屯田兵のはぐれ者たちは欲をかいたばっかりに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:48

    こいつらが全員そろった状態で相手にしないといけないという作中屈指の恐怖体験を味わったわけか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:29

    率先して戦ってそうなのは
    土方牛山岩息辺見トニ稲妻海賊あたりかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:47

    よくよく考えると恐怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:19

    白石の語りだと土方が刀を奪ってあっと言う間にって感じだったけどそれだけで済むかと言われると多分済まない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:40

    このあと囚人同士で殺し合い始まったとか言ってたけど実際はテンションあがった辺見と岩息あたりが見境なく暴れ始めただけの気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:42

    こいつらを馬車に乗せて人気のない森を通ろうとかよく考えたよ
    怖いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:11

    >>5

    「23人同時に来てほしいッ!!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:32

    >>2

    33人殺しの津山も相当暴れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:09

    いきなり暴れそうなのって牛山、辺見、岩息、松田、津山くらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:02

    用一郎はギラギラして暴れたのか隅っこでうずくまってたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:15

    >>9

    多いな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:41

    この後みんなどうやって逃げたのかな
    稲妻は徒歩で逃げれるけど
    馬奪ったりしたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:09

    ちゃんと知らなかったんだろうけど、それはそれとしてこいつ等を一斉に敵に回したのは正気の沙汰じゃないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:59

    >>9

    ウェンカムイ平太師匠が暴れたらマジで手が付けられないからこの時は暴れてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:10

    乱戦だとトニさん音がゴチャゴチャになってかなりキツそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:31

    「悪魔の熊撃ち」と「道東のヒグマ男」が同時にいたわけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:07

    (殺し合いの背景に映り込むその辺にいた鹿とウコチャヌプコロしてる姉畑)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:47:27

    コイツらをひとまとめにした馬車とかパンドラの箱か?開けなくても勝手に出てくるからもっとやばいな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:24

    >>15

    集音器この時ないしね

    奇声あげてそうなやつ何人かいるし

    なんなら変な臭い出してそうなやつもいるし・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:47

    用一郎ってこの時はまだボケてなかったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:45

    >>20

    奥さん看取るために脱獄→看取る→ボケるだからまだボケてないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:29

    (殺されゆく屯田兵たちの顔を見てウッキウキの上エ地)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:15

    >>22

    (その顔面に激突するウヒ山さんの投げた屯田兵)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:35

    用一郎は奥さんの死に目を看取るのがかかってるとあって、状況によっては応戦しそう
    でもサクッといなくなってそうな気もする

  • 25 22/05/17(火) 22:51:56

    この集団脱獄事件ってさ刺青囚人を全員連れ出して全員逃すなんて失態を鶴見中尉がしそうにないし淀川中佐の独断かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:52:09

    >>24

    土方と背中合わせで戦った瞬間あったら熱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:33

    男だとテンション上がらないので傍観してるジャック
    戦闘力は全くないので静観してる関谷
    イケメン屯田兵の死体をつまみ食いしてみるみる若返る家永

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:51

    家永は死体漁りしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:18

    岩息以外みんな北海道から出なかったの狂ってるな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:52

    >>5

    実際殺し合ったといってもここで死んだ囚人いないよな

    可能性があるとしても親分が仕留めた茨戸の刺青の一人ぐらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:02:27

    >>30

    序盤の雑魚さんが「こりゃ死人が出るな・・・」と思いながら逃げただけなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:27

    屯田兵から服奪って逃げた奴もいるかな
    白石は軍服似合ってたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:45

    >>32

    鈴川あたりはやってそう

    なりすましはあいつの十八番だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:10

    >>33

    もしかして軍のお偉いさんに化けて樺戸から熊岸達脱獄させたりしたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:36

    一時的にでも一緒に逃げた奴らはいなかったのかな
    方向同じ人いるー?っていうと飲み会の帰りみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:22

    >>29

    当時の北海道なんて逆に本州でやらかした連中が逃げ込んでくる場所だったし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:40

    >>34

    って言ってるじゃねえか本編で

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:33

    >>37

    そうだっけ

    忘れてた

    責任取って杉元がハラキリます

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:25

    埋蔵金争いに加わらないのが目に見えてて、入れ墨ロストの危険も高い二瓶を土方がいち早く確保しようとして土方VS二瓶が発生してたりすると俺が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:26

    後藤のおっちゃんはよく逃げ切れたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:41

    >>35

    二瓶・白石・海賊あたりは同室でまあまあ仲良さそうだったしちょっとくらい行動を共にしててもおかしくなさそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:10

    目的地が定まってたのは
    恋人のとこへ帰る親分稲妻
    根室に帰る用一郎
    道東に帰る師匠
    硫黄山へ行く都丹
    樺戸へ行く鈴川
    かな?
    小樽へ行けって言われて実際行った奴はどれくらいいたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:33

    海賊は一度は小樽に行って情報収集してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:54

    >>38

    突如現れるロシ ア将校

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:33:11

    この話番外編か何かでやってほしいな
    囚人オールスター見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:15

    ファンブック2が出たら囚人達の日常とか脱走劇とかやって欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:17:26

    というかこの辺りの話を実写で観たいな
    プリズンブレイクサスペンス...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:21

    囚人たちが全員で仲良く協力するIFとか見てえ〜
    食事とかの日常とかのやりとり見てえ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:55

    >>42

    実際に小樽近辺にいたのが土方、白石、牛山、後藤、笠原、二瓶の序盤登場組かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:44:41

    >>47

    屯田兵目線のパニックよりサスペンスホラーにして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:21:11

    牛山岩息あたりは体格見ただけでやばいってわかるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:46

    屯田兵たちを始末した後にヒグマの大群に襲われたって設定を追加すればいいんじゃね?
    襲い来るヒグマ!迎え撃つ刺青死刑囚軍団!
    各々の得意な殺し方で1人1ヒグマ以上キルさせれば死刑囚たちの活躍シーンも盛り放題だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:36:23

    >>52

    食われても食われても腹から脱出する白石?!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:39:37

    主に家永のせいで記録上の人数と実際の死体の数が合わないって事態が発生してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:15

    牛山と岩息だけでも戦闘力あり過ぎる
    なんでコイツらまとめて移動したんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:54

    >>55

    重くて一緒の馬車に乗せるの大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:19

    >>49

    二瓶は目的が別だし白石土方組以外は小物しかいないな

    のっぺら坊の命令を考え無しに素直に聞く奴らはダメだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:04:34

    流石に乱戦に参加せずさっさとバックレた囚人が多そう。あと岩息は殴り合いが好きなのであって命の奪い合いはゴメンだろ。むしろここで凄惨な現場に立ち会ってしまったので樺太に脱出したと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:19

    屯田兵の遺体が絶対グロになってるよコレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:21

    大脱走というよりキャビンのクライマックスみたいなパニックホラーな絵面になってそう、収容違反よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:49

    ここのシーンを映像化するとしたらタランティーノ監督ばりの血みどろアクションになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:51

    牛山と岩息はビッグ・マムみたいに鎖でグルグル巻きにしないと駄目だろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:38

    >>62

    「はぁッ⭐︎」って鎖粉々にしてる絵しか浮かばない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:55

    >>62

    最低限このくらいはしないと意味なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:40

    なんで全員まとめて動かしたんだ
    土方いなくても腕力で脱走されるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています