………ボンボンが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:02

    立派な男前になりやがって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:01

    後方悪霊面してんじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:14

    鯉登を背後から見守る悪霊尾形?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:15

    ダイナミック自殺した尾形に付き纏われる鯉登

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:48

    うーんうーんって尾形が出てくる悪魔にうなされる鯉登

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:04

    最終回の早くついてこい月島ァ!ってダンダンする鯉登を背後からじっと見る悪霊尾形
    じっと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:21

    セリフだけだとなんかただのツンデレおじさんみたいで草

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:33

    コラッ!あんたは幻覚の勇作殿に祝福して貰って死んだでしょ!さっさと地獄に戻んなさい!音之進くんが可哀想よ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:34

    月島基は鯉登の右腕を全うした
    尾形百之助は鯉登の背後霊を全うした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:59

    勇作さん(美男子)を背後霊として妄想してたくせに死後は自分が背後霊になった尾形かぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:10

    勇作さんと二人で背後霊してるかもしれない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:42

    自分とは真逆の存在もいいとこだから気になって死んだ後ちょっと背後に憑いたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:01

    鯉登霊感なさそうだから気付かれなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:49

    守護霊モスパパと兄さぁが呼んだ勇作殿が呼んだ菊田さんに地獄へ連れ戻される尾形

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:57

    最後の第七師団長に取り憑くな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:49

    >>13

    何か知らない間に祓いかけてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:50

    月島に気づかれたら塩撒かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:06

    これはこれで楽しそう
    鯉登は全然気づかなそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:08

    >>14

    鯉登の周りに霊が多すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:11

    兄さぁ頑張って…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:21

    鯉登家の家の子に生まれてきたら無条件に色んな人に愛してもらえそうだよねとかこのスレ見てて思い浮かんだ
    なんで???

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:27
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:03

    鯉登中将は部下に愛されてたらしいから先に死んだ部下達が次々と背後霊しに来ててもおかしくない
    そして最後尾の札を持ちながら列整理をする尾形とそれを手伝う幽作殿

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:25

    >>17

    無表情で勢いよく投げつけてそうで笑う

    鯉登は背後のそれに気づかなそうなので何してるんだ月島?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:44

    >>23

    それを見て仲良くなれて良かったね・・・って顔してる菊田さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:14

    鯉登の猿声で霧散する悪霊達(無意識)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:57

    鯉登の右腕は月島で背中は尾形
    完璧な陣形

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:41

    鯉登くんはどんな部下でも丁重に弔ってくれそうで死んだ後もついていきてぇ・・・ってなる部下いっぱいいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:02

    悪霊としては強そうでいい
    守護霊になってスナイパーしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:52

    >>27

    実際にパワーバランス的にはかなり強いのが酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:03

    鯉登 月島
    ─ここから幽霊─
    尾形 兄さぁ モスパパ etc...

    勇作

    こういうことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:31

    月島は逆に霊感ありそうなのが面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:53

    こんな顔で尾形に塩ぶつけてきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:05

    尾形がいるくらいだし鶴見中尉と土方も鯉登の近くうろちょろしてる時ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:21

    >>33

    的確に尾形にだけ塩をぶつける月島…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:24

    成仏して

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:26

    月島が背後霊尾形に気付いたらめちゃくちゃ警戒しそうで嫌な顔しそうなのがな…
    そのうち慣れるかもしれないが
    鯉登少尉は気づかないのでなんか月島が最近おかしい…って思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:58

    亡者が現世を漂いすぎてる...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:19

    土方さんは鯉登が立派な将校やってたら喜んでくれそうではある
    鶴見中尉の反応は全く予想できない...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:36

    スナイパーとして鯉登を守ってくれるなら心強いけど、尾形が銃持って背中に立ってるの月島が見たらハァ?って警戒しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:45

    鯉登にバレないように悪霊尾形としょっちゅうバトってる月島笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:25

    >>40

    前科ありだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:42

    月島は尾形が勇作殿を背後から撃ち殺したの知ってるだろうしな

    そら警戒する

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:39

    月島以外にも霊感強い部下がいて、その部下と月島にお祓い行きましょう!!って説得されてお祓い行きそう
    祓われるけどお盆の時に帰ってきてそのまま背後に居着きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:47

    月島に塩ぶっかけられて「???」ってなりながらキエエ…ッ!って言ってる鯉登

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:29

    >>34

    後方祖父面…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:44

    悪霊尾形を警戒する月島とそんな月島が心配な鯉登と自分が原因で一悶着起きそうな予感にニヤニヤする尾形
    そしてやけに楽しそうな尾形を見てさらに警戒を強める月島...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:47

    >>45

    月島が何て言い訳するかわかんないけどはてなマーク浮かべてキエエ???って困惑する鯉登かわいいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:02

    最近の月島は塩で遊ぶのを気に入っているんだな!って妙な勘違いをしだす鯉登

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:10

    なんかお祓いとか意味なさそうな気がしちゃうな
    払えたと思ったらしれっとまたいて月島はハァ?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:11

    >>33

    尾形に弾除けにされて塩をモロに被るモスパパ兄さぁ勇作殿etcの善良な霊たち

    キレて容赦せんと直接塩持って百烈拳おみまいする月島

    月島が突然自分の背後に塩をまいたかと思えばそれを皮切りに塩を振り撒きながら舞闘しだして怯える鯉登

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:29

    尾形なんだかんだ味方は助けてくれるから鯉登が危険になったら霊界射撃でフォローしてくれるんだけどはーやれやれみたいなドヤ顔してくるから月島の苛立ち度はノンストップ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:10

    >>46

    後方祖父面土方はホッコリするからいてほしい

    モスパパとしれっと仲良くなったり野良尾形の世話したりしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:59

    >>49

    誕生日の贈り物とか事あるごとに塩くれそう

    よかったね!月島!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:23
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:16

    >>55

    うーんムカッとしちゃうな

    生前にこれぐらいのことしておけば良かったのに

    これは一回死んでどうでも良くなって背後霊生活楽しんでそうな尾形

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:20

    尾形がなりたかった立場に鯉登はこれからなっていくんだよね…
    ちょいちょい背後霊でもちょっかい出してそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:21

    鯉登の背後で急に猫ちゃん仕草しそう
    勝手に椅子とかケーンケーンしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:36

    ちっちゃい嫌がらせしてそう
    個人的に鯉登はお化け苦手そうなイメージがあるけど、それと同じぐらいには零感が故に全然平気そうなイメージもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:05

    ポルターガイスト的なやつで机の上に置いてある物を勝手にはたき落としそう
    猫みたいに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:20

    >>58

    背後で猫ちゃん仕草する成人男性の霊…って書くとかなり悪霊度高いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:55

    ペンとかさっきまでそこにあった書類とか隠されて???って度々困惑してそうだな鯉登
    月島はくだらん嫌がらせをするな…って後ろの尾形を睨むけど、自分が怒られてると思って鯉登が謝る

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:27

    >>61

    何も知らないで見たら普通に怖いやつだこれ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:39

    猫ちゃんのしたイタズラをもとに戻してそうなモスパパと後方祖父面土方

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:20

    >>63

    月島以外でもしも霊感ある部下がこの光景見たら二度見は絶対しちゃうよね

    何故か何もしてないのに時々部下に二度見される鯉登

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:57

    >>65

    狐憑きの男の霊に憑かれてる鯉登少尉とかいう噂が広まってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:21

    実際、月島軍曹なら塩持って見事にスパァン!と顔面シュートキメそうそなのが

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:25

    >>66

    月島がますますキレてしまうー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:05

    インチキ霊媒師のカモにされそうな鯉登

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:31

    インカラマッとかに見てもらったらどう?とか思ったけど
    マッちゃんもこんな背後霊ずらずら引き連れてる鯉登見たらびっくりしちゃうよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:05

    鯉登は背後霊の存在にはまったく気付かないくせに家鳴りとか外で揺れてた木を人影に見間違えたとかでキエキエ叫びそうでかわいいよな
    月島はもっと気にする所あるでしょうが…って鯉登の背後霊たちを見てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:01

    でも本当にヤバい悪霊とかは追い払ってくれるからなんだかんだ平和なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:10

    怖い話を聞いてお化けの存在に怯えてビクビクする鯉登を背後からじっと見つめる尾形

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:25

    >>73

    1番盛り上がるシーンでポルターガイスト起こしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:49

    >>73

    あの黒い目でじっ…と見てるのが想像できすぎて怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:57

    >>74

    家中に響く猿叫

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:19

    >>75

    めちゃくちゃ顔の近くで振り向かれたらキスされるぞって言いたくなるぐらい真横にいる尾形

    もしくは背後からぬっと鯉登を見下ろす尾形

    が想像できちゃったや・・・

    尾形のあの黒い目初見の時は慣れなくて怖かった思い出も思い出したや・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:56

    >>76

    自分でビビらせた癖に「うるせぇ…」って顔をする尾形

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:36

    >>74

    なんだかんだ幽霊ライフ楽しんでそうで草

    なんかこう尾形の「俺を見るな」と「俺を見ろ」の性質が上手いこと表れてていいなポルターガイスト尾形

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:47

    守護霊としてモスパパと兄さあがにこにこしながら鯉登少尉を見てたなら泣いてしまう…
    後方土方さんもとても心強くて良い
    背後霊尾形は面白い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:22

    >>74 心境

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:29

    死んで楽になったし弟とも再会できたしでこの尾形無敵か

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:16

    背後霊いますよって鯉登に言ったら「キエェェェ!!!!」って叫びながら祈祷しそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:32

    >>82

    死後はなんかすっきりしてそうだしどうしても危ない時は助太刀してくれそうではある

    地味な嫌がらせもたくさんしてきそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:20

    尾形の霊が憑いてますよって言われたら死ぬほど嫌そうな顔しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:25

    兄さあのことで落ち込んでる時だけ後方理解者顔してんのかな
    …腹立つな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:42

    時折鯉登の背中ポンポンしてそう
    なお目撃した月島の警戒心は最高潮に達する

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:24

    背後に尾形の霊がいることを知った鯉登はめちゃくちゃ嫌がりそうだけど順応性も早そう
    月島よりも早い
    だって見えないし…みたいな
    ポルターガイストで嫌がらせされたって分かったら人目もはばからず「尾形ァ!」って怒りそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:47

    月島のストレスが大変なことになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:52

    尾形の墓とかってあるんだろうか
    もしあるとしたら命日に部下達のと一緒に墓参りされて後ろで複雑な顔してる尾形がいるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:57

    尾形が見える度に月島のこめかみ辺りが常時ビキビキ状態になってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:28

    尾形を見ると月島の目つきが鋭くなるからその度鯉登が何か怒らせたか…?とぎくぎくしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:24

    朗らかに挨拶してくる鶴見中尉にキレ顔向ける月島にビビる鯉登

    中尉の助言は有益そうなので感情を持て余し気味になる月島にやはりビビる鯉登

    >>34

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:26

    背後霊対策に塩としいたけを常備する月島
    鯉登は出汁でもとるのかと首をかしげていそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:38

    塩掛けても何しても消えなかった尾形が気づいたらいなくなってるんだ…
    数日たってもいないままで成仏したのか…とホッとしつつもなんとなく辺りを探してしまい、物寂しい気持ちになる

    …でも暫くしたらまた鯉登の背後に戻ってきてるんだ……
    ちょっとぶらついてみただけの尾形…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:41:15

    なんか時々玄関前とかに息絶えた食える鳥さん落ちてたりする鯉登の住居…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:12:04

    鯉登家の子供に猫みたいなおじさんとして認知される背後霊尾形
    兄さあとモスパパはめちゃくちゃ懐いてそう
    背後霊土方さんもちょっと怖いけど懐いてそう
    鶴見中尉は怖がられてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:44:31

    鯉登はただでさて27聯隊の生き残りを背負わなきゃいけないのにその上更に何人の背後霊背負うんだw

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:55

    >>96

    鯉登からしたら純粋にホラーなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:30

    >>96

    もし鯉登が家庭を持つような年になってもやってたら、お手伝いさんとか奥さんとかが困るからやめてさしあぜてください

    もしかしたら奥さんもしくはお手伝いさんが勿体無いからって言って鳥鍋してくれるかもしれないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:58:30

    >>98

    一個師団以上の霊を引き連れていそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:24

    中央に出向いて誰かお偉いさんと会うとか、身だしなみが重要な案件がある日に限って酷い寝ぐせがつく鯉登少尉。
    当然犯人は尾形。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:16:14

    盛り塩の代わりに椎茸を部屋の隅に置いとこう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:11

    すごく立派な鯉登中将の執務室もしくは書斎の隅っこにある盛り塩と盛り椎茸

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:24

    ???を頭に浮かべながら盛り塩と盛り椎茸を片付けてしまう鯉登

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:24

    ここまでの背後霊尾形+α概念めちゃくちゃに面白いけど
    立てたスレ主的に想定してた流れかどうかだけ気になる
    自分がスレタイだけ見てこうなる想像力なかったのもアレなんだが、2~5のレスが普通に見事すぎてすげえな…って

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:52

    >>106

    スレ主だが、想定してない流れになってて笑った。

    保護者目線で書いたつもりが悪霊尾形目線になってて草。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:04:16

    どうしても「・・・・・・ボンボンが」って言われるとバルチョーナクの方が思い浮かんで尾形の方に連想しちゃうんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:40

    スマートに暗殺者に向けられてる銃の方向をスッと月島に示す鶴見中尉
    銃の射線から外して助けるついでに少尉をおもっくそ無様に転ばして笑ってる尾形。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:53

    鯉登少尉にはとても強いトゥレンペがたくさん憑いてるって

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:07

    >>111

    強すぎるだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:53

    >>111

    多過ぎィィ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:10

    >>111

    フチの家ギチギチにいる背後霊達

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:04

    鯉登本人が強い
    右腕の月島も強い
    背後霊達も強い
    これは2度の大戦も乗り越えられますわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:03

    背後霊だけで軍隊作れるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:33

    >>116

    夜明けと共に突撃みたいな命令に鯉登が憤慨しているうちに背後霊部隊が敵軍蹴散らしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:07

    背後霊尾形は狙撃の腕は確かで頼もしいはずなのに、生前の行いと死後のポルターガイストイタズラ現象で月島からの評価を上げたり下げたりする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:41

    ………コロコロが

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:19

    >>116

    鯉登中将が歩くと、とんでもない数の軍靴の音が聞こえたり鋭い殺気を感じることがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:42

    でも鯉登本人は全くわかってないんでしょお?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:50

    >>121

    そのくせ家鳴りとかポルターガイストなどのお化けを怖がるので背後霊尾形のおもちゃにされてる

    多分尾形の存在を知ったらキエキエして、成仏できるようにお寺に行く

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:57

    >>116

    指輪物語で亡霊引き連れてきたアラゴルンを思い出した

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:57

    >>88

    「貴様ッ!叩き切ってやるッ!」って刀に手をかける鯉登とその背後で(またやってる…)と思いながら見ている月島

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:11

    零感鯉登なら尾形のいないあさっての方向を切るというボケをかましてくれると信じている

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:17

    成仏できるようにお寺に行く鯉登の背後について一緒についていく尾形
    お寺から帰ってくる鯉登の背後について一緒に帰ってくる尾形

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:00

    逆にまったく霊感の無い月島に隠れてこそこそ背後霊たちとコミュニケーション取ってる鯉登でも面白い
    月島に即バレしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:45

    >>126

    しんみりとした顔でこれで天に召されていっただろう…と報告する鯉登

    そんな鯉登の背後にしれっと居る尾形を凄い形相でガン見する月島

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:40

    >>127

    兄さあとモスパパと話したりしてほしいなぁ

    げぇ!!尾形ァ!ってなったり、土方歳三もいるのか・・・ってなったりしてほしい

    月島と将棋指してる時に誰かに助言求めたりしてると何かかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:47

    モスパパ背後で聞いているのに仏壇に元気に報告している少尉を目撃する月島。
    月島は多分いつもの顔してからちょっと微笑みを浮かべる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:25

    なんかこのバイオレンスなんだけど平和な空間すこ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:37

    零感月島と霊感有り鯉登だと
    鯉登は休日潰して背後霊一人一人成仏できないか色んな寺行ってそう
    時々、枕元に鶴見中尉が立っててギョッとしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:03

    >>59

    月寒あんぱん食べるたびに、お腹をこわすとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:34

    尾形には、背後じゃなくて、鯉登の膝の上に座って、首に腕回して、エロいキャバ嬢みたいな憑き方してほしい。
    月島のイライラが頂点に達しそうww

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:56

    時々鯉登の腰抱く背後霊の皆様
    背後霊が見える月島をからかって遊んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:09

    >>134

    膝に上がって頭突きしてくる猫みたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:49

    うーん…バルチョーナク…って寝言絶対言ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:39

    ネームドキャラだけでも尾形 勇作殿 モスパパ 兄さぁ 鶴見 土方がいるのが面白すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:29

    一番ちょっかいをかけてくるのは尾形という風潮百里ある

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:46

    さすがにおイタが過ぎるときは勇作さんが止めてくれるさ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:47:47

    尾形は鯉登が騒ぐのもおもしれ……ってなってるし月島が顔しかめるのもおもしれ……ってなってるし無視されたらされたで2人が我慢出来なくなるまで好き放題するので無敵

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:05

    ここの背後霊尾形死んでから楽になって毎日を勇作殿などの背後霊仲間達と楽しんでそう
    無敵か???こいつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:02

    鯉登が早口の薩摩弁になると、直立不動で隣に立って、モス!のところだけ口パクで言う尾形

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:33

    鬱陶し猫ムーブがすごい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:01

    悪霊尾形の存在に気づいてついてまわるようになった頭巾ちゃん
    他の悪霊たちは見えないから無視できるけど頭巾ちゃんはそうもいかないので露に帰れされるしどうしても帰らないので塩をぶつけられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:35

    誰も座ってない時も、誰かが座ってるような雰囲気を醸し出す鯉登の椅子とか噂立ってそう
    実態は尾形が人の椅子を奪って退かない猫ムーブしてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:13

    >>145

    頭巾ちゃんから自分の背後に尾形が立ってる似顔絵をフンフンしながら見せられてキエる鯉登はいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:28

    年齢的に先に逝くであろう月島は背後霊の仲間入りするのか
    尾形辺りに、ははぁやっぱり来ましたなぁとかムカつく顔で言われてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:42

    >>146

    ノー感の鯉登にそのまま座られてイラっとする尾形まで見えた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:26

    >>148

    月島が逝ってから零感鯉登も少しだけ気配を感じるようになってたりして

    それを見てまだこっち来ないでくださいよって思う一行とかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:32

    モスパパは事あるごとに音之進〜!!✊してそう
    無表情で眺める尾形

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:16:04

    >>145

    頭巾ちゃんがっつり霊感ありそうだよね

    しかも絵が描けるから人に状況伝えられるの強いわ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:59

    鯉登の背後チューチュートレインみたいになってない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:38

    >>145

    頭巾ちゃんの後年の作品に鯉登の後ろにめちゃくちゃいっぱいの背後霊が描かれてるよくわからん作品とか探せば出てきそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:05

    ときどき妙なチームワークで結託して月島を笑かそうとしてくる後ろのみなさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:37

    確かファンブックで鯉登と勇作殿は面識あるって書かれてた気がするので兄弟で見守っててもおかしくはないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:39

    寝てる鯉登の上に猫のようにたまに乗る尾形
    うなされる鯉登

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:27

    たまに勇作さんが兄様がすみませんって鯉登の夢枕に立ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:49

    >>149

    「まじかコイツ…」て顔しながら退くんだろうなぁ…勝手に場所とったくせに…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:51

    鯉登が年取って幽霊が少し見えてきた時くらいに背後霊に気づいてびっくりするけど、背後霊達が成仏できていないことを悲しんでめちゃくちゃお祓いに行きそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:12

    鯉登の執務室に来る霊が見える人を片っ端から驚かそうとする尾形。
    ドアから入ってきたところに天井からつり下がってきて片目眼帯姿で脅かすけど月島にはノータイムで塩をむんっ!される。
    呼び出し食らった人は月島からもれなく塩が配布されてそうだなこれ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:24

    >>155

    笑った方がいいのか笑っちゃいけないやつなのかすっごく判断に困るブラックジョーク飛ばしてくる鶴見土方

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:45:38

    ちょっかいかけてくるうざい猫ちゃんムーブしてたけど、月島が尾形の存在を鯉登に話して鯉登が信じちゃったので時々お供え物されるようになる背後霊尾形

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:05:06

    突然ダンダンダンッ!て禹歩(足で結ぶ印)を踏み出す月島
    めっちゃテキパキ九字切りだす月島
    御札やら数珠やら集め始める月島
    ひたすら怯える鯉登(スン…の悪霊尾形)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:36:55

    段々と除霊のやり方にも慣れてきて「破ぁ!」だけで尾形を吹き飛ばす事ができるようなる月島

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:43:51

    >>165

    佐渡生まれのTさん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:47:38

    >>164

    キェッ…何してるんだ月島ぁ…?からの

    魔術的踏切(マジカルステップ)です。って淡々と答える月島…(轟音響かせながら)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:11

    鯉登のお見合い相手のお父さんのかつらをかっ飛ばす尾形

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:22:27

    >>155

    面 倒 く さ い

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:28:54

    超今更だけどここの背後霊引き連れ鯉登は憑かれやすい体質なんだろうなぁと妄想
    背後霊達が来るまでの間に心霊現象に巻き込まれまくってそう
    激ヤバ厄ネタから超ちっちゃい嫌がらせ程度のものや少し不思議な程度のものまで色んな目にあってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:24:30

    モスパパに会いに来た幸次郎が尾形と偶然鉢合わせてしまい部屋の気温がめちゃくちゃ下がる回

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:48

    >>171

    「たまに異様にひんやりした空気がする鯉登の部屋」とかいう噂も立ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:59

    鯉登の周りが幽霊達の集合場所にされてる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:48

    ここの鯉登には夏はめちゃくちゃ人が寄ってくる(冷房にされてる)が冬はなんか用がない限り寄ってくる人居なさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:09

    鯉登がシャカシャカするときには背後で一緒にシャカシャカし、敬礼するときも一緒に敬礼しているモスパパと兄さあ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:33:55

    >>170

    激ヤバ厄ネタを周りの背後霊たちと月島でなんとかする話

    少尉本人は終始気づいてない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:03

    鯉登本人は全く霊感ないけどやたら取り憑きやすいとかそういうのもあるんだろうな、これ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:29:53

    こんなに後ろにたくさんいたら流石に重そうだし霊感0でも肩こり酷そうだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:23:46

    兄さぁは21歳前後で亡くなっているから他人には鯉登には双子の兄弟が憑いていると思われているという考察を見てしんみりした

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:03

    >>178

    鯉登の部下の背後霊達が肩揉んでくれるからきっと大丈夫だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:27:58

    >>173

    背後霊部下達や金塊争奪戦参加者に待ち合わせ場所にされる鯉登の背後

    なんなら無関係な一般通過霊達にも待ち合わせ場所にされてる

    渋谷のハチ公前のようなものである

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:03

    >>178

    肩こりが酷くてなぁ〜月島も年だが大丈夫か?って言われる月島

    背後霊達をガン見する月島

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:49:23

    >>178

    肩凝りが酷いと話す鯉登にわざとらしくのしかかる尾形

    月島はキレた

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:55:45

    鯉登に肩揉みすると見せかけてのしかかる尾形を渾身の力をこめてどかす月島

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:58:00

    あまりにも疲れ切って寝た時は生霊になって鯉登に憑いてしまっているが気付いていない月島は居る?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:07:50

    >>185

    寝たら鯉登の枕元に立ってたのでびっくりするけど近くに背後霊尾形やらの背後霊達がいたのでお前達いい加減にしなさいみたいな事言って叱る月島

    背後霊見すぎてて生霊になっても月島なら何とか出来そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:51

    >>176

    背後霊vs怪異

    B級ホラー映画かな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:24

    ガチの悪霊は追い払ってくれる良い悪霊な尾形

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:24:25

    良い悪霊なの悪霊の概念が乱れる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:04:32

    尾形は悪霊だけど他の背後霊は悪霊じゃないから…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:10:23

    悪霊?1人(尾形)と保護者背後霊(兄さぁモスパパ)と後方腕組み何ちゃら面背後霊(鶴見とか部下とか土方とかそこら辺)の鯉登

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:22:58

    射影機手に入れろ月島

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:19:16

    >>145

    時々鯉登挟んで狙撃合戦するので危ないとキレる一同

    間違えて撃つとか絶対にないし別に危なくないじゃんってノリの二人

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:26:11

    >>192

    射影機で追い払える幽霊少なそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:12

    月島のほうも月島のほうで清露金塊戦争の流れからいっぱい背負ってそう。(背負ってるから自分じゃみれない)
    寄ってきたヤバイの相手にいん!いん!する江渡貝くんが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:22

    月島の後ろには江渡貝くんと前山さんがいそうだな…
    これ江渡貝くん鶴見中尉に会えるんじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:19

    なんで完走しそうなんだよこれ()

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:53

    月島と鯉登が一緒にいる部屋は体感温度−5度ぐらいに涼しそう
    月島と鯉登が互いの背後霊しか見えない感じなら双方がお祓い勧めるという面白い絵ができそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:10

    200なら鯉登と月島と背後霊達のハッピー?ライフは続く

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:16

    >>200ならみんなでわちゃわちゃハッピー背後霊ライフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています