やった事無いソシャゲのアンチやってる奴って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:39:07

    絶対まとめサイトのセルラン煽りに脳破壊されてるよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:39:33

    そんな人いるぅ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:17

    >>2

    セルラン連呼勢は実際いる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:21

    そういうのいてもコレおいとけばええねん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:40

    あにまんだと特定のゲームの話の時しか湧いてこないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:16

    >>4

    しかもセルラン下がった時にだけ沸いてくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:41:58

    セルランなんて消費者側が気にしてどうするのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:42:41

    グラブルのセルラン煽りとか言う悲しき生き物

    >>4

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:43:28

    人気キャラのセルランが伸びなかったときに涌きやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:45:40

    そもそもファンはセルランなんかあんまり見ない
    敢えて言うなら一時期のパズドラ(セルラン1位から下がったら詫び石くれた)くらいしか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:45:46

    ウマ娘が1位のあいだ他のソシャゲのとこで煽ってたやつらがウマ娘以外が1位になったとたんにウマ娘煽りに集結する胸くそ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:46:33

    どの世界でも通じることやが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:30

    >>12

    しゃーない

    攻撃してた側やし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:48:26

    >>14

    割を食うのは何もしてない連中というね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:48:46

    でもセルラン1位になるのが当たり前のゲーム煽るために1週間しか維持できない模様wwwとか言ってるのは
    エロ漫画のあんたじゃなくてあんたのチンポが好きなだけなんだから…///みたいで好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:49:59

    >>14

    攻撃してたやつらが矛先変えただけなんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:50:21

    冷静に考えなくてもやったことの無いもののアンチって意味わかんなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:52:12

    >>18

    まとめサイトの情報だけで叩くやつは一定数いる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:53:11

    >>18

    アンチメンは相手を信者かアンチかの二択でしか見れない悲しき生き物だからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:54:08

    >>18

    煙草吸ったことなくても煙草アンチにはなれるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:04

    なんでいつもセルランで煽られなきゃいかんのか
    確かに全盛期の時に周りに迷惑掛けたかもしらんが
    そいつらが全てじゃないとわかろうに

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:31

    >>21

    吸いたくなくても副流煙吸わされる環境だったせいでアンチになったやつもいるから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:59

    >>18

    ラブライブとかはファンの行動が酷すぎてアンチ量産したじゃん

    別に直接的にやったことなくてもアンチになるやつはなる

    てか嫌いなサブカルに張り付く時点でまともな人間じゃねえから考えるだけ無駄なことをお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:33

    >>21

    確かに……煙草は実害あるからまだしも酒とかもアンチ多いもんな。親の仇みたいなやつもよく見るし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:20

    >>18

    未プレイでアンチしてるゲームが1つだけある


    自分はあるゲームAのユーザーなんだけどAからそのゲームBに流れた奴やAアンチのBユーザーが

    BをAの叩き棒にしBを褒めるためにAをいちいち引き合いに出して何かにつけdis

    Aのファンサイトの米欄に乗り込んできてAと違ってBは優れてるから〜A運営はB運営を見習って?しまくる

    Aに新キャラ出るたびにどんなデザインのキャラだろうと「Bにいそう」「Bのキャラかと思った」と話題に背乗りしてくる

    Aが他所とコラボすれば本当はBとのコラボだったに違いないのに!とAのものはBのものというジャイアン思想

    Bの運営がデザパクして被害者から訴えられた時にAだってパクしてるからBは悪くない謎理論で被害者叩きする

    B界隈全体がこんな雰囲気でほとほと嫌になってアンチ化した

    ちなみにBユーザーは自ジャンルBの名前は伏せたりぼかしたりするけどAのジャンルやキャラ名は一切伏せないから

    Aの新キャラ名等でツイ検索したら否応なしに上記のようなツイが目に入る状態だった


    まあこういうケースもあるってことで

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:49:14

    >>26

    長い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:53:07

    >>25

    酒は家族がアル中だと実害あるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:53:24

    >>21

    タバコや酒や麻薬なんかは周りが迷惑するタイプは話が違うだろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:11

    アンチを無限に生み出すソシャゲ炎上動画という再生数が無限に湧いてくる金の泉

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:47

    ウマ娘がセルラン一位取った途端ボロクソに煽られたFGO勢

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:56:11

    アンチ・・・というかアンチ行為する奴全員頭おかしいんだから気にしても無駄
    アイツらが先に!とか匿名でやってるのはさらに頭おかしい
    Twitterの個人間とかならともかく
    そもそもやられたらやり返していいってのが小学生かって思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:56:52

    >>31

    逆も然りだったな

    どうせアイツらの大半どっちもやってないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:58:24

    >>33

    どっちもアンチやるのはアホかで動画や記事で炎上させて稼ぐ屑でしかないしまぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:59:52

    「信者の素行が悪いから作品まで嫌いになったわ」とか言ってるのもどうせ荒らした本人だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:00:10

    ただの愉快犯だけかと思いきや、
    たまに5chとかでライバル企業からのアンチ書き込みが発覚したりするのが笑えるいや笑えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:01:09

    ドッカンバトルのユーザーは割と攻撃的で嫌やわ
    流石に某サイトのコメント欄だけであってくれ...

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:02:08

    >>37

    昨日スレ立ってたけどこれからのこととか質問も穏やかにスレが進んで完走したよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:02:35

    >>35

    嫌いになったわ←まあ・・・そういうこともあるわな同情する

    だから荒らしてやる!←もしかしてあなたに問題があるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:03:29

    >>35

    アンチ活動の口実ヨシ!くらいの感覚で言ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:10

    セルランって何?レベルで疎いからアンチ出来んわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:28

    ウマ娘とFGOに関してはちょうどウマ娘がセルラン一位取った時期にFGOが虚無期間というほぼイベントがない暇な時期が数ヵ月単位で続いてたってのがある
    だから厳密には糞みてぇなアンチだけじゃなくてFGOユーザーでも擁護派と否定派が出た地獄だった
    なおセルラン取り返したらウマ娘が煽られた模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:04:42

    そもそもホントに嫌いなら関わらないからな
    アンチ行為は自分が気持ちよくなりたいだけ
    それが憂さ晴らしか暇つぶしか分からんけどまともな人間でも現実が充実してるとも思えない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:27

    >>35

    これ言うやつこの後もネチネチ作品まで叩くから筋通ってなくて嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:46

    ちょっとでも話逸れるとついていけないからずっと同じこと言い続けてるアンチ多くて怖いわ
    あれが一番の脳破壊じゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:48

    モンストやってるけどそれらのブログやまとめサイトにアンチ以外がいるのを見た事がない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:55

    >>41

    ざっくり言うと売上ランキング

    アプリストアの売上順で出てくるアレ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:07:11

    >>46

    自分はモンストじゃない別のソシャゲだけと似た状況だわ

    普通に攻略情報語りたいだけなんだがな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:07:18

    セルランなんて基本イベントやったら上がるしイベント終わったら下がるもんだから一部だけ切り取って下がっただの上がっただの騒いでも意味ねぇんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:07:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:30

    セルランの変遷自体は見るの面白いんだけどね
    すぐ叩き棒に使われちゃうから残念だわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:08:55

    >>46

    そもそも基本的にまとめサイトってア○ゲーみたいに叩き記事ばっかだから

    必然的にまともな奴は居なくなる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:09:19

    >>47

    はえー

    どうでも良くね?そんなの

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:09:19

    俺がやってるソシャゲ攻略記事調べるとマジでコメント欄アンチしかいねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:25

    セルランなんてサ終しないくらいあるなって安心できたらそれ以外気にしなくていいだろ
    なぜ他人のタスキで争うのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:47

    >>35

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うしまあなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:10:51

    好きの反対は無関心とはよく言ったもので、本当に飽きたとか関心が薄れてきたのなら特に前触れもなくフッと触れなくなる

    「〜〜だから嫌いになった!○○はゴミ!○○信者は手帳持ち!」みたいなことを延々言ってるやつはただの構ってちゃんだし、何かにつけてセルラン煽りしてくるやつは自分の数字でもなんでもないものを誇って嫌いなものを腐したいおばかさん

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:11:01

    やったことないやつなんて結局中身知らんから適当なことしか叩く材料にできないんだろうな
    だからセルランやらまとめサイトから持ってきて同じこと騒ぐ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:11:16

    >>55

    ポケモンのせいでふんどしとタスキを間違えた!

    ポケモン許せねえ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:11:51

    >>46

    悲しいことにTwitterにも沢山いるのよ。

    俺は見かけたら無言でミュートorブロックしてる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:11:56

    >>59

    風評被害はやめて差し上げろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:12:41

    ここで上がってるようなことを公式Twitterとかに凸して言うやつマジでいるの闇深いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:12:49

    >>26

    自分もやってるゲームで似たようなことされてるけどよくわからんな…

    そういう行為するやつは大っ嫌いだけどそいつらが言ってるゲームには何も思うことはない

    なんせやってないしやろうとも思ってない以上好き嫌い以前に関心がないもの

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:13:58

    >>55

    セルランこれだからあと3ヶ月でサ終だね!って煽って来る輩もいるんですよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:13

    実際どことは言わんけどFGOの攻略情報見てたら常にセルランのマウント合戦で見てらんなくなったんだよなぁ
    動画は引退か!?みたいなもう対立煽りにもとれる内容ばっかだったし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:14:53

    >>64

    暇なんだろうな

    自分のとこのだから気になるんじゃ無いの?って思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:15:21

    FGOは攻略班やら白餡やら攻略記事や動画出してる方も炎上煽りする輩おるからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:15:53

    無限にサ終サ終言ってくるマンは滅びろとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:01

    ナカイド信者がこんな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:16:53

    少なくとも悪意持って嘘情報とか偏向報道する奴らは転売ヤーとともに宇宙の果てに旅立ってほしいと思いました(小並感)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:37

    割と真面目な質問なんだが、そいつらにこんな風に反応する価値あるのか?セルランとか知らんくない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:41

    >>67

    白餡は滅んだから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:17:41

    >>59

    ポケモンアンチ生まれたな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:18:20

    例の騒動で未だに粘着されてるけものフレンズ3というゲーム。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:18:23

    パズドラもセルラン落ちぶれてもう終わりやなとか言われまくってた記憶あるな
    まぁなんだかんだ何年も続いてるわけだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:18:35

    >>67

    攻略班も白餡もどちらも面白い動画出していたけど白餡さんは何というか一時期から合わなくなったのかなんか常に怒っていたイメージ

    実際それで隠居しちゃったし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:04

    クソレビュアーは訴えられればいいのに
    そこまで目光らせられないんだろうがYouTubeもよく収益なんて渡すよな
    ア○ゲーやや○おんとかの広告屋もそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:25

    >>75

    触れることすら躊躇うレベルに闇が深い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:37

    白餡は批判する信者っていう皮被ったアンチだったから怖い

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:46

    ナカイドもナカイド信者も滅べ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:59

    >>38

    そらよかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:20:03

    >>71

    単純にグズ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:20:28

    ウマ娘叩き棒にしてFGOぶっ叩いてた奴が数ヶ月後にFGO叩き棒にしてウマ娘叩いてたりみたいなのも日常茶飯事だし、エアプアンチくんは多分たくさんの人が楽しんでるものが廃れる姿が見たい捻くれ者なんでしょ

    だからセルラン上位にいたやつが一度陥落すると嬉々としてセルラン連呼して叩くし、叩いてた対象が上位に戻ってきて旗色が悪くなると今度は別の上位陥落した奴を叩きに行く

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:21:59

    >>4

    あれでわかるのは重課金者の数と集金システムの優秀さだけだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:00

    >>77

    白餡は長い虚無でお気持ち引退宣言やっちゃった後に二部六章来たのがなぁ

    ストーリーだけはやるとのことだったが動画で運営ボロクソに叩いてた分そのままユーザーと便乗犯に叩かれて追い込まれた

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:01

    ナ◯イドとか特定の人物の名前出すのはさすがにやりすぎだぞおちつけおちつけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:22:42

    >>71

    お前みたいなのがスレタイにあがるゴミなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:23:16

    エアプアンチってつまりその作品が自分より下って錯覚して悦に浸るゴミだからな
    錯覚でしかないから虚しくないのかなと思うけど本人はそんなつもりじゃないんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:24:14

    アンチは無視するのが1番
    なんか言われてても擁護とか反応するだけ損するからねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:24:30

    仮にエアプじゃなかったらどうなんやろ
    割と爆死とか炎上騒動で信者がアンチになるパターンもあると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:24:58

    炎上やら煽りやら大好きなまとめスレのタイトルに反応するように調教されちまったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:08

    >>91

    エアプじゃないアンチももちろんいるよ

    でもどっちにしろ元カレに振られたから嫌がらせする男みたいで哀れなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:25

    >>91

    そりゃべつに普通の粘着アンチだなぁってだけじゃない?

    粘着してる時点で健康的だとは思わんけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:29

    >>86

    流石に叩いてはないけど引退後に6章来て「ざまあwwwwww」って大笑いしてたわ

    ごめんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:40

    そもそも嫌いな作品なんかプレイするわけないからエアプで当然なのよ
    深い理由はない
    そんな作品をまとめサイト使って必死に追いかけて叩き続けるのはまあ…うん…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:26:45

    >>87

    でも真面目に糞野郎だと思うよあいつ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:27:14

    >>97

    (ああこれ荒らしだな・・・)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:27:22

    >>93

    ┌(┌^o^)┐…⁉︎

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:28:45

    アンチやってる時点でまずエアプでもじゃなくてもやってること変わらないし害悪だよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:32:19

    >>100

    流石にそれは極論だぞ

    アンチでも愚痴でもファンサイトで暴れなきゃいいんであって、要は「人目につくところでやるな」ってだけ


    お前が誰にも石を投げたことのない神の子だっていうなら例外的にお前だけはそれでいいかもしれんけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:35:22

    >>101

    まぁ流石にこれなんだが現実を見るとそういう分別のわかるアンチがどれだけいるかと考えるとね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:36:03

    >>101

    アンチって荒らしたりする害悪な存在だからアンチって言われるのであって、TPO弁えてる人はただ、そのそれが嫌いな人ではなかろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:36:23

    >>75

    ぶっちゃけ騒動当初はともかく現在じゃ完全にアンチ側が先鋭化しすぎて一種のカルト集団化してるのがもうね…

    ファン側とはもはや認識が異なり過ぎて争いにすらならず最近じゃもっぱらアンチ同士で身内争いするような始末だし

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:38:31

    >>101

    アンチって承認欲求で騒いでるの多いからなぁ実際目立つ場所でそういうことやってる人たちがアンチって言われるんだし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:38

    >>104

    同士討ちしてるの含めてまじでカルト宗教っぽい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:41:32

    >>106

    愚痴スレから他所に持ち込まなければそれでいいと思う

    そもそも愚痴スレってそういう吐き出すところだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:59:41

    >>75

    たかがと言ったらなんだけど、急な制作会社変更程度でアレほど怒り狂って未だに粘着するような連中が出てきたのはマジでカルト宗教かなんかだと思うわ

    世が世ならテロ起こしてそうなくらい過激な奴も見かけたことあるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:35

    ソシャゲではないんだけど
    月姫リメイクを叩きたい、でも金は出したくない、ということで買った人に情報クレクレしてるという人をツイで見た、という書き込みを見たことがある。しかも買ったやつもクレクレしてるやつもどっちもFGOをいつも叩いてるやつという
    そこまでになるならもう型月に触れる必要ないじゃん…離れればいいじゃん…って思うからエアプアンチも粘着アンチも不思議だなぁって思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:22:10

    >>111

    そういう事でしか楽しむ事が出来ない悲しい生き物なんだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:25:32

    >>8

    消費者じゃなかったりして

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:31:17

    実際セルラン煽りしている人はそれをやっているかどうかすら分からんのが怖い所なのよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:33:00

    >>98

    荒らしのつもりはなかったのごめんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています