読み直してる最中に気づいたんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:55

    寺子屋で和ノ国の間違った歴史を教えてた人、妙に印象に残ってたけどオロチの部下だろうなと思ったらギフターズだったのか
    てかギフターズってこんな仕事もやらなくちゃいけなんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:33

    蛇首先生だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:33

    さらへび先生やで

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:00

    そうなのよ〜めっちゃ可愛いから再登場してくれ〜って思ってたら出てきてビックリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:01

    smile食べたにしてはかなりアタリだと思う
    オンオフできてるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:09

    アニメでもあの子かわいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:10

    >>1

    国を完全に乗っ取るのには子どもを教育(洗脳)するのは基本だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:23

    プロパガンダだっけ?こういうの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:23:23

    首伸びるだけとはいえオンオフできるのは良いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:22

    SMILEだったのか…お玉の手にかかったら…フッフッフッフッフッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:38

    >>9

    腐っても悪魔の実だし首の強度も増してるんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:44

    ワノ国の住民だったひとが百獣に加入してるのあると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:25

    >>12

    それこそ洗脳された若者は入ることもあるんでない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:28

    めっちゃ美人よな先生

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:42

    かわいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:49

    >>14

    昼は先生、夜は遊女って絶対、生徒たちの性癖破壊してそうで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:05

    >>12

    ブラックマリアがワノ国出身のはず

    28歳だから海賊団入りはカイドウとオロチが支配して以降だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:23

    >>12

    洗脳教育された若者じゃないけどスピードやホールデムはワノ国出身らしいぞ

    って、24歳と30歳だから洗脳教育下かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:45

    >>17

    じゃあ遊女組にはブラマリについて入った扱いの人もいそうね


    お染ちゃんみたいにたまたま来てただけの人も多いと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:09

    >>8

    このシーンが序盤に出てきた時はもう詰んでるって思っちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:38

    >>18

    ホールデムそっくりの奴おでんの回想に出てるのよね(アニメでは声優も同じだった)

    アレが親とかなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:55

    まあこうやって嘘の歴史を教えて支配を強めるのも大事だからねぇ
    遊女とかもやってたりギフターズ色々働いてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:03

    いるかもわからない光月に縋るよりは百獣やオロチ軍に入ったほうが安泰だろってなる人は割といそう
    誰も彼もが忠義のために生きる!とはいかないだろうし
    なおさら20〜30代だと光月時代に思い入れないしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:32

    ここで育った子供たちこれどう思ってるんやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:54

    >>21

    最初本人かと思ってたけど年齢的に父親っぽいよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:01

    >>24

    おでんを見たことないから架空の人物像にしか見えないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:01

    支配地の言語や教育を奪うのは侵略の既成事実化の常套手段だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:09

    >>24

    これって何話だったけ?

    思い当たるとこ読み返したけどワンピースおもれぇってことしかわからなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:25

    >>29

    前後で子供たちどう反応してたっけって思ったから読み返したかったんだけどスレチか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:54

    >>28

    別にスレチじゃないと思うけど レスのレスだし

    98巻992話ね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:43

    >>31

    一回深呼吸して落ち着きなよ

    そのくらいで噛みつく理由もないでしょ語りたいから聞いてるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:45

    ギフターズで他に仕事してるのってなんかあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:05

    >>35

    賃金出てるか分からんが 看守長とか牢番とか食糧宝船の管理とか、遊女も仕事の範囲内ではある気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:38

    >>32

    ありがとう

    ちなみに993話だったよ

    子供は「今日が終わらなきゃいいのにな」って言ってるソバカスの子くらいか

    割と大人たちは光月家の侍がどうのこうの言ってるから子供たちに洗脳教育はそこまでうまくいってないのかもしれない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:33

    花の都住みで教育受けてる子供達でも祖父母世代から多少話も聞ける可能性あるし
    一応あのさらへび先生の寺子屋って花の都だから、(親世代か子供本人の)生まれor育ちが花の都外からの移住だと洗脳弱め…とかもあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:55:51

    >>38

    まぁそれでも都にいる人はナイショ話でもそういうことはできんだろうなぁ

    いつオロチの手の者に言いがかりつけられたり、誰かから密告されるかわからんし

    もしそうなれば処刑か都落ちか、と考えると

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:32

    >>19

    お染もブラマリの経営している内の一人なんじゃないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:23

    今寺子屋に通うような子どもの親だと物心付いた頃にはオロチの統治だった世代も出てきて刷り込み教育も効果的になってきたかんじかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています