時の借りを返しにきたぜ」みたいな感じで乱入してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:41:40

    フィアンマは旧約中盤でリドヴィアが言っていた「天使の中に紛れ込んだ真に神たる個体」が出てくればガッツリ話に絡めそうなんだよな。(第三の手は結局ミカエルの力だったって事で合ってるよね?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:15:48

    トールの厄介さって上条さんと再会しても最終的に上条さんと喧嘩する流れに状況をセッティングしてきそうな所にあるんだよね
    上条さんが味方側として精神的に成長したり敵を倒す様を見たら余計に上条さんとバトりたくなる心性
    大義名分さえ有れば上条さんとの喧嘩の状況を作る手段も選ばない
    自身の魔術を打ち消してくれる便利な右手持ってるのも執着の理由だし、再戦する理由が多すぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:42

    邪魔は嫌いそうだし解決までは協力はしてくれるんだろうけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています