白き鋼鉄のXからシリーズに入った俺、ガンヴォルトをクリアする・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:02

    こんなのイクスさんじゃない...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:30

    ああその順番だとそういう反応になるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:08

    ああなるほど……
    そういう風に感じれるのか。

    根っこの部分は同じなんだけど
    よくも悪くも親の影響を受けて
    しまったのが昔のアキュラくんなんだ。

    ちなみにX2はプレイされましたか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:31

    良くも悪くも家族愛がメチャクチャ強いのがアキュラ君だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:34

    >>3

    プレイしました。

    前作から一新されたアクションに最初は戸惑いましたが、慣れてくると爽快でした。

    結局ハードは難しくて無理でしたが。でも楽しめたのでOKです

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:41

    これが本来のアキュラ君だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:16

    能力者は害悪だから討滅するって言ってたろ
    じゃあ有言実行しなきゃなァ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:01

    「ハミングでも口ずさんでいるんだな」

    やっぱアキュラくんはこうじゃないとね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:26

    >>8

    こんなのイクスさんじゃない・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:36

    能力者キミ呼ばわりしてたの丸くなりすぎだろ
    100年間何があったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:34

    本編アシモフ「能力者の為にガンヴォルト殺すわ」←😨

    イクスアシモフ「能力者奴隷にして非能力者滅ぼすわw」←😅

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:31

    声がね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:10:38

    >>5

    それは良かったです。


    イプシロンを見たときは

    ああ確かに昔のアキュラくんに

    似ていると思ったけど彼を構成している

    マザー(神)への盲信の部分しか写せて

    ないんだなと思ってしまった。


    何でノーマルのイプシロンは

    消滅時になんも台詞をださなかったんだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:48

    イクスと爪アキュラは別人だからギブスに出てくるかもしれないアキュラは結局ヘイトキャラの可能性があるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:13:06

    >>10

    能力者が無辜の民を救って命を落としたとか

    逆に無能力者が喜々として世紀末ボーイしてるのを何度も見続けてきたんだろう

    「あれ?思ってたのと何か違わない…?」みたいな感じで

    自分の思想はバイアスがかかりまくってたことに気付いちゃった的な

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:03

    >>14

    一応、妹の件で迷いは見せてるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:12

    イクスさんは歳食って交渉やお願いすることを覚えたのに成功した覚えがない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:50

    >>17

    GVさんの苦労がわかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:30

    ぶっちゃけ本編のアキュラはダブスタ煽りカスだから・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:56

    >>11

    アキュラくんが永い年月でエラーを

    起こすと言ったことを彼女が起こすなんて……。


    ロロ(家族)とアキュラくんは一緒だからこそ

    白き鋼鉄のX(人間)でいられたんだなと思う

    フェザーとGV(仲間)を捨てたアシモフが

    デマーゼル(バケモノ)になるのは必然なんだわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:50

    イクスにしてもグリードスナッチャーをパクられたのが原因だし・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:35

    >>21

    あれパクられなくてもカレラさん生きてるからどちらにしろあの未来よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:19

    能力者は化け物呼ばわりしなくなったけどアシモフだけは化け物呼ばわりしたというね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:24

    >>8

    これ本当に嫌い、物語のクライマックスで最大最強のダブスタ発言かますって相当だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:32

    人類に明るい未来をとほざいた
    レイシストが自分のせいでディストピアを
    作り出してさらには自分が排除される側に
    なってから人でなしになるんだもん
    インティは狙ってこのキャラにしたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:47

    >>8

    直前のパンテーラ戦でハミングやらせた後にこのセリフ出すのキレッキレ過ぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:52

    >よくも悪くも親の影響を受けて

    >しまったのが昔のアキュラくんなんだ。

    父親の方は無料公開されてるボイスドラマ「陽炎のメモリア」

    母親の方は最近Switchに移植された「ぎゃる☆がんだぶるぴーす」


    この2つを抑えればアキュラくん及び神園家への理解度は更に深まる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:27

    アシモフってそもそも神園博士の実験がなければああならなかったんだから、イクスは父親のやらかしで子供である兄妹がしっぺ返しを食らったともけじめをつけたとも言える話という

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:31:23

    デマーゼル戦の前後で昔のヘイトスピーチが復活するの好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:48:34

    >>29

    かつてのように能力者というだけで化け物扱いはしなくなったけど

    デマーゼルに対してだけは迷うことなく人を捨てた化け物として断言してるのは好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:32

    >>30

    能力者関係なくただのクズだから仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:32

    GVプレイヤーからすると逆になるもんなあ
    こんなのアキュラくんじゃねえ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:55

    >>20

    割と出会わなければよかった二人だからなアキュラとアシモフ

    この二人出会わないだけで結構事態は好転するもしくはグリスナ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:36

    >>22

    アシモフが非能力者速攻殲滅しなきゃって考えになったのがグリスナのせいなので…

    その前まではモニカセラピーで非能力者にもいいヤツはいるなぁ…になってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:24

    X2はさらっと流されてるから気づきにくいんだけど、過去アキュラの業をガンガン突き返されてるかなりえぐい構図なんだよね
    身勝手な信仰を口にして一方的に襲い掛かってくる自分のコピーと
    時代の変化を受け入れられず、いなくなった人に拘り虐殺を試みるようになってしまった相棒の慣れの果て

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:05

    アキュラくんって公式に父親の事件の真相を知ることはないって明言されてるの酷いわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:23

    いやー使ってて楽しいんだけどねえアキュラ君
    キャラとしては死.ねって思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:48

    >>32

    あのアキュラの言動がやたら大人しいってのが白き鋼鉄のXのメインシナリオの謎の一つみたいなもんだからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:53

    アキュラくんがギャルガンヒロインの関係者とかこの世界狂いすぎてんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:49

    >>39

    若い頃のノワと戦う未来のアキュラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:11

    >>3

    復讐とか神とか能力者の危険性とか色々言ってるけど、突き詰めると全部自分の家族に帰結するからね


    イクスの方でも家族関係に全て決着付けたら速攻で戦いやめてたみたいで、だろうな…ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:26

    ところでマスターの方のアキュラくん、君ワーカーの守るべき対象の人類にセプティマの方々入れてる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:21

    >>36

    まあ知らなくても立ち止まることは出来るし…

    妹の件を踏まえた今後の身の振り方が気になるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:00

    >>42

    マスターアキュラがどういうルート辿ってるのか詳細不明だからなぁ

    爪アキュラ主人公ルートの未来とかだったら怪しいかもしれん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:55

    >>38

    クライマックスで出てくる討滅のワードにやったーきたー!てなるし

    化け物の発言に、いいぞもっといったれ!!てなるあたり手のひらの上だわw

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:50

    >>40

    しかも若いころのノワさんの行動パターンどう見ても某黄色い悪魔だったりするのが草も生えない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:41

    >>43

    元々能力者と言えど殺す事自体には忌避感は持ってるけど復讐心と誤った使命感で見ないようにしてたみたいなのはオコワにも書いてあったけど

    ギブスで出てきたら妹が能力者でいまのままだといつか殺す必要がある事に対してなんか折り合いつけるのかは気になる所

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:41:14

    >>35

    自分はバタフライ・エフェクトよりも

    戦ってエグいと思った。


    白き鋼鉄のXと呼ばれてるになるほど

    永い年月たっても昔のままのロロが

    アキュラくんと会えなくなったせいで

    あそこまで無機質になってしまったうえに

    最後のSPスキルのあの顔は恐ろしい

    もうガマンの限界というカンジで。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:46:23

    新作に出るのかなアキュラくん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:44:48

    イマージュパルス要素で100%来るだろうし
    対能力者戦なら思想云々は兎も角本人が出張ってくるのもほぼ確定で良いんじゃない?
    敵対か休戦かは爪の後にどういう決断をしたかで変わると思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:48

    やっとグリスナ解禁されるのか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:15:16

    そういえばアキュラくんはゲームだと
    ブレイドだけなんだよね殺さなかったの
    勝てなかったというのが正しいんだけど。

    ギブスはあんまり殺さないパターンなのかな
    ボスの紹介文がなんか負けたあとのセリフに
    みえるんだけど。

    新キャラの能力がタイマンという
    概念みたいな能力だった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:14

    ガンヴォルトもそうだけどきりんは聖剣に封じて能力者の暴走を抑えて回ってるっぽいから
    今作のボス敵は能力の制御が出来なくて困ってる人達なんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:54

    というか今回のイマージュパルスの説明やデマーゼルの終盤の手札的に、もしかしてアームドブルーの能力の一端で他の能力者の限定再現とかやれてるっぽい?
    やばくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:29

    ハミングばっか言われとるけどミラーお兄様戦の
    「血の繋がらない妹…義妹か
    偽りの命に相応しい、偽りの繋がりというわけだ」
    も大概だと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:48:36

    >>44

    イプシロンが昔の盾持ってるスタイルだから無印でアキュラ君がGV紫電モフ全員倒した世界説とかあったりする

    マスターはモフと真逆に能力者狩りに奔走して人類絶滅とかやらかしてる可能性が…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:44:29

    >>50

    今まで人の能力をコピー

    し続けてきた男が今度は自分が

    パクられる側になると言う。

    >>54

    なるほどそういうこともかんがえられるんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:35

    マスターが異世界を渡り歩いた影響なのかアキュラの技術が交ざってる可能性も考えられるんだよな
    キーライフルなんかイクスが手にいれてるみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:35:18

    >>55

    コイツほんま人の過去とか理念を見下すよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:43:25

    >>59

    そらもう能力者なんて化け物は根底から全否定せんとな…

    ところで妹さんのことなんですけどぉ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:01:49

    家族を拉致されてるんだ
    すでに地雷は踏まれてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:44:30

    >>59

    何が酷いって内容としては能力者云々とかエデンの所業だとか無くても成立する純粋なクソ罵倒という

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:11:22

    >>62

    だってアキュラにとって能力者は何をしても否定して良い存在だし、擁護するような存在は人類の敵扱いしてるからな

    宗教かぶれみたいなもの言いな癖に、その点を指摘されたら、お前らを容認する神なんて俺には不要とかダブスタの極みだよ本当に

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:17

    こいつと同じぐらいヤバいやつのニムロドさん
    下手したら能力者も滅ぼそうとしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:15:32

    これからアキュラはX一本でガンヴォルト本家でプレイアブルはやらなくなるのかな?
    なんのかんので出ては来ると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:43

    >>62

    そこに関してはアキュラ君も命より大切な妹拐われてキレてるとこだし能力者関係なく純粋に罵倒してもおかしくは無いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:22:32

    >>65

    ギブス世界のアキュラくんはプレイアブルの前に妹の件に関してきっちり結論出してくれないとね…

    所詮能力者は能力者と屍山血河の道を逝くのか、自分が間違っていたと認めてGVと同じ道を往くのか

    そこを曖昧なまま活躍させてもダブスタクソ野郎がイキってるだけになっちゃうので。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:50:59

    アキュラくんの
    暴言はスゲーあれなのは事実だし
    エデンの境遇は悲惨なんだけど
    それを擁護できないレベルで
    ヤバいことをしてたからな。

    アスロックのしようとしたことは
    大型兵器での大量虐殺をしようと
    していたのを防いだのは完全に間違っている
    わけではないからな。

    まあスメラギに喧嘩をうっていたのは
    正直いってバカだとはおもった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:19:39

    >>66

    能力者至上主義みたいな思想のエデンが、何故妹を執拗に追いかけて攫おうとしたのか、もう少し考えりゃいいのにね・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:57:02

    EXウェポン開発してテンション上がってるアキュラ君は年相応の厨二心出てて可愛い
    因子だけでABドライブ開発できるくらいだし、親父さんが死ななければ世界平和の礎を築ける人間ではあるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:39:10

    ギブスをみてると
    宝剣がどれだけ重要かを
    改めて思い知らされる。

    GVは宝剣を使わなくても戦えて最初は
    凄いと思ったけど抑制し続けないと
    いけないシロモノなんだなと。

    ヒロアカに出てくるオーバホールが
    言っていたけど病気のようなものだよね。

    アキュラくんの親父さんは
    ミチルちゃんの件みたいにセプティマを
    切除していく考えみたいだったし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています