シエン「ヤリザ…お前もう六武衆降りろ」ヤリザ「え…?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:54

    シエン「お前デッキにずっと採用されないじゃないか本当は戦いたくないんだろ?」

    ヤリザ「そ、そんな事は…」

    シエン「ハツメやミズホからも苦情が来てるんだ、お前がいやらしい目つきで見てくるってな」

    ヤリザ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ

    シエン「大体お前は何ができるんだ?使われないからわからないぞ」

    ヤリザ「…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:17

    今なら軍大将からリクルートできるからまあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:32

    ヤリザ殿は8回攻撃すればデュエルを終わらせられるんですぞ
    2回攻撃しかできないどこぞの奴よりも優秀でござる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:07

    まだネタにできるからヤリザ殿とニサシ殿はマシな方である事実

  • 5二刀流22/05/17(火) 22:21:26

    やはりヤリザ殿は駄目でござるな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:33

    公式からもネタにされる弱さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:21

    イラストにはしょっちゅう写ってるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:32

    デッキへのお声がかかってるのにそれを蹴ってるならともかく単純に採用されないのはヤリザ殿の所為だけどヤリザ殿の戦意とは関係ないだろ!いい加減にしろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:18

    >>6

    マジでどうしようもない2枚混じってんの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:29

    >>2

    うーんこの

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:55

    純六武だと某コックへの唯一の対処手段だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:22

    初期六武衆の効果
    ザンジ:ダメステ終了後に自身と戦闘した相手モンスターを破壊
    イロウ:裏守備に攻撃したら戦闘挟まず破壊
    カモン:表側の魔法罠破壊(ターン1、使うターンはカモンは攻撃不可)
    ニサシ:2回攻撃
    ヤイチ:セットされた魔法罠破壊(ターン1、使うターンはヤイチは攻撃不可)
    ヤリザ:直接攻撃

    どれが1番強いかはデュエルアカデミアの生徒でも分かりますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:42

    二次ssで門貼って師範を無限バウンスしてヤリザの攻撃力を8000まで上げて殴ってたの見たことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:00

    >>12

    ぶっちゃけどれも微妙な気が…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:16

    >>12

    ...コック対策できるヤリザが一番マシになるレベルじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:29

    >>14

    微妙通り越してクズカードに両足と腰と胴と両腕と頭突っ込んでるぞ普通に

    確実に相手にダメージを与えられるヤリザはこの中ではかなりマシな方

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:08

    >>12

    まあ初期のリンクスだと使えたからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:54

    >>6

    この縁からか沢渡さんに専用ボイスついてるからなヤリザ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:18

    昔ならヤイチやカモンは十分役に立ってた
    高速化した影響で1枚破壊じゃ足りなくなったのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:17

    ござるって言え(憤怒)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:56

    >>12

    ザンジさん「自身」と「戦闘した相手モンスター」両方を破壊する効果に見えるなこれだと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:38

    >>12

    こいつらなんかシンプルに打点が頼りないのも問題だと思う…

    出た当時でも殴り負けしやすくてエースの紫炎頼みのデッキって感じだった まぁその紫炎が無茶苦茶強かったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:00

    2体並んでやっと効果発動できる(ついでに紫炎も召喚できる)のに、自己SS持ってる奴が1人もいなかったからな
    特殊召喚サポカも劣化リビデみたいなのばかりだからマジで弱かった

    海外では最初から師範がいたから一時期環境の中心にいたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:38

    初期六武衆とかいう紙束

    ご隠居や荒御魂や露払いとか出てきて真六武衆の雛形になって、ご覧の有様になるんだなぁ……



    それはそれとして>>1のヤリザ殿はなに未亡人とその娘(疑惑)にやらしい目してるんです?ん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:40

    >>24

    ご隠居の登場は真六武衆の後だよ

    侍従のことだと思う(カゲキの元ネタ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:15

    ヤリザ殿はヤリチン殿で御座るから、直接攻撃も相手マスターとヤるための物で御座る。ヤリザ殿はヤリチン殿と同時にニサシ殿である。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:11

    >>25

    あっそっかぁ…恥ずかしい勘違いをしてしまっまわ(プレイ歴2ヶ月半)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:50

    遊戯王オンライン2だと師範すぐ使えたから六武まあまあ強かったよ
    まあ1、2人デッキ入れてないメンバーもいたが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:54

    ・無強化状態の軍大将から荒業で呼べて、さらにコック対策にもなるヤリザ殿
    ・荒業でキザンと互換性のあるザンジ殿
    強引に使おうと思えばこの2体は使えるかもしれないって程度

    ぶっちゃけ今一番いらないのはニサシ殿

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:16:15

    ヤリザ殿がなんでこんなに人気なのか分からない人も普通に多そうだなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:31

    まあいうて初期六武時代は代償があった+今より展開が遅いので引けた時の爆発力はあったでござるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:28:54

    なのでヤイチ殿やカモン殿で除去した後にそれニサシ殿に団結させるとめっちゃ強かったでござるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています