改めて考えてみると

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:18

    聖杯戦争でこいつ出したらヤバいな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:04

    まぁ戦闘能力無いのが致命的かもしれんけど同盟を最初から組めてたりしたら強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:04

    宝具に暴力には無意味って書かれてるのが痛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:05

    原作からの設定だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:05

    >>3

    マンわか本編でも使ってないもう一個の宝具で手勢召喚できるから…まあ監視や弾圧が主任務なんで精々ピストルで武装してるくらいだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:35

    宝具→脅迫呪縛のコンボが
    対マスターで強すぎるんよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:06

    >>6

    攻撃手段が物理的な暗殺では無く次世代の暗殺(社会的に抹殺)だから気配遮断のランクが下がらないのもGOOD

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:07

    「宝具→脅迫呪縛→マスター傀儡」ができる


    こんな聖杯戦争では最恐の鯖がまんわか出身とかうせやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:10

    リヨぐだ子も2回目の脅迫呪縛で屈服してたりする(ますます25話)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:16

    超腹黒なので脅迫呪縛で謀叛される危険もあるが女性マスターならマザコンに付け込めるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:53

    >>8

    何が酷いって、スキルも全部シナジーになってるんだよな。

    ・些細な秘密でも重大な秘密のように錯覚させられる。

    ・証拠が見つからない場合でも証拠を捏造できる。


    究極的な話、完全に事実無根の大嘘を信じさせることすらできる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:59

    >>10

    玲霞さんなら間違いなくいい主従になれる

    ペロニケさんは…ひょっとしたら凄く怖いことになるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:08

    >>10

    これオルガマリーが一番言われたくないであろう言葉なのがギャグの筈なのになんか悲しくなる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:24

    一応直接戦闘ならピストルぶっ放したり、マンわかのおまけ漫画だと第三臨でドラムマガジンのトンプソンみたいなの持ってたりするけどステを見る限りサーヴァント相手なら豆鉄砲レベルなんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:59

    >>12

    セレニケさんは呪殺のプロなんでアサシンと性格が合うかは別として、敵マスターの特定とその周りの人物を脅迫傀儡化しての呪殺媒体の調達とかができそうなのが極悪過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:24

    実質真名看破も兼ねてるからシェイクスピアと組めば対サーヴァントもギリギリできないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:00

    能力だけみたらfakeに出てても違和感無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:30

    >>10

    なんで自分が言われたら嫌なこと言うの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:40

    >>17

    ウォッチャーの偽装名(チャップリン)と因縁があったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:37

    聖杯大戦みたいな団体戦はもちろん冬木式みたいな有力勢力が割拠してるタイプの聖杯戦争でも陣営間の取引で生き残ることはできそう
    戦闘能力が全く期待できないので最後に残った鯖相手の直接対決が鬼門だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:47

    >>11

    社会戦の強さの一つだよな

    醜聞攻撃に事実かどうかはあんまり関係ない側面というか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:20

    >>18

    その言葉すら言ってもらえなかったからかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:13

    問題としては元の人的にアメリカに不利益な事をしたり聖杯に願ったりするとヤバそうな点かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:13

    >>23

    例えばカラシニコフ氏関係者に召喚されたアサシン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:11

    >>17

    ファルデウスさんが召喚するのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:50

    >>25

    実際ファルデウスさんなら召喚しそうな感じはある

    だけどそうしたら戦闘が同盟ありきになるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:22

    >>10

    一応こいつを黙らせることが出来るくらいの偉人なら素直に従えられる筈


    問題はそのレベルが「アメリカで最も偉大な大統領の一人」ことフランクリン・デラノ・ルーズベルト(史上唯一4選され、アメリカを超大国にした大統領)を要求してくることだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:03

    >>27

    現代人に要求するもんじゃねーな

    魔術師でも一般人でも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:37:36

    >>27

    大統領が力貸してるエジソンならワンチャン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:33

    >>17

    何なら「偽りの聖杯戦争」の基礎部分をこいつが生前作っててもおかしくない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:09

    >>29

    エジソンの中の大統領の何人かはこいつ見たらトラウマ発症するんですがそれは。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:17

    >>29

    エジソンがアメリカ大統領の霊基でカリスマ引っ張ってこれればワンチャンある

    問題は

    ・ルーズベルト以外の大統領を脅した情報網(ルーズベルトだけは強すぎて引きずり下ろせなかった他、愛人関係も妻公認なので隠す必要がなかった)

    ・ピンポイントにルーズベルトかそれ並みのカリスマを引っ張れるか(一国の指導者としては屈指の人気と知名度なので知名度補正も合わせてAくらいはありそう)

    ・そもそもこいつを従えた大統領より脅された大統領の方が多い

    ・ぶっちゃけルーズベルト召喚した方が手っ取り早い

    ・通常の聖杯戦争でFGOのエジソンは出てこない


    が上げられるから……まあ、うん……柳洞マスターなら従ってくれるのではなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:58

    まぁ対マスターなら強いんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:56

    聖杯戦争、なんだかんだでマスターも化け物揃いではあるから、強そうに見えて案外(近代鯖なのもあって)マスターへの脅迫→うるせえ!で物理で黙らせられる可能性もある…のかな?
    例えばfakeの合成獣とか、ある意味箱入り娘のイリヤとかは脅迫のネタがなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:42

    >>34

    こいつは脅迫でどんな下らない情報でも相手に取っては致命的なスキャンダルと誤認させることができるスキル持ってるんで、Apoの初期ジーク君みたいにそもそも産まれたばかりで取れる情報が無いケース以外は付け込めると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:54:00

    ただ精神干渉系だと勇猛持ってると「うるせえ!」されるし嘘でっち上げても直感で看破されそうだからやっぱり対英霊はしんどそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:32:28

    >>36

    戦争における情報戦では無類の強さだが、単純な暴力で殴り込まれたら脆い。主にマスターの致命傷となる情報を狙うところを含めて正にアサシンって感じ。


    物語的には行動の読めない駒に引き潰されるか、後ろから打たれるタイプ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:23

    このスレ見てるとシリアス聖杯戦争で活躍するところがみたくなってくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:50

    >>34

    相手が強くても社会的に大事な物があればなんとでもできるけど無敵の人には無力なんだよなあ

    まんわかアサシンにとっては言峰とかケイネスとかみたいな強力マスター勢よりはそのへんのホームレスがマスターになったほうが多分厄介

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:16

    >>39

    その場合は本人じゃなくて周囲をコントロールして潰しに行くことになるんだろうな。

    雁夜とかノーフューチャーの極みだし鯖はバーサーカーだから本人には脅迫が効かないだろうけど、他のマスターや監督役や警察をうまく動かして潰させる方向ならできるだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:43

    >>38

    第三臨ならぱっと見現代人に見えるから、マスターはどっちがサーヴァントなんだ?ってなる服装が時代錯誤だったり魔術で直接戦闘もできるゴツいマッチョみたいなのはどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:08

    宝具とか見るにzeroアサシンの枠に入れてもそれなりに破綻無く物語回せそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:20

    常に聖杯戦争進行のイニシアティブ握ってかないと勝てないから戦場が停滞しないので書き手に優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています