コイツ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:01

    1テラケルビンはやり過ぎじゃない?地球表面焼くだけで良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:14

    多分ボイジャーとか含めて人類由来の何もかもを消す為とかそういう

    いや特に何も考えていない…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:20

    地球外に出られてると困るのでダメです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:14

    少なくとも人類全てと霊長類全員を始末しないと安心はできんわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:39

    太陽系云々は空想科学読本とか読んだのかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:24

    ずっと疑問なんだけど本当に太陽系全部吹っ飛ぶのか?
    滝くんの計算ではそう出てたけど何かウルトラ科学力で消滅が地球に収まりそうな気がしてならない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:24

    別に地球人専用ってわけじゃないからね、もっとでかい星もあるだろうし1恒星系内で散らばってるのまとめて駆除することもあるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:03

    すべてのゼットンはそのエネルギー使うのが基本定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:59

    >>2

    リピアの反応と説明的に昔からゼットンが元々そういうものなので地球関係なく元からその設定

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:00

    >>6

    リアルに寄った空想科学なので大体の試算で太陽系死ぬって分かって絶望するってシーンなので恐らく本当に吹っ飛ぶと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:55

    是非はともかく規模がデカ過ぎるっピ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:56

    >>10

    結局計算したのが滝ってのが気になってんだよね

    滝が間違ってるとかじゃなくて、実際食らってたとしたらなんか光の星の超技術で地球だけピンポイントに消せるんじゃねと思ってるというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:02

    >>12

    あーなるほどね

    しかし地球だけじゃ足りん可能性も考慮してそのまま太陽系ごとって可能性もあるじゃろ?過剰火力過ぎるんよ1兆度は、元ネタがそうにしても

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:17

    太陽程度でも近づけば焼き尽くされるというのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:59

    表面温度6,000度の太陽でこんな事になってんだ
    1兆なんて細かい計算しなくても大半なことになるのは分かるし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:30

    ゴキジェットかバルサンかみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:25

    苦しむ間も無く一思いに逝かせてやろうって考えじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:23:38

    結局は総エネルギー量によるので…
    まああのサイズに見合うサイズの火球ならそのくらいのエネルギーはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:17

    たぶん宇宙には1テラケルビンにも耐える文明や太陽系なんて豆粒の様な大きさに思える恒星系があるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:17

    逆に50mサイズで一兆度出せる本家ゼットンはなんなんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:46

    >>13

    地球脱出とか他外星人のホモサピエンス拉致とか考えうるリスク諸々協議した結果の太陽系ボンバーの判断かもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:45

    火星テラフォーミングみたいな技術も考慮してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:15

    でも地球だけピンポイントに消したとしても、重力引力のバランス崩れて太陽系はボロボロになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:47

    宇宙規模で見たら太陽系が消えても影響ないし、まずゼットンがラスボス、ゼットンは一兆度の炎で攻撃するという前提から物語を作ったから深い意味はないと思うが、人類には予想もつかない技術で地球だけ焼かれることはないとは言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:19

    現実的な話として1テラケルビムの火の球があったら太陽系消せるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:17

    多分、「バロッサみてぇな繁殖力絶大で1匹取り逃したら全部おじゃんな種族も皆殺しに出来る兵器」として一兆度の火球とそれを放てるゼットンが採用されてるんだろうな
    逆説的に考えるとシン世界はそういう害獣が宇宙には沢山いるって事。そしてそれに人類が分類されかけた、それだけのお話

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:17

    1兆度なんて熱量なら人間なんて意識出来ずに消滅するだろうから、受刑者に苦しみを与えないために作られたギロチンを宇宙レベルにしたようなものなのかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:02

    なーにステカセキングがいれば勝てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:45

    にしても当日はなんで一兆度なんてイカれた設定をつけるに至ったんだろうな…普通100万度とか高くても億くらいだろうに兆て。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:55

    当時

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:46

    >>29

    今でもネタにされるくらいインパクトあるやん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:10

    実際本家ゼットンが地面に向かって火球打ってたら、それだけで地球終わってたんじゃない…?

  • 33昭和おっさん22/05/18(水) 13:48:04

    >>29

    当時は凄さの表現の仕方として、とにかく大げさな数字で表現するんだ

    この時に科学的なリアリティとかそういうのは基本的に考えない

    何万馬力とかマッハ何とかとかは基本的にそういうやつ


    分からんかったからポケモン図鑑のアレコレみたいなもんと思うといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:53

    そういやギャロップだかポニータは東京タワー飛び越せるみたいな設定あったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:45

    IQ600とかも割と馬鹿丸出しの数字だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:00

    円谷「ゼットンの火球は1兆度やで」

    地球人「1兆度とかw太陽系壊れるw」

    庵野「ガチやぞ」

    地球人「」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:34

    コレがEXゼットンになると100倍の100兆度の火球になって、本気でブッパすると宇宙が壊れるんだそうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:40

    >>5

    窓ガラスが割りたければ石を投げればよい、には笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:39

    太陽系吹き飛ばして数光年先まで影響与える威力って言われるけど、この太陽系ってどこまでの範囲を示してるんだろう。
    冥王星軌道までか、カイパーベルトまでか、さてはオールトの雲までなのか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:40

    人類の致死量のガンマ線が届く範囲が半径402光年ってレベルだからオールトの雲も余裕で蒸発するかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:34

    >>33ポケモンはやべえよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:42:43

    >>19

    実際、地球と太陽くらい大きさに差のある恒星は人間の観測技術でも確認されてるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:43:45

    >>20

    ただの化け物です

    お気になさらず

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:56:49

    >>39

    ゼットンの1兆℃の火球のエネルギーを太陽系で検証!太陽の○倍!?どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。 今回は「ゼットンの火球のエネルギー」をテーマに検証していきたいと思います。 キャベチのツイッター(@uchuyabaich)をフォローするとブログの更新がお知らせされます! ...yabaspace.info

    ユニバースサンドボックスの雑なシミュレーションだけど

    オールトの雲があると思われる一万AUの距離ですら余裕で地球が蒸発するレベルで

    大体百光年離れても地球の表面温度が500℃程度になるので

    オールトの雲含むでいいと思う。

    身も蓋もない話をすると一兆度の火球って要は超新星爆発クラスの爆発引き起こすような代物なので

    使われた時点で星系丸ごと蒸発するのはむしろ自然で下手すると恒星系並びにガス惑星を構成する水素が核融合起こして

    破壊力をはね上げてもおかしくはない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています